人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp
ブログトップ

近江牛と幸水

今日はおやすみなのよ。
昨日、長いお留守番をさせてしまったので、今日は一緒にいますよ。
基本的に私、出不精なので仕事以外は家にいることが多いです。
うち大好きなんですよ。あーちゃんとミルクと一緒にいるだけでいいんですねぇ。
最低必要なものしか買い物とかも行きません。
生協とってるしね。

それでは最初にアトムのお鼻、お口まわりです。
ちょっと見てくださいね。
近江牛と幸水_f0046854_15122482.jpg

こんななんですねぇ。鼻の下というか、お口の上側というかね。
赤いですよねぇ。抗生剤が効くといいんだけどね。
普通に写真とると目立ちませんねぇ。痒がらないんですよー。
ほんとはどうかわからないけど。早くよくなって欲しいです。

そして、今日は知り合いの方から近江牛が送られてきたんですよ。
とってもいい方で毎年送ってくれます。近江の方で誇りに思っているんですねぇ。
私達も近江牛、最高だと思いますよー。
近江牛と幸水_f0046854_15183261.jpg
近江牛と幸水_f0046854_1519662.jpg
















すき焼きで美味しくいただきます。うちには多いので冷凍しますよ。
お贅沢に肉じゃがにもしますねぇ。
たまりませんねぇ。ありがとうございますm(__)m

そして、千葉の名産の梨ですよ。確か日本一の生産だったと思いますが。
今は早生の幸水ですね。
近江牛と幸水_f0046854_152844.jpg

アトム大好きなのよ。昨日のお詫びに梨さん、あげましたよ。
切っているうちから、アトム、もう喜んでます。今年、初ですからねぇ。
では、あーちゃんどうぞ~。
近江牛と幸水_f0046854_15405645.jpg

近江牛と幸水_f0046854_1527319.jpg

はーい、こんにちは~。
今年、はじめての梨さんでーす。美味しいよぉ。お写真の前にねぇ~、3コ
食べちゃったんだ。(~_~;)

今日はママがいて、昼間からこんなのもらえちゃって嬉しいんだよ。
梨もミルクちゃん食べないんだよ。
ミルクちゃんは好き嫌いがはっきりしているんだよ。
僕とは違うんだよ。

では今日のミルクちゃんだよ。
近江牛と幸水_f0046854_15411193.jpg

近江牛と幸水_f0046854_15412445.jpg

冷蔵庫の上から見ていたよ。
なんか、つまらなそうだねぇ~。
そして、本日の僕とミルクちゃんの2ショットですよ。
近江牛と幸水_f0046854_15425825.jpg

