人気ブログランキング |

わかったね、アトム!

夕方のお散歩で何年も会っていなかった、Aさんに会いました。
アトムを可愛がってくださっていた方なんです。
前に住んでいた家の近くに住んでいる方です。今住んでいる家から歩いて10分くらいなのですが、踏み切りがあるのでなかなかそちらに行かなくなっていたのです。

アトムも気がついたんですねぇ。『あー、チャッピーちゃんのママだ。』と。Aさんも大喜びでした。『アトムじゃないの。ずっと会わなかったからねぇ。もうここにはいないのかなと思ったよ。おばちゃんのこと覚えていてくれたのね。』
アトムは、お尻をAさんにくっつけていきます。好きな人にこうします。
しばらく、抱き合っていましたね。

こんな風にアトムに会って喜んでもらえるなんてとっても嬉しいです。
Aさんにはチャッピーちゃんというシェルテイがいたのですが18歳で亡くなったんです。
私達が知り合ったときはもう介護している状態でした。
とてもよくお世話していました。アトムもチャッピーちゃんのこと思い出したかなぁ。
アトムもチャッピーちゃんみたいに頑張らないとねぇ。

ではあーちゃんですよ。
f0046854_2122544.jpg

こんばんはぁ。僕アトムだよ。
今日ねぇ~、久しぶりにチャッピーのママに会ったんだよ。
すごーく、久しぶりだったんだけどすぐわかったよ。
いつもねぇ~、アトム、アトムって可愛がってくれたんだよ。
だから、僕忘れないよ。

ミルクちゃんだよ。
f0046854_2125811.jpg

f0046854_21252162.jpg

きょうのミルクちゃんは二人いるみたいだねぇ~。
眠いよねぇ~。


そしてミルクちゃんの動画だよ。



籠に入っているよ。気に入ったみたいだねぇ。僕もちょっと出ていたね。


そして、僕とミルクちゃんの2ショットだよ。
f0046854_2128844.jpg

今日もちょっといい感じでしょ。どう~?
Commented by kimaguregongon at 2007-03-22 21:41
こんばんは、
ワンてよく覚えてますよね~
gonももういなくなっちゃったお友達のお家の前に行くと 呼びますよ。
首をあげて ワン!ワン!・・・いつまでも忘れられないんだよね。

