人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp
ブログトップ

僕、美容室に行って来たよ。

今日は、アトムくん、シャンプーの日です。
ベルちゃんママが朝8時にお迎えに来てくれました。
ベルちゃんママに連れられて、助手席に座って行きました。
最初はえーって顔するけど、ベルちゃんママがすきなので
ぴょこたんぴょこたん、それなりに積極的に歩いていましたよ。
私、様子を上から見ていましたよ。

そして3時間後、帰ってきましたよ。
うーん、いつも思うのですが、プロは違いますねぇ。
ピカピカでした。今日はリードに合わせて、黄色のリボンをつけてましたよ。
大きな声じゃ言えませんが、似合いません。
でも可愛いリボンをつけてくれるので、ちょっと楽しみでもあるのよね。
僕、美容室に行って来たよ。_f0046854_13492673.jpg

こんにちは~。僕、アトムだよ。
今日はねぇ、ママじゃなくて、ベルちゃんママだからね、気持ちよかったんだよ。
優しく、やってくれるんだよ。シェルティーの可愛いベルちゃんもいるしね。
ママはねぇ、僕がいない間、僕のサークルをきれいにしててくれるんだよ。
おトイレもお掃除してくれるんだ。ママ、どうもありがと。

そしてね、ミルクちゃんだよ。
最近暑いせいか、ミルクちゃん、前のように冷蔵庫にあがらなくなったんだよ。
でも、今朝、あがっていたんだ。
僕、美容室に行って来たよ。_f0046854_1356355.jpg

僕、美容室に行って来たよ。_f0046854_13561543.jpg

僕、美容室に行って来たよ。_f0046854_13573027.jpg

僕、美容室に行って来たよ。_f0046854_13574575.jpg

お手手のばしちゃったりしてるねぇ。
暖かいから、すぐ眠くなっちゃうのかな。ミルクちゃん、朝なんだけどね。
そして、僕が帰ってきてから、僕とミルクちゃんの2ショットだよ。
僕、美容室に行って来たよ。_f0046854_141426.jpg
僕、美容室に行って来たよ。_f0046854_141542.jpg

僕、美容室に行って来たよ。_f0046854_1443635.jpg

今日もミルクちゃんのお顔は見えなくてごめんなさい。
この次はがんばりまーす。
by atomyu55 | 2006-07-17 14:07 | アトムとミルク | Comments(26)
Commented by SoraPaPa at 2006-07-17 14:53 x
穏やかな日々が一番ですね♪
外の天気がよくなくても動物と一緒なら毎日楽しく過ごせますね。
最近少しですけどわんことにゃんこを一緒にして慣らしています。
そらはまだ小さいので遊びたくて遊びたくて尻尾ふりふりして、
一方のにゃんこは『シャー』と威嚇していますが、パニックになっている訳でもないので、気長に地道に慣らしていこうかなと考えています。
アトム君癒し系だからリボンはよく似合ってますよ。




Commented by yume-medaka at 2006-07-17 14:56
やっぱりやっぱり、しめは2ショットですよ。ゆめはやっとしっくりきていますよ。(最初に2ショットも、もちろん良いけれども)
アトム君、シャンプーしてもらったのですね。ピカピカ、毛並みもきれいですね。いいなぁ。リボンも、似合っているじゃないですか♪(アトム君は、嫌がって、気にしたりしないのですか?)
ユメちゃんは、プロの方に頼んだことないのだけど、今度やってもらおうかしら。
Commented by chaimam at 2006-07-17 15:45
黄色のリボンがアトムくん~似合うね。いよっ↑男前!
そうだよね~冷蔵庫の上は微妙にあたたかいよね。
今日も二人は仲良しだぁぁ~!
Commented by a_chi2005 at 2006-07-17 16:17
アトムくん、シャンプーしたてはいつにも増してふわふわつやつやで綺麗ですね。
実はね、あーちも明日シャンプーの予約してるんです。
初めてなので、無理をしないようにしますとトリマーさん言ってくれたのですがちょっぴり心配。
でも、私のドキドキが伝わってしまうので気をつけないとね。
もし、できたらあーちの自信にもつながなると思うのですが・・・
明日、日記で報告しますね。
最後のツーショット、今日のも好きだな。
Commented by myfamily-days at 2006-07-17 17:07
たっちゃんで~す♪

