人気ブログランキング |

かりんです。よろしくね。

昨日からシェルティの女の子が来ています。
初めての預かりっこです。
ミルクを保護した日と偶然同じ日に保護されました。
そして、その日に避妊手術を受けて次の日の昨日我が家にやってきました。

預かりっこがくるのを了承してくれた夫に敬意を評して夫につけてもらいました。
かりんです。
推定一歳未満の女の子です。おこちゃまです。体重8キロです。フィラリア陰性でした。
f0046854_1630216.jpg

f0046854_16302929.jpg



アトムは我が家の3頭目のシェルティなんですよ。
なのでシェルティの子なら私でも預かれるかなと思いました。

かりんちゃん、よく来てくれたね。
待っていたのよ。
よく頑張っていたねぇ~。偉かったよ。
初めてだけど、預かりママ頑張るよ。
あなたから笑顔が見られるまで。
そして、アトムとミルクと仲良くなれるように。
そして、かりんの本当の家族があなたを迎えに来てくれるまで。
何にも心配いらないのよ。
アトム兄ちゃんもミルクちゃんも、預かりママもおじさんもみんなあなたが大好きだから。
いっぱい食べて、いっぱい遊んでいればちゃーんと神様が赤いぶっとい糸持ってきてくれるよ。
かりんをずぅーと愛してくれるパパとママがきっといるからね。


昨日の夕方から食欲が出てきました。
赤ちゃんのような子です。
歯が一歳にしてはよくない気がします。
歯石も思った以上についています。
今日、歯ブラシを買ってきましたよ。
f0046854_16354220.jpg

ピンクのがかりんのだよ。
これから少しずつでいいから始めようね。


かりんはリビングにつながった和室にいます。
グリーンのマットをひきました。
f0046854_16374978.jpg

ミルクはもう全然平気です。かりんも平気です。
アトムはちょっと無視したいようです。かりんが近づいてこないで欲しいと思っています。
かりんがアトムのサークルに入っても怒ったりしません。
あんまりかりんばかり構っているとアトムは面白くないようです。


f0046854_16424251.jpg

寝顔ですね。疲れたよね。
f0046854_16431791.jpg

ご飯がほしいとお口をパクパクします。
これはアトムと一緒ですね。

まだしっぽは振ってくれないけど、行動範囲が広がってきたよね。
無理しなくていいのよ。ゆっくりでいいからね。

少ししたら千葉わんの里親募集に載ると思います。
どうぞよろしくお願いします。
そして、応援もいっぱいいっぱいお願いします。


ではアータンですよ。
f0046854_16534711.jpg

こんばんは。僕アトムだよ。
かりんちゃんがきたよ。まだ僕は知らんぷりしたいんだよ。
でもかりんちゃんは僕に興味があるみたいなんだよ。

僕とミルクちゃんの2ショットでーす。
f0046854_16523482.jpg

おじさんからもらったネクタイで僕遊んでいたんだよ。
又明日ねぇ!
Commented by べこまま at 2007-06-04 17:01 x
ワーイ!預かりですね、ママさんなら大丈夫。シェルティーやっぱり可愛いですねって、ワンコなら実~んな可愛いんだけど・・・
忙しくてあまりあちこち覗く暇が無いんですけど、楽しみが増えました。
かりんちゃんの幸せを祈ってますよぉ。
Commented by hanahana at 2007-06-04 17:39 x
かりんちゃん、ミルクちゃんとは仲良しさんになったのね。
ミルクちゃんがかりんちゃんのサークルに近寄ってるのを見て、
ママさんの書かれてる文章を読んで涙が出て来ました。
アトムちゃんネクタイで遊んでたのね。楽しそう♪
かりんちゃんいっぱい幸せになろうね。ママさんの所なら大丈夫。
素敵なお兄ちゃんもミルクちゃんもいるからね。
Commented by ruruchany at 2007-06-04 18:37
かりんちゃん優しいお顔のいい子ですね。
大変な想いをしてきたようだけど、フィラリア陰性だけでも、良かったですね。

かりんちゃん、アトムくんのようなピカピカワンコ目指そうね。
預かりママさんに任せておけば大丈夫よ!
Commented by フィンファミリー at 2007-06-04 19:43 x
かりんちゃん~、はじめまして!
ミルクママさんの元でピカピカワンコになって、ぶっとい幸せを
ゲットしますように♪がんばれ~。
ミルクちゃんはさっそく良い預かりお兄ちゃんみたいですね!
あーたんはちょっとスネてるのかな??
でもアレだけフィンにも優しくしてくれたあーたんだもの、
可愛い妹の為にも、世話焼きお兄ちゃんになるんだよ~。

