人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp
ブログトップ

日常生活に戻りましたね。

今日から夫が会社に行きました。普通の生活に戻りましたね。
朝もちゃんと起きられてよかった。昨夜は緊張しちゃいました。^_^;
今年もいろんなことにファイトぉ~です。
頑張っている人に会うと、私も頑張ろうと思います。
勇気とパワーをもらいます。
このお正月のおやすみでも頑張っている素敵な方たちに会いました。


そして、お泊りしているときにしてもらったミルクの血液検査の結果です。
生化学検査のクレアチニンという値が正常値より多いんです。
正常値を超えるのはまずいんだそうです。なので早急に尿検査と超音波検査をやるように言われました。腎疾患の疑いがあるそうです。でもそうだとしても早く発見できたことになるそうです。一過性の場合もあるようです。
症状があって検査したんではないんです。腎疾患は無症状で進行する怖い病気だそうです。

他はコレステロールも正常値を超えていました。これは様子をみましょうということになりました。ミルクは、ここの病院では肥満とは言わないようです。適正みたいですよ。

アトムはシュウ酸カルシウム尿石症でミルクまでもなんてショックですが、病気ならちゃんと治療したいと思います。アトムもミルクも長生きして欲しいですからね。
ご心配、有難うございます。

日常生活に戻りましたね。_f0046854_20464079.jpg

僕、ミルクだニャン。ここは暖かいよね。
日常生活に戻りましたね。_f0046854_20465367.jpg

日常生活に戻りましたね。_f0046854_204767.jpg

ママがね、今掃除機かけているんだよ。だからここで待機しているんだよ。


アータンです。
日常生活に戻りましたね。_f0046854_20512052.jpg

僕、アトムだよ。ちょっとつまんなそうな僕です。

アトムとミルクちゃんの2ショットで~す。
日常生活に戻りましたね。_f0046854_2055432.jpg

こんな日が続きますように…


そして、今日は七草粥でしたね。
日常生活に戻りましたね。_f0046854_20524244.jpg

優しい味ですね。
by atomyu55 | 2008-01-07 20:56 | みるく | Comments(20)
Commented by luckynyanzs at 2008-01-07 21:17
こんばんは。そうなんですか・・ネコさんは腎臓がネックみたい
ですもんね、でも早く発見できてよかったです。いつもきちんと
現状に向き合っていくママさんだもの、きっとミルクちゃんも
答えてくれますよ。
 
うちも今日は七草粥でした(^^)
Commented by マータンのママ at 2008-01-07 21:36 x
遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
里帰りしていたのですね~。
5日?
実は清水に行っていたのよ~。
ニアミスですね。(笑)
いいお天気で気持がよかったですよね。静岡はますます好きです。
ろう梅は見る暇が無かったわ。残念。

ミルクちゃん心配ですね。
大物のミルク様もお泊りのストレスはあると思いますよ。コレステロール・腎臓に数値はストレスや気圧の変化などで上がる子っているみたいですよ。
検査の結果次第で持病にならないように今から気にすることが大事だと思います。
ニャンの場合はオチッコの量を調べるのが大変だと経験者の友人が申しておりました。友人のニャンは一日おきに注射に通うほど悪かったの。今も2日おきの注射と療養食の缶詰と体にいい系プレミアム缶詰で体質改善させています。
大事に至らないことをいのっています。
ミルクちゃん病院頑張ってね。
アータン今年もヨロシクね。
Commented by チャコ姉 at 2008-01-07 22:05 x
こんばんは。
ミルクちゃん、クレアチニンですか。
チャコも仔犬の頃からずっと「尿素窒素(BUN)」の数値が高いんです。
クレアチニンと同じ腎機能系の数値です。
チャコの場合は生まれつきなので、しかも尿検査は問題ないので、今のところ何の治療も必要ナシです。
ミルクちゃんの場合は今まで何もなくて今回数値が高くなってしまったんですね、それは心配ですね。
ワンよりニャンのほうが要注意ですよね。
このまま何事もなく数値が元に戻りますように。