<大きな声じゃ言えませんが、似合いません。>
↑こらこらこら~~~~!!似合ってるじゃん!
何てことを言うの~~!
アトム君、安心して!とってもよくお似合いよ!
それにフワフワして、気持ちよさげ~~♪
ミルクちゃん、とうとうネンネしたまんまだったなあ!
また、かわいいお顔を見せておくれ~♪
Commented by えるまま。 at 2006-07-17 19:13 x
アトムくんぴっかぴかになったねえ♪
やっぱりプロは違いますよねえ。
自分でシャンプーするとそんなに変わらないのに、
プロに頼むと手触りも見た目も全然違う!!
ミルクちゃんと冷蔵庫のツーショットもそろそろ見納めですかね?
冷蔵庫の上あったかいですもんね。
また寒くなれば見れるかな?
Commented by hanahana at 2006-07-17 21:38 x
アトムちゃん素敵~♪うちは家でしかシャンプーした事がないので分からないんですが、プリプリのお尻を見るとかわいいからしてみたいなって思うんですよね。ものすごく恐がりなので、多分無理だと思います^^;;
 ミルクちゃんののびをしてるところとっても和みます。気持ち良さそうで。
ツーショットミルクちゃんがアトムちゃんに好き好きしてますよね?とってもかわいいです^^
Commented by もんまま at 2006-07-17 22:07 x
あらぁ~とってもお似合いよぉ。リボンの騎士みたいじゃないのぉ。
みるくちゃんはアトムにーちゃんが大好きなのねぇ・・・
ほほえましいショットをいつもありがとうねぇ。
Commented by kimaguregongon at 2006-07-17 22:50
可愛く 似合ってますよ~
シャンプーしてもらって 気持ちよかったでしょ、アトム君。
ミルクちゃんのお手手 笑っちゃいますね。ピン!と伸びてるね~
Commented by fuuka1220 at 2006-07-17 23:25
アトムくん、いつもにも増してフワフワで、きれいね~。リボンもちょこんとついてて、可愛いよっ。。胸張って、みえるのはきのせいかしらあ~・・・笑
ミルクちゃん、今日はちょっと、涼しかったからリラックスなのね。お手手がいい表情だしてるわ。2ショットのミルクちゃんも、アトム君がいいにおいがしたのね。では、こちらから、チュッって感じにみえるよ。微笑ましいわ。
Commented by チャコ姉 at 2006-07-18 01:31 x
ご無沙汰しております。
多忙な日々で、日記更新もコメントもサボっておりました^^;

アトムくん、おリボンなのね。
おとこの子もおんなの子もおリボンなんですか?
アトムくんはバンダナなんかが似合いそうですけどね。
(かぶりモノは・・いけません。。^^;)

ミルクちゃん、さすがに冷蔵庫の上は暑いでしょ。。
1年中、定位置って変わらないんですか?
Commented by atomyu55 at 2006-07-18 07:05
☆sorapapaさん
そらちゃんとにゃんこちゃんたち、一緒の部屋にしたりしているんですね。無理せず少しずつですよ。
だんだん、お互いを認めてくると思います。
ワンニャン達にまかせてみてもいいような気がします。
きっと一緒に仲良くお昼寝なんか出来るようになると思いますよ。
実際私の知っている方でいますから。
後から成犬がきてだんだんなかよくなりましたから。

アトム癒し系ですかね。シェルは顔立ちからそうですね。 
Commented by atomyu55 at 2006-07-18 07:10
☆ゆめちゃん
アトムにあってますか。ありがとう。リボン、気にするときとそうでもないときがあります。昨日は気にしてなかったんですが早々にとりましたよ。
自然にとれちゃうときもあります。
アトムは2ヶ月に一度はプロにおねがいしています。
家でやるとき楽ですし、足回りの毛、つめ切りもしてほしいので。

