人気ブログランキング |

千葉わん臨時プチ里親会in多摩

千葉WAN 臨時プチ里親会 in 多摩 開催!

毎月開催しております江戸川河川敷での里親会は遠くて参加出来なかった多摩地区の
皆様にも来ていただけるよう開催しました 『千葉WAN 臨時プチ里親会 in 多摩』 の
2回目となります。

より多くの方々に、家族を探しているワンコが沢山いる現状を知っていただくと
共に、さらなる出会いのチャンスを願っての臨時里親会です。
是非この機会に千葉ワン自慢の可愛い保護ワンコたちに会いに来てください。

また開催場所はとても大きな公園ですので、卒業ワンコたちの参加も大歓迎です。
いつもの江戸川河川敷には遠くて来られなかった卒業ワンコ&里親の皆さんも奮
ってご参加ください。

【日時】11月4日(日)12:00~15:00
【会場】多摩川中央公園 げんき広場
(住所:東京都福生(ふっさ)市北田園1丁目先)

※多摩中央公園(多摩市)とは異なります。
お間違えの無いようにご注意ください。


詳しくはこちらをご覧ください。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


今日は冷たい雨でしたねぇ。台風大丈夫でしたでしょうか。
アトムは今日ワクチンに行って来ました。今年から6種にしました。いままで9種だったんだけどね。そして、膀胱の超音波も受けてきました。
シュウ酸カルシウム結晶がここんとこ出てしまうので石が膀胱内にあるか調べてもらいました。
数個、一ミリ程度のものがあるようです。見せてもらったんだけどよくわからなかった。
シュウ酸カルシウムはお薬では溶けない石なので大きくなったら手術でとるようになるそうです。なのでやっぱり療法食が一番なようです。
ほとんどいつもそれなんだけどね。後水分を多く摂ること。
できるだけ手術にならないようにしたいです。
3ヵ月後再検です。なにか情報があったら教えてくださいね。
でもアトムはいたって元気なのですよ。


アータンですよ。
f0046854_2074994.jpg

こんばんはぁ。僕、アトムだよ。
今日は病院へ行ったんだよ。ちゃんと検査できたんだよ。


そして、ミルクちゃんで~す。
f0046854_20111599.jpg

f0046854_20112616.jpg

こんばんニャン。僕、ミルクだニャン。僕、ちょっと貫禄あるけど足長なんだよね。
どう~。スッキリしているでしょ。


そして、今夜の晩御飯で~す。
f0046854_20114095.jpg

きのこ鍋ですよ。これは夫と私の合作ですね。
上に浮いている白いのは大和芋をすったものですよ。
今朝、テレビでやっていたそうなの。ちゃんと固まってつるんと美味しかったですよ。


そして、アトムとミルクの2ショットで~す。
f0046854_20193155.jpg

明日は晴れるよねぇ~
Commented by しろ at 2007-10-27 21:42 x
こんばんは。そうですか・・アトムくん心配ですね。。でも、元気は
あるようでよかったです。須崎先生の本を見てみたら薬草茶は試す
価値があるとありましたが、どうかなぁ。。
ミルクちゃん、ホント足長さんですよね♪今日はキリっとしてるね♪
きのこ鍋おいしそう。。へぇ~大和芋もいれるんだね(^^)
Commented by chirorin_wan at 2007-10-27 22:33
アトム君、今日予防接種??
そうなんだ、時期って色々違うんだね。
あーちゃん、石あって痛くないのかなぁ。。
完璧に良くなるといいね。
でも、元気そうでちょっとホッとしました。
ミルクちゃんとのツーショットホンワカしてるね~♪
鍋もおいしそう~♪
これからますます鍋が美味しくなる季節だよね!
きのこ&大和芋!超ヘルシイーだぁ~。

