人気ブログランキング |

今日はいろいろ

昨日のNEWS ZEROみましたか。
愛護センターが特集に出ていました。
千葉県の愛護センターでよもぎ、ウル、クッキーがいたところです。
3家族の皆さんにメールでお知らせしました。
皆さん、見てくれたようです。
衝撃を受けたでしょうね。
よもぎのママは野犬の子が捕獲されるところをよもぎとたぶって観ていたそうです。
私もそうでした。
ウルも手術室のケージで2ヶ月もたった一人で頑張ってきた子です。
一度、譲渡されて、皮膚病だからと戻された子です。

メディアにもっととりあげられて、殺処分のこと、センターの現状、多くの方に
もっと知っていただきたいと思います。

簡単にセンターに飼い犬を持ち込む人間たちの意識、どうしたら変えられるんでしょうか?


064.gif  064.gif  064.gif  064.gif  064.gif


今日は私、お休みだったのですよ。
半日の人間ドックに行ってきました。
毎年この時期にいつもしています。
アトムとミルクのために元気でいなくっちゃいけないですからね。
もちろん、おじさんのためにもね。
朝は何も食ベずに行きましたし、病院は緊張しますし、嫌な検査もありますし、帰ってきたら
とても疲れてしまいました。
少し、お昼寝なんかもしてしまいました。
終わってほっとしています。結果がドキドキですけどね。039.gif

夕食はこれでリラックスです。
f0046854_20502985.jpg

北海道限定のクラシックです。
美味しかった068.gif


そして、ダイソン君が予定通り戻ってきましたよ。
f0046854_20471554.jpg

モーターとか新しくなっていました。18900円の修理代です。
2泊3日は素晴らしいですね。
ダイソン君、明日から又よろしくね。

本日のアータンです。
f0046854_20522194.jpg


ミルクちゃんね。
f0046854_20525771.jpg


頑張る源の二人です。
ママ、元気で頑張るね。
Commented by hanaguro-k at 2008-10-24 21:45
我が家も昨日のTV見ました。どうも保護された犬がポチにダブって見えてしまいました。これからもどんどんTVで現実を伝えて欲しいですね。
サッポロクラシック美味しいですよねぇ。酒好きな我が家、数年前に北海道旅行に行った時にサッポロビール園でクラシックを飲んだのですが、凄い美味しかったです!!
Commented by 安ママ at 2008-10-24 22:08 x
センターを出られる子は本当に限られているんですよね・・。
一人でも多くの方に現実を知ってほしいですね。
私も健康診断行かなきゃ!毎年行っていますが、慣れません^^;
ダイソン君復活、良かったですね。
Commented by あぴこ at 2008-10-24 22:34 x
私も観ました。たまらないです。うちはチャチに子供産ませましたが飼い主を探している子を引き取ってあげることの方がよかったのかな?なんて考えさせられました。。
ごめんなさいって思わず言ってました。
人を信じて暮らしている子を裏切れる人間が許せません。
どうかみんなが幸せに暮らせる日がきますように
アトムママさんをはじめ、手を差し伸べてくださる方々に感謝です。私もいつかお手伝いできたら・・・って思ってます
アトムちゃん、ミルクちゃんの為にも健康第一ですよね(^^)v
Commented by ウルパパ at 2008-10-25 11:30 x
妻と一緒に観ました。
持ち込む人を見て心の奥から込み上げてくる怒りが湧いてきました。
獣医師さんや職員方の説得も虚しく連れ込まれる動物・・・
私はあそこで働くことは出来ないでしょう。人間不信になり気がおか
しくなると思います。
命を救おうと懸命になっている関係各所のスタッフの皆さんには頭が
下がる思いです。皆さんのお陰で今のウルが居ると実感してます。

放送時間が遅かったため子供達は観ませんでしたが、命の大切さ
をわかってもらうためにも学校などで観てもらいたいですね。
そしてこの様な施設が不要な世の中になってもらいたいです。

ダイソン君お帰りなさい(^^)
我が家の掃除機は私が主治医なので無料です♪
近いうちに1台簡単な手術を予定してます。
Commented by ロンママ at 2008-10-25 19:23 x
ダイソンくん、お帰り~!!

