人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp
ブログトップ

今日の晩御飯

今日ははっきりしない日でしたよ。ちょっと夫の洋服なんぞを買いに出かけました。
だいぶ人が出ているように思いました。12月はいろいろ買いたいものや、贈りたいものなど
ありますもんねぇ。
やっぱり師走ということでしょうか。

今日の晩御飯です。
今日の晩御飯_f0046854_19402395.jpg
鶏団子とせりのお鍋です。
鶏団子は私作ですよ。
しょうがをたっぷり入れました。
そして、ねぎも入れましたよ。
お野菜を食べたかったのでというか、食べさせたいのでたっぷり入れました。
せり、舞茸、レタス、長ネギ
と地鶏、お米のお団子〔きりたんぽみたいなもの〕です。
醤油味ですね。いつも同じような鍋になってしまいますねぇ。
今日は合作ですね。


あとお汁粉も作りましたよ。アズキを煮たもので。
お汁粉は今からいただきます。

ではあーちゃんですよ。
今日の晩御飯_f0046854_19491298.jpg

こんばんは。僕、アトムだよ。
おじさんもママもおうちにいるのってやっぱりいいよねぇ。
今日も僕たち、お刺身もらっちゃったんだよ。まぐろだよ。
いつもおじさんが、どうもミルクちゃんのために選ぶらしいんだ。
それってどういうことなの?
今日の晩御飯_f0046854_19492668.jpg

まあ、もらえればどっちでもいいんだけどね僕はね。(^.^)

今日のミルクちゃんだよ。
今日の晩御飯_f0046854_19545377.jpg

ちょっと、恐いお顔かな。
おもしろいお顔だねぇ~。でもこんなお顔もいいよねぇ~。

本日の僕とミルクちゃんの2ショットでーす。
今日の晩御飯_f0046854_19574349.jpg

今日はねぇ~、いいでしょ。どう~?
ミルクちゃんのお顔がはっきりしているよねぇ~。
明日から、又、「張り切っていきましょう」って
ママが自分にいいきかせているんだよー。(^o^)
by atomyu55 | 2006-12-03 20:08 | わたし | Comments(26)
Commented by yume-medaka at 2006-12-03 20:12
ミルクママちゃん、こんばんは♪
おいしそうなお鍋ね。
小豆も炊いたのかな?いいねえ。お汁粉、ゆめも食べたくなっちゃった。
今から小豆炊こうかな。
ミルクちゃんもアトムくんも、良い顔してますねぇ。
                                         ゆめ
Commented by あぴこ at 2006-12-03 21:00 x
元気なミルクちゃんとアトムちゃんに会いに来れました~
ほのぼのしていてますね~お鍋もおしるこも・・・いいな~
クリスマスツリーも素敵でした。アトムちゃんの検査の結果もpH下げなくてはいけませんね。食事で下げていくのも辛いですよね~我が家もおやつなし生活です。アトムちゃんお互い頑張ろう!マフラーも素敵でした。チャチ用に作ろうかな?なんて思っちゃった。暖かそうだものね、あっでも固まってしまうかな?
ところでミルコ君はまだみつかりませんか?寒くなってきてます。どうかお家の方の元へ帰って欲しいですね。早くみつかりますように!
Commented by luckynyanzs at 2006-12-03 21:25
こんばんは。
お汁粉おいしそ~!ぜんざい?お汁粉?どっちも好きです!
アトム君、お兄ちゃんらしく、余裕みせてますね。。今日のミルクちゃん
おひげが立派です。
Commented by kimaguregongon at 2006-12-03 21:40
こんばんは、
美味しそうなお鍋ですね~ うちも 今日はお鍋でした!
ちょっと前にアップしたジャガイモ団子を入れたのですが 美味しかったよ~
週に一度は 鍋になりそうです(アセアセ・・・)
ミルクちゃん 凛として カッコいいですよ。
Commented by もんまま at 2006-12-03 21:59 x
こんばんはぁ~  ほんと美味しそうなお鍋だわ。
合作っていいなぁ~。まるいきりたんぽもお手製?
おすましみるくちゃんかっこいいね。おひげながいねぇ~
Commented by chaimam at 2006-12-03 22:01
おじさん&ママさん合作のお鍋~美味しそうです。
野菜たっぷり☆ってトコがいいね。
家も今日は(も?)おとうが、ミートソーススパを作ってくれました。
代わりにコンビニへビールを買いに行かせられましたけど(笑)
お刺身だったのね~家もでしたョ。ブリのトロ~♪
脂が乗って旨かった↑
チャイのお口に入ったのは大根のツマだけ~ふふふ。
Commented by えるまま at 2006-12-03 22:32 x
お鍋の美味しい季節ですね~♪
ねぎとしょうが、体があったまるので、私も大好きです。
お汁粉もデザートに最適ですね♪