ミルクママさん、本当に頑張って!応援してます。
Commented by チビスケ母 at 2007-06-04 20:31 x
ミルクママさん、お疲れ様です。
シェルティーちゃんの特徴をよ~く知っているママさんのところに来たかりんちゃん、早速、幸せがスタートしましたね!
フィラリア陰性で良かったです。
あとは、おじさん、ママさん、アーちゃん、ミルクちゃんに任せておけば大丈夫。
かりんちゃん、あっと言う間にピカピカのワンコさんになれるよ~。
メール、ありがとうございました。
無理せず、預かり頑張ってくださいね~。
Commented by kanmama63 at 2007-06-04 20:32
かりんちゃん、スッと通った鼻筋が魅力的ね!
それにつぶらな瞳もかわいいし!
この瞳がいつかキラキラ輝く瞳になるといいですね。
がんばってね~
Commented by kanmama63 at 2007-06-04 20:34
あ、私も・・メールありがとうございました!
Commented by luckynyanzs at 2007-06-04 20:42
こんばんは。かりんちゃん,初めましてです♪とってもカワイイ
お名前ですね。ミルクちゃんと同じ日に保護されたなんて,”縁”を
感じますよね。女の子らしい優しい顔してますね。。
かりんちゃん,ミルクママさんちで,ちょっと休憩したら
きっと素敵な家族がおむかえに来てくれるよ,ゆったり構えて
待ってようね♪
かりんちゃんを受け入れてくれて旦那様,ミルクちゃん,アトムくん
ありがとう~。そして,ミルクママさん,がんばりすぎずに,がんばって下さいね♪応援してます♪
Commented by ぷりんママ at 2007-06-04 20:43 x
とっても優しいお顔しています。どこかあどけなさも残ってますね。
猫ちゃんとも仲良しになれるなんてすごいね~♪
アトム君かりんちゃんを宜しくね♪
いや~かわええ~!!!
Commented by bibirymac at 2007-06-04 20:43
やって来ましたねぇ~、かりんちゃん、いいお名前ですよ。
シェルティもいろいろな色があるのね、顔立ちも少しずつ違っているし・・・
術後だから疲れているでしょうけど、なっちゃんみたいにあっと言う間に元気になりますよ。
アトムくん、妬いているのかもね。
マックはストレスからか、うちに来て3度目の下痢ピーになってしまいました。気を付けてあげないと、と思いましたね。
お互い、無理せず頑張りましょう~~~
Commented by もんまま at 2007-06-04 22:34 x
わぁ~~かりんちゃん、いいお名前つけてもらったねぇ~~。
アトムお兄ちゃんもミルクお兄ちゃんもいて楽しいね!
ぶっとい赤い糸早く見つかるといいねっ!
ミルクママさんおじさんがんばって下さい!
Commented by たの子 at 2007-06-04 22:49 x
おくればせながら、まずはミルクちゃん、3周年おめでとう!
これからも優しいその姿で皆を(猫ちゃん欲しいけど飼えない私も)癒してネ♡

それと・・・・・・
シェルティーのかりんちゃん。
大変な毎日を過ごしてきたのだと想うけど、これからはゆっくりと幸せにむけて進んでください。
優しいミルクママファミリーの愛を全身に受けながら。

ミルクママさん、お仕事されながらの預かり、大変かと思いますが是非楽しんで頑張って下さいね!
和室のシート、いいですね!こんど教えてください。
Commented by チャコ姉 at 2007-06-05 00:19 x
こんばんは。
かりんちゃん、ママさんちで預かってもらえたら安心ですね♪
シェルティの専門家ですもんね(*^^)v
これまで不幸だった分、早く取り戻して幸せにならないとね。
ママさん(おじさんもね)あまり気負わずマイペースで頑張って下さいね。

