人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp
ブログトップ

けんちん汁とワンご飯

こんばんは。今日は仕事、3連休明けでしたので早出でした。
結構忙しかったです。でも、達成感あります。(^・^)
なぜか、達成感とか充実感とかが好きな私です。
そして、その後のおうちでの発泡酒がうまーい。(#^.^#)
アトムとミルクちゃんをお相手にいただきますよ。

昨日の晩御飯です。
けんちん汁とワンご飯_f0046854_19464447.jpg

夫作のけんちん汁ですよ。きのこをいっぱい入れましたよ。
見た目より濃い味ではありませんでしたよ。
美味しかったです。又、よろしくね。

そして、アトムの今日のワンご飯ですよー。
けんちん汁とワンご飯_f0046854_19494372.jpg

今日は色々入ってますよ。

   いつもの半生フード  平茸 舞茸 大根 きゃべつ りんご 鶏胸肉を
                 トマトジュースで煮込みました。

   すりごま バナナ 柿少々 フリーズドライのチーズ少々 マグロのボイル
                                       したもの

 
アトム君、今日も完食。美味しそうに食べていましたよ。


ではアータンです。
けんちん汁とワンご飯_f0046854_1956166.jpg

こんばんはぁ~。僕アトムだよ。
今日も僕達元気いっぱいさっ。今日もとってもいい日だったよ。
昼間はママがお仕事だからお留守番なんだよ。
僕達はちゃんと待っていられるんだよ。

ミルクちゃんだよ。
けんちん汁とワンご飯_f0046854_19583247.jpg

別荘で寝てますね。
けんちん汁とワンご飯_f0046854_19584872.jpg

これ、爪とぎなんだよ。
ミルクちゃんの健康のバロメーターなんだよ。
爪とぎしているときは元気なときみたいなんだって。
ママもよくはわからないけどねっ。

僕が例の建築現場の前を通っているよ。←ここをポチッとしてね。

建築現場を横目で気にしているんだよ。
さっさと歩くよ。最初は歩けなかったんだよ。
白いシートもまだちょっと恐いよ。音も恐いよ。
でも、ちゃんと歩いているでしょ。



そして、僕とミルクちゃんの2ショットですよ。
けんちん汁とワンご飯_f0046854_206579.jpg

明日もよろしくねぇ~(^_^)
by atomyu55 | 2006-11-06 20:13 | Comments(24)
Commented by SoraPaPa at 2006-11-06 20:21 x
忙しい中、旦那様が料理作ってくれると助かって嬉しいですね!!
やさしい旦那様です。
アトム君のご飯も8品目+愛情いっぱいです。
これならぺろりとたいらげちゃいますよね~。
Commented by yume-medaka at 2006-11-06 21:07
ミルクママちゃんこんばんは~☆
おじさんの作ったけんちん汁、とっても美味しそうですね♪
お仕事、忙しいけれど、充実感があってよかった。
終わった後に、美味しいものを食べたり、美味しい飲み物を飲むって、本当に幸せ気分ですよね~。
アトムくん、まだまだ、工事現場は慣れないですね~。
今日の2ショット、ミルクちゃんは何かを見つめていますね。
                                         ゆめ
Commented by luckynyanzs at 2006-11-06 21:18
ミルクママさん、こんばんは。
とまとジュースを使うというパターンは目からウロコでした!
いろいろなバリーエーションを持ってますね(感心です!)
うちは、今日は地味目で鶏胸肉、糸コンニャク、白菜、しめじ、スリゴマ
じゃがいもでした。
ミルクちゃんの爪とぎ、丸いんですね!(初めてみました)
アトム君、頑張って歩いたあとの誇らしげな顔がいいですね!
Commented by マータンのママ at 2006-11-06 21:31 x
遊びすぎたわ。(笑)
ああ~、アータンもミルクちゃんも可愛いわ~。お久しぶり。元気だったのね。って3日ぶりでもこんなコメントする変なオバサンです。
御主人のお留守中は羽を伸ばせましたか?旅行カバンに入っているミルクちゃんは最高ね。そして御主人、帰ってきてすぐにお料理を作ってくれるのね~。感心するわ~。
手作りのご飯は栄養のバランスが難しいけどドライや缶詰では取れない微量栄養素が取れるよね。市販のものでは取りきれないから慢性的な栄養不足な部分はあるんだよね。例えば『葉酸』は缶詰やドライで摂取しきない栄養素なんですよ。私も細く長く手作りしてみます。
Commented by チャコ姉 at 2006-11-06 22:24 x
うわ~、いいおじさんですよね~
(ダンナ様、様ですね~)
お料理上手ですね♪

