人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp
ブログトップ

富士宮のやきそば

静岡から帰ってくる途中、富士川のサービスエリアでお昼を食べましたよ。
富士宮のやきそばがあったので、夫が注文しました。
富士宮のやきそばはちょっと変わっていて、このごろ知る人は知るらしいです。
この間、テレビでもやっていましたよ。はやらせて、地域の活性化に役立てたいそうなのね。
豚脂をあげてあるものを入れることと、麺に特徴があるんだそう。
私達は静岡市内なのでちょっと知りませんでした。
こしがあるっていうか、硬い感じ。
癖になりそうです。お土産に売っていたので買ってきましたぁ。
富士宮のやきそば_f0046854_1916747.jpg

富士宮のやきそば_f0046854_19162469.jpg

これですよ。東名の富士川のサービスエリアで売っています。
3食分で460円だったような…。美味しいですよー。

そして、今日のアトムくんね。
富士宮のやきそば_f0046854_19192586.jpg

僕、アトムだよ。今日も朝は暖かくていい気持ちだったよ。
なんだかね、すぐ眠たくなっちゃうの。
そして、朝のお散歩だよ。
富士宮のやきそば_f0046854_19212130.jpg

いつもこんな感じで歩いていま~す。
そして、ミルクちゃんね。
富士宮のやきそば_f0046854_19223378.jpg

また、また、あくびのミルクちゃん。暖かいからねぇ。
もう一枚だよ。
富士宮のやきそば_f0046854_19234259.jpg

お日様があるとこ~んなになっちゃうの。ママがお仕事行ったらゆっくり
お昼ねだよ。(^.^)おやすみなさーい。
by atomyu55 | 2006-03-27 19:27 | わたし | Comments(22)
Commented by gon.gon.mama at 2006-03-27 20:17 x
はじめまして・・・
犬も猫もだいすきです。
うちは 柴犬です(gonです)、愛想が無いので 
クールです。
ミルクちゃんと仲良しなんですね。
やさしそう!
またきますね・・・
Commented by みるくまま at 2006-03-27 20:44 x
わぁ♥美味しそう♥ 屋台の食べ物って全部大好きなんですけど、これは屋台どころの話じゃなさそうですね♪ わざとあっち方面に予定作って行ってこようかな?(笑)あっ!お取り寄せって手がありましたね♪探してみます♪
アトムくんもミルクちゃんも眠そうですね。ぽかぽかしてると眠くなるよね。
ミルクちゃんが顔を洗ってるって事は天気悪くなるのかな?(実際崩れる予想ですね♪ミルクちゃん凄いっっ♪)
Commented by atomyu55 at 2006-03-27 21:33
>gon.gon.mamaさん
はじめまして。柴ちゃんがいるんですね。うちはシェルのアトムとニャンのミルクです。どうぞよろしくお願いします。ゴンちゃんに会いに行きますね。
Commented by tukunemaru at 2006-03-27 21:56
あ〜、富士宮のやきそばだあ。食べたことはないけど、聞いたことありますよお。何かの番組で、日本一のやきそば選手権(?)らしきものをやっていましたよ。ふにゃふにゃの麺よりも、こしがあるほうが美味しいですもんねえ。
ミルクちゃん、本当に可愛いわあ。ピンクのお鼻と肉球がたまらなく好き♡やわらかくて気持ちいいんでしょうねえ。
アトムくんのひだまりの写真、とろ〜んとしたお目がまた可愛い。
幸せそうですねえ〜、ミルクちゃんもアトムくんも・・・
Commented by マータンのママ at 2006-03-27 22:15 x
う!静岡ツウの私もこれは知らないです。(出遅れたわ)食べた事ないです。フンフン、豚脂を揚げたもの?に麺は固め、フンフン。物産店にでも出てたらGETに行きますね。(笑)
アータンのトロ~ンとした目が可愛いですね。もう、眠くてたまらないワンなんですね。
Commented by yukko at 2006-03-27 23:01 x
我家も今夜は焼きそばでした~。
だいたい、二週間に一回はでてくるのですが・・・(汗
富士宮のことはTVで観た気がします。
麺が太めでおいしそう~
Commented by ぶ~まま at 2006-03-27 23:17 x
いっつも、富士川のサービスエリア、よるんですけど、まだ食べたことないです。こんなにおいしそうなら、今度は買ってきまぁ~す。
暖かいと眠くなっちゃうよね、アトム君。お昼ね気持いいよね、ミルクちゃん。人もわんにゃんもみ~んな、おんなじね。(^.^)
Commented by dutelovecat at 2006-03-28 01:38
ミルクちゃんのあくび凄い可愛い!ですね♪
