人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp
ブログトップ

9月6日

去年の9月6日、迷子になっていたたらめが、84日ぶりに見つかった日でした。
あれから一年経ったのですね。
あの辛くて辛くてどうしようもなかった日々から、一年経ちました。


去年の9月6日、確か4時過ぎにいぬ親さまだったKさんから、メールがきました。
神田警察から、たらめに似た子を保護しているから見に来てほしいと電話がありましたので、
まさかと思いますが、確認してきますと。

そして、私のところには、保護してくださった、読売新聞の販売店さんから、「おめでとうございます。よかったですね。間違いなく、たらめちゃんですよ。おとなしくて可愛い子ですね」と。

きこさんに一応連絡して、「まさか、神田はないよね。」と話しました。
でも、なぜか、チェリママにもメールしてました。
「まさかと思うけど、神田警察からたらに似た子を保護したって連絡がきたの。もしものときは、お願いね」と。
チェリママから、「神田ってどこの神田?」と返信がありました。
「たらを迎えになら北海道だって、沖縄だって行くけどさ」とも返信がありました。


その日、私たちは、お友達のふうちゃんのパパとママとうちの近くのピザ屋さんで、夕食の予定でした。
たらめの名前は、ふうちゃんのパパさんの愛称をあやかってつけた名前です。

うちにふうちゃんのパパとママが来てくれてしばらくしてから、元いぬ親さまから、写メがきました。
「まさかのたらめでした」と。

ピザ屋さんで、乾杯をして、みんなで、喜び合いました。
待っていた奇跡でした。

今日のたらちゃん
9月6日_f0046854_22271843.jpg
9月6日_f0046854_22272994.jpg
9月6日_f0046854_22273717.jpg
9月6日_f0046854_22274586.jpg
9月6日_f0046854_22275296.jpg
9月6日_f0046854_2228129.jpg
9月6日_f0046854_22281679.jpg
9月6日_f0046854_22282410.jpg


元気にしています。
少しずつ、心が成長していると思います。
明るいたらになりました。

多くのみなさまのおかげで、たらは、元気に戻ってきました。
みなさまのおかげで奇跡が起きました。

これからもたらめのこと、見守っていてくださいね。
たらのこと、ずっと大切にしていきます。

9月6日、いろんな思いがこみ上げてきます。
ほんとうにありがとうございました。
by atomyu55 | 2014-09-06 22:35 | たらめ | Comments(12)
Commented by yukari at 2014-09-07 10:31 x
私も、たらちゃんが見つかったという報告のブログの記事を目にした時の、あの時の気持ちは今でも忘れません。

今日の最後のお写真のたらちゃん、今の生活が幸せだということが伝わってくる笑顔ですネ。
Commented by hi_mama825 at 2014-09-07 12:11
たらちゃん、ニコニコ笑顔になりましたね!
1年前の緊張したままのお顔から、本当の笑顔になりましたね。

早く会いに行かなきゃね!なつめちゃんにもね。

アトムくん、ミルクちゃんにもまた会いたいわ!
Commented by レノ母さん at 2014-09-07 13:36 x
去年の夏は家族みんなが たらちゃんの迷子のポスターをみて 気になっていたので、無事に保護と知った時は 子供達と すごいね!良かったね!でも何で神田⁇と色々な事を言い合っていましたが、とにかくホッとしてうれしかったです 改めて たらちゃん良かったネ‼︎
たらちゃんの迷子がきっかけで、ミルクママさんやチェリママさんのブログを拝見する様になり、センターや保護犬の事を詳しく知って ペットショップや繁殖に対する考えが確実に変わって、色々な事を気付かせてもらいました
Commented by チェリママ at 2014-09-07 14:35 x
あの日のことを思い出すといまでも心臓がドキドキするよね!
1年か。。あっという間の1年だったね。

これからも家族全員まだまだ元気で楽しく過ごそうヽ(^。^)ノ
Commented at 2014-09-08 10:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atomyu55 at 2014-09-08 21:17
☆yukariさん
ありがとうございます。そうですよね。みなさん、心配してくださったんですものね。
みなさんに早く知らせなければと思いました。
これからもよろしくお願いします。
Commented by atomyu55 at 2014-09-08 21:18
☆ひーまま
ありがとね。みなさんのおかげです。たら、変わったわ。まだまだ、びびりちゃんだけど、
呼べば来るようになったのよ。ほんとに会ってほしいわ。
Commented by atomyu55 at 2014-09-08 21:20
☆レノ母さん
その節はほんとうにありがとうございました。地元の皆さまにもたくさんお世話になりました。
見つかったときはほんとに喜んでくださいました。
そして、保護犬のことをしってくださったこと、ありがとうございます。それがなによりうれしいです。
これからもたらのこと、見まもっていてくださいね。
Commented by atomyu55 at 2014-09-08 21:21
☆チェリママ
ほんとに今でもドキドキするよね。あの日のことは一生忘れないよね。
これからもよろしくね。
Commented by atomyu55 at 2014-09-08 21:23
☆鍵コメさま
ありがとうございます。たらは多くの方たちに優しいしてもらったと思います。
なんか、そんな感じがします。
どんな気持ちでさまよっていたのかと思うと偉かったなぁーと思います。
Commented by ちぽマー at 2014-09-09 18:06 x
忘れられない日になりましたねぇ…セットでミルクママにインプット汗
私もあの夜、奇跡保護に鳥肌でしたもの。。。
なんだかんだで色々とある9.6なのよね~
私こそ、歳を重ねる度に「たらちゃん記念日」間違いない!!
今年は錦織君が決勝進出決めた日でした(笑)
Commented by atomyu55 at 2014-09-10 22:16
☆ちぱマーちゃん
ほんとに忘れられない日になったわ。だから、たら=マーちゃんになってます。笑
マーちゃん、お誕生日おめでとうございますー。
あの日はみなさん、驚いたと思います。私たちも信じられなかったもの。笑
錦織くん、残念だったね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。