人気ブログランキング |

黒ラブちゃん、里親募集です

f0046854_13522677.jpg

飼い主の身勝手でなんどもおうちが変わり、又、そこのおうちもいられなくなりました。
とても、憤りを感じます。
行き場をうしなった黒ラブちゃんの里親さんを募集しております。
   名前   ゴルゴ  男の子 五才 去勢済
   
   明るくひとなつっこく、お茶目です。
   
   学校も行っているので、基本的な躾はできているそうです。

   賢い子です。

   どうぞ、よろしくお願いします。

  千葉わんさんで募集中  


この子はなんにも悪くないです。
どうしてこうも、人間は身勝手なんでしょう。
動物を飼ったら最後までかわいがる。そんなこと当たり前のことです。
以前、私も茨城に突然、夫が転勤になりました。
そのとき、うちには2頭のワンがいました。社宅には入れませんでしたので
なんとかワンの飼える戸建を借りました。
でも、そんなこと、そんなに大変なことではなかったです。

こういう飼い主さんには、もう二度と動物達を飼ってほしくありません。
これ以上、可愛そうな子たちを増やしたくありません。
f0046854_14383036.jpg

本日のアトムとミルクちゃんの2ショットです。
今日は雨でお散歩、朝ちょっとだけしか行ってません。
ちょっと、今日はもう無理かなぁ~。
三人?でおうちで遊ぼうね(#^.^#)
Commented by チャコ姉 at 2006-02-26 17:34 x
以前、本で「病気になったり年老いたペットの最期を見たくないから(かわいそうだから見られない)保健所に連れていく飼い主もいる」と読んだことがあります。
一度、家族として迎えた動物を最期(最後)まで責任持って面倒見られないなんて、何て未熟な精神の持ち主なんだろうと思ってしまいました。
転勤や引越しで飼えなくなったというのも同じことですね。

ミルクママさんのお宅のように社宅がダメなら借家という選択肢もあるんですから、安易に手放さないで欲しいとつくづく思います。

3人で楽しんでますか~?
天気予報見たら、今夜10時頃まで雨止まないようですよ。
チャコも今日はお散歩断念かな・・。
(催促の視線が突き刺さって痛いけど。。)
Commented by みるくまま at 2006-02-26 20:28 x
↑の黒ラブちゃんの件、本当に腹立たしいです。他にたくさん選択肢があったはずなのに・・自分勝手すぎます。
いい里親さんが見つかるといいですよね。

アトムくんのきれーな毛っけが濡れちゃうもんね~、つまんないね、お散歩行けないと。でもママとミルクちゃんが遊んでくれるのね。いいな~♪
うちのぽーちゃんは雨が降ろうが槍が降ろうがウキウキで出かけます。濡れたってブルブルしたら ほらっ、元通り!!ですから(笑)
Commented by fuuka1220 at 2006-02-26 20:54
この子の無邪気な目がよけいに辛いですねぇ。こういう目をみてたら飼い主の身勝手はできないはずですね。当たり前のことができないなんて情けない・・・早く、幸せになれますように祈ってます。
雨の日は、3人でまったりできていいんじゃないかな?
Commented by ひなた at 2006-02-26 22:08 x
ゴルゴちゃん、いい人と出会えるといいですね・・・
可愛い笑顔です。引越しで・・・捨てるんですか・・・??
家族なのに。理解ができません。

今日は、雨でしたね~
3人で、楽しく遊んだかな~?
Commented by atomyu55 at 2006-02-26 22:25
>チャコ姉さん
ほんと、悲しいですね、こういう人、多いんですよね。私達にはわかりませんね。こういう人の気持ち。
夕方の散歩、行かず、3人で、遊びました。(^_^)
明日は晴れて欲しいですね。
Commented by atomyu55 at 2006-02-26 22:29
>みるくままさん
いい里親さんがみつかるといいですね。とっても可愛い子ですよね。
うちのアトム、ぬれるのが嫌いなので、雨だと歩かないですよ。
小雨なら行くんですけどね。ぽーちゃんはいつでもオッケーなのね。
まあ今日はのんびりはしました。
Commented by atomyu55 at 2006-02-26 22:32
>ぶ~ままさん
ゴルゴちゃん、可愛いですよね。この目をみたら裏切れないはずなのにね。雨の日、まったりしましたよ。おじさんも入れて4人で(^_^)
Commented by 赤名リカ at 2006-02-26 22:56 x
なんでだろ?
優先順位が犬畜生は最下位なのかな?
でも、ミルクママさんみたいに見ず知らずの犬の痛みを感じられる方の方が多いと思いたい。
少なくとも、ココはそういう居心地のいいサイト。
コメント拝見させていただいてそう思いました。
Commented by マータンのママ at 2006-02-26 23:10 x
ゴルゴちゃん可愛い。え~、本当にヒドイ人ばかりです。同じ日本人で恥ずかしいです。悲しいね。でも絶対良い人が飼ってくれるよ。だってお利口さんの顔してるもん。「ボクの飼い主さんは悪い人じゃないんだよ。でもお別れしてきたんだ」と言ってるみたいです。
何度もお家が変わったのね?涙涙。誰か心がけておきますね。(誓)
こんな気分の時にア~タンとミルクちゃんを見ると心が安らぐわ。明日は晴れると良いね。
Commented by dutelovecat at 2006-02-27 03:39
ゴルゴちゃんって凄い強そうな名前(笑)ですよね。ゴルゴって聞くと”命”ってやってるゴルゴの人も思い浮かびます(笑)
選べるチャンス(選択)って決める前には色々あると思います、だから怒り(喝)なんですよね。。。なんで引退し良い豊かな老後の暮らしを求めているような人がラブのような大きくて寿命も15年は在るかもしれない犬を飼うのかこの辺も理解出来ません。貰ってって言われる方だって(特に同じ年配者同士のやり取りのようですから)困りますよね。室内外で凄く可愛がっていた子を外飼いでも良いにしちゃうなんて、泣くに決まっているでしょう!って感じですよね。この件全てにほんと腹正しいです。自分勝手も甚だしい。これで自称愛犬家なんて思っていたら大間違い!!そういう事本当に分かって反省してくれてるのなら良いですどまた小動物でも飼いそうな気もします。。。

3人(4人?)で今日は何をして遊んだんですか?
いいね、ミルクちゃんもアトムくんも素敵なママやパパがいるから♥楽しいね♪





Commented by atomyu55 at 2006-02-27 18:38
>ひなたさん
ワンの飼えないマンションを買ったんだそうです。そして、他の人に頼んだんですが、外がいになったので吠えてうるさいと言われ、そこもいられなくなったそうですよ。
ひどい話です。飼っていながら、飼えないマンションを買うのか。
優しい里親さんがみつかるといいですね。
3人でまったりしてましたよ。
Commented by atomyu55 at 2006-02-27 18:50
>赤名リカさん
優しい人達もいっぱいいることはネットを通じて知りました。赤名さんもそのひとりです。カンチ、マイラブ、最高よ。(^.^)
Commented by atomyu55 at 2006-02-27 19:11
>マータンのママさん
絶対、優しい里親さんが現れると思っています。
なんだか情けないですねぇ~。可愛いしね。
アータンとミルクは幸せ者ですね。(^_^)
Commented by atomyu55 at 2006-02-27 19:17
>shizuさん
ほんとですよね。こういう人って又、小さい子を飼っちゃったりするんですね。見た目では人間、わからないって、つくづく思います。
普通の常識のありそうな人達みたいですからね。こわいです。
たいしたことして遊ばなかったです。でもアトムは爆睡してました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2006-02-26 14:01 | Comments(14)