人気ブログランキング |

明日はお嫁入りです。

明日はピーチのいよいよお嫁入りです。
そんな嫁入り前のピーチに私のミスでかわいそうなことをしてしまいました。
昨日夜7時過ぎにお散歩をしていたら、狭い路地でピーチがフレンチブルドックにお尻を
すれ違いざまに噛まれてしまいました。結果的には噛まれてはいなかったですが。
詳しいことは書きませんが本当にピーチにはかわいそうなことをしてしまいました。
幸い、毛が伸びていたので毛を引っ張られたんですね。
歯型などはなく、引っ張られたため少し赤くなっていました。
消毒とかして様子をみました。今朝はほとんどどこかわからなくなって痛がる様子もなく
元気だったので病院は取り止めました。先生が大丈夫でしょうと言ってくれたので。
本当に怖い思いと痛い思いをピーチにさせてしまって、昨夜は落ち込んでしまいました。
私の完全なミスです。ピーチには何度も謝りました。


ピーチは8月12日に我が家にやってきました。
最初からしっぽ振り振りで人懐っこかったです。
でもなんだかそれがいじらしくて複雑な気持ちでした。
今までまわりの犬や人にこうやってしっぽ振り振りして可愛がられようとして気を遣って
生きてきたのかなと思いました。
お目目が少し今より険しかったです。感情も殺してきたんでしょうね。
だんだん、お目目もキラキラと優しくなり、ほんとの笑顔も出てきて、ますます可愛くなっていきました。
毛もカットしていないのに薄く、短かったのにずいぶんふんわりときれいなシェルティになりました。今までは子供を産むお仕事をしていたけど、もうすっかり立派な家庭犬です。
人に寄り添って、人に愛されて、人を愛して、楽しいことをいっぱいして生きていって欲しいです。


ピーチ、今までいっぱい頑張ってきたね。
預かりママのところに来てくれてありがとう。
楽しかったよ。ピーチと過ごした日々はママの宝物です。
これからは前だけを見て歩いていってね。
これからもピーチのこと見守っているよ。
ずっーと大好きだよ。


では本日のピーちゃんで~す。
f0046854_14555670.jpg

f0046854_1456996.jpg

f0046854_14562272.jpg

f0046854_14563634.jpg

朝、私のベットの上でミルクと遊んでいました。
ひとりでピョンと上がってしまいます。ミルクにもいろんなこと教えてもらったね。

f0046854_1504392.jpg

ピーチの後姿です。
しっぽもずいぶん立派になりました。
f0046854_1515153.jpg

横から撮って見ましたよ。毛もずいぶん伸びましたよ。
f0046854_1532342.jpg

アトムのこと大好きだったね。これからもほんとの兄妹だと思っているよ。
f0046854_1535794.jpg

f0046854_1541022.jpg

いい笑顔ができるようになったね。

そして、最後にアトムとミルクとピーチの3ショットで~す。
f0046854_154285.jpg

明日本当のおうちに出発です。
Hさま、ピーチのことよろしくお願いします。
Commented by monmaki at 2007-09-29 18:14
とにかく、怪我なくてよかったです・・・ 驚いちゃったね・・
いよいよお嫁入りですねっ。ぴーちゃん、このふた月で、いろんな事をお勉強して成長したんですね。ママさんとおじさん&優しいアトム君、ミルクちゃんに見守られて!ほんとにいいお顔で笑ってます。
お疲れ様でした。ピーチちゃんげんきでねぇ~~
Commented by まろすもママ at 2007-09-29 19:02 x
毛のお陰で助かったかな?
ひどいケガにならなくてほんとよかったです♪

明日にはピーチちゃんいなくなってしまうんですね。。。
でもそれもピーチちゃんの幸せのため。
笑顔で見送ってあげないといけないですよね(T_T)
本当にステキな笑顔が出来るようになりましたよね。
来た頃はちょっと笑顔が引きつってましたもんね。。。
かりんちゃん同様、ピーチちゃんも本当の家族の元で元気いっぱい愛されて暮らしていけますね(*^_^*)
Commented by チャコ姉 at 2007-09-29 19:09 x
こんばんは。
ピーちゃん、とんだ災難でしたね(T_T)
でも、ママさん“事故”ですから、あまり気になさらないようにね。
お嫁入り前に「生きているとこんなこともあるから気をつけないとね」って、お勉強になりましたよ、きっと。
明日からはピーちゃんのことを愛してくれる家族の元でずっと生きていくんですね♪
アトムくんもミルクちゃんも仲良くしてあげておりこうさんでした。
預かりママさん、今夜はウルウルですねぇ。。
(って、こっちがウルウルですよ(;_;))
Commented by ロンママ at 2007-09-29 20:20 x
いよいよ明日ですか~。1ヶ月ちょっとの同居生活・・・思い出いっぱいできたね。最後のお引越しね。もう1回、新しい家になれようね。これが最後だから。
Commented by fuuka1220 at 2007-09-29 21:38
こんばんは~。
昨日は更新がなかったので、ちょっと心配してましたが、思いもよらぬことがあったんですね。。それは驚いたよね。。でも、大事に至らず本当に良かったね。・・・大丈夫、ピーチちゃんは賢い子だもん、ママさんの気持はよ~くわかってるよ。

