人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp
ブログトップ

ねこのきもちがきました。

今日は雨でしたねぇ。午後、やみましたけどはっきりしないお天気でしたねぇ。
お散歩は今日は午後1回でした。
花粉症なのですが、楽なような気がしましたけど、どうだったんでしょう。

またまたアマリリスです。
ねこのきもちがきました。_f0046854_19341120.jpg

だいぶ咲いてきました。(^.^)

そして、ねこのきもち4月号ですよ。
ねこのきもちがきました。_f0046854_1936690.jpg

4月号で2年目に突入いたしました。一年でやめるつもりだったんですけどねぇ~
もう一年続けることにしました。


今回はわれら運ぶ猫ということで、いろんなものを口に咥えて運ぶ猫さんが出ていました。狩猟と子育てからくる習性のようですよ。
遊びや合図などの意味を持つようにもなったそうです。

ミルクは大きなものは運びませんねぇ。
小さなオモチャを運んでいます。ねずみちゃんなんかとかね。
うなり声もあげていますねぇ。興奮しているそうですね。
運んでいる姿は可愛いですよ。ちょっと自慢げです。(^・^)
室内飼いならではの行動だそうです。知らなかったですね。

大きなぬいぐるみや飼い主さんの靴下、タオルなんかも運ぶ猫さんがいるの初めて知りました。


後、人の体にいい食べ物は猫にもいいとは限りませんという記事も興味深かったです。
ついつい、人にいいとワンニャンにもいいって思っちゃいますものね。
又、ワンとニャンでも違いますしね。

ちなみに青背の魚はゆでて10グラムくらいまでとか、アボカドは猫に有効かはっきり解明していないのであげないほうが無難とか。

蜂蜜は食欲不振時の栄養補給に小さじ半分くらいをあげていいって言うのも以外でしたよ。



ではアトム君ですよ。
ねこのきもちがきました。_f0046854_2021721.jpg

こんばんはぁ。僕、アトムだよ。今日は雨で冷たかったねぇ。お散歩行ったけど
少し濡れちゃったよ。途中で又降ってきちゃったんだよ。
みんなはどうだったかな。


ミルクちゃんだよ。
ねこのきもちがきました。_f0046854_2043431.jpg

冷蔵庫の上のミルクちゃんだよ。今日夕方、シャンプーミルクちゃんだけしたんだよ。
このお写真はシャンプー前だよ。僕のシャンプーはいつかなぁ~(^_^;)
シャンプー、好きじゃないよ。


そして、ママとミルクちゃんだよ。
ねこのきもちがきました。_f0046854_2065354.jpg

ママがフィンちゃんママにカフェエプロンっていうの作ってもらったんだよ。
どうもありがとう。ぴったりだよ。フィンちゃんママは器用だねぇ。


そして、僕とミルクちゃんの2ショットでーす。
ねこのきもちがきました。_f0046854_20103747.jpg

明日は月曜日だね。
by atomyu55 | 2007-03-11 20:14 | みるく | Comments(22)
Commented by たの子 at 2007-03-11 21:45 x
ミルクママさんこんばんは!
うちにも先日いぬの気持ちが届きました。
しらない事がいっぱい書いてるので、参考にさせてもらってます。

アマリリス、きれいですね。
目を奪われるってこのことですよね。
ハッとする美しさですよね~。
今年は蓮と一緒にお花見ができそうで楽しみです♡
Commented by luckynyanzs at 2007-03-11 22:08
こんばんは。アマリリス、綺麗ですねぇ♪うちは、ジンが小さなものを
くわえて歩きます。すご~く、欲しいもの(新しいおもちゃとか)があると、
くわえて、フィズに向かってうなります(^^;)
青魚、ヒトにはいいのにね・・私も知りませんでした。(勉強になるわぁ)
ミルクちゃん、ふかふかになったかな♪
カフェエプロン素敵ですよ~♪
Commented by マータンのママ at 2007-03-11 22:36 x
明日は月曜日よね。また一週間始まるのよね。毎度のことながら月曜日の夜はだるいわ~。

アマリリス咲いてきましたね。ここまできたら満開も近いですね。
鉢植えのアマリリスはバランスが悪い(鉢が小さい)から見た目が悪いのが残念。切花にするとすごく格が上がりますよね。
でもとっても綺麗です。私も大好きアマリリス。

ミルクちゃんママさんに抱っこされてキョトンとしていますね。可愛いわ。ママさんがスレンダーだからミルクちゃんが大きく見えます。(笑)ミルクちゃんって今体重4キロ~くらいあるのかな?
Commented by チャコ姉 at 2007-03-11 23:55 x
こんばんは。
アマリリス、開いてきましたね~♪
そのエプロン、ステキです!
注文方法を教えて下さい(爆)