アトムくんはいっつも毛がツヤツヤ♪綺麗な子です♥
やきそば!おいしそう!!↑のやきそば完成写真(笑)はお家でこさえた(作った)ものですか?くういう嬉しい美味しい地域の活性化は大賛成♪です(笑)。
Commented by atomyu55 at 2006-03-28 06:59
>みるくままさん
富士宮のやきそば、この間テレビでやってたんですよ。ちょっと、盛岡冷麺の麺のよう。まあ、やきそばですがね。
今日はくもってますね。雨かしらー。
Commented by atomyu55 at 2006-03-28 07:04
>つくねまるさん
そうですか。私はNHKで見たような気がします。豚の脂身を素揚げしてあるのをいれてあるのですが、その理由も話していたと思いました。
又、機会があったら食べてみてください。アトムもミルクもお日様大好きです。私もミルクの肉球とお鼻も大好きです。ありがとうございます。
Commented by atomyu55 at 2006-03-28 07:08
>マータンのママさん
私もしらなかったんですよ。でも、最近ではうちの実家の辺でも売っているんですって。豚の脂身を素揚げしてあるのを入れるのが正統なんですって。いれなくても全然オッケーです。あの辺は水がいいので麺づくりにいいのかしら?アータン、目がしょぼしょぼです。
Commented by atomyu55 at 2006-03-28 07:10
>yukkoさん
私もやきそば大好きです。ビールにもあいますしー。(^.^)
日本人はすきですねぇ。お近くに行ったらぜひためしてくださいね。
Commented by あちゃお at 2006-03-28 09:48 x
へぇ~~~、富士宮のやきそば知らなかったです!
麺がかためってとこに惹かれますぅ(^^)オイシソ~♪
陽だまりでまったりしてる姿を見ると、なんだか嬉しい気分に
なります~♪
Commented by チビスケ母 at 2006-03-28 11:42 x
最近、お泊りしてないので、ママのブログで旅行気分味わわせていただいちゃいました~。
お茶畑って、見たことないんです。新芽の季節に、一度は見て見たいです。
あくび中のミルクちゃんの丸まったベロ・・・、可愛いですね~。
Commented by chaimam at 2006-03-28 11:49
ミルクママさん♪遊びに来ましたよ◎
アトムくんもミルクちゃんも元気でカワイイですね!
動物たちも春を待ちわびてた感じがしまぁ~す。
Commented by atomyu55 at 2006-03-28 18:56
>ぶ~ままさん
美味しいですけどやきそばに変わりありませんよー。
私は気に入りました。最近では静岡市内でもうっているそうなのよ。
みーんな、あったかいと眠くなるよねぇ。
Commented by atomyu55 at 2006-03-28 18:59
>shizuさん
ミルクの大あくび私も可愛いと思います。(*^。^*)
ミルクはほんわかちゃんですよ。やきそば、完成品はうちでこさえたものですよ。(^.^)富士宮の人たち、がんばっているみたいです。
いいですよねぇ。
Commented by atomyu55 at 2006-03-28 19:02
>あちゃおさん
堅めがいいです。こしがあるっていうかね。あちゃおさんはやきそばにうるさいんですよねぇ。一度、食べてほしいなぁ。
ひだまりはみんなを優しくつつみますね。(#^.^#)
Commented by atomyu55 at 2006-03-28 19:05
>チビスケ母さん
お茶畑みたことないですかぁ~。そちらにはないんですね。
確かに静岡に入るとみえてきますね。私大好きです。この中で育ったといってもいいくらいですから。新緑の季節は又ちがいますよー。
ミルクの舌、まるまってますねぇ~。
Commented by atomyu55 at 2006-03-28 19:08
>chaimamさん
いらっしゃいませ~。いよいよ春本番ですね。
アトムもミルクも元気でがんばりますよー。
これからもよろしくお願いします。
Commented by チャコ姉 at 2006-03-28 19:15 x
富士宮のやきそば、有名ですよね!
この時間に「やきそば写真」見るのは・・
ヨダレが。。
晩ご飯、何にしようかな。

アトムくんもミルクちゃんも眠かった?
私も今日はやけに眠かったな・・。
気候のせいかな。
Commented by atomyu55 at 2006-03-28 19:39
>チャコ姉さん
チャコ姉さん、しってますかぁ。さすがです。(^_^)v
今日もうちは富士宮やきそばでした。ビールに合いますよ~。
私も今日は眠たかったですねぇ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。