人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp
ブログトップ

寒い日はこれよね!!

今日も寒かったですね。でも昨日よりは暖かかった気がします。
私は午後から美容院に行ってきました。
夫が晩御飯をまたまた作ってくれたのよ。
寒い日はこれよね!!_f0046854_2053826.jpg

下にはさといも、こんにゃく、こぶ、たまご、大根、蕗、牛スジ肉、豚モツなどが入っています。
きれいに並べて細やかですよね。
大変おいしゅうございました。いつもありがとねぇ~。016.gif
ビールも美味しかったわ。
寒い日は熱いおでんに冷たいビールだわ。037.gif

そして、今日はお散歩していたら、こんなに可愛い猫ちゃんに会ったのよ。
寒い日はこれよね!!_f0046854_20103622.jpg

チビ太くんです。野良ちゃんの子供で生後一ヶ月くらいのとき保護したそうです。
毛長でほんとふんわりとした可愛い子でしたよ。お外に出るときは抱っこだそうです。
アトムはミルクが来てからというもの、猫ちゃんに吠えたりしないのですよ。
学習しているなぁ~って思います。仲間だと思っているのかしら。


アトム君ですよ。
寒い日はこれよね!!_f0046854_20172235.jpg

寒いけどお散歩好きなんだよ。     byアトム

ミルクちゃんですよ。
寒い日はこれよね!!_f0046854_20191992.jpg

寒い日はこれよね!!_f0046854_20193231.jpg

寒い日はこれよね!!_f0046854_20194853.jpg

日向ぼっこしていましたよ。こんな姿大好きです。


そして、本日のアトムとミルクちゃんの2ショットで~す。
寒い日はこれよね!!_f0046854_20212897.jpg

お兄ちゃんとねぇ~日向ぼっこしていたんだよぉ。 
僕の格好すごいでしょ。        byミルク
by atomyu55 | 2008-01-27 20:23 | アトムとミルク | Comments(24)
Commented by まろすもママ at 2008-01-27 21:03 x
おでん、おいしそうぉ~~~良い旦那様ですわ♪
寒い日はおでんか鍋に限りますよね。
私は今日母屋でキムチ鍋食べました(*^_^*)

チビ太くん、めちゃ可愛いですわ。
そう言えばうちもまろんが子供の頃、抱っこしてお外散歩してましたわ(^^ゞ

アトムくん、にゃんこちゃんに慣れたんでしょうね。
うちもわんこよりにゃんこの方が好きみたいです(爆)
ミルクちゃんは気持ち良さそうにしてますね。
何かを見つけたのかな?お目目が追ってるように見えます♪
Commented by マータンのママ at 2008-01-27 21:42 x
御主人様ご苦労様です。
綺麗に作るのね~。これって実はお料理が上手な証拠なんですよね。ママさん今週は楽しんでいますね。(笑)
土鍋いいなぁ~。家にはいいのがないのよ。欲しくなってきたわ~。

ミルクちゃん押入れが好きなのよね。
解るわ~。暗くて暖かくて最高の場所よね。
ママさんが必死で探す様子がよく解りました。
Commented by monmaki at 2008-01-27 21:48
こんばんはぁ~。
なんだかアトムママさんのブログに来るとお腹がすくわ(笑)
おじさん、繊細なんですねぇ~。きれいに並べてるもの!
ちび太くん、足袋を履いてるみたいで可愛いねぇ。ミルクちゃんの影響でアトム君、ニャンコ好きになったのね・・・・アトムくん優しいもの!ミルクちゃん、中国雑技団に入団できそうだわ・・・
Commented by しろ at 2008-01-27 22:12 x
こんばんは~、いつもながらおいしそ~な晩ご飯ですね♪
今日はうちも夫がラーメン作ってくれました(ちゃんとスープから
作ります♪)作ってくれるととっても助かりますよね~。
チビ太くん、おひげが立派♪家ネコさんになれてよかったねぇ、
大事にされてるみたいだし(^^)ワンコさんは寒くても散歩好き
ですよね、ミルクちゃんのしっぽって結構フサフサなんですね~♪
Commented by いおひなママ at 2008-01-27 22:25 x
ご無沙汰しております。
おでん、美味しそうですね。しかも、こんなにキレイに作るなんて、本当にすごいです!!
昨日から、伊織&日向ママとなることが出来ました。これも、ミルクママさんのおかげです。ありがとうございました♪
ミルクちゃんとアトムくん、一緒にいるのが自然、という感じでとても素敵ですよね。伊織と日向もそうなれるように、ワタシも頑張っていこうと思います(^^)
Commented by yotsuba-leo at 2008-01-27 22:55
きぃーっ!
まーた美味しそうな夕飯を作ってもらってますねーっ!
ホントいいなあ。