また今日も愛情ご飯、素晴らしいです。
そういえば、チャコのご飯、最近日記に載せてないな・・^^;

今日のツーショット、ミルクちゃん、どこ見てるんでしょ。。
Commented by atomyu55 at 2006-11-07 07:40
☆sorapapaさん
おはようございます。夫が作ってくれるときは喜んでお願いします。
当たり前だけどね。おいしかったです。そう助かりますよね。
お里帰り、お疲れ様でした。そらちゃん、楽しそうでしたねぇ。
Commented by purinichigo at 2006-11-07 09:45
うううう旨そぉ~~~~~~!!!
けんちんってとっても幸せな味がしますよね~^^
作ってくださるパパさん本当にうらやましいです
Commented by あぴこ at 2006-11-07 10:35 x
体まであたたまりますよね~ありがたい、感謝の気持ちもこもっちゃうしすご~くおいしいのでしょうね。
お留守番もちゃんとできる二人ですからすごいね。今日も・・かな。
おいしいご飯食べて一日頑張りますか!!

Commented by fuuka1220 at 2006-11-07 10:52
おはようございま~す。
連休明けはやっぱり、お仕事忙しいよね。。お疲れ様。
ほんとに、偶然なんだけど、うちも、この日けんちん汁ではなくて、うどんを作りました。。お野菜の具がいっぱい入るからいいかなと思って。私が作ったんですけどね・・ふぅぅ~~。いつも、羨ましいわ。。いいご主人で。
アトム君のご飯も、具沢山よね。。栄養たっぷりだわ。やっぱり、これで、元気がでて、ちゃ~んと、怖くても歩けるようになったのね。。。えらかったね~・・。。。アータン。
別荘のミルクちゃんの足の肉球も綺麗ね~。。。一瞬お手手って、思っちゃたあ~。。。フフフ♪
今夜から寒くなるみたいだから、風邪ひかないようにね。。
Commented by toro-sa at 2006-11-07 13:20
こんにちわ~。
美味しそうなけんちん汁!優しいだんな様で本当にうらやましいです~。
そしてアトム君のご飯もとっても豪華です☆☆ ささっち、最近はドライフードのトッピングにかなり工夫するようになったのですが、まだまだです。ミルクママさんの手作りご飯も、参考にさせて頂いてます♪今回のも早速メモメモ。 ミルクちゃん、別荘からお手てが出ちゃってる~(^^)可愛い寝姿ですね。
Commented by ビロンチャン at 2006-11-07 14:36 x
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

今日ゎ朝早めにどしゃ降り・・・その後快晴にゎなったものの・・・
すごい暴風です∑('ェ';)!?
洗濯物が行方不明になりそうないきおいです・・・(;´∀`A

旦那様の料理とっても美味しそう~ヾ(*'∀'*)ノ
けんちん汁・・これからの時期温まっていいですねぇ( ´∀`)
しかも具沢山だから栄養満点だし美味しそうでうらやましい('∀'*)

アトム君のご飯・・・なんて豪華なの(*゚Д゚)
みかんにゎ内緒にしなくっちゃヾ(´~`;)ノ゙
お留守番もちゃんと出来ててエライ(*´ -`)(´- `*)ネー

ミルクちゃんゎ別荘でグッスリおネンネなのね(*´艸`)
気持ち良さそう*:.。(´∀`人)
爪とぎ可愛いねぇ( ´∀`)
ちゃんと爪とぎ爪とぐのね♪エライなぁ・・・
実家のニャンゎ壁でとぎます('ェ';)

アトム君、建築現場通れるようになったのね( ´∀`)
ママさんにいっぱい褒めてもらってたね♪

2ショット!!今日ゎアトム君ドアップだゎ( ´∀`)
ドアップも可愛いゎね(*'ノェ')コッソリ
ミルクちゃんゎ何を見てるのかしら・・・(*´艸`)


