人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp
ブログトップ

ニュージーランド旅行1

今日からニュージーランドの旅のお話をしたいと思います。
夫とふうちゃんママ、パパと一緒です。いつもの遊びのメンバーです。

姪が去年の9月から北島のパーマストンノーズに行っているので会いがてらの旅なんですよ。
その前に南島のクライストチャーチ周辺を回ってきました。
クライストチャーチはほんとにいいところでした。
のんびりとゆったりと時間が流れていきます。
大きな公園もあります。
大聖堂を中心に町ができています。
ニュージーランド旅行1_f0046854_19571532.jpg

ニュージーランド旅行1_f0046854_19573060.jpg

ニュージーランド旅行1_f0046854_19581850.jpg

街のシンボルです。
この日はとても暑かったです。30度あったようです。
でも朝晩は涼しいんですよ。3月までは夏ということです。
ニュージーランド旅行1_f0046854_2005485.jpg

ニュージーランド旅行1_f0046854_201699.jpg

上から見たクライストチャーチの街です。


次の日はトライスアルパインという電車にも乗ったんですよ。
ニュージーランド旅行1_f0046854_2041754.jpg

ニュージーランド旅行1_f0046854_2042992.jpg

ニュージーランド旅行1_f0046854_2044385.jpg

ニュージーランド旅行1_f0046854_205083.jpg

ニュージーランド旅行1_f0046854_2051746.jpg

世界の車窓からという番組にも出たことある鉄道だそうです。
とてもいい眺めでした。

お昼です。
ニュージーランド旅行1_f0046854_2053735.jpg

スープ美味しかったです。たっぷりあります。
ニュージーランド旅行1_f0046854_2055455.jpg

ラムのステーキです。下はマッシュポテトがついてます。
ラムは2回ほど食べましたよ。新鮮なせいか、臭味とかあまり気になりません。
でも毎日は食べられませんね。(笑)
美味しいといわれるものなんでも挑戦しました。
地ビールも飲みましたよ。
NZはワインも美味しいんだそうで、あちらこちらでいただきました。
美味しかったですよ。


牧場主のおうちも見学に行きましたよ。
ニュージーランド旅行1_f0046854_2014667.jpg

黄色に色づいている木々もありました。

ニュージーランド旅行1_f0046854_20191036.jpg

牧場主のおうちです。信じられないくらいの広い牧場を持っています。
ニュージーランド旅行1_f0046854_20202224.jpg

そこのおうちに子猫がいましたよ。可愛かったです。

そして、牧羊犬のデモストレーションを見ました。
ボーダーのマックちゃんです。
カッコよかったです。とってもおりこうでした。
ニュージーランド旅行1_f0046854_20215966.jpg

ニュージーランド旅行1_f0046854_20221990.jpg

ニュージーランド旅行1_f0046854_20223688.jpg

ニュージーランド旅行1_f0046854_2022562.jpg

ニュージーランド旅行1_f0046854_2023157.jpg

仕事大好きなんですね。
無駄なお肉ひとつもなかったですよ。仕事しいてるときの顔素敵ですね。
旅先でも犬、猫ちゃんにすぐ目がいってしまいますね。001.gif
幸せそうな犬猫たちを見るのはとても幸せです。

