人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp
ブログトップ

ワンのみるくちゃんです。

ワンのみるくちゃんです。_f0046854_16401012.jpg


動物愛護センターから、引き出された、みるくちゃんです。
どうぞよろしくおねがいします。

みるくちゃん、女の子、1歳前後、体重6キロ、捕まったときは子供といて、子供を必死で守ろう
としていたそうです。


現在、預かりさんのみるくままさんのおうちで家庭犬になるため、がんばっています。
うちのミルクとおんなじ名前なので、すごーく気になってしまいました。
みるくちゃん、もう、なにもこわがることはないんだよ。
心配することも、寒さに凍えることも、お腹がすいちゃって困ることもないんだよ。
体も元気になって、本当のおうちをさがそうね。

みるくちゃんの預かり日記ぜひ、読んでください。
里親さん募集しております。千葉わんさんで募集中。

ワンのみるくちゃんです。_f0046854_1924516.jpg


僕ねぇ、アトムだよ。明日、トリノオリンピックだって。
ママねぇ、すごーく、楽しみなんだって。
みんなでね、盛り上がろうだって、ママが言ってます!(^^)!
ぼくねぇ~、このお洋服も新しいんだよ。
ちょっと、厚めなので、お外の防寒用なの。

ワンのみるくちゃんです。_f0046854_1981938.jpg


ミルクちゃんはねぇ~、今日から、オトイレ、変わったんだよ。
一週間、取り替えなくてもいいのにしたんだって。
ミルクちゃん、まだそこではしてません。
今までのと、2つ置いて慣れさせてくんだって。
どうかな~、ミルクちゃん。

ワンのみるくちゃんです。_f0046854_1914797.jpg


本日の僕とミルクちゃんの2ショットだよ。
どうでしょうか?(~o~)
by atomyu55 | 2006-02-09 16:58 | Comments(14)
Commented by hinadori at 2006-02-09 18:22 x
ミルクママさん、初めまして。みるくちゃんの預かり日記から飛んできました。
私もみるくちゃんのことが気になって、気になって・・・。殆どストーカー化(?)しています。
こちらのミルクちゃんもアトム君もとっても可愛い♪
みるくちゃんも二人に負けないような大きな幸せを掴んで欲しいですね!
Commented by atomyu55 at 2006-02-09 19:39
>hinadoriさん
初めまして。みるくちゃんのことを知ってから私も気になって気になって。
やっと、助かった命なのでとびっきり大きな幸せ掴んでほしいです。
これから、よろしくお願いします。
Commented by マータンのママ at 2006-02-09 23:33 x
みるくちゃん、良かったね。これからは人間を信頼してくれるようお願いします。悪い人ばかりじゃないからね。みるくちゃんもミルクちゃんみたいに幸せになれる日がくるよ。
ネコちゃんの爪を取ったお話。とてもヤンチャな迷い子ネコ兄弟2匹を飼ったはいいが壁には登るはソファはもちろん、観葉植物、カーテン、ブラインド、畳、手、足まですべてボロボロに。獣医さんに相談したところ爪を根元から取る手術を勧められて決行。外には出さないネコ生活をさせるつもりだったので良い手段だったと飼い主さん。子ネコの時に全身麻酔はかわいそうと思ったそうですが去勢手術と一緒にやった?そうです。遊びに行った時、爪がないので安心して抱っこできました。が、ネコチャン的にはどうなんでしょう?アトム君、暖かそうなお洋服ね。似合うよ。
Commented by achao_i at 2006-02-10 01:01
アトムくん、お洋服すごい似合ってるぅ~~~(≧∀≦)
ミルクちゃん、おトイレ頑張って新しいのに出来るといいね(^^)
うちもトイレ(うにの時)変更しようとしたけど、ダメでした~(><)
うにとの根競べに負けてしまいました(笑)

みるくちゃん、わたしも気になってたんです!
小さな体で頑張ってきたみるくちゃん。
ぶっとい赤い糸が見つかりますように♪

いよいよトリノが始まりますね!たのしみだ~~~!!!
Commented by Gecheasamam at 2006-02-10 02:40
募集中のみるくちゃん、可愛いですねっ。だいずくんにも似ているかも・・♪
みるくちゃんもでっかい幸せがつかめるといいですねっ。

