人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp
ブログトップ

アトムの検査結果と今日のルーちゃん。

今日はアトムのドックの結果を聞きに病院に行ってきました。
尿検査もお願いしました。
尿検査は前回高かったpHは5で正常値でしたが、結晶ぽいのが見えるということでお正月
明けに再検査となりました。抗生剤は飲まなくてすみました。

ドックはおかげさまで大きな問題はありませんでした。
脾臓が少し大きいこと、肋骨が先天的に変形していること、
あとは変形性脊髄症が少しみられること、関節炎はわかっているところです。
血液検査、心電図問題ありませんでした。
これから毎年受けたいと思います。
首のことも心配ですがそのとき最善な方法をと思っています。
体重はなんと12.6キロでした。
8月から1.3キロ痩せました。
フードを変えましたが尿検査次第で又、フードを変えなくてはいけなくなる可能性も出てきました。
なかなか難しいですね。
アトムの検査結果と今日のルーちゃん。_f0046854_21373094.jpg


ぼく、アトムだよ。いっぱい頑張って検査したんだよ。
おりこうさんて褒められちゃったんだよ。


058.gif058.gif058.gif058.gif

ルーは今日も元気です。
元気ですが、食が細いですねぇ。
すごく欲しがるので、『さぁ、いっぱい召し上がれ』と出すと、そんなに食べないのですよ。
ミルクちゃんのご飯を欲しがるので、ルーのご飯をやると少し食べて終わり。
もうちょっと食べてほしいですねぇ。
でもおやつとか、ささみとかはめちゃくちゃ食べます。(笑)
うん〇はいいのをするようになりました。
お腹の調子がよくなればもっと食べてくれるようになるかな。
甘甘なママはヤギミルクを混ぜたり、色々考えて食べてもらうようにしています。
それが悪いかなぁ~笑

アトムの検査結果と今日のルーちゃん。_f0046854_2202884.jpg

アトムの検査結果と今日のルーちゃん。_f0046854_2205113.jpg

アトムの検査結果と今日のルーちゃん。_f0046854_221515.jpg

アトムの検査結果と今日のルーちゃん。_f0046854_2211986.jpg

アトムの検査結果と今日のルーちゃん。_f0046854_2215296.jpg

アトムの検査結果と今日のルーちゃん。_f0046854_222827.jpg

アトムの検査結果と今日のルーちゃん。_f0046854_223346.jpg

そして、ルーはとっても甘えんぼ。
抱っこ大好き。
明日も頑張りま~す。
by atomyu55 | 2009-12-13 22:06 | ルッコラ | Comments(10)
Commented by くぅママ☆ at 2009-12-14 00:45 x
アトム、色々あるけど頑張ってね。
アトムの笑顔がミルクママの元気の源だもんね。。。

ルーのお腹、良くなってきたようで良かったわ。
きっとそのうちガツガツ食べるようになるわよ。
いっぱい食べて大きくならないとね ^^
Commented by natsu6an at 2009-12-14 03:17
ルーちゃん、遅ればせながら初めまして^^
フワフワのぬいぐるみみたいですね~おやつは好きなんですね^^
ご飯も食べなきゃね!

アトム君、検査がんばって偉いですね!
リズも9歳、最近後足を引きずる事が時折あるので、今週末に詳しく検査してもらう予定です。まだまだコレからです!頑張りましょう!
Commented by まろすもママ at 2009-12-14 16:55 x
アトムくん、ちょっと心配なところもあるけど、大きな病気は見つからなくてよかったですね(*^_^*)
検査も大人しくやっていい子だね♪

ルーちゃん、お腹の調子、良くなってきてよかったです(*^^)v
食もそのうち少しづつ増えてきてくれるといいですね。
それにしてもちっちゃくて可愛いわ♪

ナッツちゃんもほんとのお家にすっかり溶け込んで幸せそうですね(*^_^*)
Commented by まひろ at 2009-12-14 18:16 x
最後の「はにゃ~」ってお顔が、とてつもなくラブリーです♪
ミック(元・みかげ)はまだ3~4歳ですが、フィラリア陽性のこともあるので、いぬ親様が犬ドックに連れて行ってくれる予定だそうです。先代犬も毎年検査していたんですって。嬉しいです。
さなえは供血犬登録してるので、毎年の一般的な血液検査とフィラリア検査が無料になって助かります(笑)
Commented by きららママ at 2009-12-14 18:51 x
エマも来た当時本当に食べなくて困りました。お腹の虫がすっきりしたら落ち着いたようです。ルーちゃんもきっとたくさん食べてくれるようになるからね!ママさん頑張れ!アトム君検査お疲れ様。ゆっくり休んでね☆
Commented by atomyu55 at 2009-12-14 19:19
☆くぅママ☆
ありがとう。アトムは新しい病気が見つからなかったからよかったよ。
どうしても膀胱が弱いみたいなのよね。笑
ルーもがつがつ食べるようになってほしいわ。
でも、小さいからこんなものなのかと思ったりしているのよ。
Commented by atomyu55 at 2009-12-15 19:09
☆安ママさん
ルーです。よろしくです。ドライの食いつきが悪いのよね。ささみの味を覚えさせちゃったのよね。笑
食べてほしいわ。

リズちゃんもまだまだよ。シェルは足が弱いのよね。検査したら又教えてね。アトムは大きな問題はなかったけど、やってよかったわ。
早い段階でみつけたいものね。
Commented by atomyu55 at 2009-12-15 19:11
☆まろすもママさん
アトムよかったです。大きな新しい病気が見つからなかったのは嬉しいです。ルーのお腹はいいみたいです。明日検便してきますね。
ナッツのようにルーも幸せになってもらいたいです。頑張りますね。
Commented by atomyu55 at 2009-12-15 19:14
☆まひろさん
みかげちゃん、おめでとうございます。
よかったですね。早かったねぇ。ドックはアトムも初めてでした。やってよかったです。ドックやってくださるいぬ親さま、嬉しいですね。
さなえちゃんは献血犬だったよね。いいことだわ。
Commented by atomyu55 at 2009-12-15 19:17
☆きららママ
エマもそうだったよね。ルーはどうも選んで食べているわね。お腹がすいているとドライも食べています。なかなか完食が少ないのよね。
ドライをしっかり食べてほしいわ。
アトムしばらくは病院行かなくてすむようにしたいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。