どう?
今から僕はシャンプーらしいんだ。
ヤダなぁ~!
by atomyu55 | 2006-08-02 15:45 | わたし | Comments(28)
Commented by みるくまま at 2006-08-02 16:33 x
ホントだ! 少し赤いですねぇ。ぽーちゃんと似てる。でも、ぽーちゃんとは違うよね。だって、ぽーちゃんのはもっと酷いもん(苦笑)
すぐによくなるといいね。痒みがないのは何よりですね。掻くと悪化し易くなりますから。
わぁぉ~!近江牛さま♪いいですね~♪すき焼きぃ~♪大好きです♪
暫くは美味しいお肉、食べられますね~ いいな~
アトムくん、梨、美味しかったでしょ? 水分も補給出来るし甘いし、言う事ないよね~ ミルクちゃんは やっぱり食べないのね。ミルクちゃん、『僕が食べられる美味しいものはないのかにゃ~』って言ってるのかな?(笑)
きっとそのうち・・ねっ!ママさん♪(笑) アトムくん、シャンプー頑張れ!!!涼しくなるよー♪
Commented by yume-medaka at 2006-08-02 21:19
ミルクママちゃん、こんばんは☆
アトム君、お口痒くはないのですね、とっても痒そうに見えますね。
お肉、とっても美味しそう♪高級品です。
梨、もう出ているのですね、早いですね。ゆめのところでは、まだまだあと一ヶ月は先ですよ。
アトムくん、今頃、キレイにシャンプーかな?4日の日に、ユメちゃん、初めてシャンプーとcutしてもらいに、ペットショップに行くの。予約したんですよ。初体験だけど、どうでしょうね。
                                      ゆめ
Commented by chaimam at 2006-08-02 22:08
チャイも今日★おとうが洗ってくれました。
リンスインシャンプーなんだけどなんだかパサパサしてるの。
トリートメントも必要なのかしら(^_^;)
アトムくん確かにお口周辺が赤いねぇ。
お薬、早く効くといいね。
人間用?(笑)のお肉☆めちゃ美味しそう。
暑い日にすき焼き↑最高だわ◎
Commented by もんまま at 2006-08-02 22:41 x
うーーん、赤いねぇ。もんきちも口の脇が赤いの治らないのよね。
季節的なものもあるかしらね?痒くないならまだよかったね。
いいお肉だわ。美味しそうぉ~~
Commented by fuuka1220 at 2006-08-02 23:02
ちょっと、アトム君、赤いね~。早くお薬が効いてくるといいね。でも、痒くなさそうなら、なによりよね。つらいものね~。
それにしても、このお肉、とっても美味しそうだわ。暑いときに熱いもの食べるのは体にいいって言うし、すき焼きはバッチリね。
ミルクちゃんの2枚目、まん丸お目目が、ちょっとびっくりしたようなんだけど、なにみてるのかしらね??ほんとにおっきいお目目だわ。可愛いね。
今日は、ママさんがお休みだから、2ショットもいつもより、くつろいでる感じだわ。よかったね。
Commented by fumi_mama at 2006-08-02 23:19
アトム君、思ったより赤いですねぇ・・・。
ふみは唇のところ、ほんのちょっとだから、写真には上手く写らないと思う。

私も出不精、家大好きですよー♪
盆休みに遠出しようと誘われて、自宅の前の公園でいいじゃんと答えた私。
遠出嫌いですね~犬が行ける場所じゃなきゃ、即却下ですね~。
お金かかりませんね~。(笑)
Commented by umemomosakuraturu at 2006-08-03 00:23
赤いね。
動物は人間と違って「ドコがどういうふうに痛い」とか言えない。
うまく言えないのですが…こちらが悲しくなるくらい、とっても我慢強いですよね。
アトム君、痛かったり痒かったりを我慢してないといいんだけれどな…。
でも、梨をもらって嬉しそうなアトム君を見て、ちょっと安心しました。
Commented by tukunemaru at 2006-08-03 00:38
アトムくん、お口赤くなっちゃってるねえ〜。痒そうだねえ。
実はうちのおじさんもほっぺが赤くなっちゃってて。なんだか、
アトムくんの気持ちが分かるような気がしてねえ〜。あれ?ちょっと
違うかしら〜?早く治るといいね。

わあ〜、美味しそうなお肉だねえ。こりゃ、すき焼きだよねえ♪
私、仕事でお肉見てるから・・・。う〜ん、めっちゃええ肉〜!!
匂いだけでも、PCで送信!出来たら幸せ〜なのにねえ・・。
う〜ん、梨も出てるのねえ。私も大好きよ〜♪見に行ってみようっと
ミルクちゃん、どしたの?つまらない顔?ママさんが一日いてたのに〜
明日はまた表情豊かなミルクちゃん、登場してくれるよね〜?
Commented by dutelovecat at 2006-08-03 05:05
わあーもう幸水が出回り始める頃ですか。美味しいんですよね♪
そのお肉もま〜あ美味しそうだこと♪凄い霜降り牛ですね〜、綺麗です。

↓アトムくん黒いラインのt−シャツとてもお似合いです。なんだか感じも変わりますね、渋いですかっこいい。

ミルクっちは何時もの場所ですね(笑)お手手が魅力的です♥

↓のハナちゃん〜も可愛いですね〜。
Commented by toro-sa at 2006-08-03 14:15
こんにちわ~。
トロもよくソファに鼻を突っ込むから、鼻下にハゲが出来ますが、それとは違うのですね。ただ、痒がってないというのがまだ良かったですよね。ワンコが辛そうにしてたら、こちらも辛いですものねぇ。 近江牛、すごい美味しそう~~♪ 梨、私も大好きです(^^) アトム君、今年初の梨美味しかったかな?
Commented by mikanmama0802 at 2006-08-03 15:21
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

