人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp
ブログトップ

新しい飼い主さま募集開始です。

すぐり、今日は昨日よりより元気になりました。
もう大丈夫ですね。

お散歩も普通どおりやっています。階段の上がるのはだいぶできるようになりました。
どたどたしていますけどねぇ。(笑)

そして、そろそろすぐりの新しい飼い主さんの募集を始めたいと思います。
いままでのすぐりの歩いてきた犬生を十分理解していただいて、まるごとの今のすぐりを
一生愛してくださる方を希望します。
どうぞよろしくお願いします。

新しい飼い主さま募集開始です。_f0046854_19522212.jpg


【犬種】シェルティ
【仮名】すぐり
【性別】メス(避妊済み)
【年齢】推定5歳
【体重】14キロ(ダイエット中)
【カラー】バイブルー
【状態】ノミ、ダニ取り・駆虫済み
    外耳炎治療中・フィラリア(+)
     ワクチン近日予定


【性格】
とても甘えん坊で穏やか。人間大好きな可愛い子です。呼ぶとトコトコやってきます。触られるのが大好きで、自分から膝の上に乗ってきます。先住犬、猫とも仲良くできています。まだ鳴き声は聞いていませんが、「ウーウー」と嬉しさとか寂しさとかの感情を表しています。とてもいじらしいです。夜も夜鳴きとかもせずに過ごせますし、お留守番も問題なく、いたずらもありません。お散歩も少しずつですが歩いています。まだ不安なようでひっぱったりするようなことはありません。頑張って歩いているという感じです。お散歩でおしっこも便も済ませることができます。室内のトイレはトレーニング中。

【健康状態】
現在外耳炎治療中ですがそんなに酷くありません。体重が14キロありますが、本来は小柄な子なのでダイエット中です。10キロくらいが目標ですが少しずつ無理なく減量をと思っています。避妊手術時歯石除去、状態の悪い歯を3本抜歯しています。保護時すでに2本の歯がありませんでした。歯茎の後退もみられますので今後歯磨き等のケアをしていただいて改善していって欲しいと思います。食べたりするには支障はありません。
フィラリア(+)と出てしまっていますが、現在症状は出ておりません。今後投薬などの治療で様子をみることになります。
   
人間大好きな甘えんぼの子ですのでこれからの犬生、人に寄り添って穏やかに過ごさせてやりたいと思います。そばにいたら、安らぎを与えてくれる癒し系の子です。長時間のお留守番がなく、毎年のワクチン接種、フィラリアの治療などの健康管理をお約束いただける関東近県のご家庭で、終生家族の一員として可愛がってくださる方からのお問い合わせをお待ちしております。
      
新しい飼い主さま募集開始です。_f0046854_19523611.jpg

新しい飼い主さま募集開始です。_f0046854_19525075.jpg


アトムとすぐりの2ショっトで~す。
新しい飼い主さま募集開始です。_f0046854_2045992.jpg

ちょっと離れてますねぇ~!

すぐりの経緯はこちらから
すぐりのお問い合わせは千葉わんまでお願いします。
by atomyu55 | 2007-11-20 20:05 | すぐり | Comments(20)
Commented by フィンファミリー at 2007-11-20 20:29 x
こんばんわ~。すっかりご無沙汰しちゃいました。
すぐりちゃん、ジュウヨンキロですか・・・これはなかなかグラマー(笑)!
避妊手術も無事終わったそうで安心しました。
手術後って太る子もいるようですし、体重管理は重要ですね。
見た目もさることながら健康にも繋がることなので
すぐりちゃんダイエットゆっくりがんばろうね!
(私とフィンも頑張ります・・・何を?)
Commented by chirorin_wan at 2007-11-20 21:46
すぐりちゃん、頑張ってきたね♪
そうかぁ~、10キロが適正体重ならがんば!だね。
今まで過酷な条件のもと生き抜いてきたんだもん!
本当の家族早く見つかって良い犬生送って欲しいな♪
なにもできないけど、 応援してるよ!!
Commented by しろ at 2007-11-20 22:44 x
いよいよ里親さん募集ですね、なんだかお顔が子供っぽくなって
きましたね。人間への信頼ができはじめるとワンコさんて無防備
で子供っぽい顔になるのですかね(^^)
すぐりちゃんに合った家族がお迎えにくることをお祈りしてますね
Commented by ロンママ at 2007-11-20 23:04 x
すぐりちゃん、洋服が似合うね。14kgかぁ~、蘭もそれくらいで来たけど、12kgが適正体重だったからラクだったけど、10kgだと食事と運動だよね。時間をかけてゆっくりね。
とてもいい表情をしているね。癒し系だね。
Commented by kanmama63 at 2007-11-21 08:36
おはようございます♪
いよいよ募集開始ですね。
すぐりちゃんの全てを受け止めて楽しい時間を共有できる素敵なご家族さまと出会えること楽しみにしています。
ダイエットも大変でしょうが焦らずのんびりがんばってね。
ママさんがダイエットしちゃいそうだけど(^.^;