Commented by chaimam at 2006-11-07 15:06
おじさんのけんちん汁もアトムくんのごはんも超☆美味しそうぉ~↑
みんな幸せだなぁ。食生活が豊なのが一番ですね◎
今日は暴風雨です。チャイはお家の中でーす。
Commented by kimaguregongon at 2006-11-07 16:45
栄養満点のご飯ですね。
今日は 風がきつかったから アトム君 お散歩怖かったでしょうね・・・
ミルクちゃんも 元気で爪とぎしてるかな?
家にいても ご~~って 風の音聞こえてきました、ビビッチャッタよ!!
Commented by atomyu55 at 2006-11-07 19:13
☆ゆめちゃん
こんばんは。おじさんのけんちん汁美味しかったよ。最近、作ってくれますよ。ありがたいよねぇ~。ゆめちゃんの仕事は毎日がとってもいろんな面でいっぱいいっぱいだね。
頑張ってるよね。仕事じゃない時間は忘れて楽しめるといいね。
Commented by atomyu55 at 2006-11-07 19:17
☆しろさん
こんばんは。いえいえ、私はワンパターンなのよ。トマトジュースは友達に教えてもらいました。トマト味はすきみたいです。ラッキーちゃんも美味しいものたべているね。ママの愛情ごはんだね。

この爪とぎが一番好きなようです。ボールがおもちゃになりますよ。
アトム、ちよっと自慢げだね。(^・^)
Commented by atomyu55 at 2006-11-07 19:22
☆マータンのママさん
おかえりなさーい。
お江戸はいかがでしたか。たまには思いっきり遊びましょ。
私はあまり 羽伸ばせませんでした。最近、伸ばし方がわからなってきました。  年にはかないませんね。
お出かけの様子又報告してくださいね。
アトムもミルクも元気いっぱいですよ。
微量栄養素ね。葉酸ね。ありがと。私も気長に頑張りますね。
Commented by atomyu55 at 2006-11-07 19:25
☆チャコ姉さん
こんばんは。そうそう、チャコ姉さんのワンご飯又是非見せてください。
近いうちに。おじさんのけんちん汁は美味しいですよ。
褒めちぎりますよー。
2ショット、アトム大きすぎでしょ。(^_^;)
Commented by atomyu55 at 2006-11-07 19:27
☆プリンママさん
こんばんはぁ。美味しいんですよ。うちの夫は鍋系が上手なのよ。
でも最近、やってくれるようになりました。
ありがたいですよねぇ~。
Commented by atomyu55 at 2006-11-07 19:30
☆あぴこさん
こんばんは。美味しかったですよ。あたたまりますよねぇ~。
とってもありがたいですよねぇ~。めちゃくちゃ喜びますねぇ、私が。
夫は褒めて育てなければです。
きょうもお留守番でしたよ。(^・^)
Commented by atomyu55 at 2006-11-07 19:35
☆ぶ~ママさん
こんばんは。そうなの、3連休明けは早出なのよねぇ。きょうでやれやれです。ぶ~ママさんとこもけんちんだったのね。うちも夫用におうどんしたのよ。これからいいよねぇ。

アトム、だいぶ通れるようになりました。さっさっと歩きます。横目でちらっと現場をみながらね。
少しずつ克服させたいですね。
ミルクの肉球はほんと可愛いのよ。
Commented by atomyu55 at 2006-11-07 19:39
☆ささっちさん
こんばんは。けんちんおいしかったですよ。夫の趣味なのよ。
でもありがたいですねぇ。

トロちゃんのご飯それでいいんじゃないですか。
私も雑炊とかにしたこともあるんだけど、今はこんな感じですね。
いろんな食材をあげたいですね。お刺身もアトム好きですよ。少しね。
(^_^)
Commented by atomyu55 at 2006-11-08 07:19
☆ビロンチャン
おはようございます。うちのおじさんのけんちん汁おいしかったよ。おうどん入れてもいいよね。
昨日は風がつよくてたいへんだったよね。竜巻があったよねぇ。
気の毒です。
アトムのごはん、みかんちゃんに内緒なんて、たいしたことないよねぇ~。いつもワンパターンだわ。みかんちゃんのも手作りしているのよね。

ミルクは爪とぎで爪とぐけどソファーカバーでもやります。^_^;
アトム、工事現場とおれるようになったのよ。
ちよっと、自慢げなのよ。
Commented by atomyu55 at 2006-11-08 07:21
☆チャイママさん
おはよう。昨日は雨風がすごかったのね。
こっちは風がすごかったのよ。だいじょうぶなのね。
チャイチャンはおうちに避難なのね。
こわかったかしらねぇ。
おいしいごはんがなによりよねぇ。
Commented by atomyu55 at 2006-11-08 07:24
☆gonママさん
おはようございます。風すごかったわねぇ~。色々被害が出ていて気の毒ですねぇ。大丈夫でしたか。
gonちゃん、風もこわがったりしないかな。
アトムもお散歩行きました。ミルクも今日も元気で爪といでいましたー。
(^_^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。