人気ブログランキング |

思い出の動画です。

かりんを預かってからというものやっぱり職場の人にもどういう経緯から預かっているかと
かりんのことをよく聞かれました。
みんな、とてもびっくりします。知らなかったといいます。
生体の店頭販売は本当に必要かという話になることもあります。


ペットショップで売られている子たちの裏側で決して表に出ない多くのワンニャンたちがいることを知らない人が多いです。
飼育とはいえない劣悪な環境にいること、なんのケアもしてもらってないことなど。
より多くの人たちにこの事実を知っていただきたいと思います。
考えていただきたいと思います。


みんな一生懸命生きています。

是非特設(犬)のページをご覧になってください。

たくさんのかりんの仲間達がいます。


今日はアトムとミルクとかりんの動画を見てください。最初で最後かな。



巣立つ日の7月4日に撮りましたよ。ミルクは冷蔵庫の上から参加です。

ではあーちゃんですよ。
f0046854_1933293.jpg

こんばんはぁ。僕、アトムだよ。
今日は小雨だったけどお散歩行ったんだよ。

ミルクちゃんだよ。
f0046854_19345880.jpg

f0046854_19351385.jpg

ミルクちゃん、洗濯物の上に座っちゃうんだよね。
すぐなんだよ。テーブルの上だしねぇ~。

そして、僕とミルクの2ショットでーす。
f0046854_19381863.jpg

明日も雨かな。
Commented by bibirymac at 2007-07-10 20:51
こんばんは~
動画見ましたよ、かりんちゃんもちゃんと参加して可愛いネェ~
アトムくんもミルクくんもかりんちゃんのいない生活に慣れてきたかな?
う~ん、動画アップ出来ないのが残念ですぅ~
Commented by luckynyanzs at 2007-07-10 21:15
こんばんは。なんだか,なつかしい感じの動画ですね・・
ママさん,うるうるしないで見られましたか?でも,もうへそ天かりん
ちゃんですもんね♪嬉しい気持ちの方が勝りますよね(^^)
冷蔵庫の上のダラリンミルクちゃん,笑えました♪
Commented by fuuka1220 at 2007-07-11 00:02
こんばんは~。
この動画の中のアトム君たちより、なんだかママさんの声にウルウルしちゃいましたよ。このときの気持を思ったりして。。でも、一安心できたようで、良かったね。
ミルクちゃん、お洗濯物の上は気持いいよね~・・・ご満悦のお顔のようだけど?・・ふふふっ。 
ふうかも同じことするよォ~。わざわざそこに行くのよ。そのとき必ず母が言うのは、『ちょっと、ちょっとォ・・』・・・って。(たっち風にね・・・笑)でも、びくともせず、懲りずに又やりま~す。。・・笑
アトム君、明日も雨が続きそうだね。少しでもお散歩行けるといいね。
でも、こんなお天気に負けないで頑張ろうね~!!
Commented by チャコ姉 at 2007-07-11 00:33 x
こんばんは。
動画、貴重なお宝ですね~♪
ミルクちゃんは相変わらず冷蔵庫の上なんですね^^;
かりんちゃんも、だんだん“思い出”になっていくのですね。
(しみじみ・・(T_T))

わたしの職場にも「繁殖犬」って知らない人いました。
狭い場所に閉じ込められて、ただ“商品”になる子犬を産まされるだけの犬がいるってこと、きっと知らない人のほうが多いのでしょうね。
知らない人に知ってもらうということも私たちに出来ることの一つですね。
Commented by るる母 at 2007-07-11 08:50 x
おはようございます。
再び、アトムくんとかりんちゃんとの生活ですね。
お届けしてしばらくはうまく家族の皆さんになれてくれるかなって心配ですよね。
里親さんからの写真やメールはほんとにうれしいくてほっとしますね。
がんばれ!がんばれ!かりんちゃん。

