人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp
ブログトップ

雨の日はつまらないね。

こんにちはぁ。
今日はおやすみでした。
アトムのトイレシートがもう残り少なくなっていたのでホームセンターに
買いに行ってきました。雨でお散歩に行けなかったりすると使う消費量が増えちゃいますね。
もちろん、ミルクちゃんの猫缶も買ってきましたよ。
猫缶見るの大好きなのです。(^.^)

ところでまたまた、チビスケ母さんちに新しい預かりっこがきました。
センターから引き出された子達です。
女の子4頭です。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
みんな可愛い子達です。どんな事情か知りませんが、不幸にもセンターに連れてこられて
殺処分される寸前に助け出されました。
最期まで愛してくださる里親様、募集しております。
雨の日はつまらないね。_f0046854_1635235.jpg


愛護センターには迷子になった子達も連れてこられます。
迷子札、必ずつけてください。迷子札がついていれば、収容される前に保護した人から
連絡もらえる可能性もあります。
そして、もしも迷子になったら、愛護センターに連絡とること忘れないでください。
短期間の間に殺処分されてしまいますから。


では、あーちゃんですよ。
雨の日はつまらないね。_f0046854_16425289.jpg

雨の日はつまらないね。_f0046854_1643978.jpg

雨の日はつまらないね。_f0046854_16432553.jpg

雨の日はつまらないね。_f0046854_16434090.jpg

こんにちはぁ。僕アトムだよ。
今日は僕のお写真多く載せてみましたよ。
朝ねぇ、ママが撮ってくれたんだよ。久しぶりに僕の立ち姿も見てください。
今日は雨で、つまらないよォ。
お散歩、夕方行けるのかなぁ。

ではミルクちゃんだよ。
雨の日はつまらないね。_f0046854_16491483.jpg

雨の日はつまらないね。_f0046854_16493178.jpg

ミルクちゃんの立ち姿もありますね。(^o^)

本日の僕とミルクちゃんの2ショットでーす。
雨の日はつまらないね。_f0046854_16514111.jpg

ミルクちゃんのお顔がみえませんねぇ。
ごめんねぇ~!
by atomyu55 | 2006-09-13 16:53 | Comments(24)
Commented by chaimam at 2006-09-13 18:29
一番だぁ。
今日も雨でしたね~レインコート着てお散歩行きましたょ。
預かりっこのワンちゃんたち☆いいご縁がある事を祈ります。
迷子札は必需品ですよね。家のチャイもしてますよ。
Commented by チャコ姉 at 2006-09-13 19:01 x
迷子札、大切なことですよね。
でも、室内飼いだと、ついつい・・です。
特にシャンプーの後などは、外してそのままってことが多いです。
気をつけないといけませんね。

アトムくん、今日はお散歩行けたかな?
チャコには諦めてもらいました^^;
昨日も小降りかなと思ってお散歩行って帰ってきたら、けっこう足や
お腹にドロ撥ねしてたので・・シャンプー面倒だし。。ね。

ミルクちゃ~ん、ツーショット撮ってるよ~
こっち見て、見て!!(^^ゞ
Commented by マータンのママ at 2006-09-13 22:07 x
可愛いワンたちですね。安ちゃんはコーギーちゃん?ですか?皆人間を恨めしいはずなのにニコニコしてくれるんですね。もう一度信頼してくれてありがとう!って思いました。
アータンの4枚可愛いわ~。お利巧さんショットばかりね。
ミルクちゃんのノビノビも楽しいです。本当によく伸びるね~。(笑)
Commented by あぴこ at 2006-09-13 22:26 x
4ワンちゃんかわいい~って見てアトムちゃん見たらやっぱり目の輝きなど全然違うのよね~安心しきって幸せなアトムちゃんとどこか不安げな4ワンちゃんたち・・・どうか可愛がってくださる方のところに行けますように!!
ほのぼの2ショットでホッ!!
Commented by fuuka1220 at 2006-09-13 23:23
可愛いですね~・・でも、こんなに小さいのに大変なことがあったんですよね。ほんとうに、いっぱい、いっぱいの笑顔が見られるように、いい人と出会えるといいね。いつもぐっと、きちゃいますよ。・・涙

