人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp
ブログトップ

うるいのこと

うるいは動物愛護センターから引き出された子です。
よもぎと同じところです。
2月、たぶん持ち込まれたと思います。
はっきりはわからないですけど。
そして、ラッキーにも譲渡用の子犬に選ばれました。
子犬だからといってみんなが譲渡用の子になるわけではありません。
一度、センターの譲渡会で譲度されましたが、皮膚病になってしまったということで
戻ってきてしまった子です。2回、いらないと言われたんですね。
そして、4月の初めから引き出されるまでずっとひとりでケージの中で暮していました。
そのおかげで皮膚はきれいになりました。
これからもっとふさふさになると思います。

うるいは人に甘えたい子です。とても甘えてきます。
甘え方はまだ控えめですね。我慢いっぱいしてきたんでしょうね。

体重は3.8キロしかありませんでした。
たぶん、5キロはあってもいいと思うんです。
子犬のポアンとした感触がありません。
ごつごつしていますよ。


仮名  うるい

月齢 4~5ヶ月

体重 3.8キロ

性別 オス


いたって元気ですよ。明日検便してきますね。

きょうのうるいですよぉ~
うるいのこと_f0046854_2071932.jpg

うるいのこと_f0046854_2073534.jpg

うるいのこと_f0046854_2075814.jpg

うるいのこと_f0046854_2093113.jpg

うるいのこと_f0046854_209463.jpg

うるいのこと_f0046854_20102331.jpg

うるいのこと_f0046854_20125194.jpg

うるいのこと_f0046854_2013377.jpg


なにがなんでもうるいには幸せになってもらいたいです。
なってもらいます。
生まれても寿命をまっとうできなかった子達の分まで…。
今はもういない、処分された子達の分まで…。

うちの預かりっこがみんな遊んだアヒルちゃんお願いね。
うるいのこと_f0046854_20205774.jpg

今までの預かりっこのように幸せにならなくっちゃね
by atomyu55 | 2008-05-23 20:23 | うるい | Comments(28)
Commented by bibirymac at 2008-05-23 20:37
やって来ましたね、うるいちゃんですか?
可愛いお顔がたまらないね♪
3.8キロ・・・4~5ヶ月でこの体重は信じられないけれど、たくさん食べていっぱい甘えていいおうちを見つけてね。
ミルクママさん、この子も可愛いから早いね♪
ステキな出会いがあること祈っていますよ。
Commented by chaimam at 2008-05-23 20:53
あっあっ!!!ニューフェイスじゃん↑
『うるい』ちゃん~はじめまして。
幸せになるためにママさんちにやってきたんだものね。
大丈夫↑絶対に幸せになれるよ~♪
ママさん、ミルクちゃん、アトムくん、アヒルちゃん頼むね!
Commented by べこまま at 2008-05-23 22:23 x
うるいちゃん、目力があってとっても賢そうな子ですね。
幸運の匂いがぷんぷんしてますよ。
Commented by マータンのママ at 2008-05-23 22:41 x
キャー新人さんですね。(笑)
ママさんはもうベテランだわ。
私、ママさんには頭が上がりませんです。
うるい君なのね。
とってもお目目が大きくて可愛いです。
足が長く見えるのは痩せているせいかな?
きっと大きくなる子なのかな?
いろいろな想像が膨らむパピーちゃんですね。