湘南で会いたいけどその前に良いご縁があるといいですね♪
Commented by きよ(ショコラ) at 2007-11-21 09:13 x
こんにちは!
ブログに紹介させて頂きました。もしなにか不都合がありましたらおっしゃってください★
すぐりちゃん、ショコラよりも体重があるのですね。ミルクママさん、腰を痛めないようにしてくださいね。
すぐりちゃんにすてきな飼い主さんが見つかりますように・・。
Commented by きららママ at 2007-11-21 10:32 x
すぐりちゃん いよいよ募集開始ですね♪ダイエットしながらのんびり待ちましょう(^^)本当に癒し系のかわいらしいお顔ですね。
どこに赤い糸が繋がってるのか楽しみにしながら応援しています。
ママさん寒くなってきましたから体調に気をつけて頑張ってください♪
Commented by fuuka1220 at 2007-11-21 10:57
こんにちは~。
すぐりちゃん、ほんとに癒し系だね~。。。とっても優しいお顔でほんわかしちゃうわ。目の表情がすっごく、明るくなった気がしま~す。
これから、一歩ずつだね・・・きっと、大きな幸せは待ってるよ。
ママさんも無理しないで、頑張ってね~!!
Commented by toro-sa at 2007-11-21 13:01
すぐりちゃん、術後の経過も良好そうだし良かったです(^^)いよいよ本格的に里親募集開始ですね!私のブログにもさっそく載せてしましまいましたー(^^)おりぼんをつけた写真を使わせて頂きました♪可愛いすぐりちゃん、きっと素敵な家族が見つかるからね! ミルクちゃんはワンコとはすぐに仲良くなれるのね。預かりの子たちがすぐにお家に溶け込めるのは、ミルクちゃんの存在が大きいのかもしれませんね(^^)ミルク様様です♪
Commented by dutelovecat at 2007-11-21 17:37
下から3と番目の写真のすぐりちゃん可愛いですねとても♥
ほんとほんわかしていて。これから先沢山しあw背に成ってもらいたいです。
かわいい〜
Commented by atomyu55 at 2007-11-22 07:16
☆フィンファミリーさん
おはようございます。すぐりです。よろしくね。そうなのよー。14キロなのよ。後一キロ落ちたらスッキリするよね。どたどたと歩きますがこれでも落ちたのよ。頑張ります。
Commented by atomyu55 at 2007-11-22 07:18
☆タカピョン
おはようございます。ありがとう。必ずすぐりは幸せにします。いままで頑張ってきたと思いますよ。この子は強い子ですね。精神的にも肉体的にも。頑張って赤い糸見つけます。
Commented by atomyu55 at 2007-11-22 07:21
☆しろさん
おはようございます。いよいよ始まりました。頑張りますよ。まぁ、あせらずゆっくり行きますね。すぐりの長所も短所もすべて受け入れてくださる方を待っています。きっといるよねぇ。
しろさんもそう思うでしょ。可愛くなってきました。みんなどの預かりっこもそうですよ。最初より若くなります。安心するとお顔も変わるのかな。
Commented by atomyu55 at 2007-11-22 07:24
☆ロンママさん
おはよう。13キロになったらかなりスッキリしますよ。11キロでもいいかな。今のところ順調に落ちていますがね、落ちなくなってくるんでしょ。無理せずにやります。お洋服、この毛色の子は似合うよね。蘭ちゃんも似合っているよね。
Commented by atomyu55 at 2007-11-22 07:26
☆歓ママさん
おはようございます。いよいよ開始です。でもそんな簡単にはいかないかな。ゆっくりでいいから、すぐりのことすべてを受け入れてくれる家族を見つけたいと思います。
必ずすぐりは幸せにします。
Commented by atomyu55 at 2007-11-22 07:28
☆きよ(ショコラ)さん
おはようございます。きよさん、ありがとうございます。紹介ありがとうございます。不都合なんてなんにもあるはずありません。千葉わんの子たちの紹介もありがとうございました。みんないい子達です。しあわせにならなくてはね。
すぐりも必ず幸せになってもらいます。
Commented by atomyu55 at 2007-11-22 07:31
☆きららママさん
おはようございます。いよいよ開始です。のんびりあせらず行きますね。きっとすぐりのことを受け入れて愛してくださる方いますよね。そう信じて頑張ります。ママさんも風邪など引かないようね。
いつもありがとう。
Commented by atomyu55 at 2007-11-22 07:33
☆ぶ~ママさん
おはようございます。すぐりの里親募集開始です。気長に頑張りますね。きっとすぐりをといってくださる方がいると信じます。おだやかないい子ですよ。
Commented by atomyu55 at 2007-11-22 20:21
☆ささっちさん
こんばんは。ブログで紹介ありがとうございました。嬉しいです。きっとすぐりに合った家族の方が迎えに来てくれると信じています。
術後も良好です、ミルクってほんと不思議な子なんです。ミルク様様です。
Commented by atomyu55 at 2007-11-22 20:23
☆shizuさん
こんばんは。デデちゃん、心配です。
すぐりお顔が一段と優しくなってきましたよ。可愛いです。
幸せになってもらいます。ありがとう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。