人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp
ブログトップ

ママの作った晩御飯です。

ママの作った晩御飯です。_f0046854_19594039.jpg

昨日の晩御飯です~。筍と牛肉の炊き込みごはんですよー。
昨日のは、全部ママがつくりましたよ。(#^.^#)
ママの作った晩御飯です。_f0046854_2024257.jpg

     あじの開き

     おじさんの作った牛筋肉の煮込み〔これはおじさんね〕

     茗荷の酢味噌あえ

     トマト

     お漬物

     茗荷のお味噌汁  ですよ。(*^^)v

     たいしたことしてませんね…。^_^;


うちのアトムとミルクに可愛いねぇって言ったらこういうお顔になりますよ。
ママの作った晩御飯です。_f0046854_2010558.jpg

ママの作った晩御飯です。_f0046854_20102023.jpg

ミルクは目をまん丸にしますね。アトムは耳を引いてこういう感じかな~。
どうしましょって顔ですね。
皆さんのワンたちはどんなお顔でしょうかぁ~?嬉しいのよねぇ。
ではアトムくんにかわりましょうねぇ~。

僕、アトムだよ。ママにねぇ、可愛いっていわれると僕ねぇ、照れちゃうんだよ。
おかしいよねぇ。こんな僕なんですよ。(#^.^#)
今日は僕とミルクちゃんの2ショット3枚ですよ。
ママの作った晩御飯です。_f0046854_20252486.jpg