ミルクママちゃん、ミミちゃんの事教えてくれてありがとーーー!!
良かったぁ~~~♪
本当に可愛い子ですね☆
家のミミより大きいよね。そして預かりママさんがしっかり愛情注いでくれてピッカピカになったミミちゃん。。
幸せ掴んでくれてメッチャ嬉しいーーーー!!
ミミと同じ名前の可愛いミミちゃん。
幸せになって欲しいなぁ~って本当に気になってたから、しみじみ嬉しいなぁ。。みんなみんな幸せになって欲しい。。
かりんちゃんも本当の自分出して、安心しきって家族の皆さんに甘えてる姿は見てて嬉しくなるね♪
人間を『怖い』と言う思いからはリハビリ出来た様な気がする。
かりんちゃーんしっかり甘えて今までの分取り戻す位、ううん、それ以上に可愛がって貰うんだよ~☆
Commented by fuuka1220 at 2007-10-28 00:45
こんばんは~。
アトム君、雨の中、検査大変だったね~・・お疲れ様。
今は療法食と十分な水分補給が一番の最善策なのね、何か薬とかがあると一番いいのにね・・とにかく、手術だけはできるだけ避けたいもんね。
ちょっと、すっきりしないのは、辛いけど、でも、元気なお顔見てほっとしたわ。。。
ふうかも、検査は必要だし、薬も飲んでるし、まだまだよ・・・アトム君、一緒に頑張ろうね~!!
ミルクちゃん、足はほんと長いけど、写真だと手も長く見えて、このポーズ可愛いっ♥

きのこが美味しい季節だし、お鍋いいよね~・・・・・大和芋、こんな風にいれるの、珍しいわ。喉越しがよくて、いくらでもはいっちゃうね。おいしそっ。
それにしても、ご主人、ちゃ~んと、テレビとかの料理の事覚えててくれて自分でやってみるなんて、すごい、羨ましい限りよ・・笑
ちなみに家は大雨で何処にも出ず、あるもので済ませた夕食でしたぁ・・・トホホホ・・・
Commented by po-chan0702 at 2007-10-28 01:40
わぁー♪旨そうーーーー♪
大和芋かぁー。すっごく良さそうですね~
鍋! ! 鍋ですよね~ これからの季節は♪
うちも昨日、キムチ鍋をやりました。
でも、ママさんトコみたいに見た目がキレイじゃないから
載せらんないでーす(笑)
大和芋・・・ツルンとして・・・食べて見たいな~
今度、やってみますね! !

今日の2ショット。ミルクちゃんのお顔、堪りませんねぇ~♪
Commented by dutelovecat at 2007-10-28 03:58
こんにちは〜。
合作キノコ鍋とっても美味しそうですね〜♪お腹減ったぞ。すいとんを入れても美味しそうですね♪私は最近スープにすいとんがマイブームで食べに食べています、先日そのすいとんに山芋をすったものを加えてみました、ふわっとした感じの感覚になりましたが山芋だけだともっとふわっとした感じ何かな?今度真似てみましょう。
ミルクっち面白い顔してますね♪

獣医さんに聞かれたり薦められると犬の事を大事に考えて9種なんて決めてしまうけど、逆に犬の事を考えるとワクチンは皆強いのでなるたけ避けて上げたい物でもあるんですよね、都会に住む野生動物と殆ど接触する事のない犬には9種もいらないですよね、でも犬の事をそのとき考えると多き方を取ってしまう傾向が在りますよね。

デュッテは今ワクチンの体内レベルを計り(年に一度が2年に一度)ワクチンが必要ならそれを各種打つ様にして居ます。検査費用の方が高く成る場合も在るけどデュッテの体の負担の事を一番に考えて上げたいです。
日本もそれが出来る様に成ってくれれば良いけど。
Commented by hanahana at 2007-10-28 06:29 x
あったまりそうなお鍋です。これから益々美味しくなりますよね。
ふわふわの大和芋。今度入れてもらおうっと。
うちもこの前ワクチン行って来ました。何とうちに来て10年が経った
様でびっくりしました。来月に狂犬病です。
ミルクちゃん足が長くてとっても綺麗です。アトムちゃんもモデル立ち
決まってますよ。ミルクちゃんがお祈りしてくれてるから今日はきっと
晴れるよ。大丈夫^^
Commented by チャコ姉 at 2007-10-28 09:36 x
こんにちは~!
昨日は台風スゴかったですねぇ。
チャコんちは北側が何も無いので、強風が直撃。
雨漏りしてました・・(T_T)
今朝、外に出たら、いろんなモノが散乱してたし・・
そちらは無事でしたか?

