人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp
ブログトップ

クミン一周年です♪

昨日、2月28日はクミンが巣立って一周年でした。
クミンはおととしの年末26日にセンターから引き出してきた子です。
去年のお正月を一緒に過ごした子です。
うちに来てすぐ、疥癬と思われる皮膚病になってしまい、治療を頑張った子です。
お腹も中々安定しなかった子です。
そのため、我が家に一番長く滞在した子です。
そのほんとのおうちが、なんと、我が家から歩いて10分という近さのおうちだったのですよ。
江戸川のいぬ親会でのご縁でした。

我が家にきたばかりのクミン。
クミン一周年です♪_f0046854_19535882.jpg

3キロのクミンでした。

今のクーちゃんです。
12キロくらいかな。
クミン一周年です♪_f0046854_19551243.jpg

クミン一周年です♪_f0046854_1955288.jpg

クミン一周年です♪_f0046854_19554682.jpg


クミンふぁみりーには、私が用事のあるときは、あずかりっこのショートステイをお願いしています。
とっても頼もしいクーファミリーです。

せりなとクミン
クミン一周年です♪_f0046854_19584360.jpg

めねぎ(悠)とクミン
クミン一周年です♪_f0046854_19592312.jpg

プラム(ナッツ)とクミン
クミン一周年です♪_f0046854_2001888.jpg

ルッコラ(ルナ)とクミン
クミン一周年です♪_f0046854_2051218.jpg

ラスク(まめじろう)とクミン
クミン一周年です♪_f0046854_2033741.jpg

いっぱい、クーにみんなお世話になったね。
いっぱい遊んでもらったね。

クミンのパパからのメールの一部をご紹介したいと思います。
クミンパパ、ありがとうございました。
クーは幸せですね。

センターから出たばかりの頃は皮膚の状態などが悪く、我が家に来てからもお腹
の調子が安定しなかったり、
病院に行く機会も多かったクミンですが、昨年の6月くらいからは反動のように
元気で丈夫な犬に育ちました。
元気な姿を毎日見るたびに妻と「良かったね」と話していたのを思いだします。
性格も当初は大変に憶病でなかなか心を許してくれなかったし、表情も硬かった
のですが、今ではとてもよく笑う子になりました。
我が家になじむまで、結構時間はかかったと思います。
クミンは今でも結構こだわりやというか、頑固な面もあるため、お家が変わると
いう事に最初はクミンが一番戸惑っていたのだと思います。
でもクミンは本当にたくさん頑張って、「うちの子」になってくれました。

たくさんの経験もしました。
ドッグランも最初は挨拶も出来ず逃げ回っていたのが、最近はかなり積極的かつ
うまく遊べるようになりました。
ペットホテルに4泊しても体調も崩しませんでした。一緒に旅行も行ってたくさ
ん楽しい思い出を作りました。
先々週も伊豆稲取と河津桜祭りに行ってきたんですよ。その時の写真も送りますね。
中でも一番クミンの勉強になったのは5人のチビちゃんの短期預かりをさせても
らった事でしょう。
せりな・めねぎ・プラム・ルッコラ・ラスク、みんなのお姉さんとしてたくさん
勉強をさせてもらいました。
今は皆それぞれの本当のお家で幸せに暮らしていますね。我が家に迎えたときの
事を思い出しては嬉しく思います。

親ばかですが本当に本当に可愛い愛犬です。
一日のうちに何度も驚くほど可愛く、お利口だと感心してしまいます。
ときどき、クミンの存在を不思議に思う事があります。
犬ってこんなに可愛いものなのかな、この存在は何なんだろうと。
クミンに迎えてもらうと一日の疲れを忘れてしまいます。
クミンダンスは、今でも健在ですよ~!!


最後に笑顔のクミンを一枚。
クミン一周年です♪_f0046854_20112882.jpg

クーちゃん、最近ちょっと会っていないね。
近々、会いに行くからね。
いつもすごーく、喜んで出迎えてくれるね。
仮ママ、めちゃくちゃ嬉しいよ。
幸せで嬉しいよ。
クミン、生きていてくれてありがとう。
by atomyu55 | 2010-03-01 20:14 | クミン | Comments(4)
Commented by まろすもママ at 2010-03-02 21:20 x
素敵なお手紙に心がほわぁ~とします。
とっても素敵なご家族に恵まれましたね(*^_^*)
そう言えばそうですね、ママさんがお出かけでどうしてもって言う時はいつもクミン家に預かりちゃん達を頼んでますもんねぇ~。
クミンちゃん自分と同じ境遇の子だって分かってるんでしょう。
だから優しく出来るんでしょう。
素晴らしい事だと思います。
Commented by メイマミ&アイママ at 2010-03-02 23:54 x
素敵なご家族様ですね。

クミンちゃんは、私が初めてセンターに行った時引き出した子ですよね。
そぉちゃずと一緒に…
早いワぁ~、もぉ一年ですか☆
次々来るショートステイの子達に優しく出来る事。。。素晴らしい!
落ち着いて生活をさせて貰ってる証拠ですね。

その笑顔、沢山見ていきたいですね。
Commented by atomyu55 at 2010-03-03 19:56
☆まろすもママさん
素敵なお手紙でしょ。嬉しいです。クミンちはお留守番が長い日は預かりっこをみてくれますので、とても助かります。
クミンは上手に遊んでくれますよ。
クーはとてもいい子ですよ。
Commented by atomyu55 at 2010-03-03 19:58
☆ メイマミ&アイママ さん
素敵なご家族に迎えられて幸せですね。クミンと一緒に幸せになってくれました。ちゃずちゃんと一緒ですよ。ちゃずもこの間パパとママが来てくれたのですよね。会いたかったです。みんな幸せになりましたね。
ショートステイはとっても助かります。クーはいいお姉さんをしてくれます。いい子です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。