ママの作った晩御飯です。_f0046854_20253914.jpg

ママの作った晩御飯です。_f0046854_20255932.jpg

一番下のはねぇ、僕、吠えてますよ。なんでっていうと、お外でワンの声がしたから。
僕はすぐ反応しちゃうんだよ。
こんな僕なんですよ。(#^.^#)
じゃあ、又明日。いい夢を!
by atomyu55 | 2006-04-17 20:30 | わたし | Comments(26)
Commented by gon.gon.mama at 2006-04-17 22:39 x
やっぱり 目で訴えてきますよ~ ☆☆☆・・・
うれしよ~~~ って。
すぐに いいように取ってしまいます。親ばかですね!
ミルクちゃんも アトム兄ちゃんも キラキラしてますね。
う~ん、まいった。みつめないでー
ご飯 美味しそうですね。筍が旬ですものね。
こちらは わらびが そろそろです。
Commented by tomi-roswell at 2006-04-17 22:51
かわいぃい~と、こちらに来るたび言ってます。 なんていい写真を撮るのでしょう! かわいぃい~。。。。。
Commented by dutelovecat at 2006-04-17 23:11
筍と牛肉のご飯も美味しそうですね♪家は筍と油揚げで炊きます。それに茗荷の汁物は大好きです!お腹が空いて来てしまいましたヨ〜。
今日のおふたりさんもとっても可愛いですね♪
アトムくんもとっても優しいお顔をしてますね。ミルクちゃんもすっごいかわいい♪
ママさん幸せですね〜♥宝物ですね。
Commented by tukunemaru at 2006-04-17 23:17
筍と牛肉の煮込みご飯、美味しそうですねえ〜。春を感じますねえ。
我が家は筍、まだでっす。今年はまだ出てこないみたい・・。
ちゃんと可愛いねって言葉で反応するんですねえ〜。
二人とも、可愛いよ♪最後の写真、アトムくんがミルクちゃんを
守ってるみたいね。お兄ちゃん、心強いねえ。
Commented by ぶ~まま at 2006-04-17 23:18 x
毎度、毎度、おいしそうなお食事でいいですね。羨ましい限りよっ!
こういうお顔は、たまらんですなあ~。アトム君、ミルクちゃん。。。すりすりしたくなっちゃうわ。みんな、言葉ってよくわかってるよね。いい反応するものねっ。
いろいろ、お世話かけて、すみません。ありがとう!
Commented by みるくまま at 2006-04-18 00:31 x
晩ご飯、美味しそうですね~ しかも体に良さそうなものばかり♪
食べたいな~ パパさんが作った煮込も美味しそうです。素敵なご主人ですね~ いいな~♪
アトムくんのこの照れたお顔、とっても好きです♪まんまるお目目でお耳がぺったんこ♪ 可愛いね~♪
ミルクちゃんの1枚目は何か言いたげなお顔ですね。一度お話してみたいです。このお口、可愛い~~~♪
Commented by chirorin_wan at 2006-04-18 03:00
わお~、美味しそう!!って最初に食い気ですみません。^^;
でも、筍と牛肉の炊き込みご飯、作り方教えてくださいませ♪
こう見えても、料理音痴です!!(ッてえばるな!)
今もブログ友達に色々教えて貰っているんですよ~。
「可愛いね~」に反応するアトム君とミルクちゃんのなーんとも可愛い表情♪
明日早速チロとミミにも言ってみよう~~。
ミルクママさん、ミミの事心配して貰って、そして私達家族と同じ様に怒ってくれてありがとう♪
嬉しかったです。
おそらく家庭犬として育って来ていなかっただろうミミに、沢山語りかけて行きたいと思っています。
アトム君とミルクちゃんを見ていると、本当に家族として愛されて来たんだなぁ~って、思います。
Commented by atomyu55 at 2006-04-18 06:27
☆gonjママさん
目にやられますよね。私も本当に親ばかです。(^o^)いいですよね。
お天気がいいと朝から気分いいです。朝の写真なんですよ。
ママさん、お料理じょうずですね。いつもブログみています。
こんなに私、できませんー。
Commented by atomyu55 at 2006-04-18 06:30
☆Ricoさん
ありがとうございます。そうですかぁ~。おせじでもうれしいです。
楽しいワンニャンライフがお届けできたら嬉しいです。(*^。^*)
Commented by atomyu55 at 2006-04-18 06:34
☆shizuさん
宝物ですね。とてもこの子たちに、癒されます。
私も今日の2ショットは気にいっています。筍ごはん、油揚げのも大好きですよ。shizuさん、和食、満喫してください。
Commented by atomyu55 at 2006-04-18 06:36
☆つくねまるさん
筍、今おいしいですね。そちらはまだかな。つくねちゃんはどんな顔しますかね。今度撮って見てください。ミルクはアトムのことほんと大好きなんですよ。
Commented by chaimam at 2006-04-18 10:00
たけのこと牛肉ごはん~食べたかったのよぉ(#^.^#)
テレビで誰かが作ってたのを見たんだっけ?
美味しそう!!!!家のおとうも負けてないぞ(笑)
アトムくん~微笑んでる(感激ッ↑)
Commented by マータンのママ at 2006-04-18 10:54 x
旬ですね。筍と茗荷。大好きです。フンフン、筍と油揚げより牛肉の方が絶対美味しいですね。パパRは筍が苦手なので筍ご飯あまり作らないのですが今度作ってみますね。ママさん作、美味しそうですよ。アジもいいですね~。
アータンもミルクちゃんも照れちゃって可愛いですね。マータンは可愛い言われると『当たり前だワン』って顔します。ゴールデンはズウズウしいですね。ハニカンで欲しいです。
Commented by wanniko2y at 2006-04-18 12:24
tontonです(`・ω・´)ノこんにちは~♪
栄養バランスばっちりの食卓ですね~^^!筍と牛肉の炊き込みごはん
おいしそう~~!ゴクリ!
今日は、アトムくんお洋服着てるんですね~~(≧m≦)ムフフ
可愛い!うちのハナは洋服着ると、石になるからダメなの・・・。
Commented by chichobon at 2006-04-18 15:52 x
>石になるから
あのですねぇ、アトムママしゃん・・
ここだけの話・・ハナちゃんは・・
tonしゃんが服を持ってにじりよっていく姿を見て、固まっているのですよ[壁]ロ゚)ドキドキ
うちの葵は「可愛いねぇ」というと「やっぱり~~~♪」ってな顔しながらよって来ます・・(="=)
そして・・嬉しさの度合いによって尻尾の振り度UP(爆。
ウランはあんまり顔にはださないかなァ・・。
Commented by mikanmama0802 at 2006-04-18 16:04
筍と牛肉のご飯・・・(。・ρ・)ジュル
美味しそうヾ(´囗`)ノダー
しかも季節感めっちゃあるから.。゚+.(゚ー゚)。+.゚ イイ!!
そして品数も多くて(。・ρ・)ジュル

