人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp
ブログトップ

歯医者に行こう♪

きょう、夕方、歯医者に行ってきました。
4年ぶりくらいなんですよ。039.gif
行かなくては行かなくてはと思っていたのですが、3年たってしまいました。
なんでもないと、足が向かないですよね。
今回、思い切って行ってきました。
うちから、歩いて2分なんですけどね。037.gif
歯石を取ってもらいました。今日はとりあえず下の歯だけ。
少し、治療もしないといけないみたいです。
頑張って、嫌がらないで、歯医者さんへ行きましょう!!
と自分に言い聞かせています。


今朝、ベランダで洗濯物を干していたら、ミルクちゃんが私を見ていましたよ。
歯医者に行こう♪_f0046854_20445892.jpg

歯医者に行こう♪_f0046854_20451458.jpg

出窓で日向ぼっこしていました。
カーテンと同化していますね。


アータンです~。
歯医者に行こう♪_f0046854_20465335.jpg

アータンも歯磨きしないとねぇ。
頑張ろうね。
by atomyu55 | 2009-04-27 20:50 | アトムとミルク | Comments(12)
Commented by alpha-sachi at 2009-04-27 22:20
↓ タルト君、すっかり家族の一員だね。良かった!
歯医者、私も通院中です。なんと、何年か振りにキャラメルを食べたら、詰めた所が、キャラメルといっしょに取れてしまったんです。
美味しかったので4個くらい続けて食べたのが、災いしたみたいです。(生キャラではないです^^)歯医者は「何か」ないと行かないし
行きたくないですね。ワンコも歯石を、定期的に掃除した方がいいそうで、アルファは1回しました。またしなくちゃね!
Commented by メイマミ&アイママ at 2009-04-27 22:51 x
タルト君、もぉ一週間が過ぎたんですね。。。
でもまだ一週間なのにすっかり家族の一員になってるじゃないですか…
マロン君と遊ぶ姿を見て、最高のご縁組みが出来ましたね。
もぉ幸せ間違いナシですね。
嬉しいわぁ~♪
Commented by yotsuba-leo at 2009-04-27 22:52
私も先週、何年かぶり?に歯医者へ行きました。
私も下の歯の歯石を取ってもらったのですが、やはりちょっと治療が必要なようです。
あーあ、と思っていたら、昨日お団子を食べた後・・・奥の歯の詰め物が亡くなっていることに気付きました。
トホホ。通院決定・・・。
Commented by ひまわり母 at 2009-04-28 14:31 x
幼稚園児の頃、歯科医院の独特の空気が嫌いでした。
口を開けるのを頑なに拒んで先生を怒らせ、母を泣かせました。
その後はオモチャに釣られ改心しましたけど。(笑)
今の歯科治療は予防ですね。
定期的にクリーニングし、虫歯にならないようにしています。

明日は、初の里帰りなんですよ!反応が楽しみでーす。
Commented by yukko at 2009-04-28 15:03 x
そうなんですよね~。
ついつい、痛みがないと腰が重くって・・・(笑
わたしもかなりご無沙汰してます。
だって行くと必ずっていいくらい、虫歯発見になるんだもの(泣
Commented by ロンママ at 2009-04-28 18:20 x
私も歯医者に通っているわよ。もう歯がボロボロなのよ(涙)
私なんて12年ぶり。いい年して怖がりなのよ(汗)でも歯は大事よね。
Commented by atomyu55 at 2009-04-28 20:01
☆アルママさん
歯医者嫌よね。私も痛みがないとなかなかいきません。今回はやっぱり歯石が気になって。キャラメルは要注意よね。
私も何度かあります。

アトムも口腔腫瘍をやったので歯石とりは何度かやってもらいましたが、ここ、2年やっていないわ。
おうちでもまじめにやってあげていないし。
ワンもちゃんとやらないとね。
Commented by atomyu55 at 2009-04-28 20:04
☆メイマミ&アイママさん
はい、思ったより早く仲良しになりました。タルトは子犬だし、フレンドリーなので誰ともすぐ仲良しになりますが、マロン君は神経質なところがあるからどうかなと思ったんだけどね。
ほんとにうれしいです。いいご縁でした。
Commented by atomyu55 at 2009-04-28 20:05
☆レオママ
レオママも行ったのね。わたしもこうなったらちゃんと行かないといけないわ。つめたところとれていたのね。
おめでとう~笑
お互い頑張ろうね。
Commented by atomyu55 at 2009-04-28 20:10
☆ひまわり母さん
そうですよね。歯医者は私も嫌いです。あの音が嫌だわ。
でもたまにはちゃんとケアしないと入れませんよね。ひまわり母さんはちゃんと通っているのね。偉いなぁ。しばらく通うことになるかもしれません。
ひーちゃんの反応が楽しみね。ひーちゃん、幸せだね。
気をつけていってらっしゃい。又お会いしましょうね。
Commented by atomyu55 at 2009-04-29 22:06
☆yukkoちゃん
こんばんは。そうなのよね。歯医者ってホントに嫌いだわ。笑
そうそう、行くと治療確定だよね。頑張ります。笑
Commented by atomyu55 at 2009-04-29 22:07
☆ロンママ
ロンママ、行っているのね。この間の原因は歯かな。
ちゃんと治さなくっちゃね。
歯医者は嫌だよね。12年ぶりってすごいわ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。