アトムくんの洋服カッコいい!!アトムくんはお似合いな洋服が多くて、
羨ましいですわん。
あさっちは・・微妙にに、似合わないのですよ~(笑)

トリノオリンピックの開催を待ちわびている一人でございまふ(笑)
寝不足と戦いの日々になりそうです(^^ゞ
かなり・・遅ればせながら・・ブログのお引越しおめでとうございます♪
こそっと、リンクださせていただきました~。よろしくお願い致します。
Commented by チャコ姉 at 2006-02-10 11:17 x
みるくちゃんって・・んん、ニャンじゃ??
と、一瞬混乱してしまいました(^^ゞ

また新しく、ホントの家族を探しているワンコが登場したワケですね。
相変わらず、捨てられたり迷子になって捕獲されたり・・という不幸な
子たちが減りませんが、それでも、千葉わんのようなボランティア団体の
方々に保護されたり、こうして日記に載せてもらって里親探しをしてもらえる子はまだ救いよう(救われよう)があるんですよね。
皆さんの目に触れることもなく、救われることもなく、虹の橋へ行ってしまう(行かされてしまう)子が沢山いるんですよね。

みるくちゃんはもう大丈夫。
あとはホントの家族が迎えに来るまで待っていればいいだけ!

アトムくんとミルクちゃんのツーショット、毎日毎日ステキな写真が
撮れてますね(*^^)v
Commented by dutelovecat at 2006-02-10 13:07
ワンのミルクちゃんほんとだいず君に似てますね♪血は繋がってないですよね??↑の写真兄弟みたい。。。でもだいずくんのママはまだ捕まって(捕まえられて)いないはず。。ミルクちゃんの子供はどうなったのですか?母は強しですね♥

トリノオリンピックこちらでも盛り上がってます。楽しみです。

アトム君素敵なセーターですね。アトム君カメラ目線上手ですね♥
Commented by yukko at 2006-02-10 13:52 x
うちも一週間お取替え知らずのワンコ用を買っていたんですが・・・すぐに小さくなってしまいワイドを買わなかったことを後悔しつつ今ではおトイレシートを並べているだけです。
今にワイドを買って慣れさせたいのですが、なかなか新しいところではしないですよね~。

みるくちゃん、成犬なのに小さめですね。
わたしのようにマンションの方は小さめの子がいいなって思ってる方もいるはずなので、きっと大丈夫ですね。
Commented by atomyu55 at 2006-02-10 14:50
>マータンのママさん
みるくちゃん、とびっきりの幸せ掴みますね。なんだか、みるくとミルクでごちゃごちゃになってしまいます。猫さんの話、付け爪のことは聞いたことありましたが。とってしまうのはびっくり。うちのミルクは家具とかふすまとかは爪とぎしないのでよかったです。
Commented by atomyu55 at 2006-02-10 14:53
>あちゃおさん
新しいトイレでしましたよ。けっこう感動的。でもまだまだかな。猫さんはほんと細かいですよね。わんのみるくちゃん、幸せになりますね、きっと。
Commented by atomyu55 at 2006-02-10 14:56
>げっちさん
あさクンもお洋服に合うと思うけどね。みるくちゃん、だいずくんに似てますね。しあわせになってほしいです。笑ちゃんも応援してますよ。
トリノで盛り上がりましょう。
Commented by atomyu55 at 2006-02-10 15:00
>チャコ姉さん
ありがとう、2ショットできるだけ毎日載せたいと思います。
人知れず、放浪の果て死んでゆく子達も多いと思います。
つらいですね。その子達の分も助かった子達には幸せになってほしいです。
Commented by atomyu55 at 2006-02-10 15:09
>shizuさん
だいずくんとは親子じゃないと思います。まだ、おっぱいが腫れてたそうなので、子犬たちはもっと小さいと思います。
子犬たちのことわかりません。里親さんが見つかって幸せになっていることを願います。トリノ、楽しみましょう。
Commented by atomyu55 at 2006-02-10 15:19
>yukkoさん
ワン用もあるんですね。ミルク、しました。まだ、ちょっと安心はできませんがね。アトムはワイドだともつたいないので、普通サイズを並べて使ってます。一回一回取り替えないとだめなので。とても、きれい好き?みたいなの。ワンのみるくちゃん、幸せになりますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。