こちらは「いぬのきもち」購読中ですが、以前、千葉わんの記事が載るというので購読し始めて、1年半が経ちました。
もう止めようと思いつつ・・^^;

今日はミルクちゃんだけシャンプーしたんですね。
雨降って、ちょっと寒かったですから、カゼ気をつけて下さいね。
アトムくんはチャコと違ってキレイ好きなお兄さんだから(間違っても川に入ったり、水たまりではねたりしないですよね。。)まだまだシャンプーはしなくてもいいんじゃないですか?(*^_^*)
Commented by fuuka1220 at 2007-03-12 00:29
こんばんはっ。
今日は、ミルクちゃん、ママさんに抱っこされて、なんかいつもと違うお顔の感じかな。。パパさんの一声??・・カメラ目線バッチリで、かっわいい♡
カフェエプロンもかっこよく決まってますよぉ。。ママさん!
ねこのきもちは、まだまだ、参考になることいっぱいだね。。猫ちゃんならではの行動でおもしろいね、それに食べ物も。。知らない事だらけでびっくり!!
アトム君、お散歩で濡れちゃったのね。。。ふうかもレインコート着ていったけど、濡れてきたよ。。風邪ひかないようにしないとね~。
また、明日から、一週間、頑張ろうね~。。
Commented by dutelovecat at 2007-03-12 04:55
アマリリス咲き誇っていますね〜♪☆色合いがまた可愛いです、他につぼみは2つ?付けているのかしら。お花って良いですね〜♪凄く無邪気です。

ママさんエプロン似合ってるよ〜♪☆かわいい〜くかっこいいです。
猫のきもち、なんだか勉強に成る事いっぱいですね。気を付けてあげたい長生きをして貰いたいですよね。
Commented by hanahana at 2007-03-12 11:09 x
ママさんに抱っこされてるミルクちゃん、嬉しそうなお顔ですね。カフェ
エプロンも可愛いですね。素敵です。
アトムちゃんシャンプー頑張ってね。おんなじところで寝ていると
仲良しさんがいっぱいあふれてますね。
Commented by みーちん at 2007-03-12 13:38 x
こんにちわ~♪
アマリリス、とっても可愛いですね~
やっぱりもう春ですね。

ミルクママ、ステキ!!細いし~ミルクちゃんが大きく見える~ふふ
まだまだお若いのね~羨ましい!!

アトムくん、お散歩楽しかった~?
ランもだいぶ歩けようになってお散歩が楽しくなってきたよ~!!
Commented by フィンファミリー at 2007-03-12 17:17 x
うひゃー、何か恥ずかしい!ポッケ若干斜めに付いてるし(笑)。
でも細っそりミルクママさんにピッタシで似合ってますよ~♪
ミルクママさんのイメージでハギレを選んだのですが、
家にあるモノ地味なのばっかりで・・・。
ミルクママさんのイメージは春色、優しげなフローラルなイメージかな。
黄色のセーターも似合ってます、ミルクちゃんのカラーにもマッチ(笑)。
本当にご紹介下さいましてありがとうございました~(照)♪
Commented by ナイトカオ at 2007-03-12 19:00 x
ミルクママさんw
お久しぶりのカキコですw お元気ですかーw 本家のほうへのかきこで、いつも心を温かくしてくれてありがとう。
チビキのブログ復活しました。 長くお休みしていたけど・・ これからもよろしくねーw
ところで・・ 猫ちゃんにアボカドとは考えもしなかったYO
食べるのかしら?w 
Commented by atomyu55 at 2007-03-12 19:32
☆たのこさん
こんばんは。チビちゃんたちが来て忙しいわね。頑張ってね。蓮くんはお兄ちゃんしているのかなぁ。まだ小さいよねぇ
アマリリス、はっとするきれいさよね。いいよね。

いぬのきもち、とっているのね。そうなのね、知らないこと山ほどで参考になるよね。私ももう一年とることにしましたよ。色々勉強したいものねぇ。

お花見、楽しみねぇ~。
Commented by atomyu55 at 2007-03-12 19:37
☆しろさん
こんばんは。カフェエプロン、いい?ありがとう。私、お裁縫関係苦手なのでこういうのもなかなか出来ないのよ。出来る人、尊敬しちゃいますね。