黒猫ちゃん、とっても可愛いです!
あ、ミルクちゃんの次ね♪
Commented by petsanhouse at 2008-01-28 07:52
ミルクママさん、おはようございます。 素敵な旦那様ですね~。 Daddyも見習ってほしいわ。 でも、見習ってもあんなに美味しそうな物は作れないな.....。 (笑) ミルクちゃん、すごい格好ですね。 こちらは、毎日雨が多くって、陽が全然でないんですよ。 日向ぼっこをする場所もありません。(涙)
Commented by yukko at 2008-01-28 10:11 x
うほ~、お鍋にみっしりですね!
素敵なご主人さまですよね。
うちはご飯は作ってくれますが(週末)片付けと出費が多くなるので微妙な気持ちであります・・・(苦笑
Commented by fuuka1220 at 2008-01-28 11:13
おはようございま~す。
チビ太君、とっても可愛い猫ちゃんだね~。・・このお手手の白いところがチャームポイントになってるね。
アトム君もすっかり、猫ちゃんの存在が日々の生活の中で、自然になってるんだね・・えらいね~。
それにしても、ミルクちゃんの毎度、柔軟さに惚れ惚れ~~・・笑

おでん、今日はまたまた味がしみこんで美味しいだろうね・・ふふっ。
Commented by きららママ at 2008-01-28 11:30 x
陽だまりの中のわんにゃんって素敵ですよね。私も大好きです。ついついシャッター切っちゃいます。ちび太君優雅なにゃんこさんですね。保護されて良かったね!それにしてもご主人さまの作るおでん
お店に出せますね。うちもいつかは作ってくれるだろうか?期待しないで待ちます(笑)
Commented by toro-sa at 2008-01-28 13:27
よっし!我が家の今日の晩御飯決定です(笑)
寒い日は鍋(おでん)に限るわね♪♪ビールも美味しく感じるよね♪
アトム君、ミルクちゃんと暮らすようになってから猫ちゃんのことを
仲間だと思えるようになったなんて、偉い!賢いねぇ(^^)
日向ぼっこしてる2ショット可愛いです!ミルクちゃんがのび~っとしてる姿、いいですねぇ!
Commented by りこ at 2008-01-28 19:42 x
うわ!おでん美味しそう! だんな様が作ってくれたなんて・・・素晴らしい~!
最近本気で寒いですね。アトムは毛がフサフサあって洋服着なくっても平気でいいな~!
ミニピンはもうブルブルです(>_<)
サンタの応援もありがとうございました~☆
とっても経過良好!・・・・只今ストレス全開のサンタですが、
あともう少しで元気な姿お見せできそうです♪
Commented by atomyu55 at 2008-01-28 20:31
☆まろすもママさん
こんばんは。寒い日は鍋かおでんですよね。キムチ鍋もいいですね。食べたいなぁ。このちび太ちゃん、可愛いでしょ。デジカメ持っていたので撮らせてもらいました。ずいぶん人馴れしていましたよ。ミルクでは考えられません。
Commented by atomyu55 at 2008-01-28 20:34
☆マータンのママさん
こんばんは。今回も作ってくれましたよ。たくさんできちゃうのよねぇ。まだ3日くらいは食べますよ。でもおでんは案外食べられますよね。土鍋うちのもたいしたことないです。温まるよねぇ。
ミルク、いなくて大変だったのよ。まさか、押入れとはねぇ。
気をつけなくっちゃ。案外平気でしたー。
Commented by atomyu55 at 2008-01-28 20:36
☆もんままさん
こんばんは。おでんいっぱいでしょ。近くならおすそ分けするのに、残念だわ。助かるよね。笑
お料理は細やかですよー。
アトム、ニャンとあっても平気なのよ。ちび太くん、可愛かったわ。早々たび履いていたのよ。
Commented by atomyu55 at 2008-01-28 20:43
☆しろさん
こんばんは。しろさんのご主人もお料理してくれるのね。ラーメンですか。凄いですねぇ。かなりの腕よね。スープ難しいもの。
ちび太くん、可愛かったわ。ほんと髭長いよねぇ。こういう話嬉しいですよね。ミルクも野良の子かもしれないし。とっても可愛がられていましたよ。ミルクのしっぽ、長いのよー。
Commented by atomyu55 at 2008-01-28 20:47
☆いおひなママさん
こんばんは。ブログ見ましたよ。嬉しくなっちゃいました。私は何にもしていないです。ピーチのこと見つけてくださって本当に嬉しかったです。そして、素敵なご家族でいうことありませんでした。
でも、ママさんたちはひなた君に出会うようになっていたんですね。
この時期にね。応援していますね、頑張ってください。
又、お邪魔しますね。
Commented by atomyu55 at 2008-01-28 20:50
☆レオままさん
こんばんは。そうなの、又作ってもらったのよ。作ろうかって言ってくれたときは失礼なのでお断りしないのよ。大人ですからね。笑

