人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp
ブログトップ

今日はいろいろで~す。

明日はお休みで、なんだか元気になったので夕方、アトムを連れて病院に行ってきました。
仕事も早く終わったので帰りに診察の受付を済ませました。
本当はミルクの尿検査もしたかったのですがミルクがおしっこをしなくて今日はあきらめました。
アトム、二ヶ月ぶりの尿検査だったのでドキドキだったのですが、パーフェクトでオッケーでした。結晶もpHも潜血もタンパクもすべて異常なしでした。
お耳も診てもらって爪も切ってもらいました。
体重も100グラム減っていたし。
私はルンルンで帰って来ましたよ。
やっぱり薬草茶がいいのかしらね。笑
ミルクも近々いたしましょう。ドキドキ~~!!

アータンですよ。
今日はいろいろで~す。_f0046854_2023383.jpg

僕、アトムだよ。帰りに焼き鳥ママが買ってくれたんだよ。
ママとミルクちゃんと食べたんだよ。
僕たちのは味がないのにしてもらうんだよ。
ラッキー。041.gif


ミルクちゃんだよ。
今日はいろいろで~す。_f0046854_2026710.jpg

僕、ミルクだニャン。
僕はおしっこでなくて検査できなかったんだニャ。
ママが猫ちゃんは大変だわって言っていたよ。
次回に期待してニャンよ。



そして、よもぎで~す。
パパからメールいただきました。
昨日、市へ登録を済ませ、犬鑑札いただいてきたそうです。
これでよもぎはれっきとした住犬となりました。なんだか嬉しいです。
世間から存在を認めてもらったってことですもの。笑

おうちの中ではずいぶんなれておねえちゃん、お兄ちゃんとじゃれて遊んでもらっているようです。7日から普段の生活が始まり、ママたちはちょっと心配だったようですが、
よもぎ大丈夫のようですよ。お留守番もできているそうです。
そんなに長いお留守番ではないし、うちでもできていましたからね。


そして、お散歩の練習もしているそうですよ。

今日はいろいろで~す。_f0046854_2042811.jpg

今日はいろいろで~す。_f0046854_20422367.jpg


ご家族の影が映ってますよね。
よもぎを見ていてくださっています。
とっても嬉しかったです。
皆さんがよもぎと一緒に歩いてくださっているんですよね。
これから先、どんなに辛いことがあってもよもぎはご家族と一緒に乗り越えられますね。
楽しいこといっぱいね。
本当にありがとうございます。

よもぎ、お兄ちゃんと一緒でいいね。
頑張っているね。少しずつでいいからね。


そして、今日はもうひとつです。
今日はいろいろで~す。_f0046854_20493838.jpg

すぐりが美容院に行ったそうです。
リボンみてくださ~い。
可愛いね、すぐり~♪
by atomyu55 | 2008-05-09 20:51 | Comments(16)
Commented by kanmama63 at 2008-05-09 21:40
連休明けは体もキツイよね。これって年かなぁ(笑)
アトム君、異常なくてよかったですね。
ミルクちゃんも検査できるといいね。
猫のチッコってどうやって取るの?(笑)

よもぎ君もすぐりちゃんも本当に愛されてるね♪
良い休日を~!
Commented by くぅママ☆ at 2008-05-09 21:54 x
アトム良かったね~☆
検査結果が出るのを待つのって本当にドキドキだよね。
私はひーで何度そのドキドキを味わったことか・・・

よもぎ幸せそう!それになんだか大きくなったんじゃない!?
ご家族に守られていますね。嬉しいね(^^)
すぐりも可愛いよ~。どの子もみんな大切にされているね。。。
Commented by 安ママ at 2008-05-09 23:12 x
アトム君検査の結果、良かったですね。血液検査リズもしてもらおうかな~そろそろシニアフードにしたほうが良いのか考慮中です(推定7歳ですから・・)
よもぎ君お散歩楽しそうですね。お留守番も上手にできて立派な家庭犬ですね。すぐりちゃん美容院に行ったんですね、リズももう少し被毛が伸びたら行く予定です♪
Commented by monmaki at 2008-05-09 23:41
こんばんはぁ~
アトムくん良かったですねっ!パーフェクト!嬉しいですねぇ(^^)
ミルクちゃんのちっことるの難しそうね?取ろうとするとちっこするの止めちゃいませんか?
よもぎ君のブログ拝見しました。幸せそうにへそ天で寝てたわ♪☆
ママさん、今日もいい日でしたね~~

Commented by luckynyanzs at 2008-05-09 23:59
こんばんは。アトムくん、よかったね♪この状態で定着できるといいですよね。
私もニャンズのおしっこの検査が必要になったらとるのが大変だな~って
思います。簡単にとれる方法があるといいのにねぇ。
よもくん、がんばってますね♪ホント、観察もらうとなんか認められた感じで
嬉しいよね。家族の真ん中で幸せそう~♪
Commented by fuuka1220 at 2008-05-10 10:21
おはようございま~す。
アトム君、満点の結果でよかったね~。それに、ダイエットもすぐに、しっかり成果が出てすごいなぁ~。
でも、猫ちゃんの尿検査って、ほんと難しいんだね。

