人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp
ブログトップ

新茶の季節

私の住んでる所は、現在、新茶の季節。
5月2日は八十八夜でした。
うちの前の茶畑も新芽が随分伸びて、緑がきれいです。

我が家はいつもお願いしている生産農家の海野さんから新茶はまとめて買うんですが、こちらのお店でも買います。

夫が買ってきました。ここのお店は4日前から新茶を出しているそうです。

100パーセント、本山茶で作っています。
本山製茶さん。
新茶の季節_f0046854_19453722.jpg

まだ、この一種類しかなく100グラム1600円だったそうです。
地元だから、安いと思います。
となりの飴ははおまけでした。😸
ここのも間違いなく美味しいです。

話は変わりますが、2日の日はふうちゃんパパ、ママと食事しました。
鷹匠のあつみさん。
なかなか予約がとれなかったお店です。
新茶の季節_f0046854_19502585.jpg

新茶の季節_f0046854_19502595.jpg

新茶の季節_f0046854_19502564.jpg

新茶の季節_f0046854_19502561.jpg

新茶の季節_f0046854_19502613.jpg

新茶の季節_f0046854_19504286.jpg

新茶の季節_f0046854_19504291.jpg

新茶の季節_f0046854_19504223.jpg

4人揃っては久しぶりでした。
美味しく、楽しいひとときでした。
お酒も充実してました。(^O^)
ふうちゃんパパ、ママ、ありがとうございました。

うちの子たちを
新茶の季節_f0046854_19560716.jpg

新茶の季節_f0046854_19560785.jpg

たらちゃんは、今日も雷で固まってたときです。なつめは全くこわがりません。

夕方は夕焼けでした。
新茶の季節_f0046854_19582487.jpg

あと2日でGWも終わりますね❗
by atomyu55 | 2019-05-04 19:38 | なつめとたらめ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。