ピーチちゃん、今日も満点の笑顔をありがとう!! 
これからも、ママさんのブログタイトルのように、いつも笑顔で、そして、元気で、いっぱい、いっぱい、幸せになってね。。。この間お出かけしたときのお写真、大事にして、祈ってるからね。
ママさん、明日は気をつけて行ってきてくださいね。
Commented by kanmama63 at 2007-09-29 22:29
私も昨日は「ママさん、風邪でもひいたかな?」って思っていました。
ピーチちゃんもビックリだったでしょうが、ママさん、ショックでしたね。
でも今朝は普通に遊んでいたようでよかったです。
ピーチちゃん、これからは楽しいこともあるけどビックリすることもたくさんあると思いますが里親さんと一緒にクリアしていってほしいですね。
ママさん、明日はお届け、どうか元気をだしてくださいね~
Commented by luckynyanzs at 2007-09-29 22:57
ゆうべはとんだ災難でしたね・・でも、ケガがなくて本当によかった
ピーちゃんもママさんもそんなことは早く忘れちゃってね、これから
楽しい生活が始まるんだから~♪ピーちゃん、新しいお家になれる
のにもうひとがんばりだけど、もう立派な家庭犬だから大丈夫よ~♪
Commented by くぅママ☆ at 2007-09-29 23:07 x
いよいよですね。初めて来た日の事から色々思い出されているのではないでしょうか。幸せなお嫁入りと分かっていても寂しいものですよね。ピーチちゃん ミルクママさんとの思い出をたくさん抱いて旅立ちですね。どうか 幸せに☆
ママさんお疲れ様でした。あと1日頑張って~!!
Commented by マータンのママ at 2007-09-29 23:14 x
時々あるのよね。ママさんのミスとは思わなくていいと思いますよ。
この手の事故は何処に行ってもあることです。
ママさんの所で起こってピーチちゃんにはいい勉強になったと思いますよ。
大事なのは『噛まれて恐い』って人間のが発するフェロモンがワンに大きな恐怖を与えるそうです。
ママさんは落ち着いていたから大事に至らなかったのだと思います。
きっとママさんの対応にピーチちゃんもちょっと落ち込んだだけで済むと思います。すぐ忘れて今度は自分が気を付けるでしょう。
大丈夫よ。
ママが守ってあげるって愛情で今日の心の傷は癒えるでしょう。
でも
もうお嫁入りなのね。
甚だ勝手ながら寂しいですね。ママさんのベットの上写真は本当に可愛い笑顔です。
ピーチ姫の幸せを祈らせてくださいね。
Commented by toro-sa at 2007-09-30 11:14
こんにちわ~。
カリンちゃんのときもそうだったけど、いざお嫁入りするとなると寂しいですね。読んでいて、目頭が熱くなって来ました。離れるの一番辛いのはミルクママさんなのにねぇ。 ミルクちゃんとアトム君、ピーチちゃんと仲良くしてくれてありがとうね。
私もこれからもずーっとピーチちゃんの幸せを願っています。
今までの中でもベストの3ショットですね!みんな可愛いよ!
Commented by meronsmama at 2007-09-30 13:58 x
今頃お届けの最中でしょうか・・・。
幸せそうな笑顔に思わずウルウルです。
もう二度とお腹が空いたりしないんですよね。
辛いことは無いんですよね。
ずっとずっと一番に守ってくださる家族と出会えたんですよね。
いつまでも笑顔の素敵なピーチちゃんでいられますね!!
おめでとうございます\(^0^)/
Commented by べこまま at 2007-09-30 16:19 x
ピーちゃん行ってらっしゃい、おめでとう。
ふんわりと広がった白い襟巻きで、キラキラしているお顔を見てなんだか涙が止まりません。もう二度とその笑顔が曇ることのないように、心からピーちゃんの幸せを祈っています。
Commented by atomyu55 at 2007-09-30 20:36
☆もんままさん
こんばんは。ピーチいっちゃいました。とても優しいご家族で安心しています。きっと幸せになりますよ。しあわせそうなお顔を見るのはとっても嬉しいです。おうえんありがとう。

