人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp
ブログトップ

たんぽぽ

今日、お花屋さんでたんぽぽのお花を買ってきました。
ひまわりのお花です。
たんぽぽだから、黄色のお花は気になりますし、ひまわりは大好きなお花です。
たんぽぽ_f0046854_20283024.jpg


たんぽぽがお星さまになってもう少しで5カ月になります。
たんぽぽのことは毎日思っています。
センターから出て、我が家に来て3日でお星さまになってしまいました。
うちには一日しかいませんでした。
パルボウイルス感染症を発症してしまい、お星さまになってしまいました。
今はうちの子として、リビングの出窓で私たちを見守っていてくれます。
預かりっこの幸せ、笑って見ていてくれていると思います。


私がセンターからたんぽぽを連れ帰り、たんぽぽに約束したことは果たせませんでした。
優しいパパとママをみつけてあげること、出来ませんでした。
たんぽぽ_f0046854_20211988.jpg


たんぽぽ、虹の橋のたもとで元気にしているかな。
あなたとの約束、ママ出来なかったよね。
ごめんね。
だから、ママのできること頑張るね。
たんぽぽのキョーダイのシェリーは、今とっても幸せだよ。
ミルキィもシュガーも幸せよ。
こなつも幸せになるよ。

たんぽぽはママの心に生きているから。
ずっと生きているから。
ずっとママの可愛い娘だね。


058.gif058.gif058.gif

本日のこなつで~す。

たんぽぽ_f0046854_20322179.jpg

たんぽぽ_f0046854_20323515.jpg

たんぽぽ_f0046854_20324964.jpg

たんぽぽ_f0046854_2033341.jpg

日に日に大きくなっていますね。
今は豆柴くらいかしら。笑
お散歩の練習も始めようと思っています。
本格的なお散歩の練習はほんとのおうちに行ってからだと思いますので、Hさまよろしくお願いします。
たぶん、最初は固まりまくりだと思います。


そして、なんとこなつのパパがこなつのブログを作ってくださいましたよ。
こなつと暮らす

↑をぽちっとね。

とっても嬉しいです。
こなつへの思いの詰まったブログです。
どうぞ、よろしくお願いしま~す。

********************************

そしても私のドックですが、無事終わりました。
胃カメラもなんとかできました。2回目の鼻からのカメラで前回より楽だったと思います。
前回よりもきれいだそうですよ。今回は組織採られることはありませんでした。
でも出血した箇所が何カ所かありストレスが胃にくるタイプらしいです。(笑)
検査結果待ちもありますが、ほぼ、異常なしです。
これで又頑張りますね。
今晩のビール、美味しかった~~068.gif068.gif
by atomyu55 | 2010-07-08 20:48 | たんぽぽ | Comments(12)
Commented by くぅママ☆ at 2010-07-09 02:16 x
たんぽぽのこと、きっとキャンディが遊んであげていると思うわ。
ふたりでボールを追いかけてるかもね。。。

こなつも幸せに向かって準備万端かな。。。^^
Commented by メイマミ&アイママ at 2010-07-09 05:16 x
こなつちゃんの犬親様のブログみて、思わずコメントしてしまいました。
超感動して、読み逃げ出来ませんでした(涙)

手術を済ませて、嫁入りですね。
こなつちゃんも幸せになりますね。
Commented by きこ at 2010-07-09 07:47 x
私も、ヒマワリのお花が大好きですよ。家のケイラとリボンも、家の守り犬で、リビングの一番高い見渡せる場所で、皆を、守ってます。虹の国で、ケイラとリボンと、ぷろれすごっこして楽しく過ごしているでしょうね。
こなつちゃんのホームページに、飛んでいきます。
Commented by こなつパパ at 2010-07-09 09:22 x
この度は、こなつのブログをご紹介していただき有難うございました。一夜にしてあのアクセス数、あまりの多さに驚いています。それだけこちらを読んでいる方が多いという事ですね!今回、こなつに辿り着くまで多くの里親サイトを検索し読んでみましたが、ちばわんの活動が飛び抜けてしっかりしていると感じました。これからも少しでも多くの命を救ってくださるよう、ミルクママ及び、ちばわんの皆様のご活躍を蔭ながら応援させていただきます。
Commented by リトル at 2010-07-09 10:56 x
たんぽぽちゃんとの約束、守れたと思います。
『ずっとママの可愛い娘だからね』
優しいパパとママ、ちゃんと出来たと思ってますよ、たんぽぽちゃん。
Commented by atomyu55 at 2010-07-09 21:45
☆くぅママ☆
そうだね、キャンに遊んでもらっているかな。みんなといっぱい笑って、美味しいものいっぱい食べているかな。くぅママ、切ないね。(涙)
こなつは幸せになるよ。ご縁てみんな必然的だね。
Commented by atomyu55 at 2010-07-09 21:47
☆メイマミ&アイママ つさん
ありがとうございます。こなつのブログ観て来てくれたのね。こなつは素敵な犬生を送ると思います。
明日、頑張ってもらいますね。
Commented by atomyu55 at 2010-07-09 21:50
☆きこさん
少ししか一緒にいられなかったけど、とっても可愛い娘たちよね。
保護活動していたら避けては通れないことだと思うけど、やっぱり辛いよね。あの子たちの死は無駄にしたくないわね。
Commented by atomyu55 at 2010-07-09 21:55
☆こなつパパさん
いえいえとんでもないです。とっても嬉しいです。
みなさんが観てくださっているので、それが私の励みですよ。
預かりっこの様子は出来るだけお知らせしています。
これからもちばわんを応援してください。
多くの皆さまに支えていただいている活動です。
ちばわんのスタッフはみんな明るいですよ。
Commented by atomyu55 at 2010-07-09 21:59
☆リトルさん
ありがとうございます。たんぽぽ、そう思っていてくれるでしょうか。
我が家の子にしてお空に行ったのがせめてもの救いかなと思います。
もう一頭のたんぽぽのキョウダイはセンターで亡くなりましたから。
シェリーはキョーダイたちの分まで幸せになりました。
Commented by milk at 2010-07-10 16:50 x
ミルクママ様☆
私が最初にミルクママさんにお逢いしたのは、たんぽぽちゃんが入院している時の篠崎のいぬ親会で…フリマでお手伝いをしていた私は、まめちゃんにオモチャを買ってあげてるミルクママさんを目の前に!(^^)
以前からブログを拝見していたので、あっ♪この方だ!!と嬉しくなったのと同時に、ここに来ていた方が気が紛れるから…と話されてるミルクママさんの姿が印象的で…
あれからたんぽぽちゃんの分まで、何人の子達を幸せに送り出して下さったでしょうか。。。協力して下さっているパパさんにも感謝の気持ちでいっぱいです^_^)家族の賛成…私の今の一番の課題です。
Commented by atomyu55 at 2010-07-11 14:57
☆milkさん
そうでしたよね。初めてお会いしたの。いぬ親会に初めてお手伝いに来てくださったのですよね。
たんぽぽのことはほんとに悔しいですが、この活動をしていたら避けては通れないことだと思っています。
たんぽぽのことで、以前より精力的になりました。

今年一年は出来るだけ。預かり頑張ろうと思っています。
家族の協力はひっすいですよね。ご主人の理解が得られるといいですが無理は禁物です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。