みかんにお祝いの言葉を有難うございました┏○ ペコリ
嬉しかったです♪

昨日ゎお休みでアトム君とミルクちゃんとまったりな一日だったんですね♪
一緒に居るだけでも充実した休みになりますょね(・∀・)
アトム君・・・ほんとお口の周りが赤いですね・・・早く治りますように(*-ω人)

うわぁ!!なんですかその近江牛・・・(。・ρ・)
めちゃ綺麗で美味しそうぢゃないですかぁヽ(o´Д`o)ノ
すき焼き・・・myお箸持って行きますεε-------ヽ(*`д´)ノ 
梨美味しいですょ(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
ビロンチャンゎリンゴゎそんなに好きでゎないけど、梨ゎ好き( ´∀`)
リンゴゎ口の中がパサパサするけど、梨ゎ水分あるから好きなの♪
アトム君も貰ったのね( ´∀`) 3個先に食べちゃったのね(゚m゚*)プッ
待てしてるアトム君可愛い~"♥"
ミルクちゃん冷蔵庫の上からこんにちゎ(・∀・)
つまんないの?( ´∀`)でもお目目クリクリで可愛いヽ(o´Д`o)ノ

今日の2ショットゎミルクちゃんがカッコイイですねぇ( ´∀`)
アトム君ゎ涼し気ですね(・∀・)
Commented by みーちん at 2006-08-03 15:47 x
お久しぶりです~☆
夏バテでへばってたけどどうやら回復してきましたよ~♪
アトムくん、ちょっと可哀想だね。痒みがないのが救いですよね。
わ~いわ~い 近江牛だ~\(^_^)/って私が喜んでどうする~?
うちも近江牛知り合いから送ってもらったりしてますけど美味しいんで
すよね。すき焼きはもちろん、しゃぶしゃぶ、牛ドンや肉じゃがって
お肉がいいと何でも美味しいですもんね。
幸水も梨の中でも水分がたっぷりでこれまた美味しいですね~♪
アトムくんもミルクちゃんも食べたの~?羨ましい!!
ミルクちゃんは冷蔵庫の上から大きなお目目でこんにちわ~だね。
アトム君はいっつもカメラ目線でちゃんとわかってるし~ふふふ
今日の2ショットも上から下からのお二人さん!素敵よ!!
Commented by hanahana at 2006-08-03 17:57 x
アトムちゃんの赤い所かゆくないってママさんから聞いて安心しました。
かいちゃったらひどくなってしまいますもんね。
 梨もアトムちゃん美味しいねぇ~ミルクちゃんはおりこうに食べてるねぇ~って見てるんでしょうね。今日のツーショットはミルクちゃん美味しかった?って聞いてるのかな?
Commented by atomyu55 at 2006-08-03 19:36
☆みるくままさん
そうなのよ。でも少し赤みがひいてきたように思います。
もともと皮膚が弱いので赤みはあるんですよ。

近江牛、しばらくたのしみますよ。なかなか自分ではかえませんし、この辺ではうってないかもですねぇ。

アトム梨すきなんですよ。水分補給にいいですねぇ。
ミルクはたんぱく質がすきなんですよ。
ぽーちゃん、がんばれー。
Commented by atomyu55 at 2006-08-03 19:40
☆ゆめちゃん
4日にトリムにいくのね。又教えてね。時々は行ったほうがユメちゃんの人馴れのためにもいいかもしれませんね。楽しみよ。

