人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp
ブログトップ

毎日成長しています。


こごみのことをセンターに行った7月、8月と見ていました。
そのときはうちで預かることになるなんて思っていなかったです。

6月の検疫中の写真をどなたかのブログで見ました。
三ヶ月近く、よく頑張りました。
譲渡用にラッキーにも選ばれました。検疫も頑張って終わりました。
いよいよ子犬舎に移り譲渡会に出れることになります。
でもメスなので誰にも見向きもされませんでした。
8月の譲渡会のとき見学に行っていたのでよくわかりました。
この子達はここにいたら飼い主は見つからないと思いました。
とっても元気にアピールしていましたよ。
こんなに可愛い子達なのにです。


譲渡会で譲渡されるのはほとんどオスの子です。
子供を産まないし、番犬にはオスが向いていると思うのでしょう。
譲渡される子たちの身上も心配です。
処分されるよりはましなのかなと思うしかありません。


センターでのこごみとシャンティちゃんです。
毎日成長しています。_f0046854_1951279.jpg

7月のときですね。まだちっちゃいですね。

毎日成長しています。_f0046854_19522440.jpg

8月行った時のこごみたちです。
茶色の子もキョウダイです。


縁あって我が家にやってきたこごみ。
大きな幸せ見つけようね。

本日のこごみで~す。
毎日成長しています。_f0046854_1955998.jpg

毎日成長しています。_f0046854_19552164.jpg

毎日成長しています。_f0046854_19553340.jpg

毎日成長しています。_f0046854_19554376.jpg


だいぶ落ち着いてきましたが、まだまだ、どたどた歩きます。
ひーひーとまだ時々鳴きますが少なくなってきました。
ご飯のときは嬉しくてなかなかおすわりが出来ません。
おすわりの状態でジャンプしちゃいます。
夕方になってサークル周辺以外でもくつろいでいられるようになりました。
毎日成長しています。_f0046854_200656.jpg

アトムのサークルの横にいました。
わたしが食事中のときです。アトムはサークルで待ちます。
毎日成長しています。_f0046854_20171285.jpg

初めてリビングでこんなに落ち着いていました。
今は私の近くで休んでいます。毎日成長しています。
夜鳴きもなく、お留守番も大丈夫です。
トイレも今のところシートにできています。
トレーニングらしいことはしていないんですが。


こごみの体の模様ですよ。
毎日成長しています。_f0046854_20173055.jpg

淡い茶色の模様があります。
まだ痩せていますね。

センターを出て今日で一週間たちました。
by atomyu55 | 2008-09-11 20:22 | こごみ | Comments(20)
Commented by まろすもママ at 2008-09-11 21:38 x
こごみちゃん、お顔が違ってきてますもんね。
大丈夫、絶対に幸せになれますよ♪

男の子の方が引き取り多いんですね。
女の子だって大人しいし飼いやすいってメリットもありますよね。
結局子供を産むからとかって思うからなのかしら?
そんな事問題でもなんでもないのに、飼い主さんの心ひとつなのに。
まだまだ悲しい現実が多いんですね。。。
Commented by 猫の手 at 2008-09-12 11:01 x
こごみちゃんの瞳、優しくて吸い込まれそう。
とにかくセンターを出られてよかったです。

幸せはこごみちゃんのすぐ近くまで来ているよ。
Commented by miyu at 2008-09-12 12:01 x
ご無沙汰しています。こごみちゃんがセンターに居た時の写真にハエ取り紙がつるしてありましたね。。。
そんなにハエが居る様な環境に・・・(;_;)切ないです。
でも、こごみちゃんの笑顔を見ていると、辛かった事をあまり感じないわ。
エライね。これからは幸せだけが待ってるね。
生まれてからいろんな場所に移されて、不安ばかりだけど乗り切ってきたこごみちゃんを見て、私も勇気付けられました。
Commented by po-chan0702 at 2008-09-12 12:26
こごみちゃん、美人~~~~♪
シャンティちゃんとふたり 美人姉妹ですね~~~♪
逢いたいな~♪ 逢えるかな~??♪うふふ♪

頑張って下さいね♪ 応援していまーーす♪
Commented by くぅママ☆ at 2008-09-12 14:07 x
真っ白かと思っていたら そんな模様をお持ちでしたのね。。。