ジンちゃんが咥えるのね。フィズちゃんはしないのかな。
フィズちゃんに遊ぼうって言っているのかな。かわいいねぇ。
みるくも咥えて自慢げに歩きます。うなりながら。

猫さんは石の関係だと思うのですが、ミネラルのとりすぎに注意が必要みたいです。
Commented by atomyu55 at 2007-03-12 19:40
☆マータンのママさん
こんばんは。アマリリス、確かに鉢植えのこの手はバランス悪いですよね。初め不思議でしたもん。切花にしたらおしゃれですね。
私も大好きです。花も大きくなっていますしね。

ミルク、大きく見えますよね。私も思いました。腰周りがねぇ。
今4.6キロくらいです。思っている以上に大猫ですよ。(^_^;)
きょとんとしていますよねぇ。
Commented by atomyu55 at 2007-03-12 19:45
☆チャコ姉さん
こんばんは。アマリリスきれいよねぇ。まだつぼみもあるので楽しめますよ。このエプロンも上手でした。(^・^)
一時、注文受け付けてくれていたのですよ。とってもいい人でしょ、フィンファミリーさん。  (^.^)
ミルク、今日はふかふかです。アトムは水曜日くらいかな。もう16日たちましたから。水溜りとか川の中とか入ったことないのよ。はいってほしいような欲しくないような気持ちだわ。
Commented by atomyu55 at 2007-03-12 19:48
☆ぶ~ママさん
こんばんは。アマリリスきれいです。そしてエプロンも似合うかな。ありがとう。ミルクいつもとちょっと違うお顔よねぇ。お子ちゃま顔よね。でも大きく見えるよねぇ。
ねこのきもち、あと一年かな。知らないこといっぱいあるからね。
明日もがんばろうね。
Commented by atomyu55 at 2007-03-12 19:50
☆shizuさん
こんばんは。アマリリスきれいに咲いてきましたよ。そうかぁ、無邪気かぁ。エプロン、似合いますかぁ。手作り品だし大事に使うわ。
カッコいいなんてねぇ~照れますねぇ。
Commented by atomyu55 at 2007-03-12 19:53
☆hanahanaさん
こんばんは。カフェエプロン、上手に出来ていますよ。ありがとう。
確かにミルクいつもとちょっと違うお顔よねぇ。
嬉しそうかな。
シャンプーあとむ、頑張るように伝えますね。ありがとう。2ショットもなかなかでしょ。(^・^)
Commented by tukunemaru at 2007-03-12 20:47
ママさん、こんばんは〜♪
アマリリス、綺麗に咲きましたね〜。おっきなお花なのね!ステキだわ☆
カフェエプロンも、ステキだわよ〜♪ママさんにピッタリやし〜!
ミルクちゃんの顔も、「ママ、似合ってるニャン」って言ってるみたい。
ミルクちゃんはシャンプーしてもらったんだねえ。つくねもそろそろ
だけど、アトムくんと一緒で苦手なの〜(涙)
Commented by atomyu55 at 2007-03-13 07:18
☆みーちん
おはようございます。みーちん、全然私若くないですよん。ただ、細いだけです。もう、あっちこっちがたがたです。(^・^)
アマリリス、きれいよねぇ。大好きです。
ランちゃんもお散歩好きなのかな。最初、色々大変だけどみーちんはもうワン育てなれているものねぇ。
今日もいいおてんきだよ。
Commented by atomyu55 at 2007-03-13 07:22
☆フィンファミリーさん
おはようございます。こちらこそ、ありがとうございました。何か私の手作り品こばちゃんに考えています。(^・^)でもなんもできないのよー。
とつてもいい感じです。生地もしっかりしていていいよ。
大切に使いますよ。

優しくフローラルなイメージ、気に入りました。早々そんな感じよ。
(^.^)ありがとっ。
Commented by atomyu55 at 2007-03-13 07:25
☆ナイトカオさん
おはようございます。きてくれてありがとう。チビキちゃんにあいたかったからぼちぼちでいいからねぇ。いい子になったねぇ、チビキちゃん。

ミルク、アボカド、食べないと思うよ。あげようとも思わないかもねぇ。
Commented by atomyu55 at 2007-03-13 07:30
☆つくねまるさん
おはようございます。アマリリス、大きなお花です。まだもうひとつつぼみがあるのでまだ楽しめます。白もいいなぁ。

エプロン似合っているかな。なかなか使いやすいです。ありがとっ。
つくねまるさんもお裁縫できそうだねぇ。パッチワーク素晴らしいものね。
私、こういうの苦手なのよ。

ミルク、ママ似合っているニャンて言っているかな。(^.^)
明日あたりシャンプーしようかなぁ。つっくんもそろそろなのね。
結構気合いるよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。