アトム君照れ屋さんなのねφ(。_。*)カキカキ
ミルクちゃんのにこやかなお顔が可愛い(*ノωノ)
ちなみにウチのみかんゎ可愛いと言うと・・・
「(*´ー`)フッ 当たり前さ」って顔します...( = =) トオイメ
逆に「ぶちゃいくやな~」とか「きちゃなぃなぁ~」って言うと・・・
「ワンワンギャンギャン(何やとぉ~ヽ(`Д´)ノ )」ってな感じで怒ります...( = =) トオイメ
アトム君ゃミルクちゃんの様に少しゎ照れとゆぅものを見せて欲しい・・・
そんな今日この頃です...( = =) トオイメ
Commented by atomyu55 at 2006-04-18 19:35
☆ぶ~ママさん
ことば、わかるよね。食事はねぇ、やっぱり年寄りっぽくなってきたね。
ちょっと悲しいな。こちらこそ、よろしくね。
Commented by atomyu55 at 2006-04-18 19:39
☆みるくままさん
美味しそうですかぁ。最近こんなものばかりです。若いときみたいなものは欲しなくなりました。アトムはかなり、ママ好きですから。(^o^)
ミルクはなんかいいたげですね。猫さんもちゃんと言うこときいているんですよ。
Commented by atomyu55 at 2006-04-18 19:48
☆タカピョンさん
ご飯は、筍をちょっと別に甘辛く煮ておきますよ。お好みの味でいいです。お米に醤油、塩、酒をいれます。その上に牛肉をのせます。こま切れでいいですよ。そして、しょうがを少し、すります。そして、スイッチ。たきあがったら、筍を入れて混ぜます。できあがり~。牛肉だけでもおいしいですよー。ミミちゃんのことを考えるとつらいですが、いい人に保護されて、
そして、少しずつ家庭犬としての幸せをかんじてくれればと思います。
ありがとうございます。
Commented by atomyu55 at 2006-04-18 19:50
☆chaimamさん
だぁちゃんにはまけましたよ。すばらしいだんな様ですね。
このご飯、おいしいですよー。アトム、微笑んでいるようにみえます?嬉しいです。
Commented by atomyu55 at 2006-04-18 19:54
☆マータンのママさん
プロの方に言われると恥ずかしいです。筍、パパさん、苦手なんですか。
山菜だめなのかしらー。行者にくにくもそちらはありますねぇ。
いいな。うちは山菜大好きなの。マータンはだって可愛いもんね。(^o^)
Commented by atomyu55 at 2006-04-18 20:40
☆tontonさん
おしいそうだなんて、ありがとうございます。
ハナちゃんは固まっちゃうのね。そういう子、けっこういますね。
うちは最近、毛抜け対策として着せていますよ。無理しないでいいですね。
Commented by atomyu55 at 2006-04-18 20:44
☆chichobonさん
ここだけの話、そうなんですかぁ~  笑  tontonちゃんにおこられますねぇ。葵チャンはお洋服いっぱいありますねぇ。そして寄ってくるなんて、憎いですね。しっぽふりふりもね。ウランちゃんは、誇り高きだから
顔にはだせないのね。うらんちゃん、葵ちゃんにあいたいな。
Commented by atomyu55 at 2006-04-18 20:48
☆ビロンチャン
みかんちゃんはそんな感じねぇ。ほんとかわいいもんね。お洋服は小さい子はとってもかわいいよね。女の子のは特にねぇ。
ビロンチャン、お料理上手でとっても参考になりますよー。
Commented by hot-dog-teddy at 2006-04-21 23:32
たけのこご飯、おいしそう!!!ミルクママさんの作ったごちそうも旦那様と一緒でとってもとってもおいしそうです♪かぁ~なぁ~りぃ~私好みのメニューです(^-^) 私一応結婚したくせに、炊き込みご飯系全く出来ません・・・・ 和食大好きなのに、ほとんど和食作った事ないしなぁ・・・これからちゃんと修行しないと夫婦で栄養失調になっちゃうから頑張らないと(笑)

アトム君とミルクちゃん、嬉しいとこんなお顔になるんですね♪もう、幸せいっぱいなお顔ですねぇ・・・・本当良いお顔♪うちのは「大好きだよ~」って愛の告白を受けるといきなりうっとり顔になって瞬きゆっくぅ~りになります。やっぱり、ちゃんと人間の言葉分かるんですよね~

Commented by atomyu55 at 2006-04-22 09:18
☆るみさん
和食、私も大好きです。確かに和食ってカンタンそうで難しいかも。
ごまかせないかな。日本にいるうちにお母さんから教わってね。ダーリンのためにもね。(^.^)私も新婚ころはかなりがんばってましたが、
最近はシンプルイズベストが身上ですよー。
テディちゃん、うっとり顔ね。幸せねぇ。ことばわかりますよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。