人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp
ブログトップ

ピンクリボン

今日は会社の帰りに同僚二人と乳がん検診に行ってきました。
先日のドックではやらなかったのですよ。
4年前に、今日行った診療所でやっていたのですが、その後、足が遠のいていました。
同僚に誘ってもらい行ってきました。

今日行った診療所は県のがんセンターの先生をしていた専門医です。
とても評判のいい先生で、うちの職場の人たちが大勢検診に行っています。
とても優しい先生で、緊張がとれちゃいます。


マンモグラフィーと超音波をやります。
マンモは辛いといいますが、ココの診療所のは一方向から撮ればいいだけで
思った以上に楽でした。
最新式なものかもしれません。

4年ぶりでちょっと心配しましたが、異常ありませんでした。ほっとしました。
先生によると、やっぱり一年に一回の定期健診が予防だそうです。
皆さんも是非、検診しましょうね。


ピンクリボン_f0046854_20211065.jpg

僕、ミルクだニャン。
ママ、よかったね。安心したね。僕たちのためにまだまだ元気でいてね。
ピンクリボン_f0046854_20212473.jpg

僕、アトムだよ。
ママ、よかったね。僕も元気だよ。



又、明日から頑張りますねぇ~!!!
by atomyu55 | 2008-10-31 20:24 | わたし | Comments(2)
Commented by ロンママ at 2008-10-31 20:36 x
そうね、検診は大切よね。
私は母が子宮がんの経験があるので、やはり気になって検診は受けているのよ。異常がないとほっとするわよね。
元気で長生きが一番よね。美味しいものもたくさん食べたいし・・・。
Commented by atomyu55 at 2008-11-01 21:00
☆ロンママさん
こんばんは。4年ぶりだったから心配しちゃったわ。うちも兄が癌だからちゃんと検診はしないといけないと思うのよ。
美味しいもの、来年行こうね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。