人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp
ブログトップ

大好きなもの

私は陶器が大好きです。
ガラス製品も好きですね。
できるだけ好きな食器たちと暮らしたいと思っています。

黒川温泉で一軒の陶器のお店を見つけました。
大好きなもの_f0046854_2095191.jpg

一緒に行ったふうちゃんママも大好きなのですよ。
しばらく、あれやこれやと探していました。

昨日紹介した猫さんのお皿と同じ作家さんのお皿です。
大好きなもの_f0046854_20121481.jpg

これも欲しかったんですけどね。買ってくればよかったかなとちょっと思っています。
ここにしか確か置いていないって言っていたようで。

うちで買ったカップです。
大好きなもの_f0046854_20135859.jpg

猫ものには弱い我が家です。
マグが私のです。
犬の柄のものは置かないそうなんですよ。
種類がいろいろあるので難しいそうです。
猫ちゃんの箸置きもよかったですよ。
好きなものに囲まれて暮らすのって幸せなことですよね。058.gif


そして、今日はアトムとミルクちゃんの2ショットで~す。
大好きなもの_f0046854_20185912.jpg

大好きなもの_f0046854_2019124.jpg

大好きなもの_f0046854_2019255.jpg


さぁ、アータンとミルクちゃん、又明日から始まるよぉ~。
ママとおじさんとアトムとミルクで頑張ろうねぇ。
明日来る子も、元預かりっこたちのように幸せワンになってもらおうね。
明日から、又応援よろしくお願いします!!!
by atomyu55 | 2009-07-22 20:22 | アトムとミルク | Comments(14)
Commented by alpha-sachi at 2009-07-22 21:10
ママさ~ん、猫の器を作れば~~できそうですよ!
義妹も、欲しい器ありで習って、自作して使用していますよ。
売る訳ではないので、上手くなくてOK、自分の好きな物を手作りする醍醐味! 
私は、いくつか教室行っていますが、楽しいです。
(材料費は安価・技術・作業代が高価なんですよね)
明日は、ワンコトール教室ですが、ボードはほとんど100均ですよ。
今、玄関には100均板のワンコボード飾ってあります。
手作りの「一点物」は、愛着ありでいいものですよ。是非~~
また、新しい赤い糸~~ですね。
Commented by chaimam at 2009-07-22 21:45
お帰りなさーい!
楽しくてたまらないのが旅行記から伝わってきました。
みんな☆仲良しでいいですね♪
お二人さんもお留守番、お疲れさまー。
お利口さんにしてて~いいこいいこ◎◎
猫の器~かわいいね。
私も犬柄見るとついつい買っちゃうの。
みんな☆一緒ね(笑)
Commented by fuuka1220 at 2009-07-22 22:08
こんばんは~。
お世話になりましたぁ。
今までにない、こういう旅行もいいよね~・・・ほんと、楽しかったです。
そうそう、私も陶器可愛かったし、あれも買ってくればよかったぁ~って、ちょっと、後悔してますよォ~(笑)
また、次回の旅では、何かいい物見つけましょうっ。
これからも、よろしくね~。

また、幸せに向かう子の登場ですね、応援してますよォ~。・・頑張ってね~。

Commented by まろすもママ at 2009-07-22 23:01 x
私もにゃんこの物があるとつい買ってしまいます。
ここ最近は我慢してますが、ほんと可愛いですよね♪

明日から新しい子がくるんですね。
今度の子にもやさしい素敵な家族が迎えに来てくれるように応援しますね♪
Commented by ぷりんママ at 2009-07-22 23:53 x
こちらの陶器のお店私行ったことあります!!!多分同じお店♪
私はバレエが大好きな友達がお茶に来た時用にバレエのマグカップを買いました。
あ~また行きたいなぁ~
Commented by ロンママ at 2009-07-23 07:27 x
私も陶器って好きよ。置く場所がなくなってきちゃった^_^;
今日からまた始まるのね。どんな子カナ??ブログアップ、楽しみにしてるね。
Commented by atomyu55 at 2009-07-23 08:52
☆アルママさん
おはようございます。いいですよね、手作り。陶器は義母が習っていたことありますよ。でもなかなかねぇ。笑
でもいつか習いたいと思っています。私はのめり込むタイプなのですよ。
アルママはいろいろやっていてすごいわぁ。ボードも上手ですよね。
いつも楽しみにしています。シェルのはなかなかないしいいわね。
応援よろしくお願いします。
Commented by atomyu55 at 2009-07-23 08:53
☆チャイママ
おはよう。チャイママも旅行に行ってきたのね。私たちも楽しかったよ。
アトムとミルクもおりこうでお留守番していてくれました。
そうそう、みんなおんなじね。ワン柄も大好きよ。
応援してね。
Commented by atomyu55 at 2009-07-23 08:56
☆ぶう~ママさん
いろいろお世話になりました。ありがとう。又、よろしくお願いします。
やっぱりねぇ~、買ってくればよかったかななんて思っちゃいます。
なかなか行けないところだしね。

預かりっこの応援よろしくお願いします。
Commented by atomyu55 at 2009-07-23 08:58
☆まろすもママさん
ママさんもついつい買ってしまうのね。私も最近は買わなくなりましたよ。
かなり吟味しています。笑
場所もないしね。
シェルちゃんのは少なくて残念です。
今日から新しい子がやってきます。応援してくださ~い。
Commented by atomyu55 at 2009-07-23 09:00
☆ぷりんママさん
ママさんも行ったことがあるんですね。すごいわぁ。可愛いものがたくさんありましたよね。悩んでしまいました。遠くてなかなか行けないところですが、とっても気に入ってしまいました。
お友達、喜びましたね。そういう心遣いって嬉しいですもの。
Commented by atomyu55 at 2009-07-23 09:02
☆ロンママ
ロンママも好きなのね。私もなかなかしまう場所がなくて買えなくなったわ。可愛かったのよ、猫もの。
今日、センターに行ってきます。ドキドキだわ。どんな子になるのかな??
応援してね。
Commented by toro-sa at 2009-07-23 11:56
旅行日記、楽しく拝読しました♪こうやってブログのお友達の写真を
見ているだけで、自分まで旅したような気持ちになれて嬉しいです♪
可愛いマグカップですねー。陶器だと温かみがあるというか、味があ
りますね(^^)好きなものに囲まれて暮らすのは、とても大事なこと
だと思います!
また預かりちゃんが来るのですね。里親募集を開始したら、
私のブログでも紹介させてください(^^)
これから少し大変だと思いますが、ママさんパパさん、アトム君ミルク
ちゃん、頑張ってください!応援してます!
Commented by atomyu55 at 2009-07-24 21:03
☆ささっちさん
ありがとうございます。旅行楽しかったのよ。わたしもいつもささっちさんのブログで山にいる気分になれますよ。
可愛いマグカップですよね。とっても気に入りました。お皿も欲しかったです。好きなものたちに囲まれて生活したらとっても幸せですよね。
預かりっこ、またまた紹介お願いします。嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。