私たちがいくら吠えても、こういう人たちには届かないのよね。お散歩で会う人も、里親会に来てくれる人も、ブログを読んでくれる人も、みんな理解している人たちだもの。どうしたらいいのかしらね??
Commented by atomyu55 at 2008-10-25 22:14
☆幸多母さん
こんばんは。テレビ見たのですね。もっと、センターのこと、処分のこと真実を伝えて欲しいです。ポチ君とだぶったのね。わかるわ。
最近、残酷な事件が多いこと納得してしまいます。
なんでも繋がっていますね。

サッポロクラシック美味しいよね。うちの生協は一年に一度注文がが来ますよ。
Commented by atomyu55 at 2008-10-25 22:17
☆安ママさん
センターから出られる子って一握りなのよね。そういうことも知って欲しいです。臭いものにはふたをしないで真実をもっと伝えて欲しいです。
ドック、行ってきてくださいね。毎年、悩みますが行っています。笑
ダイソン君、パワフルになって戻ってきました。が高かったわ。
Commented by atomyu55 at 2008-10-25 22:21
☆あぴこさん
こんばんは。観たのですね。悲しいことに現実なんですよね。
ただ、みんなが最期まで可愛がればいいことなんですよね。それが出来ない。そして、一生面倒みられないなら飼わないでいただきたいです。あぴこさんのおうちのこたちは可愛がられて幸せです。
おうちの子を可愛がることが第一歩です。
そして、こういう現実を伝えて欲しいと思います。
Commented by atomyu55 at 2008-10-25 22:26
☆ウルパパさん
こんばんは。観てくださったのですね。ウルのいた場所です。観ていただいてよかったと思います。
本当に腹立たしい人たちでしたね。職員さんは手がたりないのに一生懸命やってくださっています。処分なんてしたくないんですよね。
どうしたら蛇口を閉められるんでしょうね。

保護犬を迎えてくださる方たちがいてこその保護活動です。
里親様に一番感謝しています。ありがとうございます。
ウルが幸せで本当に嬉しいです。

ウルをお届けした日も掃除機くん、手術でしたよね?笑
いいですね、主治医がそばで。(^o^)
Commented by atomyu55 at 2008-10-25 22:29
☆ロンママさん
帰ってきたわ、ダイソン君。18900円は正直高かったわ。でも買うよりはいいものね。これからますます頑張ってもらうわ。

そうなの、ブログを読んでくださっている方たちはみんな理解してくださっているんですものね。
でもひとりでも知らない人がいたら知って欲しいよね。
Commented by ちぽマー at 2008-10-26 12:36 x
人間ドック~お疲れ様でした<(_ _)>
一晩我慢した後の御ビールは最高よね(笑)

歓ママちゃんのところでZEROを見せてもらったわ。
色々と複雑で、無事なのも知って、なんだか何も言いたくなく
なっちゃったけど…(+o+)

私達が知らない世界はもっと酷いのだと思うの。
今生きてる世界って何なんだろう…って複雑(-_-;)
Commented by atomyu55 at 2008-10-26 22:02
☆ちぽマーちゃん
こんばんは。ドック疲れちゃったのよ。31日にももう一箇所行くの。それで終わりよ。まーちゃんは終わったのかな。
毎年、やらないとスッキリしないしね。

ほんとだね。私達が知らないもっと残酷なことあるよね。
政治家の人にこの現状見てほしいけど、何とかして欲しいけど、とんでもない意見言う人いそうだわ。怖い世の中だわ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2008-10-24 21:08 | 愛護センター | Comments(12)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55
画像一覧
更新通知を受け取る