アトム君、ママがお休みだったのに、雨でお散歩行けなくて残念だったね。でも、一緒にいる時間がいっぱいあったから、良かったね。
それにしても、み~んな、カメラ目線で、とってもカッコいいよ。。バッチリで~す。
2ショットは、ミルクちゃんの性格・・マイペースがでちゃったかしらね。。これも愛嬌だね。。。笑
Commented by チビスケ母 at 2006-09-14 00:33 x
ママさん、ありがとうございます。
こうして、たくさんの人の目に触れる機会があれば、ご縁がつながるかもです。それに、こういった子たちがいることを知ってもらえます。
安はコーギーの血がものすごく濃い雑種じゃないですかね?って獣医さん言ってました。
どの子も可愛くて、日に日に心を開いてくれます。そうゆうところが偉いな~ってワンコに教えられる未熟な預かり母です。
久たちの目、確かにアトム君とは違いますね。
愛された子と、寂しかった子の違いなんですね・・・。
それなら、これから愛されてもらいましょ~!
Commented by yume-medaka at 2006-09-14 02:55
ミルクママちゃん、こんばんは☆
雨はつまらないですよねぇ~。
ユメちゃんも、お外で遊べないので、お部屋の中で、大暴れですよ。
早くお天気にならないと、大変ですよ。
ワンちゃんたち、みんなとっても愛らしいですね。でも、何らかの事情があるのですね。悲しい体験をするワンニャンが、一匹でも少なくなることを祈っています。実際に活動なさっている方や、こうやって紹介しているミルクママちゃんは、素晴らしいと思います。
                                      ゆめ
Commented by atomyu55 at 2006-09-14 07:30
☆チャイママさん
おはようございます。
一番ありがとっ。
今日も雨だね。お散歩、朝は行けないわ。
4ワンたち、きっと優しい里親様見つかりますね。ありがとう。
Commented by atomyu55 at 2006-09-14 07:33
☆チャコ姉さん
おはようございます。4ワンたち、幸せになってほしいですよねぇ。
この子達には何の罪もないですからね。
迷子札、結構していない子おおいですもんね。
うちも家の中ではしてませんよぉ。黒の本生おいしかったわ(^.^)
Commented by kimaguregongon at 2006-09-14 11:14
アトム君 今日は おすましでヤッホー!
ツーショットのミルクちゃん 中をのぞいて 何が見えるの?・・・
今日は お天気どう? 晴れてたらいいな~
大阪は お天気いいですよ。
Commented by 葵ママ at 2006-09-14 14:00 x
センター..海外ではシェルターからワン達を迎えるというのば一般的ですが、まだまだ日本では浸透してないんですよね。
葵と歩いてると「このワンちゃん何犬?」とよく聞かれます。
ちょっとずつでも色んな手段を知っていただけたらなって思ってます。

アトム君、とっても良いお顔をしてますねぇ♪
葵はカメラ目線を撮るのが結構大変で(汗
ウランもシラーっとしてるし(笑
羨ましいです。
ミルクちゃんは普段このハウスで寝てるの??

私も2ショットをもっと撮れるようになったらいいなぁ。
Commented by yukko at 2006-09-14 15:11 x
こんにちは~。
最近は我家はおトイレシートはもっぱらネットでダンボール買いです(笑)
毎日雨ばっかりでお散歩もままならずですよね。
寒いし・・・

アトム君か~わい~な~。
お洋服からでた毛も長毛犬ならではでいいですね。
Commented by hanahana at 2006-09-14 16:17 x
お久しぶりです。ママさん・アトムちゃん・ミルクちゃん。
アトムちゃんのふわふわ・さらさらした毛には憧れます。素敵☆ミルクちゃんのツーショットのは、何か気になる物があったんかな?アトムちゃんが
右上にカメラ目線を送ってるのが可愛いです。とっても。
Commented by fumi_mama at 2006-09-14 17:20
下の日記で豚汁見つけた~♪
美味しそうね~うちも作ろうかな。

