人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp
ブログトップ

海(カイ)

ちばわん卒業のいぬ親さま、ねこ親さまにお知らせですよー。

2011年ちばわんオリジナルカレンダーを製作する事になりました。
そこで、今回もいぬ・ねこ親さんから卒業犬・猫の写真を募集致します。
(掲載お手伝いページの卒業犬・猫も可)
詳しくはこちらをご覧下さい。
http://animal-note.cool.ne.jp/chibawan_calender2011boshuu.html

ミルクも一応ちばわん卒業なんですよ。
今回は必ず応募しようと思います。
5月31日、締切です。ふるってのご応募お願いいたします。
063.gif063.gif063.gif

そして、昨日、カイがパパとママと来てくれました。
パパさんに「いぬ親会でちばわんオリジナルのマナーポーチを買ってきてください」と
頼まれていて、それを取りに来てくれました。

これですよ。
海(カイ)_f0046854_19413962.jpg

私も使っています。とてもいいですよ。今はオレンジを使っています・
カイのパパは黒を選びました。
私は今回、赤を買ってきました。980円です。
売り上げの3割はちばわんへのご寄付とさせていただいています。
いぬ親会での販売になります。


カイちゃんです。
海(カイ)_f0046854_19443851.jpg

海(カイ)_f0046854_19445530.jpg

カイは私が預かった初めての子犬でした。
ちょうど2年前ですね。
5日間くらいでトライアルから戻ってきた子です。カイにはなにも悪いところはなかったんですよ。
最初の預かりさんから私がバトンタッチしました。
そして、2週間の滞在で今のほんとのおうちへ巣立って行きました。
ほんとのおうちはうちから車で30分くらいでしょうか。そんなにかからないかもしれません。
とっても愛されて、幸せに暮らしていますよ。
筋肉質のスレンダーな体がカッコいいです。

昨日、そのカイのことでとっても嬉しいお話を聞きました。
カイのおうちは一階でカットサロンをご夫婦でやっています。
3階のリビングでカイはパパとママのお仕事のとき、ひとりで待っていることがなかなか
できないでいました。
カイはなんで僕だけ3階で待っていなければいけないのか、仲間なんだから、僕も
お店のお手伝いをしたいし、いつも3人で一緒にいたいと思っていました。
なので、いろいろ試行錯誤したのですが、一階のパパたちの控室で待つようになりました。

でもカイは大きく成長していました。
最近はリビングでフリーで午前中くらいなら日向ぼっこなどをしたりして、待っていられるように
なったそうです。
すごーく、嬉しかったですよ。
ワンて限りない力を持っていると。
いつか必ずできないこともできるようになると。
少しずつ少しずつでいいですものね。
まだまだ、秘めた力がありますね。
カイちゃん、これからもいろんなこと頑張ろうね。

海(カイ)_f0046854_2005829.jpg

ミルクちゃんが別荘から降りてきたら、カイは覚えていたんですね、ミルクのことを。
甘えて遊びに誘っていましたよ。
ここでもワンの素晴らしさを再認識しました。
ミルクはですね、お澄まししていましたよ。(笑)

カイファミリーからお土産いただきました。
海(カイ)_f0046854_2034553.jpg

みなさまに支えられていると思います。
ありがとうございます。イチゴ美味しかったです。

本日のおまけ~。
昨夜は雪になりましたね。
海(カイ)_f0046854_2053891.jpg

朝のアータン。
海(カイ)_f0046854_20171975.jpg

冷たかったねぇ。
by atomyu55 | 2010-02-02 20:08 | カイ | Comments(8)
Commented by ウルママ at 2010-02-02 21:15 x
海くんっとウルってよく似てますよね
でもウルより脚が長いかも・・・
アトムくん、白いマフラーをしているみたい(*^。^*)
ちょっとマダム風ですね
Commented by ロンママ at 2010-02-02 21:27 x
カイくん、覚えてるわ。大きくなったわね。
お留守番が上手にできなくて帰ってきてしまったのよね。
でも、今のカイくんはきっと愛されている自信があるのね。だから待っていられるのね。すごいわ。
Commented by まろすもママ at 2010-02-02 22:33 x
まぁ、カイくん大きくなったわね(*^_^*)
(。'-')(。,_,)ウンウン、わんもにゃんもすっごく学習しますよね。
自分を可愛がってくれて、ちゃんと教育してくれたミルクちゃんの事は忘れる訳ありませんわ(*^^)v
Commented by ひまわり母 at 2010-02-02 23:11 x
私は、BLOOMさんのお店でカーキ色のを買って利用しています。
カイ君、暮らしも落ち着き安心出来るから待てるようになったのですね。
雪結構降りましたよねー。
昨夜バルコニーの手すりに積もり始めた雪を少し取って、
ひーちゃんの目の前に出したらペロペロしてました。
Commented by atomyu55 at 2010-02-03 20:47
☆ウルママ
カイとウル似てますよね。可愛いですよ、二人とも。ウルのほうがちょっと大きいかな。
ウル、カレンダー応募してくださいね。
Commented by atomyu55 at 2010-02-03 20:49
☆ロンママ
カイ、落ち着いてきたわね。こんな話聞くと嬉しいわ。
愛されて、安定してきたのよね。幸せで嬉しいわ。
Commented by atomyu55 at 2010-02-03 20:50
☆まろすもママさん
家族の愛情って大きいですよね。出来ないこともちゃんとできるようになるのよね。
ミルクに甘えて誘っていましたよ。
ワンてすごいです。
Commented by atomyu55 at 2010-02-03 20:52
☆ひまわり母さん
ひーちゃんはカーキいろですか。なかなかの優れものですよね。
カイはほんとに落ち着いてきました。愛情でしょうか。
一生懸命、頑張ってくれました。
雪降りましたよね。寒かったですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。