アトムくん、シュウ酸カルシウムでしたね。
悪化しないようにお大事にね。
また調べてみますね。

お鍋いいですね。
そんな季節になりましたね。
でも今日は暑いくらいのいいお天気。
お出かけ日和~!!
ですが、“例の件”で、出かけるので、チャコはお留守番です(;_;)
Commented by toro-sa at 2007-10-28 14:11
こんにちわ。クララのことを心配して頂きありがとうございました。おかげさまでだいぶ元のクララに戻りつつあります。もう少しで完全復活しそうです(^^)
アトム君、何とか手術しないで済むことを願っています。ベリー系のサプリメントがいいらしいけど、確かもう飲んでますよね?私もまた先生に聞いてみますね。
かりんちゃんとももちゃん、どちらも本当に幸せそうで嬉しいです。
2ワンとも家族の皆さんに愛されて、自信に満ちあふれた表情になってきましたね。アトム君とミルクちゃんも同じように満ち足りたお顔ですよ(^^)
Commented by ロンママ at 2007-10-28 17:37 x
アトムくん、手術しないでよくなるといいね。
最後のミルクちゃんの顔が笑っちゃった。
きのこ鍋・・・大好きなんだけど、うちのおバカ娘がきのこ嫌いなのよ。えのきしか食べれないの。もうがっかりなのよ。
Commented at 2007-10-28 19:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まろすもママ at 2007-10-28 20:10 x
私がPCを悪戦苦闘してる間に記事がぁ~!
デスクとウィルスバスター2008の相性が悪くて。。。古いからだと思うんですけど。
なのでちょっと新しいノートにデータを移し替えて使ってます。

かりんちゃん、幸せそうですね♪
よかったぁ~、かりんちゃんももちゃんも本当の家族の元で幸せになってますね。
もちろん預かりママの事も忘れてないですよ(*^_^*)

アトムくん、大丈夫ですか?
人間の用にレーザーで破壊するって事は出来ないんでしょうか?
食事療法でひどくならないならいいですけど。
アトムくんがんばってね♪
Commented by atomyu55 at 2007-10-28 20:29
☆しろさん
こんばんは。アトムのことありがとう。薬草茶ってどんなのかなぁ。又教えてね。療法食食べていても出ちゃうのよ。そんなに酷いわけではないんだけどね。でも小さい石があるみたいなの。
できるだけ手術は避けたいけどね。
ミルク、足ながなのよ。でもお腹ぼてぼてなのよ。笑
Commented by atomyu55 at 2007-10-28 20:33
☆タカピョン
こんばんは。あとむのことありがとう。頑張ってみるね。でも今までもずっと療法食なのよ。なんで出ちゃうのかな。手術はできるだけ避けたいわ。
ミミちゃん、よかったね。とってもやさしそうなご夫婦です。必ず幸せになるよ。おうえんありがとうね。
かりんも幸せだよね。自信にあふれているお顔でしょ。
うちに来た日、キャリーから引っ張り出したのよ。怖くて出られなかったの。そんな子が今こんなにいい顔だよ。
里親様に感謝です。いっぱい楽しいことして欲しいです。
Commented by atomyu55 at 2007-10-28 20:37
☆ぶ~ママさん
こんばんは。今日はとってもいいお天気だったよね。
あとむのことありがとう。いつも療法食なんだけどね。どうしたらいいのかしらって感じ。獣医はこんなことしか言わないのよね。
できるだけ手術しないようにしたいけどねぇ。
やりようがないのよね。