かごを覗き込んで ミルクちゃんになにかいってるのかな?
僕も 入りたいよ~!(笑)
Commented by a_chi2005 at 2007-03-22 22:42
わんこって好きな人はちゃんと覚えていますね。
チャッピーちゃんのママさんもアトムくんが覚えていてくれて嬉しかったでしょうね。
二人のツーショット、ますますいい感じです。
Commented by フィンファミリー at 2007-03-22 23:23 x
ぷぷぷ~、今日のお二人さん、揃って目つぶっちゃって!かわゆい。
でもこんな日もあるものです!
私も学校の集合写真とか卒業写真、大抵『半目』で写っちゃって、
まるで奈良の大仏のような姿に・・・(涙)暗い青春の思い出です~涙!
あーたん・ミルクちゃんは勝負写真の時だけは、必死に目パチクリ
しなきゃダメだよ~、せっかく素材が良いんだから♪
Commented by fuuka1220 at 2007-03-23 00:05
こんばんは~。
可愛がってくれた人のこと、絶対、忘れないよね~。
なんて、律儀なんでしょうね。・・ふふふ♪
こんな風に喜んでくれたら、チャッピーちゃんのママも、チャッピーちゃんとだぶったりして、ますます、アトム君のこと大好きになって、忘れられないでしょうね。ほのぼのしていい光景だね。
ミルクちゃん、厳しいチェックしてるね~。。。でも、おめがねにかなったようでよかったね。
これから、暖かくなると、このベットは気持ちよさそうだね。
アトムお兄ちゃんも、チェックしながら、僕にも・・・って感じ??かな・・・笑
Commented by はづき at 2007-03-23 10:04 x
こんにちは!
アトム君の人にお尻くっつけるしぐさ、我が家のニコもやります。ダーイスキな証拠ですよね♪Aさんとても可愛がってくれたのですね。
ミルクちゃんのカゴにお鼻をしゅりっしゅりっとやるしぐさ、こちらも我が家のトピーと同じです。ミルクちゃん、とっても嬉しそうですね。でもニャンコってどうしてこういう小さい入れ物に入るの好きなんでしょうね。
Commented by hanahana at 2007-03-23 10:54 x
こんにちは。うちもよく覚えています。なでなでしてくれた人とか…。
そういうのんを見るとワンは凄いなぁ~って思うんです。
チャッピーちゃんのママさんもアトムちゃんに癒されて元気を
もらわれたんじゃないかなと思います。
ミルクちゃん籠がとっても気に入ってるみたいですね。そんな
様子がアトムちゃんもちょっと気になってるのかな?
ミルクちゃんの入ってる籠に僕も入りたいけど…無理かなぁ~?って
ツーショットでは言ってくれてるみたいですね^^
Commented by miyu at 2007-03-23 11:18 x
うちも、ケントが子犬の頃からずっと可愛がってくれているおばあちゃんが居るんですけど、私の仕事の都合上、1年以上合えない日々が続いていたの。
でもある日のお散歩で、偶然にお買い物帰りのおばあちゃんを発見したケントはしっぽをブンブン振ってグイグイひっぱって行きました。
暗かったから私は気づかなかったんだけど、ケントには判ったんだね。
ワンコって、子犬の頃に優しくしてくれた人は一生覚えているって、テレビで見たことがあります。優しいね。
カゴに入ったミルクちゃん、とても気に入っている様子ね。
本当はアトムくんとカゴに一緒に入りたいのかも?なんて思っちゃいました。
Commented by toro-sa at 2007-03-23 15:29
こんにちわ~。
ワンって、すごい記憶力良いですよね。まだトロが赤ん坊だった頃に1回会っただけの人のことも、覚えてましたよ(^^) ちゃっピーちゃん、今はもう虹の橋にいるのですね。でも18歳は大往生ですね、みんなそれくらい長生きして欲しいです。
ミルクちゃんの動画、見ましたよ♪気に入ってくれたようですねぇ、フンフン匂いを嗅いでる姿が可愛いです(^^)2ショットでアトム君も一緒にフンフンしてるのかな?
Commented by 3doglife at 2007-03-23 19:33
きゃー、ドタバタしててアトム君のお誕生日みのがしちゃったわ。
ゲキ遅いですが、おめでとうございます。
ミルクちゃんの籠見てて、モモコさんを思い出しました。
新しい籠は必ず入ってみるコでした。
でね、きにいっちゃったのはモモコさん用にお布団作って入れて。
なんだか、家中のあちこちに置いていたわ(笑)可愛いんだもん。
シェルティのロビン君のハウスは、人間の赤ちゃん用のクーファンって呼ばれる籠を使っててね。
猫のモモコさんとロビンは逢えなかったけど、共通点が見つかってうれしかったの。
アトム君にもクーファンいかが?
短い時間しか使わないので結構フリマで安く手に入ります。
Commented by atomyu55 at 2007-03-23 20:27
☆gonママさん
こんばんは。ワンて頭良いですよね。記憶力も良いですねぇ。1.2度あった人でも可愛がってもらったら覚えているみたいですよね。
gonちゃんもそうなのねぇ。お友達がいたのね。
アトムもこの籠にはいりたそうですね。
Commented by atomyu55 at 2007-03-23 20:30
☆あーちママさん
こんばんは。そうです、チャッピーママさん、とっても喜んでくれました。今はワン飼っていないそうだしねぇ。
2ショット、最近、2の距離が縮まったように思います。嬉しいわ。
Commented by atomyu55 at 2007-03-23 20:34
☆フィンファミリーさん
こんばんはぁ。そうなのよぉ~、目つぶっちゃったのよ。でもなんか良いでしょ。ご愛嬌よね。
コバチャンは奈良の大仏ですか。うまい事言うのね。大笑いです。
私もあるわよ、思わずつぶっちゃうこと。
卒業写真かぁ~本番に弱いコだったのかな。(^_^;)
Commented by atomyu55 at 2007-03-23 20:36
☆ぶ~ママさん
こんばんは。そうなのよー。覚えていました。チャッピーママさん、とっても喜んでくれました。ここはご主人も可愛がってくれました。
同じシェルだったしねぇ。
この籠自然食品のお店のディスプレー用なの。ちょっと良いでしょ。
アトムも入りたいのかな。
Commented by atomyu55 at 2007-03-23 20:40
☆はづきさん
こんばんは。ニコちゃんもお尻くっつけますか。ぐんぐんくっつけていってからだ預けそうにします。可愛いですよね。
好きな人にしかやりませんよね。
おんなじでうれしいワン。トビーちゃんは籠が好きね。これも面白いです。
Commented by atomyu55 at 2007-03-23 20:45
☆hanahanaさん
こんばんは。アトム、遠くから気がついたのよ。
なかなか偉いですよね、ワン達。
そして、ミルクは籠の中をくんくんしていました。気に入ったようです。
アトムも気になりますね。
Commented by atomyu55 at 2007-03-23 20:50
☆miyuさん
こんばんは。ケントくんもあるんですね。引越ししてから何回かは会っています。最近ご無沙汰でした。
とても可愛がっていただいて嬉しいですよね~。
子供のころ優しくしてもらった人は覚えているんですか。うなづけますー
ねぇ。アトム籠入りたかったのね、きっと。小さくて入れないよ。(^・^)
Commented by atomyu55 at 2007-03-23 20:53
☆ささっちさん
こんばんは。とろちゃんも一度しかあったことのない人、覚えていたのですね。
すごいねぇ。とっても嬉しそうでした。顔が変わりますから。
チャッピーちゃん、きれいな子でしたよ。会ったときはすでに17歳くらいだったけどね。頑張らなくっちゃね。
Commented by atomyu55 at 2007-03-23 20:59
☆3doglifeさん
こんばんわぁ。ありがとうございます。とんでもないです、大変でしたから。こてつちゃん、だいぶよくなりましたか。骨折は長くかかるのかしら。
お大事に。
これからもアトム頑張りますね。

クーファンですか。わかります、たぶんあれね。よさそうですねぇ。ロビン
くん、可愛いのね。お気に入りだったのね。フリマに行ったら気にしてみますね。うちもミルク用のやすむところは結構ありますよ。籠は初めてです。猫さんと籠合いますねぇ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2007-03-22 21:29 | アトムとミルク | Comments(18)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55
画像一覧
更新通知を受け取る