人気ブログランキング |

さよなら、ジゲンくん!

今日はお休みでした。
なのでちょっと早い更新です。
夕方のお散歩に出たら、お昼の頃とは違い、風が強く、ずいぶん寒くなっていました。
週末に向かって、寒くなるといやですね。

うちのマンションの同じ階にアトムと同じ、シェルティーのジゲン君がいました。
男の子同士なので、会うと必ず、吠えあって、仲良しにはなれませんでした。
そのジゲンくんが五日ほど前、虹の橋を渡ったと昨日、聞きました。
12歳だったそうです。
うちより少し遅れてここに引越してきたので、知り合って3年弱になります。
急に具合が悪くなったそうです。

そのジゲンくん、3歳くらいのときに一人暮らしでペット禁止のアパートに住んでいた
女の子から、もらいうけて、ここのおうちの子になったと聞きました。
苦情などで元の飼い主が困っていたところ、助けられたわけです。
面倒もあまりみて貰えてなかったらしく、しばらく色々大変だったと聞きました。
そして、ここのおうちでみんなから可愛がられて幸せになりました。
アトムと同じ、トライで、よく似ていました。
もっと、たくさん生きて、楽しく暮らしてほしかった。
今日は、さびしく、悲しい休日なのでした。


f0046854_17433099.jpg


僕、アトムだよ。ジゲンくん、ありがとう。
喧嘩友達だったね。君のことは、わすれないよ。。

f0046854_17452724.jpg


気を取り直して、元気にいきます。
今日のミルクちゃん、かなり、可愛いよー(^.^)
ねっ、そうでしょ。 僕の可愛い、弟だからねー。

f0046854_17475128.jpg


そしてね、本日の僕とミルクちゃんの2ショットだよ。
なぜだか、ミルクちゃんがね、ごはん食べてるの。
それをね、僕がね、「僕にもちょうだいよー」って言ってるの^m^
今日はね、もう一枚ね。

f0046854_17515581.jpg


こっちはね、ほのぼの2ショットだよ。
ママはね、こういうところ、大好きっていってたよ。
Commented by チビスケ母 at 2006-02-03 21:39 x
いつか、必ず来るお別れの日。
ジゲン君の最後が、愛された幸せな日々で良かったです。
いつ来るかわからない、その日のためにも、毎日を大切にして、大好きな子たちと過ごしたいものです。
ご冥福をお祈りしたします。
Commented by dutelovecat at 2006-02-03 22:10
ジゲン君幸せな犬生に最後は結ばれて良かったですね、きっと愛されて必要とされて幸せに虹の橋に迎えたと思います。 幸せと結び合わされる犬猫そして動物達が沢山に成りますように何時も願ってます。ジゲン君の様な身勝手な人間に飼われてしまっている子多い事と思います。死は悲しいけれど、ラッキーなこでしたねジゲン君は♥

は!ミルクちゃんは男の子だったのですか♪あんまり優しい面立ちな子なので女の子なのかと思ってました!!またミルクちゃんの写真も可愛いですが1枚目のアトム君も可愛いですね♥
きっとママが優しいから2匹とも優しい感じの愛らしい子に育って行ったんですね。ミルク君もアトム君も宝物ですね。
Commented by ぶ~まま at 2006-02-03 23:42 x
お別れの日は、いつかみんなくるんだよね。悲しいけど最後までくいの残らないようにしたいね。ジゲン君も最後、幸せで良かったぁ。私達に、いろんなこと教えてくれたと思うし、忘れちゃいけないね。
Commented by マータンのママ at 2006-02-03 23:54 x
じげん君のご冥福をお祈り申し上げます。楽しいだけの犬生ではなかったそうですね。本当にこんな話を聞くと悲しくなりますよね。無責任な人間には成りたく無いと新たに誓います。暖かい人々に囲まれて天国へ旅立って行ったのがせめての救いですね。
ミルクちゃんの白さが目にしみます。天使ちゃんに見えますよ。
Commented by atomyu55 at 2006-02-04 09:57
>チビスケ母さん
ありがとうございます。ついこの間、あったばかりだったのでびっくりしました。とても、可愛がられて幸せそうでした。ここのおうちにくるまでは、ただ、ごはんだけもらっているだけのような生活だったようです。アトムとそつくりでした。
Commented by atomyu55 at 2006-02-04 10:02
>shizuさん
最後は幸せな犬生だったと思います。名前もここのおうちに来てから、かえたんですって。前のことは忘れてしまうようにねと。
ミルクは男の子ですが、私が女の子のように赤い首輪とか、名前もミルクなのでよく間違われます。ミルクちゃんて呼んでますし、ちゃんがぴったりな感じなのです。先生も最初からちゃんづけで呼んでましたから。
私としては嬉しいんですー。
Commented by atomyu55 at 2006-02-04 10:05
>ぶ~ままさん
いつかくるお別れの日にくいのないようにできたらいいですね。ジゲンくん、いい子でした。ママ、さびしいだろうなぁ~。
Commented by atomyu55 at 2006-02-04 10:09
>マータンのママさん
ありがとうございます。ほんと、無責任に動物達を飼ってはいけないですよね。ジゲンくんはたまたまいい人に巡り合えたんだけどね。かわれてても、かわいそうな子たちが多いのも現実ですから。ミルク、天使ですかぁ~。嬉しいおことば、ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2006-02-03 17:54 | Comments(8)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55
画像一覧
更新通知を受け取る