大分落ち着いたかな?
とは言っても仔犬ちゃんだからね 成犬のようにはいかないよね。
でもきっと日々 心も身体も成長よ。
ミルクママ ガンバレ。。。☆
Commented by yukko at 2008-09-12 15:24 x
男の子が人気なんですか。
意外でした~。
女の子の方が飼いやすそうな気がするのに。
(そういいながらわたしは男の子が好きなんですけどね。コナを飼う前は女の子派だったのにな~)
お留守番もできて、おトイレも大丈夫なんてイイコだな~。
ご飯が待ちきれないっていうのも、仔犬ちゃんらしいですね。
Commented by ウルママ at 2008-09-12 15:27 x
毛色はまだかわるのかもしれませんね
それも楽しみですね
たくさんのハードルを乗り越えてきたこごみちゃん
待っているのはしあわせだけだよ
ミルクママとがんばってね
Commented by chaimam at 2008-09-12 16:15
わぁ。またまた幸せになれるワンコがやってきたのね♪
『こごみ』ちゃん。
かわいいお名前です!センスいいね~おじさん。
絶対に幸せつかもうね。
Commented by きららママ at 2008-09-12 19:16 x
随分落ち着いてきましたね。マー坊はの時は3匹男の子の引き出しだったから女のこの方がもらわれるのかと思っていました。現実は違うのねぇ。こごみちゃん もう心配要らないよ!後は本当のご家族とめぐり会うだけよ♪
Commented by atomyu55 at 2008-09-12 19:43
☆まろすもままさん
こんばんは。千葉のセンターはまだ地方なので番犬目的が多いの。家庭犬ではないことが多いです。外飼いの子です。
年取ったら又センターなんてこともありそうですよね。
避妊はお金がもったいないみたいなことでしょうね。
Commented by atomyu55 at 2008-09-12 19:45
☆猫の手さん
そうですよね。あそこにいても飼い主は見つかりませんね。オスの小さい子が人気です。4ヶ月になったら難しいですよね。
でられてよかった。
Commented by atomyu55 at 2008-09-12 19:47
☆miyuさん
こんばんは。元気になりましたか。悲しいこと辛いことありますよね。でも頑張ってください。楽しいこと考えましょうね。
こごみ、辛い経験した割りに明るいです。みんなどの子もそうなんだけどね。頑張りますね。
Commented by atomyu55 at 2008-09-12 19:48
☆みるくままさん
こんばんは。美人さんでしょ。笑
こんなに可愛い子も残っちゃうのよね。
里親会、もちろん参加しますです。ちゃーちゃんにも会えるかな。
Commented by チャコ姉 at 2008-09-12 20:15 x
こんばんは。
こごみちゃん、ママさんちにたどり着けて幸せですね。
もう心配ないですもんね。
あとは、本当の家族が迎えに来てくれる日を待つだけ。
メスは人気が無いとは・・・
番犬目的なら、外に鎖でつながれるのかしら。
助かって良かったとは思いますが、何だか複雑です。。。
Commented by atomyu55 at 2008-09-13 19:41
☆くぅまま☆さん
こんばんは。こんな淡い模様があるのよ。これもチャームポイントよね。だいぶ落ち着いたのよ。今日はリビングで寝ていたし。目つきが違うわね。とってもいい子なのよ。順応性ワンはいいよねぇ。
Commented by atomyu55 at 2008-09-13 19:43
☆yukkoちゃん
こんばんは。女の子は子供産むでしょ。外飼いが多いから。手術はお金がかかるって思うみたい。30年前と変わっていないのよ。
家庭犬ではないのよね、ほとんど。
こごみ、トイレばっちりなのよ。笑
Commented by atomyu55 at 2008-09-13 19:45
☆ウルママ
こんばんは。ウルは男の子だから一度譲渡されたのよね。でも返された。返してくれてほんとにウルはラッキーだったわ。ウルのような幸せを探しますね。毛色、どうなるかしらね。
Commented by atomyu55 at 2008-09-13 19:46
☆チャイママさん
こんばんは。こごみです。よろしくねっ。いい名前でしょ。私も気に入っているのよ。頑張りますね。
Commented by atomyu55 at 2008-09-13 19:49
☆きららままさん
こんばんは。だいぶ落ち着きました。最初は不安そうだし、どたどたしていたのよ。びびりなところもあるのよ。
今は子犬舎、女の子が多いのよ。絶対もらわれないわ。
マー坊はよかったねぇ。幸せだもの。
Commented by atomyu55 at 2008-09-13 19:51
☆チャコ姉さん
こんばんは。こごみ、ラッキーでした。頑張るね。私が頑張らなくてもきっとこごみが幸せを引き寄せるよね。みんなの応援もあるもの。
その通りよ。外飼いで鎖よ。一ヶ月くらいは家の中で飼って下さいってセンターの人が頼んでいたわ。複雑だわ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。