ピーチ、なんともなくてよかったです。もうどうしようかと思っちゃったよ。
Commented by atomyu55 at 2007-09-30 20:39
☆まろすもママさん
こんばんは。いつも応援ありがとうございました。ピーチ幸せになりますよ。とってもいい笑顔出るようになりました。ピーチは誰からも好かれる子だと思っています。家族の人を幸せにしてくれると思います。寂しいけどね、そんなこと言ったらバチが当たるよね。
Commented by atomyu55 at 2007-09-30 20:41
☆チャコ姉さん
こんばんは。ピーチ行っちゃいました。きっと幸せになりますよ。応援嬉しかったです。寂しいけど、嬉しいです。みんな幸せになって欲しいよね。チャコ姉さんもウルウルしてくれたのかな。ピーチは幸せだよね。
Commented by atomyu55 at 2007-09-30 20:44
☆ロンママさん
こんばんは。ピーチ行っちゃいましたよ。でもきっと幸せになります。とてもいい気持ちで帰ってきました。あと少し頑張ってもらわないとね。蘭ちゃん、応援しています。
Commented by atomyu55 at 2007-09-30 20:46
☆ぶ~ママさん
こんばんは。ピーチ行っちゃいましたよ。でもうちにいるより。お留守番もないし、お庭もあるし、お散歩場所も恵まれていて幸せです。
優しい家族ができました。いつも応援、ありがとうございました。お洋服、オモチャ持たせていただきました。いつもありがとう。
Commented by atomyu55 at 2007-09-30 20:48
☆歓ママさん
こんばんは。ご心配ありがとう。びっくりとショックでねぇ。ぴーちにも悪くて。でも今日はピーチも私も元気で行って来ました。ピーチ、きっと幸せになります。とてもいいご家族です。応援ありがとう。
Commented by atomyu55 at 2007-09-30 20:51
☆しろさん
こんばんは。ピーチ行っちゃいました。でも幸せになるためだから。今日はお外でチーとウンをしたそうです。ピーチはきっと頑張って馴れてくれると思います。

事件のことはすぐ忘れちゃて欲しいです。でも噛まれなくてよかったです。反省です。
Commented by atomyu55 at 2007-09-30 20:54
☆くぅまま☆さん
こんばんは。行って来ました。ピーチ、きっと幸せになると思います。温かなご家庭です。ピーチを首を長くして待っていてくれました。寂しいけどこれが私達の役割だからね。
つくしちゃんも続きましょう。応援しまーす。
Commented by atomyu55 at 2007-10-01 19:40
☆マータンのママさん
こんばんは。あの事件はかなりショックでした。知っているワンだったの。がうがうしていることは知っていたんだけど、あんなふうにくるとはねぇ。でもそれをわからなかった私のミスでした。でもなんともなくてよかったです。ピーチ引っ張っていないようです。
ピーチ、行っちゃいました。きっと幸せになると思います。
とてもいいご家族です。誰にも可愛がられろ子です。応援ありがとう。
Commented by atomyu55 at 2007-10-01 19:42
☆ささっちさん
こんばんは。いつも一緒に泣いてくれてありがとう。応援いっぱいしてもらいましたね。嬉しかったです。
ピーチはとってもいい子なので誰からも好かれると思います。自信があります。寂しいけどうちは仮宿だからね。
Commented by atomyu55 at 2007-10-01 19:44
☆meronsmamaさん
こんばんは。ピーチ行ってしまいました。賑やかなご家族ですのでピーチはいつも笑っていられると思います。そして、みんなに可愛がられる子だと思います。エース君も応援しています。マメちゃんもみんなね。
Commented by atomyu55 at 2007-10-01 19:46
☆べこままさん
こんばんは。ピーチとの日々はとっても有意義なものでした。ほんと可愛かったです。あの笑顔が曇らないで欲しいです。とっても明るく楽しいご家族で幸せになると思います。ありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2007-09-29 15:13 | ピーチ | Comments(24)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55
画像一覧
更新通知を受け取る