人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp
ブログトップ

平潟のおみやげ

夫が土曜日、福島の平潟に会社の人達とあんこう鍋を食べに行ったんですよ。
私達、福島の県境の茨城に9年、すんでいたことがあるんです。
なのでこの辺は、夫はまあ詳しいんですねぇ~。
それで買ってきてくれたお土産がこれ。(^^♪

平潟のおみやげ_f0046854_1916256.jpg


          柳がれいの干物

          いかの塩辛

          鰹の塩辛    ですよ。

          自家製なので美味しいよ~。
          
          そして、安いってもんよね。

確かにお魚、おいしかったな。さむかったけどねぇ~。
鰹の塩辛って食べたことない人、けっこういるみたいです。この間、友達に食べさせたら
食べれないって言われましたからね。

そして、もうひつ、写っているのがね、私の作った「レンコンサラダ」です(*^。^*)
私、大好きですよ。
友達に教えてもらったのよ。れんこんとたまねぎときゅうりとシーチキンをマヨネーズ
であえたもの。私、マヨラーなの。

これが肴ね。っていっても発泡酒しかない。日本酒が飲みたかったー。

平潟のおみやげ_f0046854_1931113.jpg


僕ねぇ~、お魚も好きですよ。干物ねぇ~、ちょっとだけ食べたよ。
ミルクちゃんもすきだよねぇ 。

平潟のおみやげ_f0046854_19331981.jpg


そして、本日の僕とミルクちゃんの2ショットだよ。僕と遊びたいらしいんだけどね、僕はいまいち
なの(^0_0^)
by atomyu55 | 2006-01-23 19:38 | わたし | Comments(14)
Commented by のんちゃん at 2006-01-23 20:00 x
㌧㌧〃^∇^)彡こんばんは☆

お引越しおめでとうございます
早速遊びに来ました
カレイの干物とっても美味しそう!!
のんちゃんも大好き!!
レンコンサラダいただきです!!
のんちゃんもレンコン大好き!!
ところで・・・レンコンはさっとゆがくの??
生では食べられないもんなぁ・・・
それでは今日はこの辺で・・・
寒い日が続いているので風邪には気をつけてね!!
Commented by えるまま。 at 2006-01-23 20:02 x
鰹の塩辛って初めて聞きました!
お買い物メモに足しておきます☆
レンコンサラダも美味しそうですね〜(^-^)
レンコン抜きでは作った事がありますが、今度レンコン入れてみま〜す♪
Commented by shoco at 2006-01-23 20:30 x
ママ・・・とっても見やすいよ。。。寒い日が続いてますね
さすがの雨音さんも寝ている事が多く心配になりましたが、ミルクちゃん見ていたら普通なんですね。
これからも楽しみです。
Commented by ひなた at 2006-01-23 21:58 x
こんばんは~
お引越ししたんですね~~
雰囲気が変わってリフレッシュですね。
関東は雪国になってますね!アトムくん雪のお散歩・・・いいな~
福岡にも積もらないかなぁ~(無理そう)


Commented by チャコ姉 at 2006-01-23 23:10 x
また旨そうな・・酒の肴(~Q~;)
先日の梅干も惹かれましたけど、塩辛や干物もイイな~。
おまけにサラダまで。。
ただ今、ビール飲みながら日記拝見してます(^^ゞ

アトムくんはお魚もらったのね?
ミルクちゃんは大好物じゃないですか~?
チャコならきっと飛びついてきますよ。。
Commented by チビスケ母 at 2006-01-24 00:09 x
鰹の塩辛・・・、私も食べたことないです。
でも、美味しそうですね~。ご飯が進みそうです。(お酒がほとんど飲めないので、人生の大きな楽しみを知らない残念な私です。)
お引越し・・・、実は誤解してたんです。(恥)
そうですよね~、ブログで言うんですからこうゆうことですよね~。どうも、本当にどこか遠くにでもパパさんが転勤しちゃうのかと、一人寂しがってました。
そんな、誤解したのは私だけみたいですね・・・。
お引越し当日から、読み逃げしてました~。
今頃ですが、
「お引越し、おめでとうございま~す!」
Commented by atomyu55 at 2006-01-24 07:09
>のんちゃん

退院おめでとうございます。お大事にね。レンコンはね、シャリシャリ感がのこってるくらいに茹でますよ。塩コショウをちょっとしますね。シーチキンにあいますよ。
Commented by atomyu55 at 2006-01-24 07:12
>えるまま。さん

鰹の塩辛は、とっても個性的?なので買うとしたら、小さいのを買ってください。内蔵を使っているので、かなりだめな人がいますよ。鰹のしゅとうとかとにてますね。そして、しお辛いの。私もちょっとだけ、たまに食べたくなります。
Commented by atomyu55 at 2006-01-24 07:15
>ひなたさん

いらっしゃいませ。福岡は降らなかったかな。こちらは久しぶりの大雪でしたよ。アトムもけっこう嬉しそうでしたよ~。
Commented by atomyu55 at 2006-01-24 07:19
>shocoさん

ありがとうございます。北海道もさむかったでしょ。これから、がんがんミルクのこともお話していきます。笑  よろしくね。
Commented by まーたんのママ at 2006-01-24 15:03 x
鰹の塩辛ですか?どんなお味なんでしょう?夕飯用のお土産買ってきてくれるご主人はいい人ですね?
アトム君はお魚もいけちゃうんですね。ミルクちゃんと取り合いにならないの?バトルしないの?
アトム君もお洋服着てるのね。似合ってますよ。寒いんだね。
質問 シエルティは洋服のサイズ選びが難しいですよね。大型犬サイズは大きいし中型犬用では胸まわりが違いますよね。洋服選びのポイント教えて下さい。隣のシェルティちゃんにプレゼントしたいのです。
Commented by atomyu55 at 2006-01-24 20:55
>チャコ姉さん

チャコ姉さんはアルコール、なんでもオッケーですか。ミルクはやっぱりお魚、大好きですね。アトムも。小骨がねぇ~、気をつけないとね。
Commented by atomyu55 at 2006-01-24 21:00
>チビスケ母さん

ありがとうございます。引越し、一人、勘違いした方がおります。メールしてきました。私の書き方が悪かったですよね。さみしがってくれて嬉しいですけど(^_^)鰹の塩辛は独特なのでだめな人、多いですよ。私達は
子供のころから食べているので、時々たべたくなります。とても塩辛いです。
Commented by atomyu55 at 2006-01-24 21:07
>まーたんのママさん

鰹の塩辛はちょっとたとえられません、お味ね。鰹の内臓と塩が原料です。(^_^.)夫はね、お土産、買うのが好きなんですよ。
アトム、パジャマがわりにお洋服きせてます。毛抜け対策ですよ。
でも趣味もありますね。アトムは友達の知り合いに頼んで作ってもらってます。首回りと胴回りを計って買うのがいいですね。お外にいる子はアンダーコートが多くなっていると思うので確かにサイズ選び、大変かもしれません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。