人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp
ブログトップ

歯磨き

今日は私の歯の検診日でした。
歯のお掃除をしてもらいました。
はい、大事ですよね。
次回は4月です。


うちの子たちも、ミルク以外ね。笑。
去年、なっちーが歯石とりをしてもらってから、毎日、歯磨きしています。
それまでは3日に1度くらいのペースだったんでが。笑。
3日歯磨きしないとすぐ歯石がつくと聞いたことあります。
歯磨き_f0046854_22302817.jpg

いろいろやりましたが、結局のところ、
ブラシをかけるのが一番な感じです。
歯ブラシは人間の子供用を使用してます。
歯ブラシも今までいろいろ使いましたが、今は子供用が気に入ってます。
シートはジョアに馴れさせるために買いました。
右のブラシがジョア用ですよ。

うちの子はもうすっかり馴れまして、嫌がらす、やらせてくれます。さっさっと済まします。

ジョアは、最初はシートから、馴れさせましたが、歯ブラシでも大丈夫な感じになってきました。歯磨き粉が美味しいようで、好きみたいです。
歯石はあまり付いてない感じてすが、歯並びが悪いです。また、病院でチェックしてもらいます。

ジョジョ、歯磨きは大事だよ。
歯磨き_f0046854_22303105.jpg

歯磨き_f0046854_22303343.jpg

歯磨き_f0046854_22303559.jpg

歯磨き_f0046854_22303631.jpg

歯磨き_f0046854_22303886.jpg

歯磨き_f0046854_22304007.jpg

今まで、歯磨きしてたかしら?
奥歯にも割りと歯石がついてない。

ミルクとなっちー
歯磨き_f0046854_22304286.jpg

歯磨き_f0046854_22304428.jpg


ジョアはちばわんでいぬ親さま、募集中。お問い合わせはちばわんまでお願いします。




by atomyu55 | 2017-01-13 22:09 | ジョア | Comments(2)
Commented by ナッツママ at 2017-01-14 11:54 x
ナッツも同じ歯磨き粉使ってま〜す(^ ^)
美味しいみたいで、なめたがります笑
頑張ってますが、人間側の都合でなかなか毎日歯磨きできなくて。。。
Commented by atomyu55 at 2017-01-15 18:57
ナッツママ
ナッツも使ってますか。うちの子たちも大好きですよ。それが大事ですよね。そうそう、毎日は難しいですよ。うちは歯石とりが結構なお値段でしたので、二度としないように頑張ってます。笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。