人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp
ブログトップ

みかんの赤い糸探し始めました。

お腹を壊しているアトムですが、ずいぶんとよくなっています。
まだおかゆさんを食べています。
昨日はうん○をしなかったんですが、今日夕方のお散歩でしました。
3回もです。まだ柔らかいですが、固まってきました042.gif
あと少しですね。食欲もありますし、元気なんですよ。
ご心配、ありがとうございます。

アータンとみかんの2ショットですよ。
みかんの赤い糸探し始めました。_f0046854_2084727.jpg

みかんの赤い糸探し始めました。_f0046854_209037.jpg

みかんの赤い糸探し始めました。_f0046854_2091892.jpg

みかん、可愛いですねぇ。
日増しにいいお顔見せてくれるようになりました。
ニコニコですね。おやつ見せているからなんですけどね037.gif

こんなに馴染んできているみかんですが、まだ苦手というか、固まってしまうときがあります。
それは抱っこなんですよ。
緊張するのがわかります。体を預けてくれません。
固まってしまうので、とても抱っこしにくいです。
何があったんでしょうね。
抱っこの後、嫌なこと、悲しいことが起こったのかしら。
みかんに聞いても応えてはくれないけど、何かまだ心を閉ざしている部分があるんでしょうね。

みかん、無理はしないでいいよ。
自然に体を預けられるようになるから。
抱っこ、大好きにきっとなるから。



今日からみかんの赤い糸探し始めました。

みかんのプロフィールです。
【犬種】洋犬MIX
【愛称】 みかん
【性別】メス(避妊済)
【年齢】推定1歳~2歳
【体重】11.4キロ
【毛色】黒白茶長毛
【状態】ワクチン済、
フィラリア(-)、
ノミダニ取り駆虫済
【人馴】全く問題なし


【経緯】ある場所に捨てられたくさんの犬と共に暮らしているところを保護、里親さんを探すことになりました。

【性格】
とても穏やかないい子です。
人間大好きです。来た日から、お顔をぺろぺろと舐めてくれます。
触ると嬉しそうにしっぽぴゅんぴゅん振ってくれます。
先住の犬、猫にも友好的です。猫のお顔をぺろぺろと舐めています。
攻撃的なところはまったくありません。明るい性格ですが、ハチャメチャではなく、ちゃんと自分の立場をわきまえていて、遠慮しているところもまだあります。
来た当初よりピョンピョンしたり遊ぼうポーズをしたり、声も少し出るようになってきました。無駄吠えなどいっさいありません。
お留守番もサークルででき、夜も夜鳴きもせずにサークルで寝ています。

お散歩も上手にできます。
引きもありません。人の歩調にあわせて歩こうと人間をちらちらと気にして歩こうとします。車も怖がりません。楽しそうにニコニコして歩きます。
まだオトイレがお外でできません。
したそうな感じなので段々できてくると思います。

トイレもシーツの上にできています。失敗はありません。
おすわりはできます。人の話を理解しようと耳を傾けてくれ、とても頭がいい子だと思います。

食事ですが、ドライフードを最初なかなか食べてくれなかったのですが、メーカーを変えたら食べるようになりました。
オヤツなども大好きで冷蔵庫を開けるとすっ飛んできます。

引き続き室内飼育で、毎年のワクチン接種・フィラリア予防などの健康管理をお約束いただけるご家庭で、終生家族の一員として大切にしていただける方からのお問い合わせを心よりお待ちしています。

058.gif  058.gif  058.gif  058.gif  058.gif  058.gif  058.gif  058.gif

みかんの赤い糸探し始めました。_f0046854_20215663.jpg

こんばんは、わたし、みかんだよ。
今日はミルクちゃんとプロレスごっこしたんだよ。
ママがみかんは上手に遊べるねぇ~って言っていたのよ。
そうなのかなぁ~。だって、ミルクちゃんはおにいちゃんだもの。

