人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp
ブログトップ

風花が舞いました。

今日はとても寒い一日でした。
まず、雪などは降らないところですが、今日は風花が舞っていました。
山の方は雪が降っているでしょう。

静岡市(山間部)では今日が初雪とかニュースで言っていましたよ。

ワンもニャンもお日さま大好きですね。

アータン、日向ぼっこしていましたよ。
風花が舞いました。_f0046854_22515299.jpg
風花が舞いました。_f0046854_2252340.jpg
風花が舞いました。_f0046854_22521188.jpg

眠くなっちゃうよねぇ。
気持ちいいね。


ミルクちゃんも一枚。
風花が舞いました。_f0046854_22541550.jpg

おじさんの横で寛ぎ中です。


明日は品川ねこ親いぬ親会ニャンよ。
暖かくしてお出かけしてニャン。
               by ミルク

by atomyu55 | 2013-01-26 22:58 | アトムとミルク | Comments(2)
Commented by こなつパパ at 2013-01-27 21:11 x
私もこの日、静岡から清水辺りを走っているときに風花が舞ってきました。
本格的な雪が降らない静岡ならではの「風花」という表現、イイですね。
こっちに出てきた20代の頃、風花を知らない友人が結構居て
へぇ~、と思ったものでした。
Commented by atomyu55 at 2013-01-27 22:17
☆こなつパパさん
そうでしたね、お疲れ様でした。昨日は寒くて大変でしたね。
「風花」ってそうですか。笑 そういう言葉知らない人いるんですか。笑
そうかもしれませんね。確か千葉だと風花という表現ではなく雪が降ったって感じになりますね。風花きれいな言葉ですよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。