人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp
ブログトップ

アトムのこと

今日はまず、アトムのことです。
数日前から左側の前足を痛がり、足を引きずるようになりました。
変形性関節炎があるので、このせいだとわかっていました。
出来るだけ安静にしてお散歩も最低限にしていました。
カートに乗せてのお散歩も初体験させたのですよ。
今日は私が休みだったので病院に連れて行きました。

今日は院長先生が診てくださったのですが、左足が腫れていて熱をもっていると言われました。
院長はリュウマチ性の関節炎だなというお見立てでした。
3月に撮ったレントゲンも診ていただきました。
変形性の関節炎もあるけど、左前足はリュウマチっぽいかなということでした。
後ろの左足も始まってきているとか云いました。
サプリは飲んでいますが、今飲んでいるのはリウマチには効かないということでした。
とりあえず、今回は痛み止めを5日分出してもらいました。
で、痛みが続くようならレントゲンを撮ることになりました。
早く、治ってほしいと思います。痛そうに歩くのはとてもかわいそうです。
犬たちは人間より短期間で歳をとってしまいます。
少しでも穏やかに安らかにアトムに暮らしてほしいと思います。
なにかいい情報があったら教えてくださいね。

アトムのこと_f0046854_1622227.jpg

僕、アトムだよ。
まだまだ頑張るよ!!!


063.gif063.gif063.gif

せりなちゃんのお食事状況です。
せりなは療法食がとてもお気に召したようで、ドライだけにしたらやっぱり食いつきが悪くなりました。
なかなか美食家かもしれません。(笑)
なので、ウエットのものも混ぜ込んであげています。
最近は「ささみふりかけ」とやらを混ぜると食べてくれます。
ヤギミルクはお気に召さないようです。
アトムのこと_f0046854_16101352.jpg

ささみとチーズの缶詰とドライにレタスを少し混ぜました。
そして、ささみふりかけもトッピングしました。
完食でした。
せりなは野菜、果物も食べてくれます。細かくして少しやっています。
もちろん、ドライだけでもやりますよ。

本日のせりなで~す。
アトムのこと_f0046854_1614347.jpg

アトムのこと_f0046854_16142098.jpg

アトムのこと_f0046854_16144034.jpg

アトムのこと_f0046854_16145393.jpg

アトムのこと_f0046854_1615575.jpg

もうお痩せさんではないと思います。むっちりしてきましたよ。
ただいま5キロちょっとあります。
うちのおじさんが帰ってくるととても喜んで玄関に迎えに出ます。
そして、廊下を何回もダッシュしますよ。
おじさん、めちゃくちゃご機嫌です~♪


こんなに可愛いせりなのお問い合わせはちばわんまでお願いします
by atomyu55 | 2009-08-12 16:19 | せりな | Comments(17)
Commented by くぅママ☆ at 2009-08-12 16:51 x
アトム心配だね・・・
痛み止めはなんていうお薬だろう?
体重の管理も必要? でもアトムは太ってないもんね。
とにかく痛みだけでも治まるといいね。。。

せりなは体重増えたね!
仔犬だから体調が戻ると挽回する力もすごいね。良かった。。。^^
Commented by 安ママ at 2009-08-12 20:40 x
アトム君痛みが和らぐといいですね。
リウマチはヒトでもとっても辛い病気ですから・・・。
カートのお散歩は気に行ってくれたのかな?

せりなちゃん、しっかり元気に成長してますね^^
おじさんが大好きなんですね~可愛い♪
Commented by ひまわり母 at 2009-08-12 22:30 x
アトム君お薬が効いて落ち着くと良いですね。
私も取り寄せたサプリを飲ませ始めています。
駆け回らなくても、傍にいてくれるのが嬉しいです。