1日も早く慣れてくれるといいですね。
アータンミルクちゃん一緒に頑張ってあげてね。
赤い太い糸が見つかる事を祈っています。
Commented by hanaguro-k at 2008-05-23 23:10
うるい君、しっかりとしたお顔立ちで生きようとする前向きな力を感じますね。素敵なご縁がありますように!!!
ミルクちゃんは子守係さんなのでしょうか(笑)
Commented by luckynyanzs at 2008-05-23 23:32
うるい君、おっきな瞳でハンサムさんですね♪
ママさんの所に来れたからもう幸せの第一歩を踏み出したよね。
本当に他の子の分まで幸せになってもらいたいですよね。
ママさん、もうベテランになってきたけど、ムリしないようがんばって
ね。ミルクちゃん、アトムくんもお願いね。。
Commented by natsu6an at 2008-05-24 00:44
うるい君、可愛いって言うよりカッコいいですね。
ちょっとオトナっぽいのかな?(痩せているからかな)
お耳、立ち耳なのかな。楽しみですね。
うるい君、幸せになるんだよ~!応援してま~す!
Commented at 2008-05-24 03:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by るる母 at 2008-05-24 10:05 x
こんにちわ
うるいちゃん、産まれて半年もたっていないのに、2回も「いらない」って言われちゃったなんて、ほんとに人間って勝手ですよね。
でもそれも本当に幸せなお家を見つけるためだったって思おうね。
もう大丈夫だからね。
ママのところで、心も体もふっくら豊かになって待っていようね。
ママさん、アトムくん、ミルクちゃん、アヒルちゃん、お願いね。
Commented by ぷりんママ at 2008-05-24 12:31 x
「うるい」君ステキなお名前です^^
もう人が大好きで嬉ションしちゃうんですよね~カワイイ!!!
生きているんだもの病気だってするし、怪我だってします。
それを治療ではなくて、返すような人に貰われず、ママさんのところに来て本当にラッキーな子ですネ!!!
これからとっても楽しみです~♪
Commented by チャコ姉 at 2008-05-24 14:21 x
こんにちは。
うるいちゃん、今までよく頑張りましたね。
仔犬は本来ぷくぷくでモコモコなのに、うるいちゃんはゴツゴツなのね、可愛そうに。
いっぱい食べて元気になって、そして、幸せになろうね。
Commented by くぅママ☆ at 2008-05-24 14:24 x
まだちょっとだけ寂しいお顔にも見えちゃうな・・・
これからだね。ミルクママの愛情満タンでキラキラの笑顔になるね。
アトムとミルクちゃんの反応はどうかしら?
Commented by shoutanmama at 2008-05-24 14:39
ミルクママさん、こんにちは~!!
うるいちゃん、はじめまして♪
とってもいいお目目してますね。賢そうですね。
こんなにちっちゃいのに、苦労しちゃったのね(涙)
みんな忘れさせてくれるから、もう安心してね!
うるいちゃん、ママさん、頑張ってください。
応援しています!!
Commented by あーちママ at 2008-05-24 14:48 x
うるいくん、可愛い~
「2度捨てられた・・・」つらい現実ですね。
でも、2度目の人、捨ててくれてよかったです。こんな人には犬を飼って欲しくないですから。
でも、どこかで探すのかもしれませんね。
飼い主にも許可証欲しいくらいです。
応援してますよ。がんばって下さいね。
Commented by atomyu55 at 2008-05-24 15:34
☆マックははさん
こんにちは。うるいです。よろしくお願いします。すごーく、細くてびっくりしました。でも今朝計ったら4.6キロになっていたわ。凄く増えてました。今までの分取り戻しているみたいです。栄養価のあるものあげています。お顔は可愛いでしょ。後ろ足が運動していないから弱いのよ。お散歩始めないと。早いといいけどね。頑張ります。
Commented by atomyu55 at 2008-05-24 15:36
☆チャイママさん
こんにちは、うるいです。はじめましてです。可愛いでしょ。きっとぶっとい赤い糸見つけるね。応援よろしくねぇ~。
チャイチャン、お大事にね。
Commented by atomyu55 at 2008-05-24 15:38
☆べこままさん
こんにちは。うるい、可愛いでしょ。幸運のにおいですか。嬉しいなぁ。絶対幸せになってもらいます。嬉しい言葉ありがとう~
