人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp
ブログトップ

お願いです。

ちばわんを巣立って、トライアルに入ったクーが迷子になってしまいました。
20日に巣立ったばかりでした。
早く、見つかること祈っています。
シェリーのママが、会社の方たちに呼びかけてくれたり、気にして探してくれています。
シェリーママ、ありがとう。



うちを卒業したあずかりっこ達のいぬ親さま、そしてすべてのワンの飼い主さま、今一度 
迷子にさせないように気をつけていただきたいと思います。


センターに行くとわかりますが、ほんとに首輪をしている子が多いです。
でも迷子札がほとんどついていません。もちろん鑑札もついていません。
捕獲される子は捨てられた子たちばかりではありません。
迷子になってしまった子もいます。
首輪はついていても、迷子札がついていなかったらなんにもなりません。
鑑札(狂犬病予防注射済み証でも可)がついていたらそれで飼い主はわかります。
マイクロチップがついていたらリーダーで読み取れます。
首輪、ハーネスには迷子札、鑑札をつけてほしいと思います。
首輪とハーネスは緩すぎないようにしてください。
首輪は指2本はいるくらいで大丈夫です。
首輪抜けも怖いです。

家の中でも首輪に迷子札(鑑札)は常時つけていてほしいです。

家に門扉などがついていず、すぐ外に出てしまうおうちは、玄関にゲートをつけていただきたいです。
用心に越したことはありません。
やりすぎということもありません。

迷子にさせてしまうと、飼い主は肉体的にも精神的にもかなりハードです。
可愛いうちの子を守るのは、飼い主だけです。
うちの子は絶対大丈夫なんてことありません。

私も、もちろん、より一層気をつけたいと思います。
どうか、迷子にさせない努力は惜しまないでください。
どうか、よろしくお願いします。



我が家で使っている迷子札はこちらで買っています。

 bee+bee

boss`s selectionです。

アトムのハーネスです。
首にはチョーカーに迷子札つけています。
もちろんマイクロチップ入れています。
お願いです。_f0046854_21294575.jpg


ミルクは首輪に迷子札、マイクロチップ入れていますよ。
もちろん、完全室内飼いです。
お願いです。_f0046854_21333642.jpg



本日のアトムとミルクちゃんです。

ミルクは最近、寝室の出窓に置いた猫ちぐらに入り浸っています。
なぜか、ブーム。猫ちぐらは夏は涼しく、冬は暖かいらしいです。
お願いです。_f0046854_21354499.jpg


アトムもお気に入りの場所です。
ダイニングの下です。
お願いです。_f0046854_21374693.jpg


迷子の子が早くおうちに帰れますように…
by atomyu55 | 2010-07-23 21:38 | アトムとミルク | Comments(6)
Commented by chirorin_wan at 2010-07-23 22:24
クーちゃん!
お家に早く帰っておいで(T-T)
迷子になった仔の話を聞く度に胸が締め付けられるよ。
チロが居なくなった時の事今でもハッキリ覚えてるから。ホントに帰って来るまで夜も寝られなくてやみくもに捜しまくって自分を責めて…泣いてばかりいたから。
迷子札も付いてたけど、その後マイクロチップもミミと一緒にしたよ。
ホントに何があるか分からないから、やれるだけの事しないといけないって…
心の底から思う。
クーちゃん、みんなが心配してるよ!早く帰っておいで。
早く見つかりますよーに…
Commented by メイマミ&アイママ at 2010-07-24 05:58 x
『猫ちぐら』って言うんだぁー
それ良いですねぇ~。
インテリアにも良いし。。。
Commented by hi_mama825 at 2010-07-24 10:03
ほんとに心配です。。ハツくん(クーちゃん)、たーぼーさんのブログで見てたから、びっくりです。早く見つかること祈ってます。
うちもこの時期網戸が危ないので、見た目すごいけど、ガムテープでバシバシ貼って留めてます。
暑くても、留守中も鍵は閉めまくりです。
もちろん迷子札とチップは必須ですね。。
猫も呼び戻しじゃないですが、いつも声掛けまくってます、名前を覚えてもらうため、そして、返事をしあい、会話することで、恐怖の中でも「ここにいます!」と返事してもらうため。いつでも部屋でも声掛け合ってます。
Commented by atomyu55 at 2010-07-24 16:08
☆タカピョン
ありがとっ。早く見つかってほしいの。いまだに情報がないのよ。どうしちゃったのかな。心配です。びびりな子ほど、気をつけないといけないのよね。チロよかったよね。これからの季節、雷とか花火が怖くてパニックをおこしていなくなる子多いのよ。祈っていてね。
Commented by atomyu55 at 2010-07-24 16:11
☆ メイマミ&アイママ さん
猫ちぐらっていうのよ。新潟の民芸品かな。欲しくて数年前に買いました。作れる人がいなくなっているんだそうです。趣のあるものでしょ。
Commented by atomyu55 at 2010-07-24 16:15
☆ひーまま
心配よね。いまだに目撃情報がないのよね。どうしたのかな。暑いし、体の具合が心配だわ。
猫もちゃんと名前とか分かっているし、返事もするよね。
猫預かりの人たちが、キャリーにガムテープいっぱいはってたの見て、私感心したのよ。そのくらいしないといけないってことよね。
身を引き締めて気をつけないとね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。