人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp
ブログトップ

今日の晩ごはんから

今日は雨でしたねぇ。寒かったですよね。
今日、買い物に行ったら天然のブリがあったので、夫のリクエストで
あらと切り身を買ってきましたよ。
切り身は照り焼きにと漬け込みました。
あらは「ブリ大根」にしましたよ。
夏の大根は煮物にはいまひとつだと思うのですが、まあ美味しかったですよ。
私が今日は作りました。(#^.^#)
今日の晩ごはんから_f0046854_19363683.jpg

生姜をいっぱい入れて煮付けましたよ。臭みがなくてよかった。
そしてね、同僚に教えてもらった、「トマトとアボカドのサラダ」もつくりました。
バルサミコ酢でドレッシング作るんですよ。美味しかったです。
今日の晩ごはんから_f0046854_19414499.jpg

そして他は甘エビの刺身、甘エビのお味噌汁、白滝の炒め物、お漬物でした。
そしていつも私が愛飲している発泡酒ですね。今日の晩ごはんから_f0046854_19441016.jpg
今、ワールドサッカーの応援缶でしたよ。


そしてアトムくんでーす。

僕ねぇ、アトムだよ。今日はねぇ、あちらこちらのブログでカブリモノを見ているので
ママが僕にやってよって言うんだ。
仕方なくやってみました。
今日の晩ごはんから_f0046854_1948726.jpg

今日の晩ごはんから_f0046854_19481984.jpg

どうでしょうかぁ?みんなよくおとなしくやるよねぇ。
僕はだめかなぁ~。今日はこれまでですね。又やられるのかなぁ~。
そして、ミルクちゃんね。
今日の晩ごはんから_f0046854_195195.jpg

今日の晩ごはんから_f0046854_1953142.jpg

今日の晩ごはんから_f0046854_19532646.jpg

この間、ママがフリマで買ってきた敷物の上だよ。気ににいったみたいだね。
そして、本日の僕とミルクちゃんの2ショットでございます。
今日の晩ごはんから_f0046854_1956852.jpg

今日の晩ごはんから_f0046854_19562341.jpg

仲良ししてるでしょ。(*^。^
by atomyu55 | 2006-05-13 19:57 | Comments(20)
Commented by kimaguregongon at 2006-05-13 21:11
盛りだくさんのご馳走ですね~
やっぱり かんぱ~い!!ですね、サラダ綺麗な彩りですね~
火曜日にお客様なので 作ってみたいです。

ツーショットの2枚とも ふたり同じ格好なので 微笑ましく見せてもらいました。
アトム君 似合ってますよ。ナイスな横顔ですね!
Commented by mikanmama0802 at 2006-05-13 21:17
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮  美味しそうぢゃないですかヾ(´囗`)ノ
ブリ大根大好きなんです(*゚∀゚)=3ハフンハフン
お箸とお茶碗持ってミルクママさんの家に走りたいですゎ( ´∀`)
それとこのトマトとアボカドのサラダ!美味しそうですねぇ♪
彩りも綺麗だし、バルサミコ酢で作ってるんですねφ(。_。*)カキカキ
体にも良さそうヾ(´囗`)ノダー
ぁ、お酒大好きミルクママさんの愛飲酒ですね( =∀=)=ャ=ャ
(*゚ο゚)ホホォー どこもワールドカップですねぇ( ´∀`)
甘エビの味噌汁!!初めて聞いた・・・ぁの刺身用のを味噌汁に入れるんですか?(*'ノェ')コッソリ
なんか興味が・・・。
アトム君、似合うょ~(*゚ー゚)ノノ"☆パチパチ
お帽子被って可愛いd(>ω<。)ネッ!
ミルクちゃんゎパッチワークの敷物気に入ったんですねぇ♪
ミルクちゃん、気持ち良さそうだね♪
今日の2ショット♪ 今日ゎアトム君だけぢゃなくミルクちゃんもちゃんとカメラ目線ヾ(´囗`)ノダー  しかももう一枚ゎ上からなのですね( ´∀`)
これも違った感じでいいですねぇ( ´∀`)
Commented by ひなた at 2006-05-13 21:32 x
あら~美味しそう~~
トマトが美味しくなってきてますよね~
アトムくん、キャップ!似合ってる~~なんだかアトムくんのものみたいにピッタンコ!です。
シェルティーって帽子がいまいち似合わないな~っていゆも思ってたけど、そうかぁ~~人間用のキャップは意外と似合う~

アトムままさんの小さい頃の夢は看護婦なんですね~
ちなみに私は・・・探偵さんでした(笑)
Commented by マータンのママ at 2006-05-13 21:40 x
ブリ大根美味しそうですね。私もブリ見つけ作ろう!フンフン生姜タップリね。了解ですよ。グリーンラベル我が家も愛飲してます。美味しいしカロリーオフは嬉しいですよね。ビールよりも安いしね。(笑)
アータン、お帽子似合うよ。バッチリだよ。いつも被っているいるみたいですね。人間みたいですね。
Commented by みるくまま at 2006-05-14 00:18 x
今日もまた美味しそうじゃないですか~。いいな・いいな~♪ そして、発泡酒。 私は下戸なので酔わないで飲んでいられる人(女性)を格好よく思います。憧れです。
いや~~ん♪アトムくん、似合ってるぅ~♪またポーズのとり方がいいっ!! 素敵過ぎます!!  
今日もいい2ショットですね~。ふたりくっついてお昼寝とかもするのかなぁ。。?
Commented by yotsuba-leo at 2006-05-14 02:05
アトム君の帽子、人間用なのですか?
と~~っても似合ってます♪
うちも息子の帽子、被せてみようかな~~。イヒヒ。
Commented by kanmama63 at 2006-05-14 08:01
ブリ大根おいしそう♪
最近作らないなぁ・・・