わたしも七草粥食べました♪
でも、ママさんのほうが本格的だわ~^^;
Commented by monmaki at 2008-01-07 22:41
こんばんはぁ。
ミルクちゃん心配ですね・・・・ショックな気持ちよくわかります。
これからの検査もミルクちゃんには、つらいかもしれないけど、
ママさんの言うようにちゃんと調べるに越したことはないものね。
頑張って!!ミルク様は、掃除中は、高見の見物ね!さすがぁ~ミルク様だわ(笑)
Commented by まろすもママ at 2008-01-07 23:53 x
あらら・・・ミルクちゃん大丈夫?
早く発見出来て一過性のものだといいですね。
ストレスであたいが悪くなる事もあるって私がかかってる病院の先生は言ったことがあります。
そうぞそれでありますように。
Commented by fuuka1220 at 2008-01-08 00:02
こんばんは~。
今日から、我家も通常生活に戻りましたよォ~・・やっぱり、ママさんとおんなじで、寝坊しないように気をつかちゃったわ・・笑
でも、朝食べようと思ってた、七草粥はすっかり、作り忘れちゃって、夕食に食べました。。早く、正月ボケを治さなくっちゃ・・苦笑

ミルクちゃん、心配だね。
でも、何でも早いうちにこしたことはないからね。
だけど、そうは思ってもママさんのショックな気持はよ~くわかりますよ。。。たいしたことがないことを祈っているね。
ミルクちゃん、検査頑張ってね。
Commented by tukunemaru at 2008-01-08 00:36
うちも今日から日常生活が始まりました。って、半日だけ仕事だったので
早く帰ってきちゃいましたけどねぇ〜(笑)

ミルクちゃん、心配ですねぇ・・・・。
早く発見できて良かったけど、やっぱりショック受けちゃいますよね・・
一過性のものでありますように。ミルクちゃん、検査辛いかもしれないけど、頑張ってね。
Commented by fumi_mama at 2008-01-08 02:28
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

ミルクちゃん、腎臓要チェックでしたか。。
ゴローちゃんも腎臓要検査なんですけど、療法食食べて数値が少し下がりました。
尿検査は何度もやってたんですが、血液検査のBUNで始めてわかったんですよね。(尿の比重は異常なし 腎臓機能が落ちると上手に尿で排泄できなくて薄くなるらしい)

うちも歯石とるときについでに超音波検査やりましたよ。
心配してた萎縮はなし。
(2つある腎臓のうち1つの機能が落ちてるかも、と言われてます)

腎臓は完治する病気ではないので、上手につきあってくしかないんですよね。
でも早めにわかって良かったですよ。

ネコさんはワンコより腎臓は要チェックらしいけど、クレアチンだけなら少し数値が平均より上でも、一過性のことも多いそうです。
(ちなみにどれくらい?)
獣医さんいよって見立ても違うようですが、猫さんだから慎重になってるのかもしれませんね。
Commented by きららママ at 2008-01-08 11:43 x
ミルクちゃんクレアチンの値が高かったんですね。ママさんのショックわかりますよ。でも いつも前向きのママさんだから大丈夫と思って応援させてくださいね。早くわかって良かったわ!って言える日が来ますから。葉々ちゃんに動物の生きるということを教えてもらった気がします。(^^)
Commented by アローママ at 2008-01-08 15:01 x
こんにちは
帰省されていたのですね。蝋梅がとてもキレイですね。
うちも兄がいるのですが、なかなか会う機会がありません・・・
メールでは時々話すんですけどね。
ミルクちゃん、血液検査でちょっと問題ありだったんですか
心配ですね。人間でもお薬を飲み続けるというのは不安になりますものね。何とか食事療法で数値が正常値に戻るといいですね。祈っています。
Commented by atomyu55 at 2008-01-08 21:17
☆しろさん
こんばんは。尿検査に行って来ました。そんなに悪くないようです。タンパクが少し出てますけど。猫ちゃんは泌尿器弱いですよね。男の子は特に。ありがとう。
Commented by atomyu55 at 2008-01-08 21:21
☆マータンのママさん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
清水に行っていたのね。飛行機、大変だったね。北の大地は大雪ですか。マータン、大丈夫かな。