アトム、少しよくなってきたかもしれません。お薬飲んでます。
お肉、色々楽しみますよ。肉じゃがが美味しいのよ。

梨もそちらでもとれるのね。友達に送るように今日手配しました。
Commented by atomyu55 at 2006-08-03 19:45
☆チャイママさん
すき焼きたまにはいいよね。でもうちのおじさんいつも帰りが遅いので普段はすき焼きできないのよ。
チャイちゃんもシャンプーしたのね。うち、リンスしていないよ。
赤みがとれてきたようにおもいます。ありがと。
Commented by atomyu55 at 2006-08-03 19:46
☆もんままさん
ありがと。もんちゃんもあかいのね。季節的なことはあるよね。
お肉美味しいのよ。
Commented by atomyu55 at 2006-08-03 19:49
☆ぶ~ママさん
ありがと。赤みはひいてきたように思います。でも、もともとアトムは皮膚が弱いので赤みはあるのよ。かゆみがないといいんだけどね。気になりだすときになりますよね。
お肉食べて頑張りますね。
Commented by atomyu55 at 2006-08-03 19:52
☆ふみままさん
赤いでしょ。ふみちゃんはちょっとなのね。アトムはもともと皮膚の弱い子なので赤みはあります。特に今の時期、最悪なのよ。
少しよくなってきたように思います。

でちゃうといいんですが、出かけるまでがだめなんですよねぇ。
おうち大好きなの。
Commented by atomyu55 at 2006-08-03 19:54
☆うめももさん
そうなのよ。ほんとうは痒いのかなと思っちゃいます。話せるといいです。
でも少しよくなってきたように思います。
ありがとう。梨、大好きなのよ。(#^.^#)
ワンたちは我慢強くて偉いです。
Commented by atomyu55 at 2006-08-03 19:59
☆つくねまるさん
ありがとう。よくなってほしいです。少し、赤みがひいてきたように思います。もともとアトムは皮膚が弱いので赤みはあるんですがね。おじさんはほっぺが赤いのね。なんか、かわいいけどねぇ。

お肉みているのね。いいねぇ。美味しいよ。頂き物だしねぇ  笑
梨も美味しい。
ミルクちゃん暇そうなのよねぇ。
Commented by gon.gon.mama at 2006-08-03 20:14 x
美味しそうなのがいっぱいある~~ 
私もきょうは ごみ出しとお散歩以外は ずっとお家で涼んでました・・・
暑いとつらい!!
アトムちゃん きょうも いいのもらってよかったね~
Commented by atomyu55 at 2006-08-03 20:27
☆shizuさん
そうです、幸水出てきましたよ。甘いですよねぇ。お肉のいいものですよねぇ。ありがたくいただきます。
アトムのシャツ、トリコロールカラーなのよ。紺です。いいですかぁ~?
ありがとうございます。
ミルクはお手手が柔らかですよねぇ。
Commented by atomyu55 at 2006-08-03 20:30
☆ささっちさん
ありがとう。少し、赤みがひいたように思います。よくなってほしいです。
アトム、皮膚弱いんです。なのでいつも赤みはあるんですがね。
お肉も梨もおいしいですねぇ。(#^.^#)
Commented by atomyu55 at 2006-08-03 20:35
☆ビロンチャン
みかんちゃんはアトムより3歳年下なのね。ふふ、女ざかりよねぇ。
可愛いお洋服ぱぱさんにもらったねぇ。
今度見せてね。
お肉いいでしょ。ちょっと食べたけどおいしかったよ。
ビロンチャン、おいでよー。(^o^)
梨はスーパーに千葉産のが出ていると思うのよ。
買ってみてね。りんごは嫌いなのね。
2ショット、ミルク、カッコいいかしらー。
Commented by atomyu55 at 2006-08-03 20:38
☆みーちんさん
こんばんは。体調悪かったのねぇ。御大事にしてね。
お肉、おいしかったですよー。やっぱり違いますよねぇ。牛肉はほんとよくわかりますよねぇ。
梨もこれからいいですね。
ミルク、お目目ぱっちり。アトムはカメラ目線、確かにそうです。
ふふふ、ほんとだわー。
Commented by atomyu55 at 2006-08-03 20:41
☆hanahanaさん
ありがとう。かゆみはなさそうなんですけどねぇ。本当のとこはわかりません。アトム、皮膚弱いのでいつも赤みはありますけどね。
よくなってほしいな。
梨もアトムは好きなんです。ミルクは食べないのよ。
2ショット、きっとそうお話してるよね。
Commented by atomyu55 at 2006-08-03 20:43
☆gonママさん
暑いですねぇ。そうです。その気持ちわりますよー。
体調気をつけましょうね。
gon ちゃんは元気かなぁ。いっぱい食べてがんばりましょう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。