この黒猫ちゃん可愛かった。早々ミルクの次にねぇ~
Commented by atomyu55 at 2008-01-28 22:30
☆Mommyさん
こんばんは。そちらは雨がつづいているのかな。雨季?
お日さま恋しくなるよね。
うちの夫が作るといっぱいできちゃうのよ。でも助かるしー。
ありがたいわ。Daddyは作らないのね。アメリカの男性ってやりそうだけどねぇ。
Commented by atomyu55 at 2008-01-28 22:32
☆yukkoさん
こんばんは。うちも出費は多くなるのよ。でもやってもらうと助かるしねぇ。悩むところかな。笑
片付けは最近しますよ。yukkoちゃん、いまから教育しましょ。笑
Commented by atomyu55 at 2008-01-28 22:34
☆ぶ~ママさん
こんばんは。おでんまだまだあるのよ。明日も食べますよ。好きなものからなくなっちゃうのよ。私は練り物はあんまり食べないのよ。
チビ太くん、とっても可愛かったのよ。可愛がられているお顔でしょ。
でミルクは凄い格好なのよー。笑
Commented by atomyu55 at 2008-01-28 22:36
☆きららママさん
こんばんは。チビ太君可愛かったのよ。とっても大事にされていますね。保護されてよかったですよね。こういうお話嬉しくなっちゃいます。だんな様、とっても優しい方ですよね。お料理しないですか。うちも急にやりだしました。
Commented by atomyu55 at 2008-01-28 22:39
☆ささっちさん
こんばんは。そうそう、寒い日は鍋よね。ビールが又進んじゃうのよ。アトムはちゃんと学習しましたね。猫ちゃんにあってもなんともなくなりましたよ。ちゃんとわかっているんだと思います。賢いですよね、ワンは。猫さんの柔らかさには驚かされますよ。
Commented by atomyu55 at 2008-01-29 07:00
☆りこさん
おはようございます。うちの夫最近料理に目覚めたみたいですよ。いいことよね。
DJくんたち、確かにさむそうだねぇ。お洋服着ていたよね。ちっちゃくて可愛いわ。サンタちゃんも順調ね。よかった。きっと素敵な家族が迎えに来ますよ。応援、がんがんします~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。