ミルクちゃんもアトムくんもマグロごはんだったのね。
美味しいもの食べられるって幸せだよね~♪
Commented by tukunemaru at 2006-12-03 22:59
ミルクママさん、こんばんは〜♪
おお〜、美味しそうなお鍋ですねえ!鍋って、お野菜を思った以上に
食べれるからいいですよね。ねぎ&しょうが、体がポッカポカ〜になりそう
うちも寒かったので、鍋ではないですが、おでんにしました(笑)

アトムくん、まぐろのお刺身貰ったのねえ〜。良かったねえ☆
ミルクちゃんのアップ顔、ふふっ・・・。可愛いよお〜!!
やっぱり猫ちゃんの目力?って凄いなあ〜。魅力的ですねぇ。
は〜い、明日からまた頑張りましょうねえ♪
Commented by fuuka1220 at 2006-12-04 00:06
こんばんはっ。
やっぱり、お鍋はいいよね~。野菜もいっぱい食べられるしね、おじさんにはもってこいかな・・・笑
合作鍋・・・うちもそうなってほしいわあ~・・苦笑。
アトム君、今日は鮪のお刺身もらったんだね、よかったね。・・・偶然だね~、ふうかも鮪がはいったご飯だったよ。。しっかり完食してたわ・・
ミルクちゃんのアップ、やっぱり、男の子だね~・・・カッコイイよ!!
Commented by po-chan0702 at 2006-12-04 00:33
ふふふっ♪ ママが自分に言い聞かせてるのね~(笑)
アトムくん達にも言ってるんだよ~ 元気でね!って♪
鍋~~~♪
こう寒いと、食べたくなりますね~
毎日でもOKですよ! パパビリはブーブー言いますが・・(笑)
美味しいのにねぇ。。
ママさんちのは、いつもいつもおいしそうです♪
しょうがたっぷりの肉団子♪ はふはふ♪♪♪
Commented by マータンのママ at 2006-12-04 01:32 x
お汁粉の季節ですね。寒いから食べたくなってきたわ~。
お鍋の写真を見た時、瞬時に『御主人作だワ~』って思っちゃいました。合作なんですね。益々いいわ~。こんな時ってケンカとか言い合いにはならないご夫婦なんですね。私なら『邪魔』って思っちゃうので言葉にトゲ刺さってます。ミルクママさん、こんな時、上手に共同作業する秘訣を教えて下さい。お願いしますよ~。
今日はミルクちゃんが恐い顔しているわ。でもこれもいいのよね~。下から見ると貫禄あるわね。
Commented by atomyu55 at 2006-12-04 07:31
☆ゆめちゃん
おはよう。今、ゆめちゃんとこ行って来たのよ。ほんと炊いたのね。偉いねぇ。うちでやると美味しいよね。
Commented by mi-chin1029 at 2006-12-04 16:59
こんばんわ~☆
お鍋ですか~??いいですね~とっても美味しそうですよ。
やはり寒くなって来たらお鍋が一番ですよね。
お汁粉大好きで~す!特に小豆の入ったぜんざいが~ふふふ
食べたくなってきた~♪
アトムくんもミルクちゃんも変りなく元気そうでよかった~☆
ソファで寛いでアトムくんのお顔いいですね~安心しきってるね。
ミルクちゃんのアップもいいわ~♪
2ショットも元気が出てくるね~☆またミルクママも頑張って~☆
Commented at 2006-12-04 18:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atomyu55 at 2006-12-04 18:57
☆あぴこさん
こんばんは。寒くなりましたね。
寒いと鍋やおしるこなんかがよくなりますよね。
アトムずっと一年以上状態よかったのよ。ちょっとがんばつてみます。手作り食でも試してみようかなと思っています。療法食もたべてますけどね。マフラー、なかなか可愛いでしょ。私も借りていますよ。
Commented by atomyu55 at 2006-12-04 19:00
☆しろさん
こんばんは。私もおしるこもぜんざいも好きですよ。うちで煮ると美味しいです。あまり甘くないものね。