すぐりちゃん、おリボンつけて、すっかり幸せなお嬢様ね・・・ふふっ♪
よもぎちゃんも、幸せいっぱいで、楽しそう~。日々、成長してるね。
ママさん、嬉しいことだらけで、ビールがますます美味しくなっちゃうね・・笑
Commented by toro-sa at 2008-05-10 12:58
アトム君の尿検査の結果、良かったですね♪ミルクママさんが嬉しくなっちゃう気持ち、わかります♪自分のこと以上に嬉しいんですよね(^^)子供ですもんねぇ。
よもぎちゃん、ご家族に愛されて、ノビノビ楽しそうに過してますね~。まだまだ慣れなければいけないこと、いっぱいあると思いますが、私もこの報告写真を見てたら安心しちゃいました(^^)
すぐりちゃん、ミルクママさんの家にいたときからおリボン似合う子
だったからね♪グレーの毛に赤い色が良く映えて可愛い♪
Commented by atomyu55 at 2008-05-10 15:05
☆歓ママさん
今日から連休なの?いいねえ。今日は雨だよ。ママンのせいかな。明日はどうかしらね。笑
アトムよかったわ。猫さんのちっこはペットシーツの逆を引いておくのよ。うちはシステムトイレだからしたらそれをスポイトで吸い込みます。でもなかなか猫ちゃんはしないのよね。一日うちにいないとできないかな。砂だけの猫ちゃんはどうするのかしら。
Commented by atomyu55 at 2008-05-10 15:08
☆くぅまま☆さん
こんにちは。今日は雨ね。明日はどうなのかな。笑
アトム、よかったわ。ドキドキだよね。あとはミルクだわ。なかなか思うようにはいかずミルクのは採れなかったの。しないのよ、猫ちゃんはなかなか。
よもぎしあわせそうでしょ。私の予想だとよもぎ13キロくらいにしかならないと思うのよ。笑
どうかしらねぇ~!!
Commented by atomyu55 at 2008-05-10 15:12
安ママさん
こんにちは。リズちゃん、7歳ですか。すぐりはすいてい5歳だったから今年6歳になります。はっきりわからないけどね。ふたりともいっぱい仕事してきたよね。頑張りましたね。
一度血液検査お薦めします。安くやってもらえるといいね。ちゃんとすると8千円くらい取られちゃうみたいだよ。
普通だとね。
リズちゃんも美容院行ったら見せてね。なんだかこういう普通のことでもあのこたちがやるとすごーく、嬉しいです。
家庭犬になったのよね。
Commented by atomyu55 at 2008-05-10 15:14
☆もんままさん
こんにちは。アトム、今回も百点だったのよ。嬉しいわ。ミルクは猫砂の下にシーツを置いておくタイプのトイレなの。なのでシーツを逆にしておいて、したらスポイトで吸うというとり方なの。でもなかなかしてくれないのよ。でも何とかとって検査に行かねばです。
Commented by きららママ at 2008-05-10 19:47 x
アトム君良かったね!ママさん一安心ね(^^)あとはミルクちゃんね。きららも今日血液検査してもらいました。フィラリアはやっぱりプラスだったけどまた頑張ります♪ダイエットは成功でした!よもぎちゃんかわいがっていただいてるのが良くわかりますね。すぐりちゃんもおしゃれでかわいい♪女の子だもんね~
うちも女性陣なんですがリボンは無理だわ(笑)
Commented by atomyu55 at 2008-05-10 23:24
☆しろさん
こんばんは。しろさんのおかげだわ、薬草茶が効いていると思います。療法食はずっとやっていてもよくならなかったのよ。薬草茶やりだしたらよくなってきたもの。これで治ってくれると嬉しいです。
よもぎ、幸せですよね。今、家族の真ん中にいますよね。ちょっと調子に乗っているかも。でもちょっと位はいいかなと思います。
今まで辛い分ね。もうよもぎには守ってくれる家族がいます。
Commented by atomyu55 at 2008-05-10 23:28
☆ぶ~ママさん
こんばんは。アトム、よかったわ。後、ミルクよね。猫ちゃんておしっこあまりしないのよ。なのでこっちがその気でも駄目なのよね。又挑戦だわ。よもぎ幸せでしょ。後姿が可愛いわ。
すぐりのおりぼん、かわいいでしょ。
お嬢様だわねぇ。ビール、今日も美味しくいただいたわ。(^.^)
Commented by atomyu55 at 2008-05-10 23:31
☆ささっちさん
こんばんは。アトムよかったです。二ヶ月以上過ぎていたから心配だったのよ。検査、ドキドキだけどねぇ。ミルクもやってこなくてはだわ。よもぎ、幸せですね。まだまだこれからだけどね。お散歩も少しずつ上手になると思います。みんなに見守られて幸せ者だわ。
すぐり、そうそう、赤似合うでしょう。トロちゃんみたいなのも可愛いよね。
Commented by atomyu55 at 2008-05-10 23:34
☆きららままさん
こんばんは。アトム、よかったです。二ヶ月委譲していなかったからドキドキだったのよ。
きららちゃん、お疲れ様ね。ダイエット、凄いねぇ。どうしたらそんなに痩せられるのかしら。
よもぎ、可愛がっていただいています。皆さんに守られていますね。嬉しいです。すぐり、可愛いでしょ。女の子っていいですよね。きららちゃんも是非~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。