Commented by atomyu55 at 2008-05-24 15:41
☆マータンのママさん
こんにちは。そうなの、新人ですよ。笑
うるいです。よろしくお願いします。お目目が可愛いでしょ。
とっても痩せていますよ。でも2日で800グラムも増えていました。笑 大きくなって大きな幸せ見つけたいです。
ママさん、まだまだ私は新人なのよ。年はとっているんだけどね。笑
なんか、やらずにはいられない自分がいます。
いつも悩みながら預かります。頑張りますね。
Commented by atomyu55 at 2008-05-24 15:44
☆幸多母さん
こんにちは。うるい、いいお顔でしょ。すっきりと可愛いです。
ちょっと洋犬が入っているようにも見えます。これから毛が伸びそうな気がしますよ。ミルクとはまだ遊びませんね。様子見かな。
うるいがその気になりませんねぇ。笑
応援よろしくお願いします。よもぎはとっても幸せになりました。
Commented by atomyu55 at 2008-05-24 15:46
☆しろさん
こんにちは。うるいです、よろしくお願いします。お目目が可愛いでしょ。まだやせっぽちだけどとても強さを感じます。
ミルクとはまだ遊んでませんね。ミルクより私の方がいいみたいです。笑 人恋しいみたいなの。あと少しできっと遊びだすと思うの。
頑張りますね。
Commented by atomyu55 at 2008-05-24 15:48
☆安ママさん
こんにちは。うるいです。よろしくお願いします。
ちょっと大人っぽいかな。そう、痩せているしね。お耳は立ち耳になると思います。応援よろしくお願いします~。
Commented by atomyu55 at 2008-05-24 22:17
☆3.07の鍵コメさま
こんばんは。そうでしたか。あの時会っていたんですね。なんだか嬉しいです。うちに来てくれたのもご縁だと思っています。
うるいはとてもラッキーな子ですよね。
いろんな幸運がありましたよね。
うちに来てほんとのうるいの幸せを見つけたいと思います。きっと素敵なご家族が迎えに来てくれると信じています。
とってもいい子なんです~。応援よろしくお願いします。
Commented by atomyu55 at 2008-05-24 22:22
☆るる母さん
こんばんは。おかえりなさ~い。お疲れ様でした。
うるい、こんなに小さいのにいろんなこと経験しちゃいました。
これでもう終わりです。これからは楽しいこと嬉しいことばかりであって欲しいです。頑張りますね。
Commented by atomyu55 at 2008-05-24 22:26
☆ぷりんママさん
こんばんは。うるいがお世話になったんですね。ありがとうございました。よもぎはびびりションでしたが、うるいは嬉ションですね。笑
犬は生きていますもの、病気もするし、怪我もしますよね。私達には理解できないことが多すぎます。
うるい、とってもいい子なんですよ。こんなにいい子なのにねぇ。
Commented by atomyu55 at 2008-05-24 22:28
☆チャコ姉さん
こんばんは。うるい小さいのにいろんなこと経験しちゃいましたね。でも人大好きなんです。とってもいい子なのよ。飛び切りの幸せ見つけなくてはです。必ず素敵なご家族が迎えに来てくれるよね。
かなり太ってきていますー。笑
Commented by atomyu55 at 2008-05-24 22:31
☆くぅまま☆さん
こんばんは。そうね、まだ本調子じゃないわね。これからどんなうるいになるか楽しみよ。今はとても手がかからないのよ。おトイレもほとんど失敗しないのよ。たいして教えていないのに。賢いのよ。(親ばかです。)アトムは落ち着いています。
Commented by atomyu55 at 2008-05-24 22:33
☆翔ママさん
こんばんは。うるいです。よろしくお願いします。今度こそは飛び切りのしあわせ見つけたいと思います。応援してね。うるいはとってもいい子なのよ。こんなにいい子なんだもの。幸せにならなくっちゃね。
Commented by atomyu55 at 2008-05-24 22:35
☆あーちママさん
こんばんは。ありがとうございます。いつも応援うれしいです。そうまったくだわ。きっと又どこかで犬を探して繰り返したりするんでしょうね。犬も許可制賛成です。簡単に買えちゃうことに問題ありますよねぇ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。