明日に続きます~!!
by atomyu55 | 2008-03-25 20:32 | おでかけ | Comments(18)
Commented by まろすもママ at 2008-03-25 21:03 x
ニュージーランドってとっても綺麗な国ってイメージです。
広大な自然に囲まれたマイナスイオンたっぷりな国。
自然の大きさが違うんですよねぇ~。
ペット飼ってるとどうしても動物に目が行きますよね(*⌒∇⌒*)テヘ♪
Commented by チャコ姉 at 2008-03-25 21:35 x
こんばんは!
あ~、懐かしいクライストチャーチ!!
教会ですね、中には入りましたか?
鉄道も乗りましたか、景色が素晴らしいですね。
私が滞在していた当時(15年くらい前)、NZには羊が3000万匹いると言ってました。
(ちなみに、人口は300万ですよ!)
ラム肉も美味しいんですよね。
ママさん、お土産話ありがとうございます♪
明日も楽しみだわ~
Commented by chaimam at 2008-03-25 22:55
わぁ~おかえり。
海外旅行だったのね~いいなぁ。
ニュージーランド素敵な空だね。
とっても楽しかったってのが伝わってくるよ~♪
お留守番お二人さん☆ごくろうさま。
Commented by レオまま at 2008-03-25 22:58 x
わあ~い!ニュージーランド~~!!
やはり景色が違うね。
猫も可愛い。(ミルクママさん、猫に会えてとても喜んだでしょ♪)
続きもわくわく。
Commented by kanmama63 at 2008-03-25 23:24
素晴らしい景色ですね~
お料理もおいしそうだし、いいなぁ。。。
夫婦で旅行・・・私の夢だわ(笑)
明日も楽しみにしていますよ!!
Commented by petsanhouse at 2008-03-26 01:55
ミルクママさん、おはようございます。 ニュージーランドに行ってたんですね~。 おかえりなさ~い。 素敵ですね。 実は、Daddyのお友達の一人も最近ニュージーランドに引越しました。 一度行って、もうトリコになってしまったようで、移住する事にしたらしいです。 自然が多くっていいですよね。 明日も楽しみにしていますね。
Commented by bibirymac at 2008-03-26 08:14
いいなぁ~、ニュージーランド♪
今の我が家では夢のまた夢だわ(涙)
せめておよそのブログで我慢しましょう(号泣)
ボーダーのマック、いい働きしてますね。
うちのマックは腰が引けて無理でしょうね(-_-;)
Commented by 安ママ at 2008-03-26 13:47 x
素敵な国ですね。行ってみたい~!!
十数年前、弟がクライストチャーチに数年間滞在していたのですが、その時に行っておけばよかったです(その影響か、今ボーダー飼ってます、むっちりボーダーですが)。
弟は「羊の目が怖いんだよ!可愛くないよ。」って言ってましたが。
何百頭もいる羊の群れって圧巻ですね。
Commented by くぅママ☆ at 2008-03-26 19:53 x
いいなぁ~ ミルクママはじけてるね!
息子が留学先をアメリカにするって決めた後にNZってすごくいいらしいよ と聞いて「失敗した~」とつぶやいていました(笑)
本当に素敵ですね~ 姪っ子さんも楽しんでいるでしょうね☆
ボーダーコリー カッコいいです。さすが本物って感じ。。。
シェルも牧羊犬だよね? ひーには絶対無理だな(爆)
Commented by atomyu55 at 2008-03-26 20:46
☆まろすもママさん
こんばんは。NZ、ほんとにいいところでした。予想以上ですよ。大自然ですよね。羊がいっぱいでした。牛達もいましたよ。
広すぎて犬にはあまりあわなかったのよ。
Commented by atomyu55 at 2008-03-26 20:48
☆チャコ姉さん
こんばんは。そうだよね、チャコ姉さんは行っていたのよね。いいところでしたよ。羊は以前より減っているようです。今400万人くらいかしらね。教会の中、入らなかったのよ。よかったのかな。
Commented by atomyu55 at 2008-03-26 20:50
☆チャイママさん
こんばんは。そうなの、NZに行ってきました。よかったのよ。もうちょっと近いといいんだけどね。又生きたい所です。
アトムとミルク、おりこうだったのよ。
Commented by atomyu55 at 2008-03-26 20:51
☆レオままさん
こんばんはぁ。楽しかったよぉ~。自然の景色最高でしたよるそう、猫ちゃんがいて大人気なく喜んじゃったのよ。わかる?
さすがだわ。(^.^)
Commented by atomyu55 at 2008-03-26 20:54
☆歓ママさん
こんばんは。ほんとに絵葉書のようだったのよ。夫婦二人がユメなのね。必ずバリ行ってね。笑
二人だと喧嘩になること間違いなしなのよ。笑
歓ママのところは違うね。
Commented by atomyu55 at 2008-03-26 20:56
☆Mommyさん
こんばんは。そうなのねNZに行って来ましたよ。お天気良くてよかったです。お友達に移住した人いるのね。わかるわー。
Mommyさんのところも素敵だよね。
Commented by atomyu55 at 2008-03-26 20:59
☆マックははさん
こんばんは。思い切って行って来ましたよ。姪がいなければ行かなかったと思います。ボーダーのマックちゃん、おりこうでした。マックって、何語なのかな。
マックちゃんも緑の中に映えそうよね。
Commented by atomyu55 at 2008-03-27 19:56
☆安ママさん
こんばんは。弟さん、クライストチャーチに住んでいたことあるんですか。そのとき、いっていれば確かによかったですね。
とてもいいところでした。時間がゆっくり流れていくんですよ。
忘れられません。笑
NZは羊の国ですね。人より多いです。笑
Commented by atomyu55 at 2008-03-27 19:59
☆くぅまま☆さん
とっても楽しかったのよ。はじけましたね。思い切り楽しみました。
姪っ子にもあえて嬉しかったです。海外で頑張っている若い子を見るのは刺激を受けますよ。
息子さんも大きくなっているね。いつ帰るのかしらね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。