アトムくん帽子かぶされちゃったのね(笑)
とってもお似合いよ~!!
Commented by チャコ姉 at 2006-05-14 09:10 x
ミルクママさん、ご馳走さまm(__)m
目のホヨウさせて頂きました。
ブリ大根、酒の肴には最高ですよね♪
(また、酒ネタですみません(・・;))

アトムくんの被り物写真はサマになり過ぎです!
カッコイイわよ~♪
ミルクちゃんの被り物写真は・・
撮影するの難しいかな。。
Commented by きよ(ショコラ) at 2006-05-14 09:51 x
こんにちは~!
おいしそうなオカズ達・・・。みていてヨダレが出てきました・・。
それにしても、帽子を被ってもじっとしているアトム君、すごいな~。ショコラなら嫌がって手で取っちゃうと思います。
これは人間の帽子ですよね!?よく似合ってますよ~!
Commented by chaimam at 2006-05-14 13:41
アトムくん~帽子超☆似合うねェ~!!
ぴったんこじゃん◎かわいい。
日射病にならないよ~♪
Commented by atomyu55 at 2006-05-14 13:59
☆gonママさん
gonママさんに言われるとはずかしいです。お料理おじょうずですもんね。ドレッシングはバルサミコ酢に塩コショウ、オリーブオイルをまぜるだけなんですが、とても美味しいです。下にサラダ菜をひくといいみたいです。私はかいわれ大根をひきました。
なぜかおんなじ格好してますね。
Commented by atomyu55 at 2006-05-14 14:05
☆ビロンチャン
ブリ大根、おいしいですよねぇ。久しぶりに作りました。今日は照り焼きを食べますよ。サラダはバルサミコ酢に塩コショウ、オリーブオイルを混ぜて作ります。甘めで美味しいよ。
甘エビのお味噌汁はそうただ甘えビにお味噌をいれるだけなのよ。
アサツキをぱらっとね。うちの夫はこういうのがすきなのよねぇ。私はそうでもないのよ。
ミルクもこれはお顔がみえています。おんなじ格好しているのがおもしろいです。アトムいいですかぁ~(^_^)v
Commented by atomyu55 at 2006-05-14 14:07
☆ひなたさん
ひなたさん、探偵さんね。ほぉ~、推理小説かなんかの影響かなぁ。
アトム、はじめてで嫌がりました。ぶかぶかですが案外にあっているかも。今度はなににしようかな。
Commented by atomyu55 at 2006-05-14 14:11
☆マータンのママさん
マータンのママさんもお料理はおじょうずですもんね、恥ずかしいですねぇ。発泡酒ならうちはこれですね。味に慣れてしまいました。違いますよねぇ。アトム、カブリモノ、初めてですよ。(^o^)
Commented by atomyu55 at 2006-05-14 14:14
☆みるくままさん
私、ビール好きですが、350一本でいいんですよ。でもお食事のときはだいたいいただきますね。毎日の楽しみですよ。おっさんくさいですねぇ。
アトム、かぶりもの初めてです。まあまあでしょ。
Commented by atomyu55 at 2006-05-14 14:18
☆レオままさん
レオくんてどうしてああいうふうにいつもポーズしてとれるのかしらねぇ。笑ったり、上目づかいなんかも。そして、いろんなカブリモノ、いやがってないですもんねぇ。歓たんとレオくんみたいにできるといいけどねぇ…。
これは人用です。ぶかぶかですよー。
Commented by atomyu55 at 2006-05-14 14:21
☆歓ママさん
アトムにはちまきしようとしたらかなり抵抗されました。なので歓たん、えらいなぁって思いました。それに私、お祭りのときのねじりはちまきっていうの、どうやったらいいかわからないのよね。
(^_^;)
Commented by atomyu55 at 2006-05-14 14:23
☆チャコ姉さん
そうなのよ。日本酒がいいよねぇ。でも私はやっぱりこのグリーンラベルが好き♪
アトム、初めてにしてはいいでしょ。ミルクはどうかな。
Commented by atomyu55 at 2006-05-14 14:26
☆きよ〔ショコラ〕さん
おいしそうですかぁ~(#^.^#)
アトムもいやがったけどこのくらいならなんとかね。
ぶかぶかなのよ。こんどショコラちゃんもやってみてね。
Commented by atomyu55 at 2006-05-14 14:27
☆chaimamさん
ありがとう。そう夏は必需品かしらねぇ。(^.^)
はじめてだけど帽子はなんとかオッケーでしたよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。