人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp
ブログトップ

アマリリスポット

昨夜、夫がアマリリスポットをもらってきましたよ。
嬉しいです。やはり何年か前に懲りましていくつか育てて楽しんでいましたよ。
これも球根なので必ず咲きますよ。8週間くらいで大輪りのお花が咲きます。
アマリリスポット_f0046854_2002773.jpg

こんなお花が咲く予定よ。
アマリリスポット_f0046854_2004628.jpg

今日から育てます。コップ一杯のお水を一週間に一度やるだけよ。
アマリリスも豪華で説得力のあるお花ですね。(^o^)見ごたえありますね。

そして、うちのクリスマスローズ、ただいまこんな感じなの。
アマリリスポット_f0046854_2053632.jpg

だいぶふくらんできました。
アマリリスポット_f0046854_2055021.jpg

一番大きいかな。又、見てください(^_^;)

ではあーちゃんですよー。
アマリリスポット_f0046854_2075678.jpg

こんばんわぁ~。僕アトムだよ。
お花がおうちにあると幸せがやってくるんだよ。
ママが言っていたよ。そして、みんなを元気にしてくれるよねぇ~。

ミルクちゃんだよ。
アマリリスポット_f0046854_201183.jpg

猫背の猫のミルクちゃんだよ。

そして、本日の僕とミルクちゃんの2ショットでーす。
アマリリスポット_f0046854_20123565.jpg

おんなじポーズしてみましたよ。いかがでしょうかぁ~!
by atomyu55 | 2007-01-24 20:13 | わたし | Comments(12)
Commented by futaba-ya at 2007-01-24 20:24
アマリリス♪響きも、お花も大好き~。
私も球根のお花大好きなんですよ♪キレイに咲かせて下さいね。
(先日伯母から頂いたユーチャリスは死亡寸前!)

あと、クリスマスローズ・・・もうちょっとその可愛いお顔を開いてくれれば・・・やっぱりまだどんなお花か解りません~(笑)。
ここは敢えて調べず、ミルクママさんとこのお花で決着をつけます!
もしかしたら私のファースト・クリスマスローズはミルクママさんとこのお花になるかも!?あー楽しみがまた一つ増えちゃった!
Commented by luckynyanzs at 2007-01-24 21:02
こんばんは。
うちのクリスマスローズ、葉っぱばっかりです(トホホ)
何がいけないのかしらん・・
猫背のネコ、ミルクちゃん、笑えました(^^)
2ショット、目線も同じですね♪
Commented by あぴこ at 2007-01-24 22:34 x
今度はアマリリスですか。真っ赤ってとこがいいですね。楽しみです。
アトムちゃんのその後はどうかな?気になりますよね。
気分転換?やっぱりアトムちゃん本人に聞いてみるのが早いんだけど・・・
ミルクちゃんとアトムちゃんもいつか同じかっこうして眠るのかな?
2ショット楽しみにしてます
Commented by tukunemaru at 2007-01-25 01:07
しらべは アマリリス〜♪
の、アマリリスですかな〜?(笑)うちの実家にもありますよ〜
花って、すっごく大きいのねえ。私は全く詳しくなくて、おかんに
聞いて初めて「アマリリス」の歌と一致した!って感じでした;;
ミネルバ?ですか〜。とっても綺麗ですねえ〜、お花咲いたら
また報告してくださいね〜♪
2ショット、またまた同じ格好だねえ。やっぱり一緒にいると、似てくる?
Commented by fuuka1220 at 2007-01-25 09:52
おっはよう!!
大輪で、綺麗だね~。。アマリリス。華やかさがある色で好きだなぁ。
クリスマスローズも、あと少しで開花だね。。。こちらも、毎日の楽しみだね。両方のお花の色合いが対照的なのよね~。。でもそこがそれぞれ、いいのよね。ほんと、お花があると、気持ちが幸せになるよね。
だから、アトム君も、ミルクちゃんものお顔も幸せそのものだね。
ユーモアのある表現・・フフフ♪猫背のミルクちゃん・・好きだわぁ~。
Commented by アローママ at 2007-01-25 15:42 x
アマリリス、キレイなお花ですよね~私も大好きです♪週一回お水をあげるだけで良いんですか~便利ですね。お花が咲くのが楽しみですね。クリスマスローズは一度育ててみたいと思うのですが、まだ植えた事がありません。このところ寒いので庭に出ていなかったら、ちょっと雑草が生えていました。こんなに寒いのにね。先週雑草抜きをしましたよ。こんなに寒いのにラベンダー等のハーブは元気です。
ミルクちゃん、確かに猫背だわ^^とても可愛い猫背♪アトム君と同じポーズだね^^仲良しなんだね^^
Commented by atomyu55 at 2007-01-25 18:59
☆フィンファミリーさん
こんばんは。アマリリスすきなのねぇ。きれいよねぇ。最近のは大輪なのよね。白とかもきれいなのよね。
クリスマスローズ、こばちゃんは見たことないってことかな、もしかして。
じゃあ、楽しみにしていてちょうだいね。
静かに咲く花よ。寒さに強くてね。
おば様からのお花きれいだったね。
Commented by atomyu55 at 2007-01-25 19:02
☆しろさん
こんばんは。クリスマスローズ、花芽がないのかな。
きっとこれからでしょう。違うかな。
猫ちゃんの猫背、(^・^)笑えましたか(笑)

2ショット、おんなじようになっていたのよー。(^o^)
Commented by atomyu55 at 2007-01-25 19:06
☆あぴこさん
こんばんは。アトム、いまだに玄関は行きませんよ。寒いのかもしれないわね。洗面所にいたりするときもあります。なんなのかなぁ。
気になりますよねぇ。
2ショットでくっついて寝ていて欲しいです。
Commented by atomyu55 at 2007-01-25 19:09
☆つくねまるさん
こんばんは。早々調べはアマリリスですよ。
これ、最近流行っている感じよね。楽しめるのでいいかなぁって思いますよ。ご実家にもあるのですね。
経過報告、いたしますよ。
一緒にいると似てくると思いますよん♪
Commented by atomyu55 at 2007-01-25 19:12
☆ぶ~ママさん
こんばんは。お花が部屋の中にあるといいよねぇ。幸せ呼び込むみたいですよ。
アマリリスも楽しめるよねぇ。クリスマスローズとは又違った魅力ありますよね。
猫背のミルクちゃん、ありがとう。  笑
Commented by atomyu55 at 2007-01-25 20:28
☆アローママさん
こんばんは。寒いですね。
このアマリリスは楽ですよ。コップ一杯でいいのよ。
又経過アップしますね。
クリスマスローズは寒さに強いし、日影でいいし、冬咲く貴重なお花ですよ。そして、ながーく、咲き続けるんです。

ハーブもいいですよね。大好きです。少し育ててますよ。お庭があっていいですねぇ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。