おじさん、せりなちゃんに大歓迎されてメロメロですね。
きっと主人は羨ましがると思います。最近のひーちゃんは、
面倒臭そうにして出勤する主人を玄関先で見送ります。
最後まで見送らず、ドアが開くとUターンして部屋へ戻るのです。
Commented at 2009-08-12 22:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-08-12 22:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きららママ at 2009-08-13 11:35 x
アトム君心配だねぇ。早く痛みから解放されることを祈っています。
せりなちゃんに大歓迎されるだんなさま きっとにこにこ顔で帰ってくるんでしょうね。いぬ親会頑張りましょう!
Commented by う~ at 2009-08-13 15:53 x
せりなちゃん、犬親会に参加できるくらいに元気になったのですね。よかったです。
アトム君。心配ですね。アトム君あっての預かりボラですものね。どうか少しでも、よくなりますように。
Commented by ロンママ at 2009-08-13 19:12 x
アトム、よくなるといいね。
安静にするなんてワンコには難しいものね。でも頑張ってね。
せりな、可愛いなぁ~。いぬ親会の人気、独り占めしないでね(笑)
ヤギミルクを喜ばない子がいるのね。かなり美食家??
Commented by まろすもママ at 2009-08-13 21:02 x
アトムくん、リウマチですか・・・これはちょっと大変ですね。
変形性関節炎も大変ですけど。。。
ちょっと高いけど、今はやりの核酸ってどうなんでしょう。
アトムくん、無理しないようにね♪

せりなちゃん、もうすっかりよくなって(*^_^*)
体重も戻ったようだし、後は素敵な家族が迎えに来てくれるのを待つだけですね(*^^)v
Commented by atomyu55 at 2009-08-13 21:15
☆くぅまま☆
アトムの痛みどめの名前わからないのよ。胃腸薬も飲んでるわ。胃を痛めるからだよね。今日はお薬のせいかだいぶいいよ。腫れが引いてくれれば楽になるよね。しっかりケアしていかなくっちゃ。

せりな、太ってきたよ。もう大丈夫だわ。
Commented by atomyu55 at 2009-08-13 21:18
☆安ママさん
ありがとう。今日はお薬のせいかだいぶいいようです。このまま、よくなってくれたらいいんだけどね。リウマチではないって言われていたと思うのよね。どっちなのかな。どっちも関節炎なんだけど。
シェルにはリウマチ多いって。病気しやすい犬種だそうです。お薬も難しいし。上手に付き合っていきます。ありがとう。
せりなはおじさんっこです~。
Commented by atomyu55 at 2009-08-13 21:20
☆ひまわり母さん
ありがとうございます。サプリ飲んでるのね。あれもいいみたいです。私、追加でサプリサントリーから頼んじゃったわ。笑
こうなったらなんでもって感じ。笑
今日はアトムだいぶいいのよ。
せりなはおじさんが大好きです~。
Commented by atomyu55 at 2009-08-13 21:23
☆鍵コメさま
情報ありがとうございます。すごく嬉しいです。ちょっと離れてますがレーザーやっているところありますので、今度行ってみます。嬉しかったです
Commented by atomyu55 at 2009-08-13 21:25
☆きららママ
アトムもいろいろありますが、まだまだ元気だし頑張りますよ。
いぬ親会、頑張ろうね。せりなはおじさんっこです。
Commented by atomyu55 at 2009-08-13 21:27
☆う~さん
ありがとうございます。せりなは元気いっぱいです。いぬ親会頑張りますね。ロビンちゃん、チョッパーにも会いたいです。

そして、アトムあっての私なんです。まだまだ頑張りますよ。上手に付き合っていきますね。ありがとう。
Commented by atomyu55 at 2009-08-14 21:42
☆ロンママ
ありがとう。お薬が効いているようでたいぶいいみたい。でも治ったわけではないものね。これからいろいろケアしないとね。
せりな、可愛いよ。笑
ヒカルも可愛いわよ。大丈夫、独り占めはないわ。笑
頑張ろうね。
Commented by atomyu55 at 2009-08-14 21:44
☆まろすもママさん
こんばんは。ありがとうございます。シェルは病気の宝庫だって言われましたよ。笑
リウマチも多いそうです。核酸ね、調べてみます。話題ですよね。
そして、せりな、ほんとに元気になりました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。