ビデオいい思い出ですね。
ミルクちゃん、可愛いわ♪
Commented by miyu at 2007-07-11 10:47 x
私はペットの店頭販売は反対派です。
海外ではブリーダーから買うのが普通ですものね。命のない「商品」としてガラスケースに居るワンニャンを見ると切なくなるからなかなか見にいけない私です。。。
かりんちゃんが写ってる動画、大事な記念だね。
ミルクちゃん♪冷蔵庫上から両手ぶらーりの参加、面白かわいかった~。
Commented by ビロンチャン at 2007-07-11 13:54 x
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
かなりご無沙汰してました┏○ ペコリ
色々立て続けにバタバタしてたのですが、ようやく落ち着き
やっとこさPCに触る時間が出来ました(;´∀`A
今度こそ復活出来そうです(=∀=;)
また、よろしくお願いしますね~ヽ(o´Д`o)ノ

そして!!!暫く遊びに来れなかった間にかりんちゃんとゆう可愛い
預かりちゃんが居たんですね~!!
しかももう新しい家族の元に巣立って幸せになってるなんですね♪
シェルティー同士でアトム君とも仲良さそうだった写真や動画を見させてもらって、幸せになれてよかったなぁって思います♪
そしてミルクママさんもご苦労様でした^^

アトム君、相変わらず綺麗な毛並みで男前だゎ~♥
ミルクちゃんも相変わらず綺麗だし・・・(*´艸`)ウフフ
ミルクちゃんゎ洗濯物の上が好きなのねφ(。_。*)カキカキ
みかんと仲間だ(。・ω・)(・ω・。)ネー

これからもまた仲良しなアトム君とミルクちゃんを見に
遊びに来ますねぇヾ(*'∀'*)ノ
Commented by あぴこ at 2007-07-11 14:03 x
私にはこうやってかりんちゃんとの動画を見せていただくと「まだいるんだ」って思えたり・・
でも実際住んでいるアトムちゃん、ミルクちゃん、ママはかりんちゃんのいなくなった生活をしているのですよね。
もう慣れましたか?
近くのホームセンターにもまだシェルティーちゃんも残ったままです。2ワン増えてしまっているからどうにもできないのですがあの狭い中で目だけキョロキョロして通り過ぎる人を見ています。どんなにストレスたまっているかな?お散歩なんて連れて行ってもらっていないだろうな~ってかわいそうでね。みんながかりんちゃんのように早く幸せになってもらえるよう祈ります。
週末優ちゃんまた遊びに来てくれます。いつか絶対みんなで会いましょうね~~楽しみにしています!!
Commented by ふじっこママ at 2007-07-11 20:16 x
最初で最後の動画なんですね。
でも、かりんちゃん、ホントによくアトム君やミルクちゃんに打ち解けてる。
アトムミルクママさんの愛情が、ひしひしと伝わってきますよ~。

よくブリーダーの崩壊とかいって、ボランティアの皆さんがたくさんのワンたちを助けてあげてますね。
私が最初に里親募集の掲示板を見たきっかけは、フォアミセスに乗っていた、実験犬シロの漫画を呼んでからでした。
みんな、幸せになって欲しいね。
でも、生態販売で設けてる人たちがいて、どんどんワンたちを送り出している。
ワンたちを飼える家庭のキャパシティを、多分はるかに超えてしまってるんでしょうね。
おもちゃ感覚で、飼う人たちもいるだろうし・・・

ふじはペットショップで、売れ残りのガリガリさんで、何度も見ているうちに、”何とかしなくちゃ”で、飼った子です。
それがまた、ペットショップの「奥の手」だったりして。
次に迎える子は、里親募集の子から、と、思ってますが。



Commented by atomyu55 at 2007-07-11 20:23
☆マックははさん
こんばんは。かりんも参加してますよー。最初は後ろから参加していましたが最近はアトムの隣でしたよ。可愛いでしょ。
かりんがいない生活に慣れましたよ。最初は気が抜けちゃったけどね。それは私ね。動画なんでアップできないのかな。
Commented by atomyu55 at 2007-07-11 20:26
☆しろさん
こんばんは。今までなんとなくアップできなかったの。もう大丈夫なの。かりんが幸せなら嬉しいです。寂しいなんていってられません。うちにいるよりかりんにはいい環境なのよ。
さすがミルクでしょ。おやつ取られちゃったのよね。  笑
Commented by atomyu55 at 2007-07-11 20:28
☆ぶ~ママさん
こんばんは。ご心配ありがとう。かりんが慣れてきているようで安心しましたよ。4日より5日がねぇ~。
ふうちゃんも洗濯物の上に乗るのね。可愛いね。猫ちゃんだね。
Commented by atomyu55 at 2007-07-11 20:31
☆チャコ姉さん
こんばんは。はい、お宝ですよ。大事にします。最初で最後かな。またかりんがうちに遊びに来たら撮ろうかな。
かりんは忘れられないよ。当たり前だけどね。
繁殖犬のこともみんなに伝えて生きたいよね。ショップの子はどこから来たのかってね。
Commented by atomyu55 at 2007-07-11 20:34
☆るる母さん
こんばんは。預かりさんて、強い精神力が必要だということわかりましたよ。かりんに家族を見つけるのが目標だったからね。とっても嬉しいのよね。でも心配でね。ほっとしています。とても可愛がってもらっていますよ。るる母さん、体お大事にね。
Commented by atomyu55 at 2007-07-11 20:40
☆miyuさん
こんばんは。私も反対派ですよ。必要ありませんね。ショップがなかったらかなりの子が助かりますよね。
私もショップいけません。前は行っていたのよ。アトムはショップからで売れ残りかけていたの。オークションでショップに売られた子でした。