そして、ミルクのことありがとう。健康診断のつもりでやってもらったのよ。ストレスの一過性のものだといいけど。タンパクが出てるのよね。でもそんなに悪そうじゃなくてよかったです。今年も頑張りましょうー。マータンの後ろを歩きますよ、アータンは。
Commented by atomyu55 at 2008-01-08 21:24
☆チャコ姉さん
こんばんは。ミルク、血液検査、初めてやったのよ。生まれつき高めかな。今日尿検査でタンパクが出ちゃったのよ。でも比重もあるしね。あとはエコーやりますね。
チャコちゃん、そうだったよね。腎臓に良いサプリとか又教えてね。
Commented by atomyu55 at 2008-01-08 21:26
☆もんままさん
こんばんは。ありがとう。今日尿検査してきました。そんなに悪くなさそうでちよっと安心したわ。ちゃんと治さないとね。
ミルクさまは掃除機は好きではないようですよ。笑
Commented by atomyu55 at 2008-01-08 21:29
☆まろすもママさん
こんばんは。そうなのよね、初めてやったのよ、血液検査。今日は尿検査も初めてやりました。まろんちゃんはいままでおしっこ関係、なんともなかったのかな。猫さんは多いみたいですよね。
一過性だといいな。ありがとう。
Commented by atomyu55 at 2008-01-09 08:36
☆ぶ~ママさん
おはようございます。うちもおかゆさんは夜ですよ。朝はこれ以上早く起きられません。ミルクはきのう尿検査してきましたよ。
タンパクが少し出ているだけであとは異常なかったので少し安心しました。あとはエコー。できるかどうかです。
無理にはやらないんじゃないかな。ありがとうね。大丈夫です。
かなり強心になった私です。笑
Commented by atomyu55 at 2008-01-09 08:43
☆ふみママさん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
ゴローちゃんも腎臓要チェックでしたよね。又、読み返させていただきました。
ミルクはクレアチニン2.2でした。正常値は2まででした。そんな高くないようでしょ。でも高いっていうのよ。BUNも高めだけど正常値以内です。昨日尿検査行ってきました。タンパクが出てましたが後は異常なしでした。少し安心しました。週末、エコー受けてきます。麻酔はしないのでやらせるかどうか心配です。^_^;
やっぱりある程度は定期的に検査したほうがいいですね。
ミルクはいままでしたことなかったのよ。
一過性だといいけどね。ここの先生、神経質です。そこがいいといえばいいんだけどね。
Commented by atomyu55 at 2008-01-09 08:48
☆きららママさん
おはようございます。ワンニャンに教えてもらうことっていっぱいありますよね。私もミルクに色々教わりました。生きようとしている子猫のミルクに。それが今の私のきっかけなんですよ。
ミルク、尿検査昨日受けました。タンパク以外オッケーでした。
エコー頑張ってもらいますね。ありがとうございます。
ママさんも疲れが出るころですから気をつけてください。
Commented by atomyu55 at 2008-01-09 08:50
☆つくねまるさん
順番、間違えました。ごめんなさいね。
昨日は緊張してしまいました。いつもより、遅くおきていたものね。
今日はおやすみです。昨日まで忙しかったのよ。

ミルクのことありがとう。一過性だといいです。尿検査もしてきました。ちょっとほっとしました。エコー、撮らせるかが心配だわ。
Commented by atomyu55 at 2008-01-09 08:54
☆アローママさん
おはようございます。ママさんにもお兄さんがいらっしゃるのね。うちも私以外は男なので普段はほとんど会うこととかありません。
久しぶりに会ってよかったです。両親が喜びました。
ミルクねぇ、たいしたことないような感じです。あとはエコーかな。
たまには検査って必要ですよね。今まですることがなかったんです。しないといけませんね。有難うございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。