迷子札、大事ですよね・・・日本は犬を飼う人に対する啓蒙が遅れてるのかな。
『放っておいたら処分されますよ』ってことをもっと声を大にして伝えないといけないですね。
今の日本の法律では、犬は落し物の傘以下の存在ですから。。。
Commented by atomyu55 at 2006-09-14 18:56
☆マータンのママさん
こんばんはぁ。
ラッキーといっていいくらいの子たちです。ほとんどのコはみんな処分されてしまいます。しかも苦しんでです。
こんどこそ、愛してくれる人に迎えてもらいましょう。応援よろしくお願いします。
アータン、ちょっといいお写真でしょ。ミルクものびのび。
ママさん、頑張ってね。
Commented by atomyu55 at 2006-09-14 18:59
☆あぴこさん
ありがとうございます。こんどこそ、ずつしり可愛がってもらえるお家に行きますよ。みんないい子たちです。応援よろしくお願いします。
Commented by atomyu55 at 2006-09-14 19:02
☆ぶ~ママさん
こんばんは。この子達どんなつらいことがあったんでしょうねぇ。考えるだけで辛いです。簡単に動物は飼ってはいけないし、簡単に子供を産ませてはいけませんね。
不幸な子達をふやすだけですから。
今度こそ、幸せになりますよ。

アトムちょっといいお顔なのよ。お澄まししているよねぇ。
ミルクはなかなか難しいのよー。
Commented by atomyu55 at 2006-09-14 19:08
☆チビスケ母さん
いつもありがとうございます。大所帯で大変ですね。
愛されていた子と寂しかった子の違いなんでしょうかね。
このコたち、めちゃくちゃ愛しくれる里親様がきっといますね。
人の都合で幸せかどうか決まってしまうワンニャン達。
あやまらなくてはいけませんね。

すこしでも多くの人に今の現実をしってもらいたいです。
知らない人多いですからね。お会いするの楽しみにしています。
Commented by atomyu55 at 2006-09-14 19:13
☆ゆめちゃん
今日は朝は雨だったのですが。午後はあがりました。夕方お散歩行きましたよ。ユメちんはまだ若いから余計によねぇ。

そして、このコたちのこと、お祈りしてくれてありがとう。
どんなことがあっても見捨ててはいけないですよね。
優しい人も多いけど酷いひともいますね。
きっと幸せになりますよね。ありがとう。
Commented by atomyu55 at 2006-09-14 19:15
☆gonママさん
こんばんはぁ。そちらはお天気よかったのねぇ。
こっちは朝雨だったのよ。午後はあがったけど、寒かったわ。
夕方お散歩行きましたよ。明日はピーカンかしらねぇ。
Commented by atomyu55 at 2006-09-14 19:21
☆葵ママさん
こんばんはぁ。
ミルクねぇ、キャリーなのよ。キャリーも大好きでこうして入っていたりします。病院に連れて行くとき使います。
アトムはすっかりカメラに慣れました。ポーズなんかもとりますよん。
慣れじゃないかな。
2ショットはうちもなかなかうまくいきませんよ。

出来ることから少しずつですね。私もそう思っています。
なかなかわかってもらうのって難しいとも思いますが、幸せな子達を増やしたいです。
Commented by atomyu55 at 2006-09-14 19:24
☆yukkoさん
こんばんはぁ。
シーツ、ダンボール買いですか。わかりますよ。
雨だと一日の消費量すごいですもんねぇ。
今日はさむかったです。

アトム可愛いなんて、ありがと。長毛ならではのところありますかね。
変なときもありますがね。(^.^)
コナちゃんもお洋服にあうよね。可愛いわ。
Commented by atomyu55 at 2006-09-14 20:04
☆hanahanaさん
こんばんは。おひさしぶりです。待っていましたよ。(^.^)
アトムのこの写真、ちょっと可愛いでしょ。前のカラーがさらさらですよねぇ。ブラッシングしてからとりましたしね。
アトムの上目づかいも気に入っています。
ミルクは猫さんでやっぱり気ままなのね。(^・^)
きてくれてありがとうね。
Commented by atomyu55 at 2006-09-14 20:10
☆ふみママさん
こんばんはぁ。
豚汁是非つくってくださいね。
そちらはだいぶ寒いんでしょうか。
こちらも今日は肌寒かったのよ。

犬は落し物の傘以下ですか。そんなに酷いんですね。
私も今の現実をもっとみんなに知ってほしいと思います。
知らない人が多いです。それは、きっと隠しているみたいなところがあるからなんでしょうね。
きれいなとこしか見せないみたいな。
迷子札は重要です、そのこの命にかかわりますものね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。