人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp
ブログトップ

アトムと一緒に

我が家のアータン、15歳を目指しています。(^o^)丿
フィラリアの検査の時、いろいろと血液検査していただき、腎機能の数値が高いことが
わかりました。去年の11月のときは、高くなかったんです。
9月のとき、ちょっと高かったので気になっていたんですが。
14歳ですからね。確かにいろんな機能落ちてきますよね。

16歳と10か月で去年の12月、お星さまになったベルちゃんのママに、そのことを
話したら船橋から、本を送ってくれました。

こちらはプレゼントしてくれました。
アトムと一緒に_f0046854_2273132.jpg


こちらはベルちゃんのため、読んだ本で、参考にしてくださいと送ってくれたもの
アトムと一緒に_f0046854_2275615.jpg


ほんとにありがたくて、うれしかったです。
ベルちゃんのためにほんとによく勉強したベルちゃんママです。
私も勉強しないとですね。

アトムが一日でも多く、穏やかに過ごせることが願いです。
うちはミルクも9歳なので、みんなシニアです。笑

年を重ねれば重ねただけ、愛おしさは募ります。
だから、年をとったから、病気になったからと言って犬猫たちを捨てる気持ちは
どうしてもわかりません。


アトムと一緒に_f0046854_22154746.jpg


アータン、いつも一緒だよ。
そう思います。



そして、たらちゃんの写真をママが送ってくれました。
たらめのママ、ありがとうございます。

たらめが、ご飯をあまり食べないのが心配事でした。
うちでも人が見ているとなかなか食べられませんでしたので、なにか策はないかと思って
いましたら、ご家族が考えてくださって、食事のときはケージにタオルをかけてくれたそうです。
アトムと一緒に_f0046854_22212964.jpg

そうしたら、今までより食べてくれるようだということでした。
これで、これからも食べてくれるといいです。

あと、パパさんとのお散歩、腰が引けてなかなか出かけられなかったようで。苦笑
たらめ、どちらかというとやっぱり男の人は馴れないと苦手です。
うちの夫は一度も散歩しませんでしたし。
なので、パパさんには申し訳なかったです。必ず馴れると思います。


ではたらちゃんです。
アトムと一緒に_f0046854_22363151.jpg
アトムと一緒に_f0046854_22364786.jpg

まだ一週間経っていませんから、上出来と思います。
たらちゃん、応援してくださいね。
by atomyu55 | 2013-05-03 22:31 | あとむのこと | Comments(2)
Commented by 福ママ at 2013-05-03 23:57 x
たらちゃん、大丈夫!福も背後を気にしてなかなか食べられない日が続きました。福が食事中はわたしたちは気配を無くして意識しないようにしてました。でも、今はおねだりもします。主人と2人で散歩にも行けます。(主人が胴輪をつける時は少し逃げますが)
麻布獣医大の先生が「1年くらいはかかるでしょう」と言っていた通り、気がつくと我家を福が暮らしていく家だと認めてくれてました。
これからうれしい発見がたくさんあると思います。福もフィラリア陽性です。でもきっと治ると思います。治ったらたらちゃんにとってもおれしいお知らせになると思います。
Commented by atomyu55 at 2013-05-04 21:09
☆福ママ
コメントありがとうございます。福ママにそういってもらえるとすごくうれしいです。たらちゃんのママも心強いと思います。
福ちゃんもそうでしたよね。福とたらは共通点がたくさんあるんですよ。笑
きっと福のように幸せになります。暖かく見守っていただけるご家族です。
フィラリアもそうですよね。きっと近い将来治りますよ。一年くらいかかると言われたのですか。
あせらず、ゆっくりほんとの家族になったもらえたらいいですね。
又、湘南でたらに会ってくださいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。