ミルクちゃんはかりんちゃん大丈夫なんですね。
アトムくんは繊細な王子さまだから、まだ“様子見”って感じでしょうか。
Commented by dutelovecat at 2007-06-05 02:02
まだ1歳〜2歳では若いですね、どんな理由にせよ今救われたのはかりんちゃんラっキーです。どういう状態でそだったのか今のかりんちゃんの毛の艶や表情、歯の歯垢などを見るとそれが分かりますね、お散歩出来なかったのかな。。
綺麗で沢山の表情の在る可愛い子に成って行ってね。安心して沢山甘えて楽しいを経験して本当の家族に繋がって行って欲しいです♥
ママさんも預かりっこ良かったですね、新しい挑戦です。
かりんちゃん、可憐な名前ね♪
Commented by チロママ at 2007-06-05 07:54 x
ミルクママ様、いよいよ預かりですね~!頑張ってください。
でもミルクママ様なら、かりんちゃんに素敵な里親様を見つけて
くれるに違いありません。
かりんちゃん、安心してミルクママ様についていくんだよーー。
Commented by fuuka1220 at 2007-06-05 09:16
おはようございま~す。
かりんちゃん、とっても可愛いお名前ね。優しいお顔で、見られると、なんかウルウルしちゃいますよ。不憫で。。。
でも、これからは、違うよね~・・・ママさんたちの愛情で、きらきらのピッカピッカのお嬢ちゃまに変身だね。
安心して、ゆっくり、いっぱい、いっぱい甘えて、赤いぶっとい糸、待っててね。頑張れ~!!。
ママさんたちも無理せずに。。。アトム君もミルクちゃんもよろしくね。
Commented by a_chi2005 at 2007-06-05 11:51
かりんちゃん、保護されてよかったね。
しかもシェルティーベテランのアトムママさんのところだから安心だ。
ミルクちゃんはさすが犬慣れしていますね。
なんだか余裕。
アトムくんは少しずつよね。
それぞれがいい距離感もてるといいですね。
Commented at 2007-06-05 12:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あぴこ at 2007-06-05 16:17 x
かりんちゃんが仲間入りしていました。
わ~ミルクママ家で過ごしていくこれからのかりんちゃんが楽しみです。そしてかわいがってくださる素敵な里親さんがどうかみつかりますように!!
なかなかできることではありませんもの。頭が下がります。
そしてアトムちゃんとミルクちゃんの協力があってこそですもの。
ほのぼのミルクママのおうちで幸せがあるのだ!と思ってもらい心開いてもらいましょうか。
ミルクちゃんの三年の記念日もあったのですね。よかったねママのおうちに来て。これからもその姿見させてね!
帰省していたとは・・そっか。また次のチャンスを!!
Commented by 3doglife at 2007-06-05 17:20
かりんちゃん、やさしいお顔していますね~。
若いから、きっとこれからの生活への馴染みもいいはず!
猫さんのミルクちゃんと大丈夫な優しさも、
新しい家庭探しの幅が広がりますね。
アトム君、若い女の子出現にドキドキでタジタジかしら。
ロビンもセイラに対してしばらく同じように接してましたよ。
こてつも、預かりが女の子だと一緒よ。


Commented by atomyu55 at 2007-06-05 19:12
☆べこままさん
こんばんは。はい、シェルティです。私もワンみんな好きですよ。でもシェルテイには愛着があります。
初めてですがかりんの幸せ見つけますね。応援よろしくね。
Commented by atomyu55 at 2007-06-05 19:14
☆hanahanaさん
こんばんは。そうなの、ミルクとは仲良しです。面白いですよ。人がまだ怖いですよね。私達ですが。ゆっくりとやっていきますね。
アトムはネクタイ咥えて遊んでいます。
Commented by atomyu55 at 2007-06-05 19:17
☆るる母さん
こんばんは。だいぶ表情がでてきましたね。なかなか捕まらないのよね。動き回っていますね。今はリビングで爆睡中です。
頑張ります。
Commented by atomyu55 at 2007-06-05 19:20
☆フィンファミリーさん
こんばんは。コバチャンありがとねぇ。すごいびびり姫なのよ。抱いたりするの怖がるのよ。捕まらないわね。
少しずつ慣れていってくれるといいです。
応援よろしくー。
Commented by atomyu55 at 2007-06-05 19:23
☆チビスケ母さん
こんばんは。こちらこそありがとうございました。
フィラリア陰性よかったです。だいぶ慣れてきましたがびびりですね。私達が怖いのかな。今は近くで寝ていますけど。
応援団がいっぱいで嬉しいです。
Commented by atomyu55 at 2007-06-05 19:25
☆歓ママさん
こんばんは。鼻筋美人でしょ。なかなかこわがりなのよ。くすりなんか飲ませるの大変なのよ。でも噛んだりしない子なのよ。
こちらこそ、ありがとうございました。
Commented by atomyu55 at 2007-06-05 19:28
しろさん
こんばんは。はい、縁、とっても感じますよ。偶然にしてもねぇ。手探りですがかりんの心が溶けるように頑張ります。今までなんのケアもされていないのよ。
アトムとミルク、一番は夫ですね。感謝しています。
応援よろしくねぇ。
Commented by atomyu55 at 2007-06-05 19:30
☆ぷりんままさん
こんばんは。優しいお顔よねぇ。ほんとそうです。びびりちゃんです。困るくらい。  笑
ミルクとは遊んでいますよ。可愛いです。アトムとは予想通りです。
Commented by atomyu55 at 2007-06-05 19:33
☆マックははさん
こんばんは。やってきましたかりんです。シェルティカラー色々ありますよね。アトムとも違いますねぇ。
なっちゃんも可愛いですね。なっちゃんのほうがおおらかそうだね。
薬飲ませるのに苦労しました。
がんばろうね。
Commented by atomyu55 at 2007-06-05 19:35
☆もんままさん
こんばんは。かりんが来ましたよ。うん、なかなかいい名前でしょ。おじさんが付けてくれました。
アトム兄ちゃん、無視していますよ。  笑
応援よろしくね。
Commented by atomyu55 at 2007-06-05 19:39
☆たの子さん
こんばんは。預かりの先輩ですよね。よろしくお願いします。大変な環境だったようです。蚤だらけでした。爪伸び放題。でもとっても優しい子です。まだ落ち着かないようです。今はリビングで寝ています。
さりげなく、頑張ります。