動画、とても大事な宝物です。かりん、可愛いでしょ。アトムもミルクもいい味出しているわ。
あぴこさんによろしくー。
Commented by atomyu55 at 2007-07-12 07:26
☆ビロンチャン
おはようございます。復活なのね。心配していたのよ。おめでとう。色々あったんだね。まろんちゃんも元気になってよかった。トキちゃんのことびっくりしたよ。でもビロンチャンがいるときだったんだよね。なんかジーンときたよ。かりんも幸せになります。一ヶ月間、私もちょっと忙しかったのよ。またこれからもよろしくね。みかんちゃんとミルクは仲間なのね。 笑
Commented by atomyu55 at 2007-07-12 07:29
☆あぴこさん
おはようございます。そうなのよ、いるみたいでしょ。いない生活に慣れましたよ。もう大丈夫です。かりんはとっても可愛がられて幸せですから。
安心しました。今度会いに行くしねぇ。
優ちゃんに会うのね。いいなぁ~。是非、会いましょう。チビちゃんたちに会いたいわ。あぴこさんも頑張ってね。
Commented by atomyu55 at 2007-07-12 07:33
☆ふじっこママさん
おはようございます。最初で最後かな。なかなか可愛いでしょ。撮っといてよかったわ。かりんはほんと可愛いのよ。だからみんなに愛されますよ。性格もとってもいいのよ。
アトムもショップの子です。おんなじ売れ残りかけていました。その頃いろんなこと知らなかったの。ふじちゃんもそうなのね。
早々飽和状態だよね。毎日産まされて毎日捨てられてね。なんか変だよね。静岡新聞にかいてあったこと嬉しいです。
Commented by chirorin_wan at 2007-07-14 23:35
かりんちゃん、元気そうですっごく嬉しいです♪
一生を過ごすお家の家族にも本当に愛されて。。
幸せを掴む事が出来てよかった!!
。。他のすべてのワンコニャンコ。。
そして地球上の動物達も。。
人間の為にこれ以上不幸になる子を増やしてはいけないと思うよね。

ペットショップやホームセンターで売られてる子達を見て、可愛いなぁ~と思いながらも『もしこの子たちが売れ残ったらどうなるんだろう』って漠然と頭の片隅で考えてました。
可愛い子犬は何処から来たのか。。
知らなければいけないこと沢山あるよね。
そして知った事を周りの人に伝える事が、現状を変えて行く事にもつながっていくんだよね。
だから、ミルクママちゃんがかりんちゃんを預かって職場の人が「何故?」って思って聞いてくるのって、本当に良いことだと思う。
伝える事よりももっとハイスピードで処分されて行く飼い主に捨てられた子や捜して貰えない迷子犬、命を物の様に考えて劣悪な条件の下で機械のように生まされ続け、生めなくなったら捨てられる繁殖犬。。

Commented by chirorin_wan at 2007-07-14 23:36
長くなっちゃった^^;続きです。

何かおかしいと思いながら、はっきり知らなかったのは私も同じなので、身近な人から伝えて行ってるよ。

ミルクママちゃん、本当にかりんちゃんや千葉ワンの子達を救ってくれる活動尊いと思います。
ありがとう~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2007-07-10 19:42 | かりん | Comments(20)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55
画像一覧
更新通知を受け取る