アトムはそう余裕です。食べられればいいみたい。でもアトムのほうがほんと甘ったれなの。ミルク貫禄ありますよ。
Commented by atomyu55 at 2006-12-04 19:02
☆gonママさん
こんばんは。ジャガイモ団子、よさそうですね。今度やってみますね。お鍋おいしいよねぇ。暖まるしいいですね。
ミルク、凛としていますか。どっしりしていますよね。
こんなミルクも好いでしょ。
Commented by atomyu55 at 2006-12-04 19:03
☆もんままさん
こんばんは。お鍋、そう合作でした。美味しいよねぇ。もんちゃん元気そうだね、よかった。ミルクのひげほんと立派よ。(^.^)
Commented by atomyu55 at 2006-12-04 19:05
☆チャイママさん
こんばんは。おとう、ミートソースなのね。美味しそうだねぇ。うちのおじさん、そういうのできないのよ。でもレパートリーは増えているよ。
ぶりねぇ、美味しそうだねぇ。チャイチャンはつまねっ。  笑
Commented by atomyu55 at 2006-12-04 19:07
☆えるままさん
こんばんは。寒いときはお鍋いいですよね。楽ですしね。
しょうがとかねぎとか私も大好きなの。アトムもミルクもお刺身ものすごく好きです。少しだけあげますよ。
Commented by atomyu55 at 2006-12-04 19:10
☆つくねまるさん
こんばんは。おでんしたのね。私も大好きです。うちは夏でもしますよ。
アトムとミルク、お刺身大好きなのよ。ちょっとだけあげます。
ミルク目力あるよねぇ。なかなかです。こういう顔も好きですよ。
今週もがんばりましょうー。
Commented by atomyu55 at 2006-12-04 19:13
☆ぶ~ママさん
こんばんは。寒いとお鍋が多くなるよね。ふうちゃんパパはお料理しないのよね。でも他の面で協力的だからいいよ。うちはあとは何もしないのよ。散歩ぐらいしてほしいわ。   笑
ミルクもアトムもほんとお刺身好きですよ。ふうちゃんも食べたのね。
Commented by atomyu55 at 2006-12-04 19:15
☆みるくままさん
こんばんは。寒くなりましたよね。お鍋いいですがマンネリにはなりますよね。今日は無事終了です。明日も頑張るわー。
みるくままさん、又忙しくなるのかな?
頑張りましょうー。
Commented by atomyu55 at 2006-12-04 19:20
☆マータンのママさん
こんばんは。そちら雪すごいですか。札幌は積もっていましたよ。
銀世界ですね。お日さまは冬は少ないのかな。

このお鍋はほぼ私ですよ。野菜もとかも私が切ったし。
いっしょにつくると時間短縮になっていいです。
やっぱりもめたりもしますよ。自分の思うようにいかないと面白くないのよね。二人とも。ただただ我慢ですね。(^.^)
あと譲り合いでしょうか。  笑
Commented by atomyu55 at 2006-12-05 07:17
☆みーちん
おはようございます。少し、元気になったかな。少しずつでいいよね。無理に元気になることないよ。ゆっくり時間をかけてね。でも明るいみーちんが好きですよ。(^.^)
アトムもミルクも元気です。私もね。寒くなったね。
リーザちゃんたちは元気にしているかな。
ソファのアトムの顔私も好きです。こんな顔してくれるのって嬉しいですよね。今日も頑張りましょうー。
Commented by atomyu55 at 2006-12-05 07:20
☆18.02の鍵コメ様
おはようございます。取材のお話又載せてくださいね。気をつけていってきてください。近いのかしら。

例のお話、そのようですねぇ。とっても複雑な気持ちです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。