人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp
ブログトップ

マヌカ半年経ちました。

預かりっこだったマヌカが巣立って、今日で半年経ちました。
すっかりマヌカはお譲さまです。
パパとママの愛情を独り占めしてほんわかな幸せ生活をしています。
ドックランや公園にパパの休日はしょっちゅう行っています。

マヌカは海辺の町を姉妹3頭で放浪しているところを保護された子です。
みんな姉妹幸せになりました。
捨てられた町の優しい人たちが力を合わせて姉妹を保護してくださったと聞いています。
簡単に犬猫たちを捨てる人も多いですが、優しい人たちもいっぱいいるということを再確認させて
くれました。
他の姉妹を保護してくださった方が私のブログにマヌカが登場して驚いて連絡をくださいました。
もう一頭がどうしているのかと心配していたそうです。
一頭はマヌカにとてもよく似ているそうですよ。

最近のマータンです。
マヌカ半年経ちました。_f0046854_1515531.jpg

マヌカ半年経ちました。_f0046854_1516135.jpg

マヌカ半年経ちました。_f0046854_15163474.jpg


マータンは5月3日に一歳を迎えましたよ。
ほんとの誕生日はわからないのでパパとママが考えてくれた誕生日です。

パパとママのお手製のディナーです。
マヌカ半年経ちました。_f0046854_15185365.jpg


マヌカ、しあわせだねっ。
マヌカの笑顔が大好きだよ。
又、会おうね!!!

067.gif067.gif067.gif

そしてサンチュですよ。
明日はいぬ親会ですので簡単にサンチュのプロフィールです。


【犬種】長毛MIX
【愛称】サンチュ
【性別】オス
【年齢】2~3ヵ月ぐらい
【体重】5.3キロ(5月23日現在)
【毛色】こげ茶
【状態】ワクチン2回、検便駆虫済
【人馴】問題なし
【経緯】千葉県動物愛護センターより引き取り
【性格】とっても甘えんぼで明るく元気な男の子です。
    穏やかな子犬ちゃんだと思います。
    今はなんでもかみかみしたがります。
    お座りができるようになりました。


マヌカ半年経ちました。_f0046854_15284517.jpg

マヌカ半年経ちました。_f0046854_15285984.jpg


ぼく、サンチュだよ。
ぼくのほんとのパパとママはどこにいるのかな?
明日、待っているよ。迎えに来てね。


マヌカ半年経ちました。_f0046854_15313239.jpg

マヌカ半年経ちました。_f0046854_15314864.jpg


明日、雨が降りませんように!!
たくさんの可愛い保護犬たちが参加します。
よろしくお願いします。


サンチュのお問い合わせはちばわんまでお願いします。
by atomyu55 | 2009-05-23 15:36 | マヌカ | Comments(12)
Commented by alpha-sachi at 2009-05-23 18:12
嬉しい記事・ありがとう!
そうですよ・・・やさしくて愛情溢れる方は多いよ!
この世にヒトでない「小さき生命」を造られた意味・・・深いと思う”
まだまだ微力で無力ですが、ミルクママさん達の「はたらき」に
涙し・ワクワク・ドキドキし・そして感謝しています。
毎回、感じて言ってるけど「愛」の力は偉大だよね!
明日、全てが守られますように・・・・
☆サンチュちゃん・可愛い!
Commented by う~ at 2009-05-23 22:39 x
こんばんは。 明日の天気が気になりますね。
ステップも初参加ですよ♪ サンチュちゃん、かわいいね。^^)
明日は、撫ぜ撫ぜしたいです。 だって~~、我が家にも預かり子犬はいますけど、チョッパーは撫ぜさせてくれないから~~><;
Commented by メイマミ&アイママ at 2009-05-24 01:35 x
マヌカちゃん一歳の報告嬉しいですね。
こんなに可愛がって頂いて感無量ですね。ママさん!
どの子にも幸せに暮らす義務がありますよね。
サンチュちゃんにもよ…

犬親会、素敵なご縁のある事を祈ってます。
どうか雨が降りません様に…
Commented by chaimam at 2009-05-24 19:20
こんにちはっ!
サンちゃん、ふかふかぬいぐるみみたいだね。
大きく育ってきてるね。もっともっと大きくなーれ↑↑
もう少ししたら、赤い糸が繋がってもっともっと
幸せになれるよ。がんばってね。
ママさんも☆
ファイト!!
Commented by さくらママ at 2009-05-24 20:48 x
ミルク&アトムママさん、御無沙汰しております。
マヌカちゃん、色々な方の御尽力で素晴らしい犬親様のもとで暮らすようになり、最高に幸せな子になりましたね。
ブログで大切に可愛がって頂いている様子を見せていただいて、こちらまで幸せな気持ちになります。
マヌカちゃんの姉妹のうち一頭は遠くの御一家のもとへ行きましたので、なかなか会えませんが、マヌカちゃん似の子は近いので、とても元気にしていて、いつでも会えるのが嬉しいです。
サンチュ君にも早くマヌカちゃんの犬親様のような素晴らしい方が迎えに来て下さるよう祈っています。
Commented by マヌパパ at 2009-05-25 00:16 x
こんばんは。
マヌパパです。
マヌカが来てからもう半年も経つのですね。
あっという間の半年でした。これからもマヌカ、パパ、ママ、モモ、キキみんな仲良くやっていきたいと思います。
マヌカの姉妹、一度でいいから会ってみたいです^^
どんなリアクションするのかなぁ?
Commented by atomyu55 at 2009-05-26 22:15
☆アルママさん
こんばんは。とんでもないです。私にできることをやっています。応援ありがとうございます。
サンチュ、可愛いのよ。
愛は偉大よね。
Commented by atomyu55 at 2009-05-26 22:16
☆う~さん
こんばんは。いぬ親会よかったですね。ステップくんおめでとう。
サンチュも頑張りましたー。会えてよかったわ。
Commented by atomyu55 at 2009-05-26 22:19
☆メイマミ&アイママ
こにばんは。いぬ親会、開催されてよかったです。マヌカは幸せですね。嬉しい報告です。
サンチュ、頑張りました。みんな幸せによね。
Commented by atomyu55 at 2009-05-26 22:21
☆チャイママ
サンチュ可愛いでしょ。ほんものみたらたまらないわよ。笑
いぬ親会、開催されたよ。応援ありがとっ。
Commented by atomyu55 at 2009-05-26 22:24
☆さくらママさん
こんばんは。マヌカは幸せになりました。とても優しいパパとママです。みんなこんなに幸せになってほしいですよね。マヌカの姉妹は皆さんに救われました。人間も捨てたものではありませんね。
又、姉妹ちゃんとマヌカが再会できたらいいですね。
その節はよろしくです。
Commented by atomyu55 at 2009-05-26 22:26
☆マヌパパ
こんばんは。半年経ちましたね。マヌカは幸せですね。
姉妹と再会できたらいいですね。さくらママさんにお願いすればかなうと思いますよ。どんなリアクションかな。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。