ミルクは足長でしょ。でもお腹がぼてぼてなの。シャンプーしたのよ、昨日。きのこ鍋、さといもとか大根とか入れてなかなか美味しかったよ・
Commented by atomyu55 at 2007-10-28 20:39
☆みるくままさん
こんばんは。きのこ鍋、美味しかったですよ。大根、こんにゃく、サトイモ、ごぼうも入れたのよ。ヘルシーよね。
キムチ鍋もいいねぇ。これからはなべがいいよねぇ。
ミルク、面白いでしょ。笑
Commented by atomyu55 at 2007-10-28 20:48
☆shizuさん
こんばんは。きのこ鍋美味しかったわ。大根、サトイモ、こんにゃく、ごぼうも入れましたよ。山芋すって入れるだけなの。美味しかったです。すいとんもいいね。シズさん。日本人ねぇ。 笑

ワクチン、少し遅らせました。去年から一年ちょっと開けます。
今年から6種にしました。少しでも体の負担減らしたいですから。でも9種がいいことだと思っちゃいます、先生と話していると。
デデちゃんのようなやり方がいいですよね。でも先生によってなかなかできにくいです。いろんな選択ができるようになるといいです。
ミルクっち、変顔でしょ。  笑
Commented by atomyu55 at 2007-10-28 20:52
☆hanahanaさん
こんばんは。今日はいいお天気でしたよね。ピーカンでした。
ウッキーちゃんは10年ですか。元気でみんなに可愛がられて幸せね。きのこ鍋、美味しかったですよ。大和芋すっていけるだけなのよ。ミルク、足長でしょ。自慢なのよ。  笑
いつもありがとう。
Commented by atomyu55 at 2007-10-28 20:56
☆チャコ姉さん
こんばんは。チャコ姉さん、お鍋の季節だね。ビールも進んじゃうよね。アトムの結晶のことなんかわかったら教えてね。療法食ずつーと食べているんだけどなかなか治らないのよ。どうすりゃいいのよって感じ。できるだけ、手術はしたくないもの。
ちょっと不可解なの。

そして、例の件て、12月の件かな。チャコちゃんはお留守番だったのね。頑張って成功させてね。応援しているからね。何か手伝いたいけどねぇ。遠いなぁ。
Commented by atomyu55 at 2007-10-29 07:09
☆ささっちさん
おはようございます。クララちゃん、よかったです。きっと落ち着くよ。上手に付き合うといいよね。アトムのこともありがとう。ベリーのサプリ最近飲んでいないの。又なんか情報あったら教えてね。ほかの獣さんの意見も聞きたいわ。
かりんもももも幸せです。嬉しいです。私にしてはいろんな諸事情があっての預かりなので本当によかったと思います。これからも応援してね。
Commented by atomyu55 at 2007-10-29 07:11
☆ロンママさん
ありがとう。なんとか手術避けたいのよ。でもこれ以上何をやればいいのって感じなのよ。でも頑張らないとね。何をなんだけど。笑
Commented by atomyu55 at 2007-10-29 07:13
☆19.49の鍵コメ様
おはよございます。頑張ってね。大きく育つこと祈っている。知らせてくれてありがとう。
Commented by atomyu55 at 2007-10-29 07:16
☆まろすもママさん
おはようございます。PCのこと私全然わからないのよ。壊れたら直せないわ。もももかりんも幸せで嬉しいです。かりんはびびりでたいへんだったのよ。でもこんなにいいお顔ができるようになって、自信がついたのよね。里親様のおかげです。嬉しいです。
アトムねぇ~。人間みたいにできるといいんだけどね。出来るだけのことはしますよ。ありがとう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2007-10-27 20:20 | あとむのこと | Comments(22)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55
画像一覧
更新通知を受け取る