人気ブログランキング |

愛護センターレポート

愛護センターレポートが更新されております。
是非、ご覧になっていただきたいと思います。


今回はとてもショッキングなことが、載っています。
21頭の犬たちが、飼い主が病気になって世話が出来なくなったからと知人の人に
トラックで持ち込まれました。スタッフは遭遇したそうです。


そして、chieさんのブログもご覧いただきたいと思います。
18日にセンターから引き出したおばあちゃん犬の明日香のことが書かれています。


f0046854_736436.jpg


ちゃんとケアできないなら、最期まで一緒に暮らせないなら、
犬を飼うということをしないでいただきたい。
生きるために生まれてきたんです。


犬たちにも心はあります。
私たち人間より、ずっとやさしい心だと思います。
Commented by きららママ at 2010-11-26 08:33 x
明日香ちゃん逝ってしまったのね(涙)2日前その子の話を娘としていました。21匹の持ち込みには愕然としました。なんで?と思います。
人間はもっと責任を持つべきですよね。
Commented by メイマミ&アイママ at 2010-11-26 21:10 x
その日の内に殺処分。。。
なすすべもなし(涙)ですよね。

持ち込みが普通に行われる。。。理解に苦しみます。
もぉ~ショックですよ。
Commented by marin-0525 at 2010-11-26 23:25
私も 怒りと悲しみで、なんともいえない気持ちでいます
明日香ちゃんのこと 今見ました  でも最期人の温かさに触れられたこと 最期ホッとしたんだと思います
老犬を見ると・・・重なります 辛くなります
フィラリア・・・月に一度の投薬を何でできないのか?辛かっただろう・・と思うと胸が痛いです
21頭の持ち込みも言葉がありません  21頭飼い主さんを探すことは大変だと思います  しかしそんなこともきっとしていないんだろうと 何も知らずにガス室に・・・悔しいし怒りで、呆然としてしまいました  
Commented by atomyu55 at 2010-11-27 20:32
☆きららママ明日か逝ってしまったね。もう少し生きていてほしかった。21頭の持ち込み、もう何と言っていいか。避妊去勢さえしていれば、こんなに増えることもなかったし。いろいろ考えさせられるね。
犬の命はどんなものなのか、情けなく悲しいです。
Commented by atomyu55 at 2010-11-27 20:34
☆ メイマミ&アイママ さん
ほんとですね。あまりの多さに即処分になったんですね。確かに、あの頭数は異常ですよね。家庭で飼える頭数ではないですよね。
ほんとに理解不能です。最悪のケースですね。
Commented by atomyu55 at 2010-11-27 20:37
☆まりんママさん
ほんとにどうしようもない怒りですね。なんの罪のない子たちですよね。人間のエゴの何物でもないですね。
あすかちゃんも悲しいですね。せっ、ちえさんのところまでたどり着いたのに。コンクリートの冷たい上でなくてよかったですが。
なんで最期まで観れないんでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2010-11-26 07:38 | 愛護センター | Comments(6)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55
画像一覧
更新通知を受け取る