2ショットは最後がしっくりですかね。ありがと。
Commented by atomyu55 at 2006-07-18 07:11
☆チャイママさん
似合ってますか。ありがと。うちではいまいちの評価です。
男前だなんて、アトム、ニタニタねぇ。
Commented by atomyu55 at 2006-07-18 07:16
☆あーちママさん
あーち、今日ですね。なんか、私も心配だわ。
無理せずね。結構、大丈夫だったりするよ。
なんにしても、あーちのこと褒めてあげてね。
あーち、ピカピカになってきてね。楽しみよ。
Commented by atomyu55 at 2006-07-18 07:19
☆たっちゃん
そうか、ごめんごめん、アトムにあってるのね。
ありがと。アトム嬉しいと思いますよ。
プロは当然だけど違います。たまにやってもらうと後が楽ですよ。
長毛なんでね。
ミルクはねてましたねぇ~。
Commented by みるくまま at 2006-07-18 11:03 x
やっぱりプロは違うのでしょうね~♪
ぽーちゃんの毛でもね、プロのアドバイスを真似してやっただけでも、違いますもん。 本当にプロにやってもらったらどんなになるんでしょうね~。 アトムくん、似合ってるよ♪ 毛もふわっふわだね♪
ミルクちゃん、やっぱり、冷蔵庫の上は暑いのね。そりゃそうよね~
そこ以外にも"別荘"はあるのかしら? また、教えてねー♪
Commented by yukko at 2006-07-18 18:56 x
短毛のコナでもシャンプー後のドライが大変ですけど、アトム君はもっと時間がかかるんだろうなあ。
もう、ママさんはご自宅じゃシャンプーしないんですか?
やっぱりプロはちがうんでしょうね、ちょっと興味あるな~~。
でも、その前にわたしが美容院へ行かねば。
Commented by atomyu55 at 2006-07-18 19:27
☆えるまま。さん
そうなの。最近、ミルク冷蔵庫の上に行く率がわるいです。
やっぱり、暑いみたいですよ。最近は床にごろっとしてます。

アトムのトリム、プロは違いますよね。たまにやってもらうと、毛玉にならないし、いいです。シェルは毛玉になりやすいもので。
えるちゃんは、いつもきれいですよ。
Commented by atomyu55 at 2006-07-18 19:30
☆hanahanaさん
ウッキーちゃんはまだお外でシャンプーしたことないのね。
うーん、どうかなぁ。無理はしないほうがいいよね。

ミルクののびのびいいでしょ。私もすきですよ。
2ショット、すきすきですよねぇ。
Commented by atomyu55 at 2006-07-18 19:32
☆もんままさん
そうよね。やっぱり、ミルクはアトムがすきなのよね。
リボンの騎士、やー、ありがと。
Commented by atomyu55 at 2006-07-18 19:33
☆gonママさん
アトムにあってますかぁ。ありがと。
ミルク、のびのびなのよぉ~。ふふふ
Commented by atomyu55 at 2006-07-18 19:35
☆ぶ~ママさん
お帰りなさーい。疲れたでしょ。
アトム、胸張ってますよねぇ。私も思いますよ。ミルクはのびのびですねぇ。疲れないかと思っちゃいますねぇ。
Commented by atomyu55 at 2006-07-18 19:39
☆チャコ姉さん
お久しぶりです。朝、ブログみましたよ。コメントのちほどね。
すばらしいお食事でした。
ミルク最近冷蔵庫から床に定位置が変わってきています。やっぱり、
暑いのかな。正直ものです。
ここは男の子はブルーとかの色のリボンです。
バンダナのところもあるらしいです。
アトムもバンダナがいいなぁ。
Commented by atomyu55 at 2006-07-18 20:16
☆みるくままさん
ミルク、他に別荘ありません。
おじさんに買ってもらわなくっちゃね。
アトム、リボンいいですかぁ。ありがとね。
ふわふわだし、もういいです。時々だすと毛玉になりませんからね。
ぼーちゃんもどうかなぁ。
Commented by atomyu55 at 2006-07-18 22:16
☆yuukoさん
私もシャンプーしますよ。2週間に一度くらいです。美容室は2ヶ月に一度くらいですよ。長毛なのでしてもらうとすごくらくです。
毛玉ができません。
うちでのケアが楽です。
コナちゃんもどうかしらー。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。