人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp
ブログトップ

焼き芋とセーターと。

今日は昨日より暖かくなりましたね。だいぶ桜のつぼみがふくらんできました。
東京では開花したとか。うちのまわりのはまだですがそろそろでしょうね。
楽しみですねぇ~。

マータンのママさんのブログで
『五郎島金時』というサツマイモを知りました。
今まで知らなかったんですよ。加賀で作っている美味しいサツマイモだそうです。
なんどか探してみたのですがなかったんですよ。
やっとスーパーで見つけてきましたよ。
焼き芋とセーターと。_f0046854_2051655.jpg

これなのよ。あまりこの辺では見かけないんじゃないかしらね。
焼き芋とセーターと。_f0046854_206696.jpg

夫が焼き芋を作ってくれましたよ。
焼き芋とセーターと。_f0046854_2064013.jpg

こんな感じね。ちょっと白っぽいかな。ぽくぽくしています。上品な甘さですね。
美味しいです。いろんなサツマイモがありますね。

アトムにあげましたよ。
焼き芋とセーターと。_f0046854_2081870.jpg

すばやくお口に入ってしまいましたね。


そしてちぽくんのママさんがフリマで買ってきたアトムのセーターがどうなっているのかというコメントをくれました。

こうなっているんですよ。(^・^)
焼き芋とセーターと。_f0046854_20134310.jpg

焼き芋とセーターと。_f0046854_20135444.jpg

焼き芋とセーターと。_f0046854_2014585.jpg

こんな風になっていますよ。少し参考になるといいんだけどね。
どうかしらー。

ではあーちゃんね。
焼き芋とセーターと。_f0046854_20174649.jpg


はあ~い、ママぁ~。
僕、アトムだよ。またまた、セーター着てみましたよ。似合うって言ってくれてありがとうね。
寒いときにいいよねぇ。
今日はやきいもさん、美味しかったよ。おじさんは、焼き芋つくるの上手なんだよ。
又、作ってね。


ミルクちゃんだよ。
焼き芋とセーターと。_f0046854_2020598.jpg

今日この籠ママとおじさんが買ってきたんだよ。
ミルクちゃんのベットに良いって。ミルクちゃんは休むとこいっぱいあるよね。
早速入っていたよ。

そして、本日の僕とミルクちゃんの2ショットだよ。
焼き芋とセーターと。_f0046854_20233022.jpg

ちょっといいでしょう~、ねっ!
by atomyu55 | 2007-03-21 20:25 | Comments(18)
Commented by マータンのママ at 2007-03-21 21:05 x
OH!すばらしい~。
五郎島様ね。売っているなんて羨ましいわ。加賀百万石産のさつま芋はホクホク系で仰るとおり上品なお味です。沢山出回っていないのが残念です。
上手に編めているセーターですね。柄もいいわ~。ワン用は首周りと胸周りが難しいですよね。これネットでも売れると思います。
アータン、本当に似合っています。
Commented by fuuka1220 at 2007-03-22 00:10
こんばんは~。
この五郎島金時って、サツマイモ、ママさんたちと、何年か前に金沢に旅行に行ったときに、近江町市場で買ってきたこと思い出しましたよ。美味しかった記憶も・・・・ほんとに、たま~に、近くのスーパーで見ますが、それ以来、買ったことはないですね~・・今度は是非・・
でも、偶然にも、今日、私も普通のですが、焼き芋買って食べましたよぉ・・・ふうかにも、ちょっとだけあげました・・
アトム君と同じで、素早くおなかの中に・・でした・・・笑
ミルクちゃん、今度は籠の別荘??、良かったね~。。お気に入りの場所になったかしら??・・ふふふ♪この2ショットを見る限りはOKのようだね。
Commented by マックはは at 2007-03-22 10:09 x
ミルクママちゃん、お久し振りで~す♪
月曜から2泊3日の旅に出てて夕べ帰ってきました。
琵琶湖と浜名湖、もちろんマックも一緒。
でも、親会社の関連のホテルなので大型ワンコは泊まれません(T_T)
近場のペットホテルをインターネットで探し、電話で予約しました。

