人気ブログランキング |

ハナちゃん

今日、仕事の帰り道で、アトムのガールフレンドのハナちゃんに会いました。
写真、撮っちゃいましたよ。
黒柴の子で四歳です。なんか、カッコいいのよね、ハナちゃんね。(*^。^*)
アトムは和系の子と仲良しかな。
ハナちゃんははじめてあったワンがアトムだからねぇ~。アトムには頭があがらないのよ。
ふたりで並んでお散歩してたら、親子?って聞かれたことありますよ。
カラーが同じからでしょうね(~_~)

f0046854_20181190.jpg


この子がハナちゃんね。ほんとはね、もっと、目がぱっちりなのよ。

そして、今日は病院にみるくの爪きりに行ってきました。
家で切ってたことあるんですけど、みるくがとても嫌がるようになってしまったので、
危ないし、ストレスためさせるのもよくないと思って、先生にお願いしてます。
とても、おとなしくさせますよ。
たぶん、私が自信なさげにびくびくやってるのがいけなかったんだと思います。
恥ずかしい話なんですが。
優秀な猫飼いにはなかなかなれません。(^_^;)

f0046854_2084268.jpg


僕、アトムだよ。お外、見てるんだ。
ベランダだけどね。時々、鳥さんも来るときあるんだよ。

f0046854_2012739.jpg


本日の僕とミルクちゃんの2ショットだよ。
ミルクちゃん、小さくてごめんなさ~い。
僕、おもしろいねぇ~。
Commented by マータンのママ at 2006-02-07 23:48 x
アトム君GFがいるんだ。それもかっこいいね、ハナちゃんは~。COOLな感じがしますね。都会のワンって感じがします。でも親子は無いよね?アトム君のアップ、可愛いね~。目線の先は何かなぁ?
病院でもお利口さんできるミルクちゃん、あなたは本物の優秀ネコちゃんですね。
Commented by achao_i at 2006-02-08 00:39
ハナちゃんて、なんだか凛としてて綺麗♪
アトム君ったら~、こんなに綺麗なガールフレンドいるんだぁ(^^)
ミルクちゃんは・・・何見てるの~???
ハッ!もしかして、「がちゃぴんなくなっちゃった」って凹んでるの!?
そのうち、ひょっこり出てくるかもよー(^~^)

リンクありがとうございます!こちらもリンクさせてくださいね~♪
Commented by チビスケ母 at 2006-02-08 04:18 x
ハナちゃんを見て・・・、寿々のダイエットを真剣に考えなくてはと思いました~。はあ~、母ができないものを、果たして寿々にさせられるでしょうか?
でも、健康第一、ですもんね、頑張りま~す。

時々、文鳥の爪を切りすぎて、流血させてしまうことがあります。痛いのは文鳥の方なんですが、血を見て凹むのは、私です。
大雑把な母でごめんね~と謝りますが・・・、聞いてません。(文鳥の名前はサラとチェリーとです。)
Commented by チャコ姉 at 2006-02-08 11:48 x
黒柴の子って、こんなふうに凛々しくなるんですか~。
仔犬しか見たことないので(雑誌とかで)何だか感動です!
ハナちゃん、オンナの子だけど、カッコイイね~♪
チャコも柴系のワンは好きみたいで(柴の血が混ざってるから??)お散歩で柴系のワンに会うと「遊ぼ~」攻撃しますよ。

ミルクちゃん、爪切ってもらいに行くんですね。
チャコもお願いしに行こうかな・・
先日シャンプーついでに切ったら、キャン!!って死にそうな声で泣いたので「嫌なのは分かるけど、大げさな子だね~」なんて思ってたら・・
切りすぎて血出てました(;^_^A
ごめ~ん!!もうしないから許して~~(;´Д`)

今日のツーショットはミルクちゃんが後ろのほうで控えめに写ってて
何だかカワイイですね。
で、アトムくんがアップなのね。
明日は逆バージョン??(*^_^*)

Commented by hitsujikoubo at 2006-02-08 12:50
わぁ、ホントだぁ、アトム君陽だまりで耳倒して寛いでますねー。至福の時間?最近になって、やっとのんタンの耳もよく動くようになってきましたよ。
ハナちゃん、かっこいい女の子ですねー。でも、アトム君と親子・・・てのは、ありえないでしょうにねぇ(笑)
Commented by a_chi2005 at 2006-02-08 15:31
爪きりって結構大変ですよね。苦手な子多いし。
猫さんはわんこよりもっと大変かもしれませんね。基本的に拘束されるの嫌いだろうし。
あーちなんて爪きりできるようになるのに何ヶ月かかったことか。
でも、最初に怖い思いをさせてしまった私が悪いので、ものすごーく反省して、ものすごーく時間かけて出来るようにしました。
動物相手は本当に根気が必要ですね。
ミルクままもがんばってね。
Commented by chichobon at 2006-02-08 16:47 x
ガールフレンドのハナちゃん・・。
凛々しいわァ(≧▽≦)ノノ
うちの公園アイドル「鈴ちゃん」にも似てるかも♪(色は違うものの)

それにしても・・
和犬と仲が良いなんて!!!珍しいよっ(汗。
かなり!!!
葵が以前通ったしつけ教室の先生も「和系のコは繊細ORデリケートな部分があるから難しい」&「洋犬と和犬はなかなか合わない」って言っててね?
さすがアトム君だわー!!!
Commented by atomyu55 at 2006-02-08 17:57
>マータンのママさん
アトムにはね、もうひとり、ガールフレンドがいるんですよ。
その子も柴なの。今度又、紹介しますねぇ~。アトムは何みてたのかしらね。たぶん、食べ物かな。
Commented by atomyu55 at 2006-02-08 17:59
>あちゃおさん
はなちゃん、実物はもっと可愛いのよ。がちゃぴん、二度、行方不明になりました。そがすのたいへんですよ。
Commented by atomyu55 at 2006-02-08 18:02
>チビスケ母さん
文鳥も爪きりするんですか。お名前、かわいいですよ。手がつけられないくらい、あばれてしまうようになったので、断念しました。ダイエットは確かに難しいですね。ハナちゃん、9.2キロですよ。
Commented by atomyu55 at 2006-02-08 18:07
>チャコ姉さん
ハナちゃん、かわいいですよ。チャコちゃんは、柴がはいっているみたいですね。爪きり、さすが先生上手です。快く、やってくれます。
みるくがアップの2ショットは難しい。挑戦してみますね。
Commented by atomyu55 at 2006-02-08 18:11
>のんタンママさん
至福のときですねぇ、きっとね。のんタンもどういう心の動きがあったのかしらね。よかったね。のんびり、ゆっくり、やってけばいいと思います。
親子って言われたときはびっくりでした。2度くらい言われました。
Commented by atomyu55 at 2006-02-08 18:14
>あーちママさん
じぶんで爪きりができればいいなぁと思ってたんです。最初はおとなしくやらせてたんだけど、すごーく、あばれるようになって、断念しました。
又、様子をみながら挑戦してみますね。
あーち、おりこうね。
Commented by atomyu55 at 2006-02-08 18:19
>chichobonさん
はなちゃん、凛々しいですよ。アトムはもうひとりも柴のお友達がいます。
ふたりとも、赤ちゃんのときから、みているからだと思いますよ。
でも、確かに柴の女の子のことは好きっぽいかも。
なんでかなぁ~。女の子はだいたいどの子もオッケーかも。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2006-02-07 20:15 | アトムとミルク | Comments(14)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55
画像一覧
更新通知を受け取る