このマット防音にもなるしなかなかいいです。ホームセンターに売っていたよ。ミルクは爪とぎしてますけど。
里親会で会えるかな。
Commented by atomyu55 at 2007-06-05 19:41
☆チャコ姉さん
こんばんは。専門家ではないです  笑
ただシェルティーしかかったことないのよ。でも特徴はわかるものね。愛情で頑張ります。
かりんね、可愛いのよとっても。
今までのことは忘れて欲しいよ。応援よろしくねぇ。
Commented by atomyu55 at 2007-06-05 19:45
☆shizuさん
こんばんは。そうですね。ラッキーですよね。まだブリーダーのところにいる子多いそうです。お散歩していませんね。なにもされてません。何を考えて生きてきたのかなと思うと不憫です。
今までの分も幸せにならなくてはね。頑張ります。
Commented by atomyu55 at 2007-06-05 19:47
☆チロママさん
こんばんは。預かり始めました。とにかくかりんが幸せになるように頑張ります。あとは未定です。大先輩が大勢いるのでそんなに不安はありません。かりんのびびりがねぇ~。
Commented by atomyu55 at 2007-06-06 07:15
☆ぶ~ママさん
おはようございます。かりんだいぶ表情が出てきました。それは嬉しいのですがこれからが大変そうです。だっこも最初は心臓パクパクでしたが今日はとっても穏やかな顔して抱かれていましたよ。これから少しずつ私なりにやってみます。応援ありがとう。
Commented by atomyu55 at 2007-06-06 07:18
☆あーちママさん
おはようございます。私はトレーニングとかがよくわからないので手探りなのよ。かりんを愛しいという気持ちだけです。かりんもいろんなことをかんがえているんでしょうね。頑張りますね。
ありがとう。ミルクはもう子守しているようです。
Commented by atomyu55 at 2007-06-06 07:23
☆12.13の鍵コメ様
おはようございます。鍵コメさんの行動にもかなりの影響をうけました。預かりは初めてです。ミルクを千葉わんさんに里親募集してもらったのが縁で応援していました。一頭でも助けたいですよね。そして、シェルがいると聞いたので気になってしまいました。
ホワイトシェルティいましたよね。クララちゃんみたいでした。
私なりにやってみますね。夫の協力も嬉しいです。
応援よろしくね。
Commented by atomyu55 at 2007-06-06 19:53
☆あぴこさん
こんばんは。そうなのよ。ミルクの記念日とかりんがきました。
かりんのことはほんとに急でした。金曜日に決めて日曜日にきました。シェルがいっぱいいるって言うので気になってしまったの。
絶対幸せにします。とってもいいこなのよー。
あぴこさんとこもいそがしいよねぇ。みんな可愛いよね。帰省日帰りだったのよ。絶対会いたいよね。
Commented by atomyu55 at 2007-06-06 19:59
☆3dogifeさん
こんばんは。かりん可愛いですよ。ほんとになんでこんな可愛い子が辛い目にあわなければならないのでしょう。
おかげさまでかりんは状態いいほうだと思います。フィラリアもマイナスですし。もっと酷い子、預かりの元で亡くなった子もいます。
まだ残っています。

私は腕がないのでどんなにしたらいいのか色々模索しています。
ママさんに困ったらアドバイスいただきたいです。愛情てんこ盛りで頑張ってみます。よろしくお願いします。ミルクとは仲良しです。アトムのことも怖がりませんよ。問題は私達に完全に心を許す日はいつかです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2007-06-04 16:55 | かりん | Comments(39)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55
画像一覧
更新通知を受け取る