人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp
ブログトップ

花丸すずたん

昨日の台風、みなさまのところは、大丈夫でしたか。
我が家の方は停電しましたよ。
雨風強かったですよね。

そんな昨日はお月見でしたね。
静岡中部地方のお月見団子は「へそもち」と言われるものです。
この形は珍しいそうです。
確かに茨城も千葉もなかった。笑

花丸すずたん_f0046854_22193644.jpg

真ん中のくぼみがおへそですね。そのおへそにあんこをのせて食べます。

こっちもありますよ。
花丸すずたん_f0046854_22203640.jpg

中にあんこが入っています。おへそもありますね。
昔は母が手作りしてくれました。

昨夜、月は無理かなと思っていたのですが、11時過ぎ、光り輝く月が見えたのですよ。




さて、花丸すずたん、今日も元気ですよ。
最近はお散歩大好きになったようですよ。
リード見せると嬉しそうです。

こなつのお下がりのお洋服着せましたよ。
花丸すずたん_f0046854_22274191.jpg
花丸すずたん_f0046854_22274879.jpg
花丸すずたん_f0046854_22281127.jpg
花丸すずたん_f0046854_22282132.jpg

近づくだけでへそ天になっちゃうし、くねくねにもなっちゃいます。

花丸すずたん_f0046854_22295331.jpg

夜はこんなふうに寝ていますよ。
by atomyu55 | 2012-10-01 22:31 | すずな | Comments(4)
Commented by きららママ at 2012-10-02 11:20 x
おもしろいお団子なのね。美味しそう(^^)すずたん 柔らかいお顔になったね。可愛い~
Commented by こなつパパ at 2012-10-02 16:14 x
へそもち懐かしいですね。
すっかり忘れてましたが、子供の頃にお月見の時に食べたのは
確かに「へそもち」でした。
こなつの洋服を着せていただいて有難うございます。
すずたんみたいな白い子にこの色の服は似合いますね!
とても可愛いです。
Commented by atomyu55 at 2012-10-02 23:17
☆きららママ
面白いでしょ。徳川家康が最初子供に食べさせたらしいの。笑
すず、いい子よ。さゆと一緒ね。さゆも笑顔全開ね。
Commented by atomyu55 at 2012-10-02 23:20
☆こなつパパ
そうですよね。昔食べましたよね。お月見の時期しかお店にも出ないです。

こなつのお洋服着て、湘南に行く予定ですよー。
お会いするの楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。