なので、里親会は残念ながらあきらめました。今回は絶対行こうと決めていたのに・・・
来月は行かれると思うので、またお喋りしましょうね♪

アトムくん、セーターお似合いよ。
次回は頑張って連れてきてみれば?
がんばっ!!!
Commented by アローママ at 2007-03-22 10:26 x
こんにちは♪ サツマイモ美味しそうですね。私も焼き芋が大好きでたまに作りますよ^^焼き芋を食べると幸せな気分になりますよね~。アトム君もペロッと食べちゃったんだね。セーター、色も柄も素敵ですね。籠に入ってるミルクちゃん、お人形さんのようで可愛いわ♪
Commented by ちぽマー at 2007-03-22 16:02 x
きゃぁ♪セーター写真を載せていただきありがとうございますm(__)m
直線ラインでも上手く体形にあわせて着れるんですねぇ(^0_0^) ビックリです♪参考にさせていただいて私も作ってみますね…来年?(笑)
Commented by hanahana at 2007-03-22 16:35 x
美味しそうです。焼き芋。家族みんな大好きです。ウッキーもです^^
セーターとっても難しそうですね。編み物が出来ない私にはとても…^^;;
ミルクちゃんすっぽり籠におさまってしまいそうですね。
ツーショットはアトムちゃんもミルクちゃんもおんなじ方向向いて
何か発見したのかな?
Commented by toro-sa at 2007-03-22 16:47
こんにちわ~。
うーすごいっ!お家で焼き芋って作れるんですねっ(@v@)!
でも何で作るのかしら??オーブン?ストーブ? はぁ~、美味しそうです・・。ご主人って色々なお料理が作れるのですね。すごいですっ!
ミルクちゃんの新しいベッド、素敵です。これからの季節、活躍しそうですね(^^)二人の後姿2ショット、とってもいい雰囲気♪ワンニャんの背中って好きです♪
Commented by yukko at 2007-03-22 20:17 x
焼き芋おいしそう~~!
大好きなんですが、夫があまり好きじゃないために我が家ではとんと登場しないのです(泣
お家で焼き芋ってどうやって作りますか?
うちは石油ストーブにのせるんですが。
Commented by atomyu55 at 2007-03-22 20:35
☆マータンのママさん
こんばんは。五郎島様、おいしゅうございました。さすが加賀のお国のおさつちゃんでした。
うちのほうもやっと見つけたし、いくつもなかったですから。
生協に出ていたので注文しました。
アトムのセーターほんとよかったです。(^・^)
Commented by atomyu55 at 2007-03-22 20:40
☆ぶ~ママさん
こんばんは。そうだったのね。近江市場で買ったのね。最近までこのおイモ知らなかったのよ。上品な甘さです。生協にあったのよ。注文しちゃったわ。ふうちゃんも焼き芋好きなのね。アトムも大好きなの。
ミルクは籠気に入ったみたいよ。
Commented by チャコ姉 at 2007-03-22 20:46 x
こんばんは。
チャコへお祝いコメントありがとうございました♪

イモ、美味しそうですね~
チャコも食べますよ。
特に女性は“イモ系”にはメがないんじゃ??
もうそろそろセーターは暑いかな・・って気温になってきましたね。
でも、アトムくんはお洋服が似合うから、まだまだしばらくはセータ姿を見せてくれるかな?
ミルクちゃんのカゴ、かわいい!
Commented by atomyu55 at 2007-03-22 20:46
☆マック母さん
こんばんは。お久しぶりです。旅行に行ったのね。マックちゃんもよかったねぇ。ペットホテル利用っていうのもいいかもね。一緒に行けるなら嬉しいよね。琵琶湖に浜名湖。湖めぐりね。この間、チロママさんとマック母さ
んのこと話たばかりです。今度は是非会いたいです。アトム連れて行けたらいいなぁ。(^・^)
Commented by atomyu55 at 2007-03-22 20:51
☆アローママさん
こんばんは。私も焼き芋大好きです。うちはもっぱら夫が作ってくれます。って焼くだけですけど。アトムも大好きです。アロー君たちは食べないのかな。セーターの柄素敵ですよね。気に入ってます。そんなに着せることはないと思うけどね。ミルク、お人形ですか。嬉しいわぁ。
Commented by atomyu55 at 2007-03-22 20:54
☆ちぼマーちゃん
こんばんは。これで少しわかりましたかねぇ。
ちぼマーちゃんはお洋服作るものねぇ。セーターもあるといいよねぇ。
是非チャレンジしてくださいね。楽しみ~♪
Commented by atomyu55 at 2007-03-22 20:57
☆hanahanaさん
こんばんは。私も焼き芋だいすきですよん。ウッキーちゃんも好きなのね。セーター、私も出来ません。こんな素敵なのねぇ、つくれるなんて。
ミルクは籠気に入りましたよ。おんなじ方向見ているね。なんでかな。
Commented by atomyu55 at 2007-03-23 07:00
☆ささっちさん
おはようございます。焼きいも美味しいですよね。うちはレンジに乗せて焼く焼き芋器があるのです。お魚焼くみたいなのです。ふたがついていて。それで弱火で焼くの。うまく焼けます。
夫はじっくり焼いてくれます。
私も背中、後姿好きですよ。なんともいえないよね。
この籠、最初だけ入って今は入りません。どうなるかなぁ。
Commented by atomyu55 at 2007-03-23 07:02
☆yukkoさん
おはようございます。焼き芋美味しいですよね。うちはレンジに乗せて焼く焼き芋器があるのよ。お魚焼くみたいなのが。ふたがついています。
上手に焼けますよ。だんなさんがきらいだと確かに登場しないですよねぇ。女性は好きよね。
Commented by atomyu55 at 2007-03-23 07:05
☆チャコ姉さん
おはようございます。やっぱりおイモ好きよねぇ。チャコちゃんも好きね。アトムも好きです。ミルクは食べませんねぇ。スイートポテトもいいねぇ。

アトムのセーターいいですかぁ。もう来冬かなぁ。一枚あるといいかなと思って。すごくよく出来ていますよ。
チャコちゃん、おめでとうねぇ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。