みかんの赤い糸探し始めました。_f0046854_2022964.jpg

みかんの赤い糸探し始めました。_f0046854_20222212.jpg

みかんの赤い糸探し始めました。_f0046854_20223441.jpg

みかんの赤い糸探し始めました。_f0046854_20225531.jpg

みかんの赤い糸探し始めました。_f0046854_20231034.jpg


みかんとミルクちゃんの仲良しショットですよ。
みかんの赤い糸探し始めました。_f0046854_20232671.jpg

可愛いでしょ。

可愛いみかんのお問い合わせは千葉わんまでお願いします。
by atomyu55 | 2008-08-08 20:29 | みかん | Comments(12)
Commented by くぅママ☆ at 2008-08-08 21:34 x
みかん いい子だね~☆
何にも問題ないねぇ。。。
もうすでに立派な家庭犬だわ。
きっと 素敵なご縁が結べるよ(^^)
応援してるからね~~☆
Commented by アローママ at 2008-08-09 09:54 x
みかんちゃん、人懐っこそうで優しいお顔ですね♪
シェルティーの血が入ってるようにも見えますね^^
早く本当の家族がみつかりますように。
アトム君、おなかの調子がイマイチなんですね・・・
今年は例年より暑くて湿度も高いので体調を
崩しやすいですよね。
早く良くなってね。
Commented by natsu6an at 2008-08-09 11:30
みかんちゃん可愛い~♪
おトイレもばっちりなんですね、すごい。
ミルクちゃんとの2ショット可愛いです!!
穏やかで優しい性格なんですね、きっと素敵なご縁が繋がりますね、応援してまーす^^/
Commented by toro-sa at 2008-08-09 13:15
あら~、本当に何も問題ない、すぐにでも新しい生活が始められる
子なんですね(^^)やっぱり飼われたのでしょうね、トイレシーツで
問題なくできるというのも・・。早く抱っこも大好きになれますように☆
ミルクちゃん、今回もまたまた良いお兄ちゃんぷりっ!ありがとう!
アトム君、少しずつ体調戻ってきたのですね。良かった・・・。この
気候と、近頃の雷のせいでトロもおととい、突然吐きました(><)
ま、今はすっかり元通りですが・・。今の時期、体調崩す子が多い
みたいです。人間も気をつけましょうねっ。
Commented by まろすもママ at 2008-08-09 13:42 x
アトムくん、良くなってきてるようでよかったです。
お大事にね♪

みかんちゃん、とっても綺麗な富士額ですもん、絶対に幸せになれますよ(*^^)v
抱っこは苦手なわんちゃんもいますから問題ないです。
他はパーフェクトですね♪
絶対にステキな家族が見つかりますよ(*^_^*)
Commented by マータンのママ at 2008-08-09 15:38 x
アータン調子は如何でしょう。
お腹の調子が悪いのは心配よね。
マータンもおかゆから治していきました。
体力も消耗しがちなのでゆっくりじっくり復活させてあげてくださいね。

みかんちゃんって
何処に行っても可愛がられそうな性格ですね。
きっと素敵な家族に出会えるわよ。
ミルクちゃんともお似合い?だわ。(笑)
Commented by atomyu55 at 2008-08-10 20:48
☆くぅまま☆さん
こんばんは。そうなの、大きな問題なさそうだわ。なんでこんないい子が捨てられたのかしらってことになっちゃう。
人間も大好きでいてくれてさぁー。頑張ります~。
Commented by atomyu55 at 2008-08-10 20:51
☆アローママさん
こんばんは。今年は暑いですよね。アトム、だいぶよくなりました。年齢を重ねると治りにくくなりますよね。ゆっくりと治します。でも元気なのよ。

みかん、シェルのお顔にも似ているよね。お顔、大きいのよ。笑
アトムと並ぶと面白いです。シェルを広げた感じかな。とても性格がいいのですよ。頑張りますね・応援よろしくおねがいがします。
Commented by atomyu55 at 2008-08-10 20:53
☆安ママさん
こんばんは。とてもいい子です、みかん。トイレの回数が少ないのよ。なので失敗もないのかな。はずすことももちろんありますが、範囲内です。
お外で一回してくれました。してくれない子も困ります。
すずちゃんも応援していますよ。
Commented by atomyu55 at 2008-08-10 20:56
☆ささっちさん
こんばんは。みかん、何も問題のない子です。人に飼われていたことは間違いないです。仲間も一緒だったのですよ。
キョウダイかもしれませんね。

この季節、体調壊すよね。トロちゃんも大丈夫かな。
気をつけて乗り切りましょうね。
Commented by atomyu55 at 2008-08-10 20:58
☆まろすもままさん
こんばんは。アトム、だいぶいいですがなかなかといったところです。

みかん、富士額よね。抱っこが苦手な子もいますものね。
素敵なご縁がきっとありますよね。
Commented by atomyu55 at 2008-08-10 21:00
☆マータンのママさんこんばんは。アトムはぼちぼちってとこです。下痢も止まったし元気はあるのよ。
少しずつ、ゆっくりと治しますね。

みかん、そうでしょぅね。みんなに可愛がられると思うわ。とってもいい子なので、絶対幸せになって欲しいの。応援してね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。