人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp
ブログトップ

御宿に行ってきました。

今日はあいにくのお天気でしたが、アトムの快気祝いにとドライブに行ってきました。
っていうか、昨日、御宿で今、伊勢海老祭りをやっているとテレビで言っていたんですよ。
それで、おじさんがその気になりました。
伊勢海老祭りは御宿の飲食店で伊勢海老料理を少し、安く提供しているんだと思います。
伊勢海老が御宿の海岸で今獲れているんでしょうね。

では出発ですよ。
御宿に行ってきました。_f0046854_20155213.jpg

アトムはドライブが大好きです。
おいて行かれるのが嫌いという説もあります。
車に乗るまで必死になりますよ。


御宿に行ってきました。_f0046854_20173290.jpg

海は今日は波が少し荒かったです。

御宿を訪れるのは初めてだと思います。
月の砂漠の歌の発祥の地として有名ですよね。
月の砂漠の記念の像も一度行きたかったところです。
御宿に行ってきました。_f0046854_20203244.jpg

白浜が続いています。
そして、サーファーもいっぱいでした。

これが月の砂漠の記念の像です。
御宿に行ってきました。_f0046854_20214141.jpg

御宿に行ってきました。_f0046854_2022411.jpg

少しこのときは雨が降っていたのですよ。
アトムと記念撮影です。アトムはラクダの足にクンクンしていました。(笑)

そして、お昼をを食べてきましたよ。
アトムは車で待っていてもらいました。
今日は涼しかったので車で大丈夫でした。

結局食べたのは地魚のお刺身定食です。
御宿に行ってきました。_f0046854_20254622.jpg

私は伊勢海老はそんなに好きじゃないんですよ。
で、夫も言うほどじゃなく、同じものにしました。
1680円です。
お魚、ぴんぴんしていますよ。
きんめのお刺身は初めて食べました。トロっとしていて美味しかったです。
あじ、まぐろ、きんめ、ひらめの4種のお刺身です。
日によって変わるそうですよ。

そして、もう一品。
御宿に行ってきました。_f0046854_2029814.jpg

いわしのさんがやきです。
さすが、美味しいです。
帰りは干物、野菜などを買って帰ってきました。

月の砂漠記念館で売っていた自然薯を買ってきました。
晩ご飯は私の母の味、とろろ汁を作りました。
御宿に行ってきました。_f0046854_20324591.jpg

これは、夫が大好きです。
母のつくってくれたとろろ汁にはかなわないでしょうね。
私の作ったとろろ汁を母に一度食べてもらいたかったなと思いました。

明日から、又頑張りましょう。
by atomyu55 | 2009-10-25 20:38 | おでかけ | Comments(8)
Commented by monmaki at 2009-10-26 00:04
良い休日でしたねぇ~(^。^)
気分転換にもなるちょっと近場にドライブっていいですよね。
アトムくん、お目目スッキリしたのがわかるわぁ~
良かった良かった!
Commented by きららママ at 2009-10-26 18:38 x
とろろ汁美味しそう♪御宿のお刺身も美味しそう~楽しいお出かけでしたね。卒業わんこのご家族様から実態を一人でも多くの方に伝えていただければまた不幸な命が救われますよね。ありがたいですね!元気になったアトム君またお兄ちゃんとしてミルクちゃんと活躍してね(^^)
Commented by ロンママ at 2009-10-26 19:08 x
御宿まで行ってきたのね。20年くらい前に行ったわ。そうそうラクダの前で写真を撮ったわ。
アトム、すっかり元気でよかったね。車酔いしない子は一緒に行きたいよね。おいしいものも食べられてよかったね。
Commented by atomyu55 at 2009-10-26 19:14
☆もんまま
お天気がいまいちで、でもアトムもお出かけは嬉しいのよね。お魚はさすが美味しかったわ。気分転換になったわ。アトム、すっかりよくなりましたよ。
Commented by atomyu55 at 2009-10-26 19:17
☆きららママ
とろろ汁は美味しいですよ。うちの秘伝があります。笑
悠のパパもママも保護活動をとてもよく理解してくださっています。悠のことをみんなに知ってもらって多くの方に現実を知ってほしいと思います。何かあった時のことを考えても悠のことを覚えてもらうのはいいですよね。
アトム、すっかり元気ですよ~。ありがとう。
Commented by atomyu55 at 2009-10-26 19:19
☆ロンママ
御宿、初めてだったかもしれないわ。月の砂漠とお魚かな。
とっても美味しかったよ。アトム、すっかりいいのよ。よかったよ。
車も大好きなのよ。
ロンママ、そんな前に行ったのね。笑
Commented by chaimam at 2009-10-26 19:22
みんな一緒のお出かけ、楽しかったでしょ。
アトムくんも楽しかったのね~良かったね。
お刺身定食、新鮮で美味しそうね。
いわしのさんが焼きが気になるなぁ~。
母の味はとろろ汁なのね。
食べたくなってきた^^。

Commented by atomyu55 at 2009-10-27 22:32
☆チャイママ
10歳を過ぎたので出来るだけお出かけしようと思っているの。
車に乗っているだけで嬉しそうなアトムなの。
お刺身定食、美味しかったよ。さんがやきはつくねみたいなのかな。イワシのハンバーグみたいかな。新鮮だと臭みが全くないのよね。実家のとろろ汁は最高に美味しかったのよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。