人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp
ブログトップ

集合住宅の効用

今日はとても冷たい雨でした。
久しぶりの雨降りでしたね。
お散歩、行きませんでした。
雨降りの日って、ワンたち、なぜか静かです。

うちは集合住宅です。丸4年経ちましたよ。
その前は戸建に住んでました。
マンションに暮らすようになって、アトムに変化があったんですよ。
少しずつですがね。前は小さいこども、小学生くらいまでの子が、苦手でしたね。
接触したことがなかったですから。
でもここに引越してきてから、エレベーターとか通路、エントランスなどで子供達といやおうなしに、会います。最初は私、緊張してたんです。アトムの口いつもみてました。
触ろうとしたりすると、口をニンニンとしたりもしていましたし。
アトムは怖かったんですけどね。
それが、少しつづですが、オッケーになったんです。近所の子ならしっぽ振って
甘えていきますね。(*^。^*)
ニンニン、しなくなりました。慣れることってなんでもですが、すばらしいことだと思います。
怖がっていた子も、アトムたちワンが平気になってきました。
不自由なこともあるけどいいこともありますね。

集合住宅の効用_f0046854_22153394.jpg


僕、アトムだよ。えへ、そうなの。おねえちゃんで好きな人いるんだー。(#^.^#)

集合住宅の効用_f0046854_194487.jpg


ミルクちゃんのごはんたべてるとこだよ。ミルクちゃんのお部屋で食べるんだよ。

集合住宅の効用_f0046854_1929288.jpg


そして、本日の僕とミルクちゃんの2ショットだよ。
遊んでるんだ。取り合いっこしてるね。
かならず、一日一回はバトルしてますよ~(^_^.)
by atomyu55 | 2006-02-01 19:33 | あとむのこと | Comments(15)
Commented by dutelovecat at 2006-02-01 21:00
一軒家には一軒家の良さが、集合住宅には集合住宅の良さが在るんですよね。良い部分だけを重視し其処での生活を楽しんで生活出来たら何処にいても幸せですね♥ 
デュッテもビル管理のおじさん達に話しかけら得て刺激に成ってます。エレベーターも乗るのへっちゃら。あ、そういえばデュッテの前に飼っていたマットちゃんという犬が居ました、その子はある日一人で扉の外に出てしまい、エレベーターが来てたらしく一人で乗ってしまい、8階から下まで降りて何故かまた戻って来ました(笑)全て偶然に起こった事ですが、凄い驚きました。当のマットちゃんは混乱していたと思いますが。暫くエレベーターの中に閉じ込められて居たのだと思います、もしかしたら外へ遊びに行ってまたエレベーターに乗ったのかもしれませんが。マットちゃんは18年生きました。

2ショットこれまた可愛いですね。犬と猫が遊んでるの見てる好きです。
Commented by マータン at 2006-02-01 21:26 x
マンションにお住まいなんですね。ワンもニャンもOKだなんて素晴らしいマンションですね。エレベーターでは気を使いますよね。ご理解のある住人の皆様でよかったですね。もちろん、アトム君とママさんの努力のお陰でしょうが・・・。ミルクちゃんとバトルしてるんだぁ。見たいです。
もちろんミルクちゃんの勝ち?かしら?


Commented at 2006-02-01 21:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shoco at 2006-02-01 21:54 x
ママの画像素敵だよね~。。。ママの優しさどっぷり出て好き。また美味い物、お酒も載せてくれてウキウキです。今年こそは本当に飲みたいわ~。
Commented by ひなた at 2006-02-01 22:25 x
へ~~そういう利点があるんですね~
のんもマンション暮らしをすれば・・・少しはビビリが治るかなぁ~~
Commented by ミラママ at 2006-02-02 09:17 x
アトム君もマンション暮らしをエンジョイできるようになったんですね。
 ミルクちゃんとのバトルは、最終的には、どうやって終わるんですか?
 ミルクおねえちゃんに花を持たせて、終了?なんかな・・・・・。
Commented by a_chi2005 at 2006-02-02 13:28
良い方法で嫌な思いをしなければ、こんなに変わっていけるものなのですね。
あーちはお年寄りがちょっと苦手です。
うまく克服させてあげたいのですが、私のやり方が今ひとつで・・・
アトムママを見習ってもう少しがんばらなくちゃね。
Commented by yukko at 2006-02-02 14:42 x
コナもこの頃、お子さん苦手っぽいです。
ちょっと前は女の子に抱っこされてご満悦だったのに・・・不思議です。
特に、小学生くらいの男の子が前から歩いてきたり自転車乗ってきたりするとフリーズです。
うちもマンションなので慣れて欲しいな~って思ってます。
Commented by atomyu55 at 2006-02-02 17:46
>shizuさん
shizuさん、マットちゃん、長生きしたんですね。うちのマンションでもメイちゃんというシェルティちゃんが8階から4階までエレベーターに乗ってきてしまいました。ひとりでね。飼い主さんが追いかけてきました。降りてきた私達はびっくりしましたよ。その子、去年亡くなってしまい残念です。
Commented by atomyu55 at 2006-02-02 17:51
>マータンのママさん

そうなんですよ。規制はありますが、ワンニャン、オッケーです。大型犬はだめですね。ミルクは完全室内の子なので住人の方でしっているのはふたりだけです。エレベーター、基本的にはだっこです。通路も共用部分もだっこです。禁止にならないように、飼っている人達で注意しています。
Commented by atomyu55 at 2006-02-02 17:53
>shocoさん

ありがとう。shocoさんの日記も好きです。今日はビールのせますよ。
Commented by atomyu55 at 2006-02-02 17:55
>ひなたさん

のんちゃんもびびりなのね。アトムもほんと、こわがりです。すこしづつ、克服したいですねぇ~。
Commented by atomyu55 at 2006-02-02 17:59
>ミラママさん

マンションライフ、エンジョイしてますかねぇ。
ミルクちゃんは男の子で弟なんですよー。勝つのはミルクかな。アトムが私に助けを求めてきますよ。ミルクはけっこう、しつこく遊びたがるの。
遊びなんですよ。(^_^)
Commented by atomyu55 at 2006-02-02 18:03
>あーちままさん

あーちはお年寄りが苦手なんですね。私は何もしつけらしいことしてません。アトムが身をもって学習しているんだと思います。まだまだですよ。
(~_~)無理はしないで少しずつ、克服したいですね。
Commented by atomyu55 at 2006-02-02 18:06
>yukkoさん

コナちゃん、かわいいですね。赤ちゃんは順応性が強いと思うので、なれてきますよ。アトムも遠くに嫌いなワンがいたりすると固まってしまいます。戻ろうとします。小さいワンでもです。(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。