人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp
ブログトップ

センターでのプラム

プラムの赤い糸が見つかったことに、たくさんのお祝いコメントありがとうございます。
お返事遅れていてごめんなさい。

昨日プラムのママと電話で話したのですが、皆さんでプラムの名前を考えてくださっているそうです。
いろんな名前が出ているそうですよ。
ママが投票制にして決めようかとおっしゃっていました。
準備から楽しんで欲しいと思います。

犬との生活は楽しいことばかりではないです。病気になったら心配ですし、
なかなかしつけができなくて悩んだりもします。
センターでのプラム_f0046854_19511068.jpg
犬がいることで不便なこともあります。家の中も汚れます。
でもやっぱり犬との生活は止められません。
すべてひっくるめて、愛おしい存在です。


今日はセンターでのプラムです。
10月1日のセンターレポートに初めて登場していました。
この日、収容されたようですね。
捨てられて捕獲されたんだと思います。

プラムが映ってますよね。姉妹のロッカもいるはずですね。
他にキョウダイはいたんでしょうか。この中で何頭の子が検疫を乗り越えたんでしょう。
検疫中に感染症にかかって亡くなってしまう子も多いです。


検疫を乗り越えて子犬舎に移ったプラムたち。ロッカもいますね。
つばきもカンナもいますね。
センターでのプラム_f0046854_1950307.jpg


そして、引き出しに行った時の10月29日のプラムたち。
センターでのプラム_f0046854_19562686.jpg

センターでのプラム_f0046854_19564057.jpg

センターでのプラム_f0046854_19565396.jpg

センターでのプラム_f0046854_19571082.jpg

センターでのプラム_f0046854_19573636.jpg

この子たちはみんな鳴かなかったんですよ。
でもこんなふうにアピールしてきました。
みんな連れ帰れないのが辛いです。


プラムたちはセンターから出られました。
そして、必ず幸せになってもらいます。

ロンママんちの預かりっこのつばきとカンナ、いぬ親さま募集中です。
いぬ親会、参加します。よろしくお願いします。

そして、今日のプラたん。
センターでのプラム_f0046854_205174.jpg

センターでのプラム_f0046854_2051120.jpg

ご飯いっぱい食べて成長中です。
しっぽがなんか伸びてきた感じがします。(笑)
by atomyu55 | 2009-11-11 20:07 | プラム | Comments(9)
Commented by まろすもママ at 2009-11-11 21:50 x
プラムちゃん、ほんとの家族が見つかってよかったね\(^o^)/
いっぱいいっぱい幸せになってね♪

はい、わんこを飼うって事は1つの命を預かるって事なんですよね。
私と叔母なんて、わんこの家に住まわせてもらってるって思えばなんとも思わないよねっていつも笑ってます(笑)
でも、この子達が私にくれるものはそれ以上の物なんですよね(*^_^*)
これからペットを飼う方達にもそういう事をしっかりと心にとめて飼ってほしいですね。
Commented by ひーまま at 2009-11-11 23:30 x
遅くなりました~~プラムちゃん、おめでとうございます!!
家族会議する様子が目に見えますね^^ シアワセのひと時ですね。。
うちもいつも娘とくじ引きです(笑)←私も負けず嫌いで・・・大人げなし!

プラムちゃんとのこれからの日々が、ご家族にとっていろんな経験の始まりになりますが、大変なことも多いだろうけど、それ以上に素敵な日々となりますように!!
プラムちゃん、幸せになってね^^
Commented by 猫の手 at 2009-11-11 23:59 x
わー、もう決まったんだ。おめでとうプラムちゃん。
横浜って言っても広いからな~。
どのあたりなんでしょう? お散歩で会えたリしないかな?
どんな名前になるのかな? 楽しみですね。
今はまだプラムちゃん、絶対に幸せになってね。

Commented by ロンママ at 2009-11-12 14:13 x
センターでの写真は無縁が痛むね。でもカンナとつばきのこともありがとう。一人でも多くの人に知ってもらえれば・・・。
プラムは笑顔だね。ロッカはなかなか笑顔が出ないけど最近は楽しそうな表情を見せるときもあるのよ。いぬ親会での再会楽しみね。どんな顔をするかしら??
Commented by ロンママ at 2009-11-12 20:37 x
↑ごめん・・・胸の間違い^_^;
Commented by atomyu55 at 2009-11-12 20:51
☆まろすもママさん
そうです。ママさんのいうとおりですね。命を預かるんですよね。そこがわかっていない人が多いですね。
プラム幸せになりますよ。あと少しで嫁入りですね。
Commented by atomyu55 at 2009-11-12 20:54
☆ひーまま
ありがとうございます。プラム、幸せになるわ。ひーままのところのニニャンズも応援しているよ。この間コメ入れたけど入ってなかったよ。見ているからね。

プラムのおうちはとても明るくて仲良しさんです。みんなで楽しんでしたくしていると思います。
22日、よろしく。又メールしますねぇ。
Commented by atomyu55 at 2009-11-12 20:56
☆猫の手さん
ありがとうございます。早かったです。横浜はなんですよ。猫の手さんちとどうかな。タルトんちも横浜だけど、広いものねぇ。
湘南に誘いましょうかねぇ。笑
きっと幸せになります。
Commented by atomyu55 at 2009-11-12 20:58
☆ロンママ
そうだねぇ。胸だよね。笑
みんなけなげだよね。幸せにならないといけないよね。生まれたんだから、幸せにならないといけないよね。カンナもつばきにもきっといいご縁があるわ。応援しているね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。